シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
18

ジャック・オー・ランタン

20161031173909064.jpg


ハッピー・ハロウィン(*´∀`*)ノ。+゜*。

とはいえ、私は子供の頃から根付いていない風習には乗っかりません。根付いているのでさえ乗っからないことが多いです。基本ケチだからだと思います。でもだからといって、ハロウィンで馬鹿騒ぎする人をバーカカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッとは思わない。楽しんだろうなあ、と思う。私だって他の人にはわからない楽しみがある。人それぞれ、楽しむ人は楽しんで☆彡

20161031173922d67.jpg

それよかこの寒さをどうにかしてと叫びたい私です(((((( ;’;ё;`;)))))

なんだか今年は秋がなくて一気に冬になったよう。ただまだ10月なのでダウンなどは控えているのですが、街なか見ると、結構いますね、ダウン着ている人。人一倍寒がりなくせして、まだ10月というだけで、寒さに凍えた私ったら

冬を越せる気がしません(๑´ლ`๑)フフ♡

2016103117384528d.jpg

街歩きも辛くなるんだろうなあ。そうそう、近所にあるディスカウントスーパー、TRIALでポイント5倍デーだったんで、ホッカイロをたくさん買ってきました。ただホッカイロって部分的なものでしょう?体全体が冷え切っているときには焼け石に水…?なんだかここでこのことわざ?を使うのは違う気がするけど、ま、いっかヽ(⑅ ε∀ε )ノ

20161031173916f56.jpg

実は先週の金曜日から4連休だったんです。しかしながら私の歯に異常事態が発生し、歯医者に通い詰めるも応急処置のみ。こうなると、医師がすぐ怒るからもうあそこ行きたくない!といっていた、元の歯医者に行くしかないのか、と、心に決めながらも、今日は平日、もちろん歯医者はやっている、でもどうしても行く気になれませんでした。幸い痛みはないので、この応急処置でどうにか持たせる(๑•̀ㅂ•́)و✧

どんな異常事態化は秘密!

2016103117390170d.jpg

何も全てを話す必要はない。ブログだから、ってわけではないですよ。ただ、普段、普通に生きていたら、凹むことも、なんかモヤモヤすることも、時には思いっきり傷ついたり、疲れたりすることもある。それが人生。でもみんな再び立ち上がる力を持ってるんだな。私はそれを過去何度も経験してるんだな、だから、元気になってブログ更新するんだな(((◞( ´▿`)、♪

20161031173853589.jpg

この4連休は歯医者以外は、編み物して、フランス語の勉強して、英語のリスニングのトレーニングして、写真を撮って、コスメサイトのポイントためて、真田丸観て、サザエさんも相変わらず観てて、ELLEを読んで、イオンのリカーショップでワインの銘柄やぶどうの品種見たりもして、やっぱりなんだか落ち着いてはいなかっった。更新もこうして遅れました(๑゚౪゚๑)❤

そうそう、この前、念願の門前仲町から清澄白河までのエリアのお散歩をしたんです。でも地図も持たずに、なんの下調べもせずに、思いついたから行ったので、迷子にならないよう、門前仲町から清澄白河までの駅から駅を直進しただけで終わってしまいました(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

写真もこれぞこのエリア、っていうのがありません。なんかお寺がいっぱいあったけど、お寺の名前も覚えてないし。で、これがそれっぽいかなあ、というのがこれ

2016103117393049a.jpg

目一杯加工しております(ノ∇≦*)ポッ

他の写真はほぼ加工なしです。所詮スマホの無料アプリ。手をつけないほうがなんかよほどマシかなって。いつかは本格的に加工できるソフトを使いたいけれど、なんかやり方とかわからないし、もうちょっと遊びつつ、勉強したあとで何かやります\(•ㅂ•)/♥

明日はとりあえず仕事ですが、その連絡が来たのが先程、午後6時過ぎ。明日以降のシフトはまだわかりません(=ω=.)







該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

とし坊07 says...""
お寒うございます。
明日から11月だから
ダウンを着られるんじゃない?

