シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
17

20161105173758263.jpg

日が暮れるのが本当に早くなりました。明日は冬至だそうです。一年のうち、一番夜が長い日。そうしたらあとは夜が短くなるのみ!明けない夜はない、朝が段々早く来る☆彡

201611051737479a7.jpg

最近、どんなに寝ても眠気が取れない私です(´・ωゞ)

20161105173732920.jpg

どんなにISO感度上げてもブレてしまう。うーん、夜景、私にはまだ早すぎたか?と思いつつ、いつものマイペースでお休みのときは午後4時半ころ外に写真を撮りに行きます。夏とかだったら、朝の日差しを受けて、そうだ!写真撮ろう(;゚∀゚)=3と駆け出してたところですが、今は寒いからベッドの中でむにゃむにゃしてますヽ(*゚ω。)ノッ

20161105173718e43.jpg

この時期に咲いていた向日葵☆彡

うちの近所にある貸し農園のそばで咲いてました。20本くらい。夏にもそこで咲いていましたが、向日葵って秋(気分的にはもう冬)にも咲くんですね~、知らなかった‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、←勝手に納得。

来週、ちょっと仕事が忙しくなります。ていうか、自分でそうしちゃった、というか、なんかね、多分、みんなは単なるアルバイトなんだからって言うかもしれないけれど、いつも社長の奥さんMさんと一緒にいるせいか、それはあなたが考えることです。あなたがカバーするところです、とは割り切れないんだな、やっぱり力になりたいと思うんだな(° ꈊ °)✧キラーン

20161105173807d85.jpg

なので来週は皆さんのところに訪問するのも難しいかもしれません。それでなくとも寒くて身体がお休みモードになっているところに鞭打って肉体労働をこなさねばなりません。ええ、もちろん、飲食業は肉体労働ですよ、間違いなく∠( ゚д゚)/

20161105173739ace.jpg

やっと店主?持ち主?を見ることができた。以前からその場に置きっぱなしだったラーメン屋の屋台。なんだか絶対味にこだわってないだろうな。いや、味は良くても衛生上良くなさそうだな、な~んて言っちゃいけませんね、同業者ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

私、本当に自分の好きなことのみに邁進しているから、自分の中のトレンドというのはあるのですが、日経トレンディが毎年発表するヒット商品番付、名前は聞いたことがあるけど、どれもピンとこないんですね。あ!!!草間彌生さま、文化勲章受賞おめでとうございました←過去形。

頻繁に更新しないと過去形が増える。ちなみに自分撮りの写真も更新していなかった期間で、撮れる時に撮っておいたものです。もうわざわざブログに乗っけるために全身鏡探すのも時間が惜しくって∑(ノ∀`)ペシッ

そんな私も昨日は神保町の古本祭りに行ってきました。でも欲しい本って分厚くてでかくて重たいんですね。すっごい破格!と思っても、なんか持って帰ることとか、部屋のどこに置けばいいのかとか考えたら、高みの見物になってしまいました。で、写真も撮った✌('ω')✌

20161105173815f49.jpg

スマホアプリで加工遊びʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

皆さん、日々寒さが増していきます。自分を充分いたわってください☆






14

やつつけもいいところ

20160128205444b5b.jpg

おはようこんばんにちわ、私です……、いや、私は骸骨ではありませんよ。おしゃれな響きのスカルでもありません。ブログに使う画像がなかったので、かなり前に行った、エスパスルイ・ヴィトンの展示の写真を載せました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪、

ヤン・ファーブルというひとの作品展だったのですが、あまり心に響かなかったというか、これ、虫の甲羅?でできているため、虫が大嫌いな私にはどうしても感情移入できなかったのであります!

20160128205453891.jpg

でもスカルモチーフというのはおしゃれ界で根付いよい人気です。今はなきアレキサンダーマックイーンのスカーフは今も、私が欲しいなあヽ( ε∀ε )ノ

20160128205500664.jpg

今日も通し勤務なんですね。でも昨日、ブログ更新するまで通し勤務の時のブログをどうするか、すっかり忘れてたので、もうなんていうか、やっつけもいいところの、なんでもアリ更新です!

古いネタ&やっつけでスミマセン(๑´ლ`๑)フフ♡







10

20150915191806155.jpg

おしゃれキッチングッズは数々あれど、私のイチオシはこちら、DANSKです☆彡もともと欧米かぶれ、海外のものには目がありません。そうです。こちらももちろん♪

北欧です(/・ω・)/

20150915191749d5e.jpg

北欧のインテリア雑貨のお店、ILLUMSにお邪魔しました。北欧のインテリアはどれもステキなのには理由があります。寒い国は冬が長い。外で遊ぶより、家にいる時間が多くなりますから、生活を楽しむために、お家の中をどんどんステキにしていった歴史があるのです☆彡

ムーミンだけじゃないですよ(σ・∀・)σゲッツ!!

