シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
25

冬が来ましたね

2016112617345039f.jpg

関東地方ではあいにくの天気でスーパームーンを観ることができませんでした。でも前日の月は撮っておいた。なにせ天気予報チェックは欠かしません、最近は予想気温が気になる…

2016112617354925d.jpg

これ撮ったのいつだっけ?の私です☆彡

随分ご無沙汰しています。なんだか忙しくて、今のところ、ブログにかけられる時間は15分くらい。皆さんのブログ訪問してたら終わっちゃいます。よほど気合を入れないと更新ができないのであります。で、なんでこんなに忙しいのか。拒食症の方の病院にも行ったんですが、そこでもなんで忙しいのかを話したら、医師は「そりゃ、忙しいでしょう」と納得してました✌('ω')✌

20161126173459fc4.jpg

最近ちょっと慣れてくれたにゃんこ❤

仕事では今私、エースです!うちのお店の売上の底上げをしているエースです。さてその仕事とは何か?????

弁当売です(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

201611261735085f5.jpg

晩秋のバラ。て、いつの写真だ?でも更新をお休みしていた間に撮ったことは間違いありません。

で、何故ビストロ勤務の私が弁当売に出ているかというと、うちの店から歩いて5分のところに超大型複合ビルがあります。その地下にうちの支店があります。そこは狭いながら、66席あるうちのお店の売上の超上を行っている。なにせそのビルの近くにもオフィスばかりだし。とにかく人が来る。なのでうちで作ったお弁当を置いてもらってたんですが、数を増やそう、というところで、最近ちょっとあまり気味、という話。んじゃ、PHiRo♪ちゃんに行ってもらおうそうしよう!ということになり、私は少し早めに出勤し、自分の店の開店準備をしたあと、急いでその大型複合ビルの地下にある支店の前で、お弁当70個載せたワゴンを前に、「お弁当いかがですか?」と愛嬌だけをたっぷり振りまき、よし、ここまで、これからはお店が忙しくなる、ここまで売れば売れ残ることはあるまい、と判断したところで、ダッシュで自分の店に戻り、すでに満席になったフロアで、どんな状況なのか把握しないまま、愛嬌を引きずりつつ、タダひたすらに働きますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

今のところ売れ残りゼロです☆彡

201611261735171ab.jpg

それから以前は確か2時半とか2時45分とかに上がれたはずだっのに、今は3時に仕事が終わらない。で、今のお店は全員仲良しこよしなため、ご飯タイムが長く、元々食べるのが遅いのに、さらに遅くなるため、お店を出る頃には晴れていても光がオレンジになりかけている。空も青が薄い。んで私の撮る写真は夕方から夜ばかりになってしまうのです(;´༎ຶД༎ຶ`)

20161126173528c29_convert_20161126192647.jpg

紅葉よりも落ち葉のほうが気になる私はなんなんでしょうね♪

基本的には元気ですが、いきなり具合が悪くなるのも私ゆえ。この前はお風呂から上がったら血圧が下がりすぎて意識を失い、その際、洗面所のかたーいフロアに背中を打ち付けたらしく(本人は意識がないのでどう倒れたかはわからず)、今も湿布を貼っています。こんな身体で肉体労働&弁当(愛嬌)売り、そしてカメラ散歩、通勤電車では本を読み、家では編み物やニュースサイトをざっと見、仕事の日でも朝風呂派なので、夜9時には寝ます。従って時間があるはずがないのです!!!

201611261735374f7.jpg

そうそう、うちの本店が居酒屋になったんですけど、その日私は通し勤務だったんですけど、諸々あって居酒屋さんの方のお手伝いを何の予備知識もなしにしてきました。それこそ愛嬌だけでやり遂げました(●'ᴗ'σ)σணღ*

ホッピーに黒とか白とかあるの初めて知った☆

色々勉強になりますなあ(๑´ㅂ`๑)








該当の記事は見つかりませんでした。

-25 Comments

・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

おかえりなさい~(^O^)/

お月さま綺麗ですね~
前日のお月さまでも十分綺麗ですね(*^-^*)

