シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

遅ればせながら

2016070203304362b.jpg

その日、私は午後3時まで仕事でした。それから約束の5時45分まではかなり長い時間がある。正直、持て余しちゃうんじゃないかなあなんて思いっていたら、時間には間に合ったものの、私が一番最後だった。実はギリギリだったからちょっと走っちゃった☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

2016070203324106c.jpg

私です。

先週の月曜日、27日、私、翌日がお休みだったので、たくさん飲むならこの日しかない!万が一にも二日酔いなどになったら、仕事などやってられませんからね。だから日にち限定したんですよ。私が師匠と仰ぐ、え~と、リンクでは「ガンと言われた時には死ぬかと思った」になってますが、改め、「先にいくのは私だと思った」の管理人、ひねくれくうみん様に、日にち指定ヽ( ε∀ε )ノ


俺のフレンチに行ったんだ☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ

俺のフレンチ こぼれスパークリング ロゼ

師匠と師匠のブロともマダムZ?(師匠のブログにそう書いてあった)は俺のシャンパン。私は最近、ロゼが好きなのでこぼれスパークリングにしたんだけど、なんだかね、俺のフレンチ全般に言えることなんだけどね…

そんな騒ぐことでもない( ✧Д✧) カッ!!

こぼれスパークリングなんて今やどこのお店でもやってるもん。大体が800円前後だもん。シャンパンだって銘柄教えてくれなかったし、ぶどうの品種も調べてくるふりしといて、そのまま教えてくれなかった。いいシャンパンですよ、なんて言葉にこのケチな私が騙されるか(๑╹д╹๑)、ペッ

俺のフレンチ オマール海老

これ、師匠のブログにも載ってます。スペシャリテ(シェフの得意料理)だそうです。いや~、いくらオマール海老だからって、これで2千円超えはないわあ。ちなみに私の極私的な好みにより、他のスペシャリテは全てスルー。私の大好きな鴨肉のローストも頼んだんだけど、オレンジソースが、鴨には合うが、添えられた玉ねぎには甘すぎた。お皿の隅から隅まで美味しいのがいいお店の条件だと思うんだけど、ど~う???

ちなみに私の大好物、鶏レバームースもカシスジャムが多すぎた。いやね、レバームースにカシスやレーズンなんかで甘みをつけることはよくあるんですよ。でもカシスが強すぎ、しかもムースをつけるパンがちっちゃくてみみっちい!パン、追加しちゃいましたよ。あ、でもパンは美味しかった。自家製だったら、いっそパン屋になれば(・∇・)ン?

201607020331344c2.jpg

これは先週の水曜日の賄い。鶏もも肉のロースト。まるまる一枚。すっごいボリュームでも、普通に美味しかったから全部食べた。しかもこの日はこれだけではなかった。

201607020331430b2.jpg

ベーコンとチーズのキッシュ。うちのお店のランチメニューの前菜のうちの一つなんですけど、なんか失敗して表面焼き過ぎちゃったから、私達が食べることができた奇跡☆チーズは苦手なんだけど、これ、すっごい美味しいの。やわらかいキッシュとパイ生地のさくさく感がバッチリなのŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

全部食べた₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

他の人はこの他に御飯食べてたけど、私はそれ無理。ていうか、この日の賄い、うちの1000円のランチセットを少しコンパクトにしただけだよ。それをタダで食べれちゃう私は、フレンチに関してはかなりうるさくなったのだった☆彡

でも師匠やマダムZとお酒飲んで、楽しくおしゃべりできて楽しかったな。師匠にはかなり以前に、ブロ友の会に一度誘っていただいて、でもその時は、まだお酒も解禁してなかったし、人数が多かったため、ほとんどおしゃべり出来ずに終わってしまった。そうなの。私、大人数で、自分がしゃべる必要がなければ黙ってるの。でもどうせならおしゃべりしながらお酒飲みたいじゃない?だから今回のような少人数制は大歓迎です。そういう意味では、この会が開くきっかけとなった俺のフレンチに感謝☆

そして昨日、私は低血糖に(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

昨日は古巣にヘルプだったんです。古巣は午後4時まで勤務。でもそれからご飯食べて着替えて、となると家に着く時間が遅くなる。私は、こんなことここでカミングアウトしたくはないんだけど、強迫性障害も持ってますから、何時までに家に着いて、何時から夜ご飯を食べるという決まりにこだわるあまり、賄いを食べずに帰った。その日の夜は腕が震えるは、心臓がバクバクするわで、もう大変でしたよ。ほぼ横這いになりながら、皆さんのブログを訪問しました。

