シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

時間がありませんのでとりあえず

2015122017160468f.jpg
香水は大好きだけど仕事ではつけません。食事って匂いが大切ですからね。料理運んできた人間の臭いで味の邪魔をしてはいけませんから☆彡

休みが今日一日だけなんて(ノД`)シクシク

20151220171613639.jpg

働く時間は短くても、カレンダー通りに働いている私です。なのでまるまる一日休みは超貴重。元気ハツラツな人ならお出かけもしちゃうんでしょうが、こんなに寒くちゃ私は無理!

でも安いお野菜買いに行きます(した←過去形)₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

うちの周辺には中規模スーパーがたくさんあります。大型スーパーはイオン&イオンモールがあります。その他、ディスカウントショップ、ホームセンター、家具店など、典型的な郊外型タウンなんですが、物価は低い。なかでもここが一番というスーパーは自転車で20分ほど!!

軽い運動になります₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

201512201716222ad.jpg

今、野菜の価格は低くなっているようですが、大体キャベツ一玉78円がここらへんの相場。でもこのスーパーは57円(税抜き)です!野菜が主食と言っていいくらい野菜食いの私にはとても助かります❤

20151220171629de1.jpg

大根も☆彡

201512201716379f5.jpg

さらにドン!!

白菜なんかも一玉150円。イオンモールの中にある農産物直売所より安い。農産物直売所の方が物がいいと言う人もいるらしいけれど、個人的にはあまり変わりありません(`ε´)

買い物は色んなところを回って色んな安いものを買います。休みが一日だと一気に回らなければsならない。まあ、私の場合、毎日仕事終わったら直帰すれば、いつでもスーパーに寄って帰れるんですが♪

仕事の日ってそういう気分じゃないの( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

で、色々趣味、その他勉強などもありますので休みが貴重に感じます。今日はこれから両親が出す年賀状作成をしなければならず、ますます時間がありませんので、今日はおしゃれなお話一切ありませんがご了承くださいませ☆

いつもおしゃれだっけとは言わないで☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

201512201716445d3.jpg

なんかブログに貼る写真はないかと思って撮った写真。撮った時はアルパカサンタかと思ったけど、なんだか微妙です(。亝ω亝)​




12

カールさんの部屋へようこそ

11391497_977069558991079_2332879034894651762_n_convert_20150606193425.jpg

画像はKarl Lagefeldより。CHANELのクリエイティブデザイナーを長年勤め、今もファッション界の最先端におられる方です。そんな御方を私は親しみをこめて、「カールさん」と呼ばせていただいております☆彡

今日も予定投稿、はっきり言ってもうネタ切れだよカールさんスペシャル~!!!

昨日もFacebookの話しましたが、Facebook上で「いいね」をしておくと、そこから勝手に情報や写真が送られてきます。私の「いいね」は主におしゃれ媒体&おしゃれブランドです。なのでカールさんの画像も続々と私の手元に。

漫画になったカールさん_convert_20150606193452

私のブログランキングのバナーにもありますが、なんかイラストレーター?とコラボしてカールさん、漫画になっちゃいました。いつもグラサンに指が半分までの革手袋と、ちょい強面のカールさんが、めちゃくちゃお茶目に❤

でも実はあんまりファンじゃなかったりして…、シ──ッ!! d(゚ε゚;)

本当はもっと憧れてるデザイナー、クリエイターたくさんいます。そうだな一人挙げるとしたらあ…BOTTEGA VENETAのクリエイティブディレクターのトーマス・マイヤーとか(*>ω<*)テレルー

なんてマニアックな照れ方だ(*`益´*)

10985479_973126296052072_3566146118803604301_n_convert_20150606193515.jpg

カールさんのベルリンのお店にて。カールさんの店員さんもお茶目ですね。ねえ、こうして情報発信をしてくれるとこちらとしてもやりやすいんですよ。一応、おしゃれジャーナルと名乗っているブログ管理人としては!!

最近、おしゃれな話題、ほとんどしてなかったからなあ。ていうか、今日もカテゴリ、「ファッション」にしちゃったけど、どっちかというと「お笑い」または「やっつけ」が合ってるんじゃない??今からでも変更しようかしら。そんなのまだないけど。

でもおしゃれは捨てたくありません(๑╹ڡ╹๑)

シロウトだけど。でもおしゃれの知識はオタクといえるほど。色々好奇心旺盛ですが、私がときめくのは自分が「これおしゃれだ!」と思ったものだけ!だから撮る写真だって、お裁縫だって、私を動かすのはおしゃれ心です!

じゃ、ここで今日の私が貼ってあることを祈って、休憩中に編集します。


4

ランキングやってました

カーラ・デルヴィーニュ_convert_20150415170042

海外サイト「models.com」が昨年最も人気のあったモデルをランキングしてました。Industry(業界)人気ナンバー・ワンであり、Professional(?)ではランニングアップナンバー・ワンのカーラ・デルヴィーニュです☆彡

太眉トレンドは彼女からですね( ・ิϖ・ิ)

実家もとてもお金持ち。ちなみにイギリス人です。お姉さんはポピー・デルヴィーニュといって、ソーシャライツとしても活躍してます。

ソーシャライツってなんか嫌(☆Д☆)!!

ウィキペディア貼っときますが、要はお金持ちで親族がおさめる企業に勤めながらチャリティ活動やら社会的貢献をしている人たちです。

お金持ちじゃなくても社会貢献している人たちだって山ほどいるでしょう!