PHiRo♪さん。。大丈夫ですか??
きっと楽しくていい職場だと思うのですが
この時期に弁当売ってるのですよね
暖房があればいいのですが。。(;・∀・)

でもみんなで仲良くワイワイ食事ができる
職場っていうのもなかなか無いので良い職場だなぁと
いうのは羨ましいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

打ち所が悪ければと思うと低血圧怖いですね。。
寒くなってきてるし疲労もあるのでしょうね

PHiRo♪さん応援していますので頑張ってくださいね(*^-^*)

ただ数日に一瞬でも良いので
そっと休憩時間を見つけて休んで下さいね(*ノωノ)
2016.11.26 22:42 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
ちょっとちょっと倒れて背中打ち付けたって、
大丈夫ですか!?

そんな状態でお仕事もがんばっているみたいで、
感心する一方、心配にもなります。
余り無理しないでね~。

お月さまの写真、スゴイ。
ちゃんとクレーターの模様(?)まで撮れてますね~。
落ち葉の写真もステキ。
でも私的にはやっぱり…白いフワフワにゃんこに目が釘づけ!(笑)
2016.11.27 01:01 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
充実してるときは疲れも心地よかったりしますね
それでも身体は疲れすぎると
風邪引いたりしますからどうかご自愛ください

2016.11.27 11:35 | URL | #RNViHfac [edit]
ひねくれくうみん says...""
 な~に?弁当売りでエースになっただと?
 それは
「おべんと、買って!私、これを売り切らないと、意地悪な社長夫人に何をされるかわからない…」
 と、マッチ売りの少女状態で言うのではありませんか?
 したら皆気の毒がって買ってしまうかも。 
 うちの近所のニャンコもブルーの瞳がキュートなんだけど、懐かん…
2016.11.27 14:37 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ(◎´∀`◎)ノ

> おかえりなさい~(^O^)/

えへ、ただいまです(*´∀`*)

> お月さま綺麗ですね~
> 前日のお月さまでも十分綺麗ですね(*^-^*)

実はあの写真には裏技があります(ΦωΦ)フフフ…
裏技だけに秘密です(笑)

> PHiRo♪さん。。大丈夫ですか??
> きっと楽しくていい職場だと思うのですが
> この時期に弁当売ってるのですよね
> 暖房があればいいのですが。。(;・∀・)

ああ、お弁当売る場所はビルの中なので寒くないです(๑´ㅂ`๑)
ただ自分のお店のゴミ捨てに行く時に制服のまま外にでるので、それがキツイ(汗)←たったほんの数分でも辛い。

> でもみんなで仲良くワイワイ食事ができる
> 職場っていうのもなかなか無いので良い職場だなぁと
> いうのは羨ましいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんかね、みんなうまい感じになってるんです(*´罒`*)ニヒヒ♡
売上アップのための策を練ったりして、てか、それアルバイトの仕事じゃないんだけど(笑)

> 打ち所が悪ければと思うと低血圧怖いですね。。
> 寒くなってきてるし疲労もあるのでしょうね

血圧、上が60でした( ✧Д✧) カッ!!心拍数40です!母は死を意識したとかしないとか(汗)
血圧って下げることはできても、上げることって出来ないんですよねえ(≖ω≖。)=3

> PHiRo♪さん応援していますので頑張ってくださいね(*^-^*)

ありがとうございます(≧∇≦)/
その応援を背にやらかしてきます☆彡

> ただ数日に一瞬でも良いので
> そっと休憩時間を見つけて休んで下さいね(*ノωノ)

温かいお気遣いありがとうございます(◍'౪`◍)♡
大丈夫です。その代わり更新はまた滞ると思いますが(笑)

コメントありがとうございました!
2016.11.27 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> ちょっとちょっと倒れて背中打ち付けたって、
> 大丈夫ですか!?

