シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
18

ジャック・オー・ランタン

20161031173909064.jpg


ハッピー・ハロウィン(*´∀`*)ノ。+゜*。

とはいえ、私は子供の頃から根付いていない風習には乗っかりません。根付いているのでさえ乗っからないことが多いです。基本ケチだからだと思います。でもだからといって、ハロウィンで馬鹿騒ぎする人をバーカカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッとは思わない。楽しんだろうなあ、と思う。私だって他の人にはわからない楽しみがある。人それぞれ、楽しむ人は楽しんで☆彡

20161031173922d67.jpg

それよかこの寒さをどうにかしてと叫びたい私です(((((( ;’;ё;`;)))))

なんだか今年は秋がなくて一気に冬になったよう。ただまだ10月なのでダウンなどは控えているのですが、街なか見ると、結構いますね、ダウン着ている人。人一倍寒がりなくせして、まだ10月というだけで、寒さに凍えた私ったら

冬を越せる気がしません(๑´ლ`๑)フフ♡

2016103117384528d.jpg

街歩きも辛くなるんだろうなあ。そうそう、近所にあるディスカウントスーパー、TRIALでポイント5倍デーだったんで、ホッカイロをたくさん買ってきました。ただホッカイロって部分的なものでしょう?体全体が冷え切っているときには焼け石に水…?なんだかここでこのことわざ?を使うのは違う気がするけど、ま、いっかヽ(⑅ ε∀ε )ノ

20161031173916f56.jpg

実は先週の金曜日から4連休だったんです。しかしながら私の歯に異常事態が発生し、歯医者に通い詰めるも応急処置のみ。こうなると、医師がすぐ怒るからもうあそこ行きたくない!といっていた、元の歯医者に行くしかないのか、と、心に決めながらも、今日は平日、もちろん歯医者はやっている、でもどうしても行く気になれませんでした。幸い痛みはないので、この応急処置でどうにか持たせる(๑•̀ㅂ•́)و✧

どんな異常事態化は秘密!

2016103117390170d.jpg

何も全てを話す必要はない。ブログだから、ってわけではないですよ。ただ、普段、普通に生きていたら、凹むことも、なんかモヤモヤすることも、時には思いっきり傷ついたり、疲れたりすることもある。それが人生。でもみんな再び立ち上がる力を持ってるんだな。私はそれを過去何度も経験してるんだな、だから、元気になってブログ更新するんだな(((◞( ´▿`)、♪

20161031173853589.jpg

この4連休は歯医者以外は、編み物して、フランス語の勉強して、英語のリスニングのトレーニングして、写真を撮って、コスメサイトのポイントためて、真田丸観て、サザエさんも相変わらず観てて、ELLEを読んで、イオンのリカーショップでワインの銘柄やぶどうの品種見たりもして、やっぱりなんだか落ち着いてはいなかっった。更新もこうして遅れました(๑゚౪゚๑)❤

そうそう、この前、念願の門前仲町から清澄白河までのエリアのお散歩をしたんです。でも地図も持たずに、なんの下調べもせずに、思いついたから行ったので、迷子にならないよう、門前仲町から清澄白河までの駅から駅を直進しただけで終わってしまいました(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

写真もこれぞこのエリア、っていうのがありません。なんかお寺がいっぱいあったけど、お寺の名前も覚えてないし。で、これがそれっぽいかなあ、というのがこれ

2016103117393049a.jpg

目一杯加工しております(ノ∇≦*)ポッ

他の写真はほぼ加工なしです。所詮スマホの無料アプリ。手をつけないほうがなんかよほどマシかなって。いつかは本格的に加工できるソフトを使いたいけれど、なんかやり方とかわからないし、もうちょっと遊びつつ、勉強したあとで何かやります\(•ㅂ•)/♥

明日はとりあえず仕事ですが、その連絡が来たのが先程、午後6時過ぎ。明日以降のシフトはまだわかりません(=ω=.)






19

彼岸花スペシャル

20160926173004675.jpg

家の近所のあちこちで彼岸花を見かけるようになりました。特に花の丘公園は結構多い。でも彼岸花って、野性のはずなのに、彼岸花の前に何故「ヒガンバナ」という看板があるんだろう???