4連休でも忙しく過ごしてるなぁ。
フランス語がしゃべれたら、おしゃれだよね。
2016.10.31 20:31 | URL | #- [edit]
がちょー says..."ハッピー・ハロウィン♪"



PHiRo♪さま こんばんわ~

ハロウィンも終わると11月ですね
マッハに冬が到来ですよ。
夏もきらいですが、冬は雪が大嫌いですね!
寒くなって、今度はクリスマス商戦の到来であります

歯医者、気になりますね
何が起こったのだろう!?
まぁ、お大事になさってくださいませv-222
私も差し歯の前歯がちょっとグラグラして、近く、歯医者に行くかも。

明日のお仕事もお疲れさまです^^
しかし、相変わらず あきれますね
シフトの連絡が超遅すぎます !

>その連絡が来たのが先程、午後6時過ぎ。明日以降のシフトはまだわかりません

段取りがマッハにスローですね(笑)
こちらの予定が立てられないです;
シフト担当者は、ゆとり世代かな ?

明日も気を付けて、お仕事ガンバでーす。。(*^▽^*)/♪♪


2016.10.31 21:34 | URL | #M4P5rL.2 [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

4連休満喫されて良かったです♪
ただ歯の治療だけはされておいた方が
いいと思うのです。

過去に放置して神経が出ちゃってそこに麻酔打たれたんで
余りの痛みで診察台からぶっ飛んだ程痛かった昔の記憶があります( ;∀;)

でも絶対嫌いな医者にはお世話になりたくない
気持ちめっちゃわかりますから。。
私もそれで全て病院は大阪にしたままですからね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もハロウィンだからと言って何かするタイプでは無いので
普通に過ごしちゃってました(*^-^*)

6時ごろにシフトの連絡デスか。。
今のお仕事はかなりの柔軟性と協調性が必要ですね
私だと多分その時点でダメな気がします(+_+)

家もう暖房をいれつつ
腰にはホッカイロを貼っている私です
もちろんダウン着用です\(^o^)/
2016.10.31 22:45 | URL | #- [edit]
みかん says...""
急に寒くなりましたね
10月初旬は30度超えだったような・・・

こんな陽気だから 風邪ひきさん多いようですね
用心してくださいね(^_-)


2016.11.01 16:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま こんばんわ~

こんばんわ(●´益`)ノ

> ハロウィンも終わると11月ですね
> マッハに冬が到来ですよ。
> 夏もきらいですが、冬は雪が大嫌いですね!
> 寒くなって、今度はクリスマス商戦の到来であります

もうスーパーではクリスマスのお菓子とか売ってました(๑´ㅂ`๑)
ケーキの予約はもうとっくに始まってましたね。なんでかうちの店もBGMがクリスマスソングに(笑)

> 歯医者、気になりますね
> 何が起こったのだろう!?
> まぁ、お大事になさってくださいませv-222
> 私も差し歯の前歯がちょっとグラグラして、近く、歯医者に行くかも。

私もがちょーさんと似たような感じです(ΦωΦ)フフフ…
やはり前歯が、一応治療されてたのですが(汗)

ここからは言えませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

> 明日のお仕事もお疲れさまです^^
> しかし、相変わらず あきれますね
> シフトの連絡が超遅すぎます !

しかも今日、外国人の女の子が来なかった(=ω=.)
そんでホールやってる人で厨房をできる人がいるので、彼女が厨房に入り、ホールは一人欠けた状態で、いつも通りの忙しさでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

すっごい疲れたヽ(*゚ω。)ノッ

> >その連絡が来たのが先程、午後6時過ぎ。明日以降のシフトはまだわかりません
>
> 段取りがマッハにスローですね(笑)
> こちらの予定が立てられないです;
> シフト担当者は、ゆとり世代かな ?