体調は大丈夫なんですが、背中は痛いですね(¯―¯٥)
頭にはたんこぶできるし(笑)

意識がないからどんな風に倒れたかわからないんですよねえ(●≧艸≦)゛

> そんな状態でお仕事もがんばっているみたいで、
> 感心する一方、心配にもなります。
> 余り無理しないでね~。

一応、お店のみんなには背中が痛い話はしたんですけど、なにせエースなので(●'ᴗ'σ)σணღ*
でもモップがけとテーブルセッティング一人で全部やったときは辛かった(汗)

> お月さまの写真、スゴイ。
> ちゃんとクレーターの模様(?)まで撮れてますね~。
> 落ち葉の写真もステキ。
> でも私的にはやっぱり…白いフワフワにゃんこに目が釘づけ!(笑)

あのにゃんこ、たまに会うんです(*´罒`*)ニヒヒ♡
で、いつも警戒してて、私は目を合わせながら、なんもしないでいます。そうしたら、少し近づいても大丈夫になってきました❤

カプチーノくんもフワフワですね♡(。→ˇ艸←)
コメントありがとうございました!
2016.11.27 19:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 充実してるときは疲れも心地よかったりしますね
> それでも身体は疲れすぎると
> 風邪引いたりしますからどうかご自愛ください

実はすでに一回風邪ひきました(汗)
私はすぐに気管支とか肺とか喉に現れるのですが、お店のひとたちは「その声でお弁当売れるかな」などと非道な心配を(笑)

まあ、働いているといってもフルタイムではないし、休みもあります(๑´ㅂ`๑)
動けなくなったらアウトですから、体にいいもの食べて頑張ります☆

コメントありがとうございました!
2016.11.27 19:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  な~に?弁当売りでエースになっただと?
>  それは
> 「おべんと、買って!私、これを売り切らないと、意地悪な社長夫人に何をされるかわからない…」
>  と、マッチ売りの少女状態で言うのではありませんか?

そんなまさか∑(ノ∀`)ペシッ
私が東京ドームで培ったよそ行き声を駆使し、愛想をふりまき、ちょっとでも興味ありげに近づいてきた人には「どうぞ、見るだけでもいかがですか?」と呼び寄せ、絶対買わせる(๑•̀ㅂ•́)و✧てだけです(笑)

>  したら 皆気の毒がって買ってしまうかも。

だから違うのです(●`ε´●)
私の愛嬌で売っているのです!!
 
>  うちの近所のニャンコもブルーの瞳がキュートなんだけど、懐かん…

野良はねえ( ´Д`)=3
でもそれこそが野良たる所以。野良が人懐っこかったらどんな危険な目にあうか!!

野良には野良の幸せがあります(๑´ㅂ`๑)
コメントありがとうございました!
2016.11.27 19:19 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
毎日、忙しく過ごされてるようですね。
お店のエースだと、やり甲斐がありますねぇ。
くれぐれも無理しないように
気を付けて下さい。

人間、愛嬌があれば
生きていけるよね(笑)
2016.11.27 19:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
数増やしたのに売れ残り0!
さすがエース(* ̄∇ ̄*)
といってもやっぱまだ体調よかったり悪かったりなんですね。
店の売り上げアップにはPHiRoさんのチカラが必要!
頑張れエース♪
2016.11.27 23:12 | URL | #- [edit]
みかん says...""
これからの季節 お弁当の販売も大変そうですね
常連さんがたくさん付いて あっという間に完売状態になるといいですね^_^

低血圧で倒れたんですか?!
入浴時って血圧の変動が大きくなるんでしたよね
十分気を付けてくださいよ
大きな怪我がなくてよかったです
2016.11.28 16:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 毎日、忙しく過ごされてるようですね。
> お店のエースだと、やり甲斐がありますねぇ。
> くれぐれも無理しないように
> 気を付けて下さい。

もう無理をしまくりです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
どんどんお弁当の数を増やすから仕方なし、なのかなあ(◔ั₀◔ั )

> 人間、愛嬌があれば
> 生きていけるよね(笑)

そうなんですよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
興味あり気に近づいてきた人は絶対逃さず、ただ通ってみただけって人にも声をかけ、絶体買わせる脅威の愛嬌をお見せしたい(笑)

コメントありがとうございました!
2016.11.28 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 数増やしたのに売れ残り0!
> さすがエース(* ̄∇ ̄*)

ちなみに今日は一気に20個増えましたが、完売です☆彡
私がお店の売上の半分くらい担っているんじゃないかな(笑)

