シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

痛いというよりイタい

2016101517405250a.jpg

最近は地元に帰るとこんくらいの暗さになります。仕事終わって、賄い食べて、さっさと帰れば、もっと明るいんだろうけれど、せっかくここ(東京)まで来たのだからと、未だにちょこちょこ歩き回っている

201610151904482c5.jpg

私です☆

ちなみにこっちは今日の

201610151741006f9.jpg

私です☆

この二枚の写真には大きな違いがあります。まず出勤の日が上、下はお休みの私。でもそれは些細なこと。ちなみにどちらもレオパード柄(ヒョウ柄)を取り入れています。で、その大きな違いというのは…

昨日、朝、お店の最寄り駅の地下鉄の階段登ったところで、特に段差とかないのにもかかわらず、何故か自分でもどうしてだかわからないけれど、すっ転んでしまいましたΣ░(꒪◊꒪ ))))

履いていたジーンズが血まみれに!!

20161015174044a17.jpg

それでも昨日は仕事もしたし、帰り道は錦糸町からスカイツリーまで歩いて、下町独特の人間パワーを撮ってきました。公道なのにもかかわらず、ど真ん中を走る自転車主婦連。すごいなあ、主婦たちも、怪我をして流血までしたのに、がっちり働き、かつお散歩して帰る私も₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20161015174123989.jpg

何見てんだよ。ええ、見られましたよ。転んだところを、ビルの警備の人とか、通行人とかに。 お店行ったら、みんなに驚かれ、消毒液やら絆創膏やらの大騒ぎ。でも私は頑張った。痛いなどと一言も言わず、新人さんの先生になって、お手本となるべく、仕事では転ばぬよう、また何かやらかなさいよう、いつもより慎重に仕事しました✌('ω')✌

この私が先生ですよ(๑´ლ`๑)フフ♡

2016101517413050f.jpg

男二人、オフィス街にある小さな公園のブランコに腰を掛け、何かを話していた。なんだかとてもほのぼのした。その日は確かすごく寒かったけど、ほっこりさせていただきました。なんかサンキュ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

新しい人が入らないと、私が週5勤務になってしまう。ちなみに新人さんは週1しか仕事できないそう。だから私が休みの時に入ることになるから、私の仕事を教えたのです。ちなみに流血は靴まで達し、その靴を新人さんは見たらしいです。な~んだ、やらかしっ子なのバレバレじゃない(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

20161015174116c35.jpg

でも案外、仕事の日のほうが夜時間が取れたりするので、平日に更新しようとしたんですよ。でも私のパソコン(Windows10)が更新をし、それを待つこと一時間、それだけならまだしも、翌日も30分くらい更新作業に時間を奪われました。私の更新意欲はその間なくなり、スマホで@COSMEの姉妹サイト、おトクDEキレイのポイント貯めるゲーム?みたいなのをやってました。

マイクロソフトのバカ(●`ε´●)

20161015174109aae.jpg

そうそう、うちのお店、また新店オープンします。私のお店のすぐ近く。以前、本店だった場所が、居酒屋さんになっちゃいます( °▽°)=◯)`ν°)・;'.

もうどうとでもなれ!!

とりあえず明日以降のシフトがまだ出ておりません。ていうか、そんなんあり?明日は日曜だから休みは決定だけど、いつもいつもいきなりシフトで困ります(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄

ボブ・デュランのノーベル文学賞、ちょっと違和感がある。歌があってこその歌詞だと思うから。

ちなみにハルキムラカミに関しては毎年、ふーん(o'ω')y-~て感じ♪







16

はやり目になりました

2016082317511337e.jpg


お店のお友達がよくお店から上野まで歩くと言っていて、ええ!!!それは無理っしょ(ヾノ・∀・`)と言いつつチャレンジしてみたら案外楽にたどり着いた。しかも以前から行ってみたかった、おしゃれ&クリエイティブな2K540にも行けた❤そこはズバリ秋葉原と御徒町駅の間にあったのでした☆彡