いや、シフト担当者が忙しすぎるんですよ(;´д`)トホホ…
なんせ休み無しで働いているひとなので、そうそう文句も言えず…(でもそうしたらシフト担当の人、他の人にすればいいのになあ。でもやる人がいないんだなあ。飲食店って本当にいつも人不足)。

> 明日も気を付けて、お仕事ガンバでーす。。(*^▽^*)/♪♪

もう疲れました(≖ω≖。)=3
でもここから這い上がるのが私☆彡

頑張ります( *՞ਊ՞*)ノ

コメントありがとうございました!
2016.11.01 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> お寒うございます。
> 明日から11月だから
> ダウンを着られるんじゃない?

もう早速冬用ジャケット着ていきました(◍'౪`◍)♡
ところで順番間違えてスミマセン(汗)

> 4連休でも忙しく過ごしてるなぁ。
> フランス語がしゃべれたら、おしゃれだよね。

でも最近サボり気味で(ㆀ˘・з・˘)
一応、フランス人とのネットワークはあるので、本当に喋ることができればいいのになあ☆

コメントありがとうございました!
2016.11.01 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

こんばんわ(★´・З・)ノ

> 4連休満喫されて良かったです♪
> ただ歯の治療だけはされておいた方が
> いいと思うのです。


でも私の歯、実はボロボロで(;´д`)トホホ…
もしかしたら総入れ歯になるかもしれず(汗)

今のまま、どうにかもってくれщ(゚д゚щ)という気持ちです(泣)

> 過去に放置して神経が出ちゃってそこに麻酔打たれたんで
> 余りの痛みで診察台からぶっ飛んだ程痛かった昔の記憶があります( ;∀;)

私もかなり痛い治療受けました。何本も歯を抜きましたし(๑´ლ`๑)フフ♡←だから無い歯がたくさんある(汗)

> でも絶対嫌いな医者にはお世話になりたくない
> 気持ちめっちゃわかりますから。。
> 私もそれで全て病院は大阪にしたままですからね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

百歩譲って起こられるのを覚悟しても総入れ歯の覚悟ができません(ノД`)シクシク
総入れ歯自体、ちょっと思い込み入ってますが、それに近いものはあるかもです(泣)

> 私もハロウィンだからと言って何かするタイプでは無いので
> 普通に過ごしちゃってました(*^-^*)

私もです(◍'౪`◍)♡
子供がいればパーティーとかやったかも☆

トリック・オア・トリートで、お菓子あげます(●'ᴗ'σ)σணღ*

> 6時ごろにシフトの連絡デスか。。
> 今のお仕事はかなりの柔軟性と協調性が必要ですね
> 私だと多分その時点でダメな気がします(+_+)

私も最初はそんなんあり(゚⊿゚)?と思ってましたが、慣れちゃいました☆彡
そんなものですよ(・ω<)☆

> 家もう暖房をいれつつ
> 腰にはホッカイロを貼っている私です
> もちろんダウン着用です\(^o^)/

私も早くコタツが欲しい(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
命が縮まる前に、母よ頼んます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.11.01 19:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 急に寒くなりましたね
> 10月初旬は30度超えだったような・・・

そうですよ(*`皿´*)ノ
秋がなくて、一気に冬ですよ!!

秋物のコート、着る機会がないじゃないですか(泣)

> こんな陽気だから 風邪ひきさん多いようですね
> 用心してくださいね(^_-)

私はもうすでに一回風邪を引きました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
心配なのは低体温症です(汗)←本気です。

コメントありがとうございました!
2016.11.01 19:18 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~"
ハロウィンは欧米のイベントの中で私が大いに楽しめるイベントですよ。
去年は職場のイベントでホットドッグの着ぐるみ着て、施設の人を脅かしてお菓子配ってましたしね。
密かに貞子ぐらい用意しようかとも思ってるくらいですよ。

なんか私も今日はハイになって、具合悪い銀ちゃんを連れ回して楽しんでました。
次はどこかを歩こうかな、何ぞと考えております。
落ち込みの反動だとは思いますけど、その反動でまたどん底に落ち込むのでは、とヒヤヒヤしてます。
PHiRo♪ さんも無茶しないでね。
気楽にいきましょう、いけるだけ。
2016.11.01 23:14 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
ハロウィン、ここは田舎なので、何も起こらずに過ぎ去りました。((´^ω^))
テレビで見て、「へー」という感じ。
殴られて血を出している人とかが出ていたけれど、大変ですね。