子供の頃、ムーミンは完全にカバだと思っていた私です。あのカバ(ムーミンたち)とかニョロニョロとかの中では、唯一の人間男子、スナフキンが異様にかっこ良く思えたものです。今も味があるとは思いますが、私はとにかくミーが好き❤

話が逸れましたヽ(・ω・)/

201509151919278d6.jpg

ロイヤルコペンハーゲン。これならきっと誰もがご存知のはず。ああ、ムーミンも知ってるか。ムーミンが妖精だってことも……、

北欧の妖精ってカバだったのかあ(◔ั₀◔ั )

え~、話がムーミンから離れられません←誰が悪いのか。家具ならやはりアルネ・ヤコブセンが超有名ですが、あまり大きなお店ではないので、キッチングッズが充実してまして、ロイヤルコペンハーゲンなんかはあのロゴマークがついた缶欲しさに、飲みたくもない紅茶を買っちゃうところでした!ケチの名が廃ります!!

201509151917590a5.jpg

今日もお手伝いでした。もちろん奴らはいません。私は特に言及していないのですが、もうそういうことになっているようです。格別の御厚情、ご配慮ありがとうっす(・ω・)ノ←なんか複雑。

で、北欧なんですがデザインはもちろん、音楽などでも独特のアーティストが多いし、アートも素晴らしい☆映画ならアキ・カウリスマキですね、一番をあげるなら。あ、ちなみに私の映画の趣味は万人には受け入れられないと思いますのでご了承下さい。

201509151945074a2.jpg

マリメッコ❤

ファッションでもAcneなどがおしゃれ☆ちなみにH&Mも、フライングタイガーコペンハーゲンも北欧です。映画は最近(といっても何年も前)なら「ぼくのエリ」がおすすめです❤北欧らしい映画です。それにしても北欧だけでなく、これはクリスチャンに言えるのかもしれませんが、どうしてあんなにヴァンパイア物が好きなんでしょうね(・’v`・)??←ぼくのエリがヴァンパイアもの。






12

201509011742595e3.jpg

日本橋三越本店のライオンがなんかサイバーっぽくなってました。入り口のところにまるで狛犬のように対になって居座っているのですが、こんなんが2つも並んでるんです!!

今日は日本橋三越へ歩いていきました。東京駅にも銀座にも神田神保町にも浅草橋にも歩いていける職場ってどこ?まあ、私が歩きすぎているということもありますが…

内緒です((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))

まあ、場所がわかったからといって、お店は見つからないと思うな。私、気づいたのですが、大通りに面したお店は大体チェーン店が多く、個性的だったり、老舗なんかもちょと路地に入ったところにあります!だからといって、私のお店が個性的だとか、老舗だとかではありませんし、実は大通りに面してます♪←結局何が言いたいのか?

ここは大通りに面してた、っていうか有名ホテルが入る三井ビルディングにあります☆

201509011743451fe.jpg

千疋屋本店(*´∀`*)ノ。+゜*。

千疋屋にはここ日本橋京橋銀座にもありますが、全部違う会社です。大元はここで、その後暖簾分けしたそうです。値段は銀座が一番高い気がします。気のせいかもしれませんが。

でも日本橋も高かった!!

20150901174334c05.jpg

ぶどう一房の値段ですよ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ちなみに私が住んでいる周辺はの名産地。母が今、梨ハンターとなっており、家にはいつも梨があります。今は幸水という甘い品種の収穫が終わりかけていて、ちょっと酸味のある豊水の季節にこれからなります☆彡

20150901174325d16.jpg

あり得ないから(*≧ε≦*)ノ彡☆

私が今のお店に差し入れした梨が幸水でしたが、あれ、5個位入って500円でしたよ。高くても5個で1000円くらいです。それが一個で1000円とはこれやいかに???

どちらの梨さまでしょうか(゚Д。)!?

20150901174316a84.jpg

神保町のディープな本屋には入れないけど、千疋屋にはスイスイ入り、写真まで撮っちゃう私です。ちなみに私のお目当てはバナナです。毎日食べるバナナをちょっぴり豪華にして、自分にご褒美❤


バナナ置いてなかった( o༎ຶ▿༎ຶo )

おかしいなあ。以前、とある有名人もどきの人がブログで自分の子供に千疋屋で買った高級台湾バナナをあげたと書いたら、一気に炎上したというのを聞いたことがあるんだけどなあ~(◔ั₀◔ั )

まあ、どの千疋屋で買ったのかは知らないし、そのネタ自体、本当かどうかわからないし、自分にご褒美あげるほど何かしたわけじゃないから、無駄遣いしなかっただけよかったということにしよう(・∀・)イイコトイッタ!!

今月のシフト出たのですが、なんと前の店にヘルプに行くことになりました。え!そんな!やりにくい!と思ったけど、奴らがどっちもいない日です༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·ならば喜んで行きましょう☆

あそこの仕事は嫌いじゃないからね❤

20150901174401d9b.jpg

でも同僚とお店の賄いはすごい違いがあり。今日はカレーですが、これが本物の欧風カレーだ!と思いました。スパイシーなエスニック系カレーは基本ですが、やはり欧風も美味い(´~`)モグモグ

ということで、今日も順調です(๑´▿`๑)





このカテゴリーに該当する記事はありません。