結局、何やってんだかわからないひとより、カーラのようにモデルやってガッポリ儲かってます(・ε・)/とわかりやすいほうがいいや。ていうか、こんな話するつもりなかったのですが。

戻ります。で、Professional人気ナンバー・ワンはエディ・キャンベルです☆彡

エディ・キャンベル_convert_20150415170057

黒髪になってから私はちょっと彼女が誰だかわからなくなった。以前は金髪です。ブルーアイズです。そういえば髪染めるのって外国の人の方が多い気がします。私の友達もしょっちゅう変えてる。みんな何の抵抗もなく変えてますよ!

ウィノナ・ライダーが地髪、金髪だって知ってた(・∇・)ン?

また話が逸れた。だって今日は特に話題もなく、しょうもないからファッションと英語のお勉強を兼ねて海外サイト見てたら、なんかランキングが重なってたから(*´・ε・*)σ||

そう!重なってるんですよ❤

WWDがリテイラーたちにアンケートした2015・SSベストブランドはヴァレンティノでした♪

ヴァレンタイン WWD

ヴァレンティノはいつもプロに人気があるように思う。やはり繊細なレース使いやテキスタイルなど、見るべきものも多いのでしょう。もちろん、私も見ていてうっとりします(*´ڡ`●)

私はいつもおしゃれでかっこいいもの、自分の感覚で選んでチェックします。モデルはジェマちゃんが好きです。今季のお気に入りブランドはGUCCIです。そうやって自分の感性を磨くのです☆彡

20150415165904472.jpg

だからイオンで写真撮るヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今日はここの三階にあるCAN DOに行って来ました。別にダイソーでもいいんだけど、こっちのほうが近かったので。何を買ったかというと裾上げテープでごわす!!

さっき学生時代に買ったダボサボダサダサオーバーオールの裾、思い切り切っちゃいました。切りっぱなしでもいいかなとも思いましたが一応内側に折り曲げてテープ貼っとくことにします(◍'౪`◍)♡←裾上げテープの用途として正しいかは不明。

自分で「これ、ありかな?」と思ったら着ます(o´罒`o)





10

春の靴

春靴編み編み_convert_20150321171040

今年の春夏はこんな編み編みサンダルが来そうです!特にベージュ系でヌーディーな足元が◎

一昔前のグラディエーターとはちっと違う感じでね(๑゚౪゚๑)!

私のとんがり靴

歩くのがきっついトンガリピンヒールはひとまずお休みかしら☆彡

私は長身ながらハイヒールが大好きです。海外のお友達にはCrazyと言われますが、それが何か?

20150321165543b65.jpg

だって等身増えるでしょヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

といいつつ、ちょっとマニッシュなレースアップシューズ。色はシルバー。ギンギラギンです❤

ギンギラギンのヒューチャリスティックな靴もいい感じ♪それからスニーカー!忘れてはなりませんよ。人気ブランドから続々とステキなスニーカーが出てます!

が、私はやっぱこっちで(*ノω・*)テヘ

春靴プラットフォーム_convert_20150321171108

厚底(プラットフォーム)が欲しい☆

底が厚いのでヒールが高くてもたいして疲れません。太ヒールならなお楽ちんです。ただすっごい場所とりそうですね。それでなくともうちの靴箱、私の靴だらけなのに。

春靴らくちん_convert_20150321171055

こんな楽ちんサンダルもあり(/・ω・)/

ぺたんこはもちろんのこと、中には便所サンダルのようなものまで出てます。さすがにそれはわたし的にナイ!!!!

等身第一主義でいきたい私です☆彡

でも今年はぺたんこは履くつもり。 大女脱出して少しはモテるかしらね(泣)

とにかく楽ちんに行きたい╭( ・ㅂ・)و

仕事もね、もうすぐ退職ですが、仕事探しは焦らないつもりです。自分が楽な方に流れていっても、今は大丈夫な気がします。昔はダメだった。本当にダメになったから。

じっくり時間をかけて考えるなら大丈夫❤

なんとかなるでしょ。Somehow or Other.(◍'౪`◍)♡





12

なんもないからおしゃれでごまかします

ACNE.jpg


画像はACNE STUDIOより。今年の春夏、私の中ではGUCCIとACNEがベスト!こんなのが気分です☆彡

今日は何かあったようなないような平和な一日でした!!

20150313164956854.jpg

案外、寒かった。風がねえ、吹いてなければねえ、でも晴れてたから◎

太陽がなければ元気が出ないよʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

まあ、元気です。そういえば昨日記事にしたあの日、私、大忙しだったんですね。なにせ一万歩達成しましたから(๑>∀<๑)

それくらいなんだよ(・3・)なんて言わないで♪今日なんか3千歩いってませんからね!ああ、そうね、だからかな?ブログにするネタがないんだなあ(汗)

SPUR.jpg

画像はSPURより。こんなかんじもいい感じ♪ていうかティアドロップ型のサングラスほっしいわあ❤

ネタがないときはとにかくおしゃれな画像でごまかします╭( ・ㅂ・)و

ホントはね、派遣登録に行った派遣会社がすっごい怪しくて、ホントは話したくて仕方ないんだけど、なんていうか、ピーコがいた!とだけ、言っておきます。

あそこは行き損だった。 でもそんなこと言ってたら全部行き損になるかもしれず(泣)

スタッフサービスが一番、親切な気がします☆彡

あ、これ、別にアフィリエイトとかではありませんよ。なんだっけ?スパム?そんなおむすびのことなんて知りません。正直な感想です。


FIGARO.jpg

これ、買いたかったのに、買わなかった私です(゚ーÅ)

Figaroは毎年、この特集をするのですが、私、毎年買ってたのに、今年は買わなかったなあ。でもFacebookやらInstagramやらで情報いっぱい入ってくるからいいの♪

さて、どうにかごまかせたかな♪~ <(゚ε゚)>、

じゃ、ごきげんよう☆




このカテゴリーに該当する記事はありません。