> といってもやっぱまだ体調よかったり悪かったりなんですね。
> 店の売り上げアップにはPHiRoさんのチカラが必要!
> 頑張れエース♪

こればかりは神のみぞ知る(¯―¯٥)
単にもりもり食べればいいだけの話でもあるんですが←それが一番難しい(泣)

コメントありがとうございました!
2016.11.28 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> これからの季節 お弁当の販売も大変そうですね
> 常連さんがたくさん付いて あっという間に完売状態になるといいですね^_^

お弁当を売る場所は地下のレストラン施設なので暖かいので大丈夫です(๑´ㅂ`๑)
ただお店の間を何往復もすることがあるので、それがキツイ(汗)

> 低血圧で倒れたんですか?!
> 入浴時って血圧の変動が大きくなるんでしたよね
> 十分気を付けてくださいよ
> 大きな怪我がなくてよかったです

血圧がなんと上が60でした❤(ӦvӦ。)
元々低血圧なので、んで血圧って自分ではあげられないんですよね(お薬でも下げることはできるけれど、そもそも上げる薬があるのかどうか…)

今は背中の痛みとの戦いでありますが、私は負けません\(•ㅂ•)/♥
コメントありがとうございました!
2016.11.28 19:15 | URL | #- [edit]
がちょー says..."エースのPHiRo♪さま、こんばんわ~♪"



弁当売り、お疲れさま~v-290
素晴らしい! 売れ残りがないとは、プロフェッサー級ですね☆

スーパームーンも、こちら新潟は曇っていて見れませんでした
今のお店は、みんな仲が良いのですね
むかしの「奴」とは、仲よくなったのでしたよね?

>この前はお風呂から上がったら血圧が下がりすぎて意識を失い、その際、洗面所のかたーいフロアに背中を打ち付けたらしく..

だ、大丈夫ですか('Д');
簡単におっしゃっているけど.. いきなり意識が飛ぶのですね。
お大事に。てか、ホントに気を付けて生きてくださいな^^

本店が居酒屋になっちゃいましたね(笑)
フレンチから居酒屋、お弁当。ワールドワイドに展開しておりますv-291
居酒屋も大変ですね。楽しんで働いてくださいませ!

ホッピーに黒と白と、あるのですね
私も初めて知りましたよ(^_^)/ナルホド~。

お疲れさまでーす♪
もう12月、忘年会シーズンはマッハに忙しいことでしょう。
弁当売りに居酒屋、お仕事を楽しみながら頑張ってくださいませ☆彡




2016.11.28 21:03 | URL | #0I10gAlQ [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 弁当売り、お疲れさま~v-290
> 素晴らしい! 売れ残りがないとは、プロフェッサー級ですね☆

いやはや(ノ´∀`*)
東京ドームのインフォメーションセンターで鍛えた超よそ行き声を駆使してるだけです(笑)

> スーパームーンも、こちら新潟は曇っていて見れませんでした
> 今のお店は、みんな仲が良いのですね
> むかしの「奴」とは、仲よくなったのでしたよね?

なんか今はお店の売上をどうやったら上げるか、とか、お弁当の内容とか、全員で話したりしてます。良く考えたらアルバイトの領域超えてますね。そういや値上げ幅提案したのも私だったΣ(ll゚艸゚ll)←事実です。

>
> >この前はお風呂から上がったら血圧が下がりすぎて意識を失い、その際、洗面所のかたーいフロアに背中を打ち付けたらしく..
>
> だ、大丈夫ですか('Д');
> 簡単におっしゃっているけど.. いきなり意識が飛ぶのですね。
> お大事に。てか、ホントに気を付けて生きてくださいな^^

大事にしようとはしてますが、仕事が肉体労働なので(๑´ლ`๑)フフ♡
昨日は通しで、2万歩歩きましたよ☆彡

> 本店が居酒屋になっちゃいましたね(笑)
> フレンチから居酒屋、お弁当。ワールドワイドに展開しておりますv-291
> 居酒屋も大変ですね。楽しんで働いてくださいませ!

儲かりゃなんでもやる(๑•̀ㅂ•́)و✧という精神がたくましいですね(笑)
このお店(会社?)がなくなったら私の行き場がなくなるので、アルバイトでも頑張ります!