糖分も必要らしい(≖ω≖。)=3

師匠、じゃ、今度はクラフトビール専門店で♪





15

シルバースプーンに行ってきます



2016031417213065a.jpg

今日はブログ「可愛い大人へ」の管理人アクアマリンさんとお食事に行ってくるため、予定投稿です。写真は昨日ソラマチタウンのLOFTで見っけました。これ、ボディクリーム?肌ケア関連は機能性やお肌へjの負担が少ないものなど、質が大事だけど、やはり見かけがいいとテンション上がるよねえ(((◞( ´▿`)、♪

今日は新宿₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

201603141721372ad.jpg

LOFTには桜コーナーができてました。桜だけで1コーナー作れるんだね。みんな桜好きだね。私も好きだけどね❤

新宿三丁目の銀彗富運(シルバースプーン)というお店です。私が以前から気になっていた店のひとつ♪でも人気店だから、予約のさい、「2時間半制になってますがよろしいですか?」と訊かれた。平日なのに?と思ったけど、ま、いっか♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

20160314172144642.jpg

これはLOFTではないけど、見かけてちょっと惹かれたもの。私、ありとあらゆる虫が苦手なので、さすがに野菜栽培は難しかろうと端から諦めてるんですけど、やっぱりこんなおしゃれなパッケージにされちゃうと悩んじゃうなあ(⑅๑´ڡ`๑)

20160314172150a20.jpg

じゃ、せめて花でも一つくらい鉢植えでとも思ったけど、蜂とか飛んできたらやだから、他肉腫植物がいいな♪サボテンとかだけど、どうやら電磁波とかそういうの吸収してくれるらしいですよ。あれ?電磁波じゃなかったかな?温暖化ガスだったかな?

だったら世界中でサボテン栽培すればいいけど、だから多分違うと思う(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

明日は仕事はお休み。アクアマリンさんとの食事会のご報告はその時にでも、と言いたいところですが、その日、歯医者の予約が急に入ったので、歯医者での出来事次第ではそっちが先になるかもしれませんが、とにかくお楽しみにねd(ゝ∀・*)ネッ!!





8

配置換えお願いします



20160314172059a97.jpg

今日は仕事の時に着ている黒シャツを洗濯するために持ち帰って来たよ。だからちょっとだけ私のかばんの中身を公開!でもいざこうしてブログに貼ってみると、何がなんだかわからないわあ∑(ノ∀`)ペシッ

今日は本店にヘルプに行きました☆彡

20160314172107d77.jpg

今日は寒さMAXって感じでしたね。雨風も酷かった。どうせお店も暇なんだろうなあ、と思って店に着いたら、本店のアルバイトさん(なんでもグループ全体で一番の長老らしい)の体調が悪く、人が足りないのでヘルプに行ってくれる?と言われました。ちなにに本店は歩いて5分もかからない場所にありますです♪

でも私、必要なかったんじゃ(・’v`・)??

すごくだったんです。でもきっとうちの店もだっただろうから、ぶっちゃけ、私休んでもよかったのかもね!昨日薬間違えて飲み過ぎてしまい、すごく具合がわるかったからね.( ✖ ਊ ✖)


賄いサイコーだった❤


荷物とかは自分の店に置いて、制服のまま移動したのでスマホがなく、写真が撮れなかったのが非常に残念無念(゚ーÅ) まずたっぷりの野菜サラダ。それから人参、大根、ホタテのひも入りのお味噌汁、そしてロールキャベツ、ソースはコンソメジュレ、んで白米。まあ、私の胃袋ではロールキャベツ一個が限界だったし(他の人は3個)、白米はちょこっとだったけど、なんていうか、真剣に考えました。ああ、本店に移動したい(☍﹏⁰)

心の底から思いました☆彡

20160314172116cc2.jpg

あ、これ、今日、絵的に寂しいと思って、例のごとくソラマチタウンに寄って、なんか見繕ってきました。これ、紙なんです。ちゃんと型があって、組み立てるとこんなふうになる。私、これ、やりたい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

話を戻しますが、とても豪華、かつ美味しい賄いを頂いたあと、自分の店に帰ったんですね。そしたらそこでも賄いを食べてる最中で、それを見たら、わたし的にはげっそり(ヽ´ω`)しそうな感じだったんで、本気で配置転換お願いします!!!

20160314172123b91.jpg

じゃなきゃこれらを買い込んで家にこもっちゃうぞ(๑´ლ`๑)フフ♡

というのはこじつけですが、私はもっと素晴らしい環境があることを知った。。。






14

(仮)春



20160308174334e00.jpg

今日は気温も上がり、病的寒がりの私でも暖かく感じました。昨日は通し勤務、今日はお休み!春を探しに行こうかな♪


写真は造花ですがヽ(゚∀。)ノ

201603081906234e7.jpg

Hello.私です。今、手にしているスマホですが、今日、いきなり意識不明状態に陥りました。そろそろプロフィール画像を春っぽくしたかったのですが、これまでの数あるセルフィーはみんなこぞってマフラーに巻かれてるんです。ちっとも春らしくありません。マフラーなしの写真はあれです。ガーリックトースト齧ってるやつ。あんな食いしん坊写真をプロフィール画像にするわけにもいかず、今日ならマフラー無しでもイケる(๑•̀ㅂ•́)و✧と思い、スマホのカメラの画面を反転させたところ、やらノイズ画像が!