でもしばらくは上野まで歩くことはないでしょう。ていうか、お仕事後のお散歩もないな。台風の日だって仕事に行ったのにね。私ったらね。もうね。

201608231751525d1.jpg

通勤姿の自撮りもしばらくはありません。はやり目(ウィルス性結膜炎)に罹り、人に感染してしまう可能性があるため、出勤禁止、外出禁止令が出ました。私の目は真っ赤っ赤で、涙が溢れております。完全に泣けます(༎ຶ௰༎ຶ)

私です💀

201608231751307fe.jpg

思えば先週の金曜日の朝、左目が赤くなっていました。でも仕事だったから仕事に行った。翌日は土曜日。でもうちの周辺には名車が(おそらく)一見しかなく、そこは土曜日、午前中しか診療しておらず、その時間には私は間に合わなかった。で、翌日は日曜日でしょう。んで月火は仕事でしょε=ε= ◟( °8°)◞

来るのが遅い。もう合併症を起こしている。最悪後遺症が残るかも!

20160823175138182.jpg

なんて言われたって、知るか(๑╹д╹๑)、ペッ

どうも今年に入ってから健康面、良くないようです。まあ、大元の原因はわかりきってるんで、自業自得でもあるんですが。まあ、私は一度死んだつもりなので、今の人生も私のやりたいようにやり、それで何かあっても自己責任ということで…

20160823175145325.jpg

お店の人とかお客さんとかに感染ってたらどうしよう(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

最初、いきなりお医者さんから「仕事やってるなら休んでください」と言われ、はい、と言っとけばいいや。目が真っ赤で腫れているだけで、身体は元気だもん、お店に迷惑はかけられない、仕事は行こう、と思っていたけれど、あとでしおりのようなものをもらい、読んでみてわかった。自己責任なんて話じゃないぞ、私が行くことで、余計迷惑がかかるぞ!と思い直し、さっきお店にお休みをもらう電話をしたところであります…

どうかみんな無事でありますように(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

20160823175120ed3.jpg

写真は、人がいないところで撮れば大丈夫でしょう。身体は元気なので、家にずっといるのは精神的に辛い。大丈夫、大丈夫、うちはちょっと深いところに入れば、それこそ人っ子一人通らないような場所がたくさんありますから‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

身体を休めるようにって書いてありますが☆

それができない病気なんですね、私(ΦωΦ)フフフ…






10

弁当売りの(少)女



20160309172444abb.jpg

地下鉄のあの先にはずっと線路が続いているのだろうか…。暗く、ぽつぽつと見える灯が心細く、私は思わずスマホカメラのシャッターを押したのだった。。。。。

なんかあの世まにまでつながってるんじゃΣ(ll゚艸゚ll)

201603091724540bd.jpg

ここは、ソラマチタウン2階のZARA。ファストファッションと言われている中では一番お気に入りです。ユニクロで3,900円出すなら、ZARAで5,900円出します。と、そんな話をしているのではありません。どうにかここまでたどり着いたのです☆

寒くて凍え死ぬところだった(;´༎ຶД༎ຶ`)

201603091727547f2.jpg

当ブログ常連の方はご存知かと思いますが、私、現在ビジネス街にあるビストロでアルバイトをしております。その店ではワンコイン弁当を限定10食で売っていたのですが、いつからか15食になり、そして先週の木曜日という中途半端な日から、もはや限定とは言えない、まさかの30食を売ることになりました(≧y≦*)

今までだって余ったことしょっちゅうだったのに!!!

