シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
4

ポーラミュージアムアネックス

20160303174749e8a.jpg

今日は私、新宿にあるワインスクールの無料見学会に参加してます。午後6時前には終わりますが、どうせならお外でご飯&お酒してこようと思うので、これ、予定投稿で~すヽ(≝∀≝)ノ

昨日銀座一丁目にあるポーラミュージアムアネックスに行ってきました。その名もポーラミュージアムアネックス展 第8回2016ーイメージと人体ーです☆彡

よく意味がわからん(`ε´)

20160303174755d33.jpg

相変わらず狭いです。まあ、要するに「若手芸術家の在外研修」を受けられた方々の研究の成果の展覧会だそうです。で、テーマがイメージと人体。どう?わかった(・∇・)ン?

20160303174804186.jpg

ゲージュツを細かく写真に撮るのは野暮な気がしますので、全体としてご紹介☆これは…誰の作品だろう?今手元にある資料を見ても4人いる作家さんのどれにも当てはまらないぞ(・ω・?)

やっつけ見学してきたな( ✧Д✧) カッ!!

2016030317482521c.jpg

これはね、加藤大介さんという人。作品は「gone」。近くで見ると虫みたい。作品名を考慮に入れると、おそらく蛹かな。どっちにしろ虫には違いないのでスルーさせてえな(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

20160303174832e6a.jpg

これも誰だかわからない。うーん、ちゃんと自分の中でヒットすれば作者の名前まで写真に撮っておくんだけど、ということはヒットしなかったんだね、私のなかでヽ(゚∀。)ノ

案外ヒット率少ないかも、私(ΦωΦ)フフフ…








8

私ヒット


201602251906293ee.jpg

早朝には雪が降ってました。でももう私がコーヒーを飲む頃には雪が降った跡形も無かった。寒かったけど天気はよかった。チャリこいだし、なんかいっぱい歩いちゃった(๑゚౪゚๑)❤

厚着すぎるにもほどがあるってくらいだったけど☆彡



2016022519112605e.jpg



ババシャツonババシャツonババシャツ、その上にタートルネックニット、その上にクルーネックニット、さらにはハイゲージカーディガンをこのでかいベンチコートの下に着ております。下半身にも抜かり無く、このブルーのチノパンの下には裏起毛タイツを履いてます!極めつけは私作のもこもこロングマフラーです(ง°`ロ°)ง」

今日はスマホの写真をパソコンに取り込みました。それと最近、夜中に起きる回数が増えているため、その間はスマホをいじってます。WiFi環境をいいことに、なんか色んなアプリダウンロードしてました☆

その記憶は曖昧です(((◞( ´▿`)、♪


20160225173822b31.jpg


どっちをトップ写真にしようか迷いました。どっちでもよかったんだけど、広い世界観はトップかなあとか、なんかゲージュツ家みたいなこと考えちゃったりして(ノ∇≦*)ポッ

まあ、芸術の何たるかもまるで知らない私です。とりあえずドナルド・トランプ氏がアメリカの大統領になったら、もうアメリカと同盟関係やめたらいいんじゃない?と思ってます。日本が憧れ取り入れたアメリカンカルチャーともお別れ???


20160225174011323.jpg



超適当に選んだのに超ヒット₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

別冊太陽の古本。神保町で300円でしたが、これこそまさに現代アートの教科書です。なんせ現代美術入門講座ってタイトルだからねd(ゝ∀・*)ネッ!!

私の欲しかったものが全部じゃなくてもここにある♪

ちなみにその雑誌の写真にはなんの魂も込めておりませんのであしからず。この本の素晴らしさ(と、それを300円で手に入れたお得感)を皆さんに紹介しようと、とりあえず写真撮ってなんか変な影が入っちゃったから、そこにライト入れてごまかしたインスタント写真です(⑅;;゚;ё;゚;;)

一日を振り返ると全然たいしたことしてなくて、でもなんかやることはいっぱいあって、でもそれさえも追いつけなくて、だけど別に焦っているわけでもなく、逆にのんびりしすぎて、早いとこ済ませちゃいなさい!ていう案件多しなんですが、できてませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20160225173838472.jpg

大根にげーじゅつせいを求めた結果こうなった(☼ Д ☼)

変わった大根を見つけたので。。。。

まとまりませんが、なんとなくカルチャーに浸りたい気分です✌('ω')✌








12

なんでだ?