そして彼女は一度死んだ…

201603081743275f3.jpg

まあ、でも生き返って、こうして春っぽい写真をブログに貼ることができるのですが、画面が真っ暗になり、どこを押してもうんともすんともいわなかったときは焦りましたよ。そろそろ機種変更の時期かなあとも思ってたのはいいものの、今日のブログどうすりゃいいの(っ´༎ຶД༎ຶ)っ!!!!



ブログがライフワークです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

多分、ブログがなかったら写真もこんなに撮りません。もちろんセルフィーも、、撮るかもね!Facebook用のプロフィール画像が必要だから…( ゚д゚)ハッ! そうだ!

2年前の今日、私FacebookでTrevor父さんと友達になったんだって☆彡

今朝、Facebookが教えてくれました。たしか同じ時期に色んなひとと友達になったけれど、父さんと私が仲良しだからだろうか?わざわざ教えてくれるなんて…( ゚д゚)ハッ!

今日、朝以降一度もFacebook覗いてないや(ノз`)アチャー

20160308174320d9e.jpg


春だからいっか◡( ╹◡╹๑ )◡


造花は問題外ですが、綺麗にアレンジされた花より、ちゃんと整備され咲いた花より、野草の素朴な花に一番季節を感じます。そうですね。あとは虫!

虫が出てきたらと思うと春が怖い((((((((((ФДФ;)ノノ

私はFacebookとブログのお友達に救われ、助けられ、支えられ、今生きてます。日頃の感謝を思い出しました。いつもいつもご訪問&コメントありがとうございます❤

私はブログを続ける限り、なにかやらかします(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後に生き返ったスマホで撮った失敗セルフィー☆

20160308194454be5.jpg

陽のあたる場所で撮ったらボケましたv(*ё*)v





14

3月


20160301175155968.jpg

地下鉄押上駅からとうきょうスカイツリーに隣接するソラマチタウンに入るところで、いつも露店が出てます。不定期に?お店が入れ代わります。今回はイギリス発、PETS ROCKです☆彡

20160301175208b59.jpg

ポストカードもらっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)

今日ではありません。つい先日の話です。でも今日のカテゴリは日記。今日は本当に仕事場から地元の駅までは直帰したんです。なので自分撮りくらいしか写真は撮っていない。なのに先日もらったポストカードをなぜいつまでも持っているかというと、文庫本の栞がなかったので、使わせてもらいました。ナイスタイミング♪

栞にしてはでっかいけどねʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

201603011752173b7.jpg

今日の寒さはとんでもなかったですね。これが1月や2月ならまだしも、もう3月ですよ。昨日は2月ですが。もう気持ちがかなり春に向かっているため、異様に寒く感じました。北風が憎かった(● ืД ื● )

だけど月のはじめはどこのスーパーもセールをするんですね。だから私は自分が毎日食べるお野菜少しでも安く大量に仕入れるために、強い風が吹くなか、頑張ってママチャリ漕ぎました!前かごははみ出し気味でした!!

所帯臭いので話し戻します(  ノ・ω・)ノ

2016030117522677f.jpg

ペットは主にわんこやにゃんこ。それとロックとの組み合わせかと思いきや、草間彌生さんまでもが対象に。お店の方とおしゃべりしたのですが、私ったら草間さんファンがために「やはり生き方がロックですからね」などと、訳の分からないことを言って苦笑いされちゃいました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

イギリスで誕生したこちら。日本でも独自展開をしているそうです。本場イギリスでも買えないものもここでは売っているとか。むしろイギリスからの直輸入品の方が数が少なかったような…しかも、私、この絵、神保町で以前から見たことあるから、そう珍しくもなかったような☆

20160301175234bf9.jpg

これ、日本限定(σ・∀・)σゲッツ!!

けん玉ですね。舞妓さんとか忍者とか、歌舞伎とか。なんだか外国人観光客(イギリス人含む)に喜ばれそうですね~❤と私は言いました。いいんじゃないかな?ここ、観光地の東京スカイツリーだし。

結構なお値段しますが興味のある方は是非どうぞ♪

寒いのも明日までと聞きます。と、何度天気予報に騙されたかわかりませんが、なんでも春夏は高温傾向らしいですよ。エルニーニョの影響だそうですが、今年、そんなに暖冬だったかしら(・’v`・)??

雪の多い地方の方、いつもお疲れ様です☆








このカテゴリーに該当する記事はありません。