そこでまず、レストラン営業が始まる前に社長の奥様で店の責任者であるMさんが、同じビルのオフィスに弁当持って営業に行きます。初日はそれでも2,3個売れた。それでですね、11時半からお店は営業を始めるんですが、本当に仕事中のランチのお客様しか来ないので、人がちょぼちょぼ入り始めるのが11時40分頃。ピークになるのが12時ジャストくらい。んで12時45分ころにはほとんど人がいなくなります!まるで嵐が去ったあとのようなんですが…

忙しくなる前と、暇になったあと、私が店ので弁当売りの声掛けをします(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

13時15分を過ぎたら300円で売っていいとのことですが、みんなお昼済ませたあとなので、ほとんど買ってくれませんよ。今日なんか雨の上、すっごい寒かったですからね!それでもどうにか4つ売ったのは我ながら偉かった☆彡

ちなみにお店は地下にあります。お弁当を目の前に広げて声掛けすれば、まだもうちょっと興味を持ってもらえるのでしょうが、それだと都条例違反なんです。衛生局とか、どっかのお役人が飛んできて指導されてしまうので、現物無しで声掛けです。だけど声かけておいて、地下までお客様に買いにいかせるのは気が引ける。とういうか、ならいらない。⌒ ヽ(´ー` )と言われるのが怖いので、私が階段を行ったり来たりして、ニコニコ売ります!

それで今日は死にそうな思いを(ノД`)シクシク

マッチ売りの少女を思い出しました。でももう少女の年齢じゃないからな。だからカッコでくくってみました。私は一度身体が冷えると、自力では身体を温めることはできません。白湯を2杯飲み、お客様がいなくなってからはコート着て仕事しましたが、それでも寒いままで、家までずっと寒かった(((((( ;’;ё;`;)))))

20160309172431f97.jpg

それでもおしゃれジャーナルというブログ名保持のため、なんとか撮った一枚。ネクタイ、私、自分でもします❤少女じゃないけどいつまでも女子です❤女子がなんでネクタイするんだよとは言わないで~(ノ∇≦*)ポッ

頼むよ、もう(≖ω≖。)=3





16

なんてこった

20160210174330911.jpg

布製のブックカバーが欲しくて買ってみたの。ザ・ダイソーのビニール製ブックカバーは薄いサイズの文庫本しかカバーできないし、私は分厚い本が好きだから、そこら辺もがっちりカバーできるのを願って☆

縦に余りすぎ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

しかも分厚さは完璧にはカバーできず。あ~あ、こんなことならケチらずザ・ダイソーじゃなくて神保町の本屋さんで見かけたおしゃれなブックカバー買えばよかった!!もしくは作るという手もあるけどね…でもね…

私にそんな能力ないんで(●̥ε●̥̀๑)))

20160210174337aeb.jpg

編み途中だった赤いマフラー。でもなんだか編んでて気に入らない。幅が広すぎるし、なんだかところどころほつれてるし、ああ!!もういっそ最初からやり直したいщ(゚д゚щ)と、いう衝動のままにほどき始めたら…

解くときに毛糸が絡まり上手く解けず!!

20160210174416946.jpg

なぜこんなことに《゚Д゚》

なんか編んでいるときからやけに絡まる毛糸だなあと思ってたんですけど、まったく、恐ろしい毛糸を売ってくれたもんですよ、イオンの初売り。え?毛糸のせいじゃなくて私のせい?

そうかもね( ✧Д✧) カッ!!

今日、ケーズデンキの人から電話がありました。私が昨日渡したユーザーIDパスワード使えないとのこと。でも私、パスワードの変更なんてなんもやってない。ていうか、そんなことできない。そこで向こう(ケーズデンキ)が変更手続きをとり、その登録書に書かれたパスワードに変えるから、もし私の方でメールを見るときに、パスワードを求められたら、登録書に書かれたパスワードを入れて下さいと言われました。だからそのとおりにやったのに、私のメールアドレス宛のメールが開けない(ノД`)シクシク

このブログのコメントは父のメールアドレス使ってるのでちゃんと見られました(/・ω・)/

このポンコツVistaは全部業者さんに設定をお任せしたんですよ。プロバイダーも業者さんに勧められたのを選んだんだと思います。私は知らないの。私が引きこもっている時に、気分転換になればと母がお友達と連れ立って買いに行ったから。で、設定されてたメアドは父の名前をもじっていて、私は引きこもりのくせに、自分の名前を使ったメアドが欲しくなり、もう1個メアド作ったのだけは覚えてるんだけどなあ(゚Д。)!?