20160218174639a60.jpg

plateau師匠のカメラを拝借し、私が撮った写真を師匠が送ってくれました。今日は通し勤務のため、予定投稿になりますが、昨日はクロームのせいか、FC2のせいか、どっちかわかりませんが、普通に、いつも通りに作業しているのにもかかわらず、クロームが私の書く日本語を日本語に翻訳し(設定を即解除しましたが)、私は写真と文章を交互にしているのに、文章は文章でまとめられ、写真は最後に順番に表示されるという訳のわからない状態に、何度やり直しても、そうなったんです( ༎ຶ ◡༎ຶ)

でもどうにか無理やり保存し、自分のブログの確認をしたら、どうもそっちの表示もおかしい。どうなってんだ、こら(*`皿´*)ノと、あせあせしながら、結局更新に1時間半かかったため、朝はやくに起きて、今コレを書いている状態です。なので例のごとく、やっつけ更新、だけど写真は(自画自賛ながら)綺麗だよ、スペシャル₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

201602181746469cf.jpg

とはいえ、また師匠のカメラとはいえ、なんせ撮ったのは私ですから、いまいちなものが多かった。使えるのだけ絞ったらこれだけになっちゃった(๑´ლ`๑)フフ♡

まあ、これも本当にいい写真なのかはわかりません。なんせシロウトですから( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

20160218174653003.jpg

なので師匠が撮ってくれた写真を、私が(勝手に)フィルターかけて利用させて頂きます。私ね、人が撮ってくれた写真に映る自分と、自分が思っていうる自分との折り合いはかなりついているんですよ。もっとアホっぽい写真もありましたが、まあそれも自分だし。←でもブログには載せない。

でも自分が思っていたより痩せてたから、自分の中で迷いが生じちゃったんだ(=ω=.)

このことについては後々ゆっくりと…

じゃ、頑張ってきます☆





12

今日はオフ会

201602041753449cb.jpg

高いビルに囲まれた空間。地下鉄の駅から店までの道はずっとこんな感じです(かなり加工してますが)。私ね、小さい頃から首都高速道路とか大好きだった。高いビルが見えるから☆私、なんだか高いビルを見るのが好きみたい☆彡

今日は銀座でオフ会です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160204175401ade.jpg

都心のビルの中は商業施設でもないのにいやにおしゃれですね。椅子がありますが、無関係者があそこでお茶とかパンとかお菓子とか食べてもいいんでしょうかね(・∇・)ン?

オフ会のお相手はリンクさせていただいている「猫とデニムとハイヒール」の管理人、文伽さん☆と、そのブログ友達の方、私入れて3人です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

文伽さんは九州の方ですが、仕事でこちらに来るとのこと。それなら会わない手はないでしょう!いの一番に立候補しましたですよ(≧∇≦)/

お店の予約は私がしました。詳細はまた明日にでも♪


昨日コメント頂いた方、お返事遅れます(汗)
思ったよりお散歩に時間がかかっちゃった(汗)

明日も遅れるかもです(汗)



8

ニッティング

201512061739061d0.jpg

今季2本目のマフラーがかなりの長さになりました。前回(昨日の記事参照のこと)は長くなり、あまりのボリュームで巻くだけで悪目立ちしそうですが、今回こそは適切なバランスに

なればいいな₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20151206173941fe4.jpg

今日は巻物なし。だって昨日、出かける前は寒くても、外出たらポカポカしてたから、今日もそうだと思って巻物しないで出かけたら、なんか昨日より寒かった。お日様は雲に覆われてあったかパワーを分けてくれなかったのです(ノД`)シクシク

でもピンクのニット帽があるから大丈夫だったと思う。ずっと凍えてたけど。ニット帽がなければもっと寒かったかも。と思うことにする。

201512061739479ed.jpg

今日は白いタートルネックセーターにピンクのタートルネックを合わせたダブルタートルネック!まあ、ここまで首を守れば巻物も必要なかったでしょう。そうそう♪靴下もピンク。私のピンク好きが再燃してきました☆


伊達ニッティング@Gallery8

20151206173915fdd.jpg

全国有数のニットの産地として栄えてきた福島県伊達市。ここで45年にわたりニットの製造業を営む大三とともに、オリジナルのマフラーとブランケットを作ります。デザインは若手から第一線で活躍するクリエイターまで、177人にボランティアで参加していただきました。さらに今回は、伊達市立梁川小学校の子どもたちもデザインに参加しています。梁川小学校は、震災で校舎が全壊してしまいましたが、今年の春に建て替えが完了。新しい学び舎で学校生活をスタートしています…

以下省略(;´Д`)

私が銀座に寄るときは、帰りは新橋か東銀座になります。大体、新橋から帰ることが多いですね。その途中にリクルートビルがあり、そこの一回がGallery8で、前を通るときはチェックしてるんです。前にデコレレ、紹介しましたが。

今回はニット₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

201512061739232c9.jpg

同じニットでも私のやっているものとは大違いです。最初は旗かタオルか何かかと思いましたよ。でもよく考えれば編むことがニッティングですからね!別に毛糸で編まなくてもいいんだねヽ( ε∀ε )ノ

だれがどれをデザインしたのかわからなかったけど私ヒット(´∀`σ)σ

20151206173931f0c.jpg

手元の資料を見ると、小学生がかなり高度なデザインを手掛けてあったり、逆にクリエイター作のほうが下手くそっぽい感じだったりして、オモロイです。これは12月22日までやってますのでまだ間に合いますよ。私もまたリクルートビルの前を通ったらちょっと寄っていくかも♪

私、やっぱりポップなものが好き(◍'౪`◍)♡






このカテゴリーに該当する記事はありません。