201609261730490bc.jpg

今日、病院だった私です♪

20160926173011a3a.jpg

彼岸花が咲いているのに気付いてからというもの、彼岸花以外、被写体にあらずの状態です。なんだろう?特別きれいな花と言うわけでもないんですけどね。なんか見かけると、撮りたい(;゚∀゚)=3となる。ちなみに広角レンズで撮るほど群生してませんので、望遠オンリーで撮ってます。私には広角レンズはいらないかもしれないな…

なんてねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20160926173020553.jpg

私は明日もお休み。なんと2週続けて4連休ですよ!はやり目で休養していたときは2週間ずっとお休みでしたが。 でもアルバイトだからその分稼げない。でもケチだからお金、あんま使わないからいっか。あ、使うときには使うんですよ。その金額に見合ったものかどうかが大切です。
それを見極める目が、ドケチの域なのです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

何言ってんだかわからなくなりました!!

201609261730350d2.jpg

ちなみに連休明けは通し勤務です。これだけダラケさせておいて、いきなりハードな仕事持ってくるなあ。ていうか、これから宴会シーズンですからね。年末に向けてどんどん増える……

もう年末の話かΣ░(꒪◊꒪ ))))

201609261730297bb.jpg

時間が経つのが早すぎます。歳をとるごとにそう感じるのは、ちゃんと科学的に立証されているらしいですよ。まあ、平たく言えば、歳をとると時の流れに鈍感になり、過ぎていく時に気付かないのです。そんなあ。。。。

ただでさえ鈍感なのに(ノД`)シクシク

20160926173043aa5.jpg

でもいいんだ。それで。時間が早く過ぎていっても、その時その時、自分が一生懸命やっていれば、気付いたときにはなんらかの結果が残ってるんじゃないかな?目にははっきり見えなくても、他の人にはわからなくても、自分なりに結果が残せたらいいな☆彡

それには毎日、へなちょこな自分と向き合わないとね(・ω<)☆







14

写真家もどき♪

20160803173737610.jpg

この前の日曜日に近所にある観光公園、花の丘公園に行ってきました。ていうか、いつも行ってます。でもこの日は家族連れやら、チーム男の子やら、チーム女子やらがたくさんいて、なんで?と思ったら、みんなポケモンGOをやってました。だからこんな可愛いシーン人巡りあうことができたんだな(ノ∇≦*)ポッ

そんな土日休んでおいて今日もお休みな…

201608031737459d0.jpg

私です。ちなみに写真は昨日の仕事帰りです。おかしいな。私の仕事場の周辺では歩きスマホ少ないですよ。歩きスマホしてたとしても、なんか急いでいるようで、とてもポケモンをゲット(σ・∀・)σゲッツ!!という雰囲気はありません☆

それからおしゃれの話も少し。この日は総レースのオフショルダートップに白いサイドラインが入ったワイドパンツを合わせました。脚長に見せるコツは、ラインで縦を強調し、落ち感のある素材でテロンと見せることが大事です。またちょっとスポーティなイメージのあるラインにレースという、一見ミックスマッチがグッドマッチになります☆彡

ところで私にはやはり神様がついているんじゃなかろうか(・’v`・)??

201608031738012dc.jpg

昨日は比較的暇でしたが、まあ勤務時間中に一万歩は越えてた、忙しい日はどんだけか!てな感じだったんです。でも次の日が休みで、またその後2日働けばまた土日、ということもあり、心理的余裕ができたため、ようし!どっか行こう、と久しぶりにお散歩モードに((o(´∀`)o))ワクワク

で、なんの情報もなく、ただ単に古い町だし、老舗もたくさんあるし、きっとボロとかちんまりとかもあるだろう。味のある路地などどこもかしこもそうだろう、という考えで行った人形町で、年に一回の有名なせともの市が開催されてましたヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

せとものには興味はないが、何の奇跡だ、私って?