Gメールの存在を知ったのはそのずっとあと(ノ∇≦*)ポッ

今じゃGmailの方が主流で、ウィンドウズメールは昔、Gmailを知らなかったときに登録したところ(Amazonとか楽天とか)からダイレクトメールが来るくらいだからいいんだけど。。。。。。

もういっそ全部Gmailにしよう(๑˙❥˙๑)

ネットショッピングもメルマガもGmail。なにしろ私、Gmailアカウント3個も持ってるからね☆彡

20160210174342ec8.jpg 

スマホ設定したときになんでかたくさんアカウントを作ってしまった私でした(●'ᴗ'σ)σணღ*

今日は暴風のため、工事現場の警備員さんみたいなカッコをしてましたので全身どりはありません。また、毛糸と長い時間戦ったため、本日、ルーターは箱を開けただけでございます。








18

天然です

20160117171842130.jpg

寒い日に自分の手で淹れたコーヒーを飲む幸せ☆彡

薄…(。亝ω亝)​

201601171718573fb.jpg

昨日はコーヒー豆さえ挽くことができなかった私です。それはそうとしてこの足のポージング、自分でもどうやったのかわかりませんが、どうにもですね????どうなってんだろう。

昨日、私は豆を違う場所に入れていたんです。その証拠写真もあります。ずずーっと下にスクロールしてもらうと昨日の記事がありますが、めんどくさいと思いますので、こちらでもご紹介。

20160116173216f6c.jpg

ここは挽いたあとの粉が落ちるところなんだな(ノ∇≦*)ポッ

心優しいplateauさんが鍵コメで教えてくれました。そこで気付いた。私、やらかしてた!しかもやらかしてたことを自分でわかってもいなかった!まさに天然のやらかっしっ子の真髄発揮!!

201601171719488b1.jpg

正しくはこうです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

よく考えりゃその通りですよ。なぜ昨日、ここに行き着かなかったのか。やはり医者と喧嘩してイライラが残っていたのかもしれません。←人のせい。でも正しいことを教えてもらえたおかげで、自分で自分を笑うことができ、そして自分に恥ずかしいという文字がないことを知りましたヽ( ε∀ε )ノ

そして気分よく、コーヒー豆は挽いたけれど、ドリッパーにお湯を注ぐのに焦ってタイミングがずれ、かつ自分でどれだけお湯を入れたかわからなくなり、アメリカンコーヒーよりも薄いコーヒーを飲みました( o༎ຶ▿༎ຶo )


リベンジを誓います☆彡

今日、始めたばかりですからね。そういえば今日は日曜日、大河ドラマがやりますね。初回はそんなに悪くなかった。堺雅人は顔芸人ですかね。表情がコントか、というくらいおもろかった☆

20160117171917fea.jpg

今朝からこれ食べ始めました。今まで医者が処方してた経口栄養剤を飲まされてたんですけど、私、いらないと言ったんです。あれがあるから他のものが食べられない。あんなもの食べてるから普通に戻れない。あんなのもうごめんだ!!

これ、すっごい美味しい(✪ฺܫ✪ฺ)

20160117171926323.jpg

しかも身体にいい❤

私、きなこが好きなんです。きなこの味がたくさんします。それからすごくサクサクしてます。普通はこれに牛乳とかヨーグルトかけて食べるんでしょうけど、私、牛乳苦手なんで(๑≧♉≦)エヘ

サクサク、お菓子みたいに食べました(◍'౪`◍)♡

20160117171936dcf.jpg

じゃ、真田丸観ますんで、今日はこれで!





このカテゴリーに該当する記事はありません。
