シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
-

お休みのご挨拶

20170107173056c77.jpg

なんかもう梅の花が咲き始めていました。お正月はもう完全に終わったのですね。なのに私ときたら皆さんに新年のご挨拶にも伺わず、本当に申し訳ありません。はっきりいって仕事は楽です。気を使っていただいて、楽ちんなシフトになってますが…


しばらくブログを完全にお休みさせて頂きます(((◞( ´▿`)、♪

20170107173106249.jpg


特に理由はないんです。ちょっと年末年始、調子を崩しましたが、大丈夫。なんとかなってます。ただ、今の私の心?興味?関心?そういったものがブログへと向かないのです。

私は現実を生きていて、家族に助けてもらい、仕事をし、お弁当売りという重大な役目?も与えられ、おまけに他の店でも役立つ技術を身につけ、いまやアルバイトの中のエースです、と社長の奥様、Mさんと冗談を言い合ってます(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

なんだろう?好きな音楽を聴きながら、編み物をし、時間があれば英語とフランス語の勉強。アート作品などはネットで観ることができますから、知らない作家さんを知ったりするのも楽しい。それから週刊文春的社会ニュースにも今興味津々です。また週刊文春書い始めようかしら( ´ー`)y-~~な~んて、


なにかの分岐点かもしれません☆

20170107173046019_convert_20170107192102.jpg

初詣は毎年浅草寺です。ああ、でも年末年始からちょっとついてないことがあったから、今回は浅草神社までお参りしてきました。いざという時の神頼み。そこに神がいるのならいくらでも祈りましょう、幸せな明日のために∠( ゚д゚)/

ちょっとお休みして、心とか感性とかそういうのを磨いてきたいと思います(((◞( ´▿`)、♪

コメントは閉じさせて頂きます。





26

おひさしぶりです

20161228191310c05.jpg

長い間更新も訪問もせず申し訳ありません。仕事はほとんど通し勤務でした。仕事が忙しくなると何故かパソコンに触りたくなくなります。それでもMSNニュースだけは見たりしてました。あとはひたすら2万歩歩いていた…

20161228191302792.jpg

私です◡( ╹◡╹๑ )◡

自撮り_convert_20161228191728

また髪切ったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

201612281913188d8.jpg

いや、そもそも髪の毛が伸びてきているときの自撮り写真がありません。皆さんにはなんのこっちゃかわからないでしょう。そして写真ではどうにかごまかしておりますが、顔が長くなりました。というより、頬がこけ、やつれた印象が拭いきれないんですが、気力はバッチリありますのでご安心を☆彡

20161228191326fce.jpg

なにせ通し勤務だと丸一日拘束されるでしょ?店の外にも出ませんから、本当に何の情報も入ってこない。スマホで休憩時間に何かできるだろうと思われるかもしれませんが、基本的に、休憩時間には枕とブランケット完備で本気寝してますから(๑´ლ`๑)フフ♡

20161228191346fc2.jpg

しかしそんな忙しさも終了し、明日で仕事納め。ランチのみ。よっしゃ、落ち着いてからブログ更新&訪問しよう、そうしよう☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノと思っていたのですが…

なんか予定が入ってしまい今日を逃したら年内更新無理かと\( *ω*)┓☎チンッ

201612281913342e8.jpg

皆様に沢山心配をかけているようなのでやっつけ更新します。皆さん、よいお年をヾ(・◇・)ノ







-

お休みのお知らせ

20160829065344ce8.jpg

写真は神田駅周辺です。なんかインパクトがありまりました。神田駅周辺におしゃれなお店はほぼありませんが、結構おもろいの♪

20160829065414b6c.jpg

晴れた日のひまわり。そういえば台風が近づいていますね。今回は東北地方の太平洋側に上陸する恐れがあるようです。どうぞ皆さん、お気をつけて。大きな被害がないことを願っております☆

20160829065332975.jpg

これは確か雨の日に地下街を歩いていて撮った写真ですね。今日は久しぶりに太陽を見た気がします。なんかここんところ、関東はあまり天気がよくなかった。お祭りなんかも、雨天決行してましたけどねヽ( ε∀ε )ノ

2016082906535350f.jpg

水たまりを撮った一枚。現在、はやり目のため、自宅療養しておりますが、写真だけは毎日撮りに行っています。なんか近所は廻りきった感じだけど、他にやることがないのです。

20160829065402983.jpg

左目がなかなか症状がよくならず、ていうか、視力がおちているうえ、眩しい光を浴びると痛みが走ります!ていうか、パソコンのこの白い画面を見てても痛いの!