20160730173753c9e.jpg

と、またもや神様を信じたくなった私です。

20160803173754047.jpg

せともの市も、そんなのがあるのは知っていた程度。なんか案外値段が張るので、ケチな私は写真ばかり。ただし商品を撮ると、絶対怒られる!と思ったので、遠くからこっそり撮りました。こっそり写真家もどきとでも呼んでください(ㆁωㆁ*)

でもそんな写真が撮りたいんだな、今のところ☆彡

20160803173807fa3.jpg

老舗の洋食屋さん。昭和の雰囲気たっぷり。近くには軍鶏鍋よりも親子丼で有名な玉ひでがあったり、谷崎潤一郎生誕の地があったりします。単に写真に収めているだけだけど、一応、自分の頭のなかで画ができてるんですよ。画が浮かんだときにちゃんとシャッター押してるんですよ。な~んて、下手くそなくせに、アーティスト気取りかっての∑(ノ∀`)ペシッ

201608031737294e1.jpg

私が今の店に移ってきてもうすぐ一年になります。今はとても楽しくお仕事させてもらってます。シフトだって楽にしてくれたし、古巣へのヘルプもなくなった。まかないには必ず野菜サラダがつき、お茶飲みながら楽しく過ごしてます(๑´ㅂ`๑)

私、一瞬、思ったんですよ。誰に対してだかはわからないけれど、私に居場所をくれてありがとう、
って。

居場所なら家にはそれこそたくさんありますけどね、社会かなあ。社会復帰一年目は一年経つ前に仕事辞めっちゃったし、今の仕事だって本当だったら去年の今頃、もう辞めてたはずだった。でも今、いる。

休みたいよ~、仕事行きたくないよ~(ノД`)シクシクなどと言いながら

いるんだな₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私、ここにあり!という何かを創り出したい。

と思います(*ノェノ)キャ






16

色々なことが起こりすぎる

2016071618580890f.jpg

今日から私は4連休です。でもその後のシフト見たら、土日以外全部出勤という(普通なら当たり前の)ハードスケジュールです。しかも古巣のヘルプもあり、でも古巣ヘルプだと、またしても低血糖に陥る可能性があり、今、ゴネている最中です。頑張ってゴネている、

201607161858157b1.jpg

私です(๑´ლ`๑)フフ♡

昨日は関東でも天気大荒れだったらしいのですが、私は被害にあっておりません。行きも帰りも傘なしでOKでした♪でも被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。それからフランスのテロとか、トルコのクーデターとか……

なんか色々起こってる☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

20160716185800cac.jpg

そんなときはこのぼやけた写真を見て和みましょう。場所は向島周辺。京成&東武曳舟駅のまわりをウロウロしてました。何の用もなく、ただ自分の撮りたいものはきっとここにあると信じて!何週間か前にねd(ゝ∀・*)ネッ!!

日本でも天皇陛下が生前退位の意向を示されたとか。東京都民じゃないけど都知事選はすごく気になるし、どうしてうちのルーターが急に私の部屋まで電波届けなくなったのかも気になります(`ε´)!!←本当は一番これが気になる。

201607161857517eb.jpg

こちらは谷根千散策中に撮った一枚。ああ、和みますね。たぬきはね。そういやどうして居酒屋はたぬきの置物をおくんですかね。あとでググってみよう。今はググれば何でもわかりますから。

関東の水不足、九州地震、その後の悪天候。あ、でも円高、個人的には歓迎です。すでにアメリカ産セロリの束が値下がりました。あとはバナナかなとも思うのですが、フィリピンではバナナの病気が流行し、どうやらバナナは安くはならない様子。ていうか、今やフィリピンバナナは高級品、エクアドル産が最近キテます( ✧Д✧) カッ!!

私ってちっちゃいな☆

20160716185822c04.jpg

久々自撮り。世界では色んな事が起こっているのに、何不自由なく暮らせているのが時々不思議になります。なにせ私の問題ときたら、シフト、ルーター、バナナっていうんだから、その
落差に自分でもびっくりしちゃいます‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

笑ってすんません(༎ຶ௰༎ຶ)

20160716193021fbd.jpg

お花は相変わらず撮ってますが、もう普通に撮るのでは満足しきれない自分がいます。ボケや背景を最大限利用して、どうにか自分らしいお花を撮るべく撮る。あとはボロ!ボロい感じとか、ちんまり!ちんまりした感じとかを追い求めて歩き回っています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

何もできないけど、無関心にだけはならないようにしようと思います(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪







20

写真とは関係のない話をします

20160617173835b9c.jpg

自転車ってなんだかになります。これなんかは割りとかっちょいいタイプの自転車ですが、たとえドンキあたりで12000円くらいで売ってそうなママチャリでも、おお!これはいける!と思えるものが多い気がします☆彡