> ホッピーに黒と白と、あるのですね
> 私も初めて知りましたよ(^_^)/ナルホド~。

実は赤もあるらしいのです(ΦωΦ)フフフ…
ちなみにキンミヤ焼酎はご存知?←ホッピーの中に入れる焼酎。

> お疲れさまでーす♪
> もう12月、忘年会シーズンはマッハに忙しいことでしょう。
> 弁当売りに居酒屋、お仕事を楽しみながら頑張ってくださいませ☆彡

了解です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.11.30 19:12 | URL | #- [edit]
がちょー says..."度々、こんばんわ~"


PHiRo♪さま こんばんわ。
度々コメントします

忘年会シーズンですから PHiRo♪さまもお店、マッハに忙しいことでしょう
どうぞ、寒くなりました。お体に、体調に留意してお店の仕事 ガンバ ! です☆

2016.12.15 20:49 | URL | #xQ3amQCg [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま こんばんわ。
> 度々コメントします

いえいえ(ノ´∀`*)更新もしてないのに、すみません。訪問してもらって(笑)
しかもコメントまで、嬉しいいです❤

> 忘年会シーズンですから PHiRo♪さまもお店、マッハに忙しいことでしょう
> どうぞ、寒くなりました。お体に、体調に留意してお店の仕事 ガンバ ! です☆

そうなんですよ~(;´д`)トホホ…
うちの店はやたら広いので、忘年会需要がたくさん…←それ以外は夜の営業はする意味あるのかというくらいなのですが(笑)

低血糖症状が現れ、体中がかっかかっか暑くなるので、帰り寒くないのはいいんですけどね(๑´ლ`๑)フフ♡
コメントありがとうございました!
2016.12.17 19:20 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
おひさしぶり~。
かなりの間ブログをサボっていました。
・・と思ったら、PHiRo♪さんもなのね。
なんか、いきなり体調が悪くなるとかで大変ですね。
きっと忙しい時期でしょうけれど
必要な休みは取って、無理しないようにしてくださいね。
2016.12.23 23:12 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.12.26 20:59 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.12.27 11:18 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> おひさしぶり~。

おひさしぶりです(;◔ิд◔ิ)(汗)

> かなりの間ブログをサボっていました。
> ・・と思ったら、PHiRo♪さんもなのね。

そうなんですよ~(;´д`)トホホ…
なんか時間を作ろうと思えは作れるんですが、作る気になれないんですよね(*-*)

> なんか、いきなり体調が悪くなるとかで大変ですね。
> きっと忙しい時期でしょうけれど
> 必要な休みは取って、無理しないようにしてくださいね。

やっとひと山越えた感じですε-(´∀`*)ホッ
うちのお店は飲食業ながら世間様と休みが同じなので、間もなくお正月休みです☆

コメントありがとうございました!
2016.12.27 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 年末の忘年会シーズン等、忙しいのでしょうか
> お体大丈夫ですか?

ご心配をかけてごめんなさい(;;゚;ё;゚;;)
ずっと通し勤務でした(汗)通し勤務だとパソコンに触ることさえしないので…

> ブログも更新ないから、ちょっと心配しておりますよ。
> PHiRo♪さま、元気してますか?

なんか体はよくわかりません。風邪がなかなか治らず、なんかまた痩せた気もします(๑´ლ`๑)フフ♡
でも心は元気で、それがまた自分を忙しくさせるのですが(汗)

もう少しお正月休みです。その時ちゃんと更新します₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.12.27 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> おーいっ!
> 元気か~いっ( ゜o゜)オゲンキ?

体はとにかく心は元気です(;;゚;ё;゚;;)
なんかねえ、この前まではちょっとゆるかったパンツが、ベルトしないとずり落ちてくるんですよね(笑)

毎日足つってます(๑´ლ`๑)フフ♡←だけどいつもフラフラ動きまくってます。通し勤務だらけです☆

もう少しお正月休みです。その時ちゃんと更新します☆彡
コメントありがとうございました!
2016.12.27 19:13 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.12.27 20:14 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