字も見えないけど、痛いのが痛い☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


ということでしばらくブログも完全にお休みいただきます。仕事も来週いっぱいまでお休みもらいました。字が見えなきゃ本も読めない。インターネットもできない。編み物もできない。皆さんのところへ訪問もできなさそうです。もういま、ギリギリっすε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

コメントいただいても、お返事を書くのが辛いので、コメント閉じます(༎ຶ௰༎ຶ
)







8

再開します




201605061717286c4.jpg


今日は午後、時間がたっぷりあったから散歩も兼ねて写真を撮りにいこうと思ったんだ。でもね、ポツッときたよ、いや、その前からそうきそうな気配はあった。なんてったって超曇り空だったからねd(ゝ∀・*)ネッ!!

ブログ再開します!!

20160506171744e95.jpg

気前のいいところを見せようとしたため、お店はお休みなのに、他の店というか、古巣のお店のヘルプに3,4,5日と仕事をぶち込まれた私です!死に絶えです。はーあ。

古巣は午後四時まで仕事だし、営業時間中ずっと行列だし、だから写真なんか撮る時間も、体力も残っていないのでした。だから今日はかなり張り切ってたんです。ちなみにこれは午前中、本当は寒玉キャベツが欲しいのに、春キャベしか売っていないので仕方なしに、それでも少しでも大きいサイズの春キャベを買いに行くところです。とりあえず趣味より先に衣食住が来ます。

201605061717527c1.jpg

相変わらずをたくさん撮ってます。地元だと特にそれ以外撮るべきものもあまり見当たらなくて。でも色々撮ってる。色んな角度から同じ場所を見る。違って見えてくることがある。そしたら撮る。

20160506171800324.jpg

最近は光ボケというものを撮りたくて、お陽様が空で明るく力を発しているときが撮影のチャンス。ああ!!私が働いてた3日間はよーく晴れたようだね、さぞや撮影日和だったことでしょう( ༎ຶ ◡༎ຶ)

ブログをお休みしている間、色んな事やりました。色んな所にも行ったし、色んな物を見た。ときにはスマホのカメラも活用。広い画面の写真を撮りたいならスマホのほうがいい感じもする。そうそう、私ったらね馬鹿正直っていうか…

201605061717369e7.jpg

下が最初に買った本。んで、上が最近、買った本。最初のは本当に初心者向けで、ISO感度のこととかホワイトバランスのこととかROW撮影のこととか何一つ書いておらず、そのせいでルイ・ヴィトンのエキシビションの写真がブレまくっちゃったよ。だから別に広く撮りたいわけでもないが、スマホ大活躍、ちなみにそのエキシビションのご報告はまた後日☆

だってまた行くかもしれないからねφ(`д´)←その気まんまん。

最近はお家でよくスマホで遊んでます。WiFiだからいくら使ってもデーター通信量がかからない♪で、Duolingo | 英語を無料で学ぼう、というアプリで学ぶというより遊んでたんですよ。ゲーム感覚で。でも簡単すぎて飽きてきた。なんか他の言語も学べそうだ、そうだ、そういや、私、以前、フランス語もやろうっと本まで買ったことがあったんだ!




フランス語のまま英語に戻れなくなった☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

なので現在、フランス語も猛勉強中。基本的に負けず嫌いなので、毎日更新されるアプリの内容に負けるわけにはいかないのです。しかしなんでフランス語って名詞に男とか女とかあんの?てか、アルファベッドだけどちょっと違うÇとか、そんなの使い分けるの面倒なんですよ\( *ω*)┓☎チンッ

20160506171809647.jpg

これもうちの近所。こんなところがあるのは知らなかったな。どうも小さめの野球場みたい。草野球でもやってんでしょう。だけではないのですよ。ボケだけでもありません。ちなみに私はボケの方が何かとやりやすいタイプです∑(ノ∀`)ペシッ

ブログ更新しないならしないで、結構、というか、かなりやることがたくさんあって、だから一度お休みをしたら、なかなか更新する気が起きなくて、だから今後、以前のように毎日更新できるかというと、ちょっと無理め?てか、そんな必要ある(・’v`・)??