写真は本文とは関係ありません(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

20160617174149393.jpg

今日は久々平日休み。なんかもう自分撮りなど載せないでもいいんじゃないかな。だっておしゃれしてないから!なんか部屋の中で目についたの着てるだけだから!なんならブログタイトルも変えたいくらいだから☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

でもいいの、自分スタイルだから❤

20160617174158684.jpg

昨日の私。昨日は仕事後、上野までクミンパウダー、シナモンパウダー、レッドチリペッパーを買いに行きました。しかし上手く全身写真を撮れる場所がない。ユニクロなんかはあるんだけど、どこでも見かけるユニクロにわざわざ上野まで来て入りたくないわあヽ( ε∀ε )ノと思って、全身鏡のある地元のセブンイレブンで済まそうと試みたところがこれです!

私、新鮮野菜始めました(๑´ლ`๑)フフ♡←嘘です。

今まで自分でも気づかなかったんですけど、私のファッションアイコンってアメリカの女優、クロエ・セヴィニーなんじゃないかな?いや、彼女の着ているような服が欲しいとか、ましてや「憧れちゃう」なんてことは一度足りとも思ったことはないんですが、なんか方向性とか姿勢とか、自分の好きなもの着てます。好きなものには脈略はありません。だからか、どこか変わった感じになっちゃいます(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

て感じ♪

20160617173850fa5.jpg

近所の貸し農園でまたもやイチゴと隠し撮り。最近は主役の前をぼかすという前ボケに凝ってます。光ボケのあとは前ボケ。ボケにハマって私もボケてきたかしらねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

と、このように一応、写真について一言、二言くらいは触れますが、そのあとは全然別の話をします。そうしないと自分のことほとんど話せないで終わっちゃうんだもん。私これでも生真面目なところがあるので、どうにか写真と関連付けた話をしなきゃな、なんてことやってたから、なんか文章考えるのも面倒になってしまったみたいでv(*ё*)v

20160617174109f03.jpg

これも前ボケ。紫陽花の前にピンクの花が揺れてるんです。そのピンクの花をぼかしました。いいのか悪いのかはわかりませんが、自分的には好きです。別にプロ目指しているわけじゃあるまいし、自分で見てよっしゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧と思えれば満足です。

大きな事件は起きていませんが、色々変化はあります。だって皆さん、考えられます?以前のお店で私がそこを去るきっかけになったと今や仲良しで、今度飲みに行こうなんて話をしちゃってるんですよ!ええ、以前のお店に何度もヘルプに行ってます。そんで仲良くなったの(๑´▿`๑)

すごい大きな変化じゃない?????

あとはね、この前の月曜日は病院で、久しぶりに血液検査をしました。なんと、そこで私の血中のナトリウム不足が発覚!やはり塩が足りないと感じた私の感覚は正しかった。でも私、血糖値も低いんですね。塩も砂糖も低いとはこれやいかに(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡

結構健康体でした❤

201606171741011a2.jpg

あと最近は網ボケ(私造語)が好きです。これ、ネットを挟んで撮りました。そうするとなんとなく普通に撮るよりニュアンスが出てくる。これなんかは寂しい感じ。天気の悪さを逆手に撮ったなり←適当ないいわけです。

取り組んでいることは多岐にわたります←自分で言う。ついこの間まで森見登美彦さんの小説「四畳半神話大系」と「夜は短し歩けよ乙女を立て続けに読んだため、京都の地名だけには詳しくなりました。んで、今は川上弘美さんの「夜の公園」読んでるんだけど、なぜだろう、川上弘美さんの小説を読むと、すごく不思議な気持ちになります。ファンタジーでもSFでもないのに、余韻として不思議です。そんでしばらく頭から離れません。

今月後半のシフトは前半と比べるとゆるくなっています。なのでもうちょっと更新頻度をあげようかなあとも思う。なんか休んでいる間に、世の中色んなことが起きてるじゃない?わたし的感想も述べたいので、ちょっと頑張ってみっかな( *՞ਊ՞*)ノ

とりあえず舛添、中国服の言い訳は苦しすぎたよ!

じゃ、また(⑅๑´ڡ`๑)











このカテゴリーに該当する記事はありません。