そして、いきなり寒くなりましたねえ。
かと思えば、急に温度が上がったり。
なんかわけの分からない天候です。
体を大事にして、ムリしないでください。

連休は、色々と楽しんでたようですが。(^.^)
2016.11.02 00:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
4連休いいなあ!
仕事は好きだし楽しいけど、自分の時間が全然とれてないのでゆっくりマッタリ休みたいです(# ̄З ̄)

歯、非常事態ってなんやろ。
歯って、ほっといて何もいいことないのわかってるのに行きたくないんですね。
僕も一昨日予約とってたのにキャンセルしちゃった(ー_ー;)
2016.11.02 00:54 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 いきなり寒くなったね~。私も厚着しているよ。
 歯が異常事態?秘密ですと?隠せば隠すほど、想像逞しゅうなるものです。どんなんだろ、ムフフ。
 しかし私もね、歯が非常事態なのだよ。歯が痛い、冷たいものと熱いものがしみる。もう、神経を抜くしかないと歯医者さんからの提示。
「もうちょっと考えさせてください」
 と言ったけど、もうやるしかないか。尾てい骨は痛いわ、歯は痛いわ、もう大変。
2016.11.02 16:54 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re:腹黒烏龍茶さんへ"
> ハロウィンは欧米のイベントの中で私が大いに楽しめるイベントですよ。
> 去年は職場のイベントでホットドッグの着ぐるみ着て、施設の人を脅かしてお菓子配ってましたしね。
> 密かに貞子ぐらい用意しようかとも思ってるくらいですよ。

施設の人とか子供とかがいれば、仮装も楽しいですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
私も一度、外国人主催のハロウィンパーティー行ったことがありますが、なんか衣装買うまで乗り切れず、大した仮装もしなかったので、なんかしょぼくれたイベントになってしまいました( ༎ຶ ◡༎ຶ)

> なんか私も今日はハイになって、具合悪い銀ちゃんを連れ回して楽しんでました。
> 次はどこかを歩こうかな、何ぞと考えております。

そうだ!銀ちゃん、大丈夫でしたか???
でも銀ちゃんをこよなく愛する腹黒烏龍茶さんが連れ回せるくらいだから、それほど心配ではないのかな(・’v`・)??

> 落ち込みの反動だとは思いますけど、その反動でまたどん底に落ち込むのでは、とヒヤヒヤしてます。
> PHiRo♪ さんも無茶しないでね。
> 気楽にいきましょう、いけるだけ。

私は落ちても落ちてもすぐ這い上がりますよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
でもそれでいきなり救急車だったりするからなあ(汗)

腹黒烏龍茶さん、嫌なことはその日のうちに打ち消しましょう(๑´ㅂ`๑)
コメントありがとうございました!
2016.11.02 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> ハロウィン、ここは田舎なので、何も起こらずに過ぎ去りました。((´^ω^))
> テレビで見て、「へー」という感じ。
> 殴られて血を出している人とかが出ていたけれど、大変ですね。

私もあの中には入りたくないですʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ
衣装買うのも惜しむケチですし(笑)

> そして、いきなり寒くなりましたねえ。
> かと思えば、急に温度が上がったり。
> なんかわけの分からない天候です。
> 体を大事にして、ムリしないでください。

私は暖かくなる分には全く構わないのですが、いきなり寒くなるととても困ります(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
下手すると低体温症になりかねないので必死です(笑)←笑い事ではない(汗)

> 連休は、色々と楽しんでたようですが。(^.^)

いつも通りですが(*´罒`*)ニヒヒ♡
自分の時間がたっぷり取れるって幸せですね☆彡

コメントありがとうございました!
2016.11.02 19:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 4連休いいなあ!
> 仕事は好きだし楽しいけど、自分の時間が全然とれてないのでゆっくりマッタリ休みたいです(# ̄З ̄)

そうなんですよね(◍'౪`◍)♡
私も仕事好きですが、休みはやはり嬉しい、ていうか、ずっと休みでもいい(笑)

ゆっきー♂☆さんも多趣味だからやりたいことたくさんあるので、マッタリとはいかないんじゃないかな(・∇・)ン?