私は変に真面目なところがあって、ブログの記事を更新するのにもかなり時間がかかっって、以前は仕事帰りの電車の中は写真の加工に殆どを時間を費やしてた。でも本読んでたほうがなんかゆったりできる。更新のための加工をするのってなんか切羽詰まった感じがしてたから(ㆀ˘・з・˘)

だからちょっと力を抜いて続けます。更新の回数は減るかもね。でもそれを宣言したら「減らさなきゃ!」となるかもしれないので、それも断言しない。とにかく、私のブログは私の気の向くまま更新したり、誰かのブログに訪問したり、コメント残したりするよ。そのネタには絡めないなあ、ってときはスルーもするよ。

とにかく勝手気ままにやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は前回の記事、コメント閉じ忘れたのです。二人の方からコメントがありました。で、それにお返事してから改めてコメ欄閉じようとしたら、お二人のコメントも私のお返事も消えちゃうのね。私のお返事はともかく、せっかく頂いたコメントが(私の手元に残っていたとはいえ)表面上消えてしまうのは、どうにもこうにも、私の名にかけて絶対やりたくなかっため、コメ欄開きっぱなしでした(๑´ლ`๑)フフ♡

皆さん、これからもよろしくお願いします❤







4

まだまだお休みのお知らせ



現在、満身創痍の私です(༎ຶ௰༎ຶ)

2016-17-4--17-17-55_convert_20160417185823.png

仕事に行く時には常にカメラと一緒です。そのため、リュックをいつも背負ってます。いうなればバックパッカー!しかしそんな威勢のいいことは言っていられない状態であります。。。。

DSC_0490_convert_20160417185142.jpg

桜よりぺんぺん草の方が自分なりに好きな感じに撮れることがわかりました。桜の写真は天気の関係もあり、全然ダメダメ。所詮私にはぺんぺん草のがお似合いでしょう‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

風邪っぴきです!

DSC_0533_convert_20160417185230.jpg

なんだか気付けば花ばかり撮ってます。だって花が一番撮りやすいんだもん。まだまだ初心者にもなりきれておりません。毎日が勉強です。英語もしっかり。編み物も然り。あとアートとかね、読書もね❤

DSC_0534_convert_20160417190540.jpg

同じ花を同じ場所から撮ってもこんなに違う。でもね、この前の金曜日、私、お休みだったので近所で撮影散歩してたんですよ。そしたらね、細い道路にある車のスピードを落とさせるためにある障害物に人間の私が引っかかり、転んじゃって(●≧艸≦)゛

膝から血が出た!!

カメラが無事なのがせめてもの救いです。あー、危ない。それでなくても一週間くらい前から腰が痛くて痛くて、仕事が終わったあとなどはいつも腰が悲鳴を上げているのに!!

そして今日…

強風に煽られ自転車ごと転びました☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

カメラ持ってなくてよかった。でもバナナぐしゃぐしゃ。そして私は右手の手のひらに血豆が。それから左腕と左手首が捻挫っぽい感じで、しかも足の付根も痛み、かつ、あばら骨も咳をするたび痛みます!

昨日は昨日でかなりムカつくことがあったってのに(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

DSC_0739_convert_20160417185337.jpg

黄昏に染まるにゃんこ。明日仕事だけど私、大丈夫だろうか。あ、それからリンク先、整理しました。おやすみというかやめちゃった?って人とか、合意の上の人とか、ムカついた人とかねヽ( ε∀ε )ノ

熊本の地震には心が痛みます。他人事ではありません。ショッキングな映像などは見たくありません。どうか被災者の方の心に安静がいっときでも早く訪れることを祈ります。

このようにボロボロですのでやはりコメントは閉じます。GWあたりに復活しようかと思います。







このカテゴリーに該当する記事はありません。