> 歯、非常事態ってなんやろ。
> 歯って、ほっといて何もいいことないのわかってるのに行きたくないんですね。
> 僕も一昨日予約とってたのにキャンセルしちゃった(ー_ー;)

私の歯はもうボロボロなのです(`;ω;´)
何か革新的な歯科技術が生まれないだろうか←そこまで思いつめる。

コメントありがとうございました!
2016.11.02 19:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  いきなり寒くなったね~。私も厚着しているよ。

師匠も寒がりっぽいですね(・∇・)ン?
なんか厚着している師匠が簡単に想像できます(笑)

>  歯が異常事態?秘密ですと?隠せば隠すほど、想像逞しゅうなるものです。どんなんだろ、ムフフ。
>  しかし私もね、歯が非常事態なのだよ。歯が痛い、冷たいものと熱いものがしみる。もう、神経を抜くしかないと歯医者さんからの提示。

私もやばいのです(ㆀ˘・з・˘)
過去の栄養不足(現在も含む)のため、ボロボロだったのを治療したり、ぶっこ抜かれたりして、もう手のつけようがないのです。なのに…

ああ、誰か助けて(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
 
> 「もうちょっと考えさせてください」
>  と言ったけど、もうやるしかないか。尾てい骨は痛いわ、歯は痛いわ、もう大変。

痛いのって慣れません(・∇・)ン?
私はもう本当に過去、ものすごい痛みを何度も経験しているうちに、多少の出血とか、あとおできとか、あまり痛く感じません(笑)

過去一番痛かったのは恥骨骨折かなあ(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
2016.11.02 19:20 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
今年の冬は早い・・そして寒いそうですよ

無理をしても何の特にもならないので
早めにおしゃれな防寒対策を^^

そしてデンタルケアは定期的にすることで
快適な食生活を維持できます
そんな私も来週は4ヶ月ぶりで
デンタルケアへ行ってきます

若くて可愛らしい歯科衛生士さんが揃っているので
モチベーションが続きますが
時々罰ゲームのような方に当たってしまって
不埒な動機を戒められてる気がします(笑)
2016.11.04 10:44 | URL | #RNViHfac [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 今年の冬は早い・・そして寒いそうですよ

やはりΣ░(꒪◊꒪ ))))
なんとなく今年は寒いんじゃないかと感じてたんですよ!

> 無理をしても何の特にもならないので
> 早めにおしゃれな防寒対策を^^

もう11月になったので、秋も終わりとうことで、(勝手に自分で)納得し、今はあったか対策万全です(*´罒`*)ニヒヒ♡
アウターいっぱい持ってるんです♪中がジャージでもOKなように大きめサイズが多いですね(笑)

> そしてデンタルケアは定期的にすることで
> 快適な食生活を維持できます
> そんな私も来週は4ヶ月ぶりで
> デンタルケアへ行ってきます

あの女医が怖いんですよ(`;ω;´)
自分でもキツイと受け取られてると感じてるからか、笑顔でなるだけ明るく喋るんですけど、私にはヒステリックにしか思えない(汗)特に、私の場合、既に手遅れ状態で訪れ、あれやこれや色々苦心して治療したらしく、私も引け目があり、なおさら怖く感じるんです(ノД`)シクシク

> 若くて可愛らしい歯科衛生士さんが揃っているので
> モチベーションが続きますが
> 時々罰ゲームのような方に当たってしまって
> 不埒な動機を戒められてる気がします(笑)

罰ゲームのような方(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:’;、ブフッ
そりゃどんな方だろう(笑)

私はあの女医さんとまた向き合わなきゃならないのでしょうかねえ(≖ω≖。)=3

コメントありがとうございました!
2016.11.04 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

