シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

オフ会ご報告と次回予告

20160206174133e6c.jpg

オフ会のロケーションは銀座の外れ、コリドー街から路地を入ったところにあるワインバー「ル・フージュ」。バーとはいえ料理は本格フレンチビストロ料理☆少なくとも私が働いているお店より数倍もビストロっぽかったですよ☆彡

都合により写真が異様に少ないのを予めご了承ください。。。。。

201602061741414fc.jpg

しかもまたしてもスマホで手ブレを起こしている。それをアプリで加工したら何がなんだかわからないものになってしまいましたが、店内の様子です。お店はこじんまりとしていますが、活気があり、店員さんのサービスも気安い感じでいい雰囲気です。

今回集まったのはリンクさせていただいている猫とデニムとハイヒールの管理人、文伽さんとそのブログ友達の女性。本来、私、人見知りする方なんですが、ブログを通してある程度お互いの事情などを知ってるので、最初からハイテンションモードでスタートしました!!

ロゼ・スパークリングで乾杯したけど、その写真はありません( o༎ຶ▿༎ຶo )

20160206174151b9a.jpg

ビストロの定番、鶏レバームースバゲット、それから鴨肉のコンフィです。私、鴨肉が大好きなんですよ。それで家でも鴨を食べようと思っても普通のスーパーでは売っておらず、やっと見つけた肉のハナマサでは一キロ単位でしか売ってないので、未だその野望は果たされておりません(ёзё)チェッ。

写真は以上です…

20160206174207ec8.jpg

あとは自分くらいしか(ㆁωㆁ*)

私、どうもお酒が入り楽しくお喋りしていると写真のことをすっかり忘れてしまいます。ここのスパークリングワインもグラスからこぼれんばかりに注いでくれたけど、写真取る前に飲んじゃったしヽ( ε∀ε )ノ

だって仕事2時半に終って、待ち合わせの6時半まで私、ずっとお散歩してたんだよ。予定では1時間くらい前にはコリドー街にたどり着き、スタバでコーヒー飲みながらブログのお返事書いたり、リンク先のみなさんのブログにお邪魔しようかと思ってたのに、スタバに着いたの約20分くら前で、それならスタバ入らなくてもいっか、と思ったけど日も暮れて寒かったからさあ( ´⊿`)y-~~

たくさん歩いたから早く飲んだり食べたりしたかったの(≧y≦*)

お店は最初から2時間半という時間制限付き。まあ、仕方ないですね。金曜日の夜ですから。本当なら二軒目に行きたいところでしたが、私翌日(今日)、前回医師と喧嘩したため、またしても病院に行かなきゃならなかっため、後ろ髪を引かれながらスゴスゴ帰りました(●̥ε●̥̀๑)))

でも電車の連絡が上手く行き、思ったよりずっと早くに家に着いた。いい気分で帰宅したところ、母が「またパソコンが起動しなくなった」と、水を差すもんだから、半ば酔っ払いながらひたすらパソコンと向き合うはめにっ!!!

だから買っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20160206174223dbb.jpg

前回、喧嘩したまま私だけ帰って、母と医師が話し合ったので、今日も母は一緒。帰り道にケーズデンキに寄って、ただ様子を見るだけのつもりが、なんか勢いで買ってしまいました☆

そのお話も話せば長くなります故、それはまた明日にしましょう(ΦωΦ)フフフ…←実は買っておきながらどんなんだかまだよくわかっていないのであります。

それから最後に文伽さんからプレゼント貰いました。私ったら手ぶらでごめんなさい(。・人・`。))

20160206174215c2d.jpg

ショートブレッド(クッキー)とコーヒー豆☆彡

ショートブレッド、美味しかった(´~`)











6

世界的大寒波

201601251734249af.jpg

編みかけの赤いマフラー。イオンの初売りで買ったこの毛糸、なぜかものすごく絡まります!絡まるのを解く時間のほうが長いくらいです。なので冬の間に編み終わらなかったら、毛糸のせいですから~!

寒すぎる(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)

20160125173438cb9.jpg

こんな寒い日なのにコートを着ないという暴挙に出た私です。本当に何を考えてたんでしょうね。多分、昨日、雪が降らなかったから、寒さの峠を超えたとでも思っちゃったのかなヽ( ε∀ε )ノ


なんでダンベルがっ!!!!


というツッコミはありませんか?最初の写真です。いいですか?私は春夏ファッションのトレンドをここにこっそりと忍ばせているのです。青、白、赤というトリコロールカラーが来るのです!トリコロールカラーってよくフランス国旗に例えられますが、でもアメリカやイギリスだって国旗の色、青、白、赤を使ってますよね。ロシアはトリコロールカラーをボーダーにしただけ☆

20160125173431cfa.jpg

というおしゃれ話を盛り込みつつ、続けます。編み物は今年から始めました。でもかなり編みこんでいるのでマフラーくらいならチョチョイのチョイでできるかと思ってたら、どうも思い通りにならない。ほぼ毛糸のせいですが、今日も私の顔周りを覆った、このド派手マフラーとくらべてみれば、どうやら幅が広すぎだとも言えますヽ(・ω・)/ズコー

この寒さも明日までで、明後日は最高気温も10度を超えるようです(関東地方)。その後、寒さは戻るかもしれませんが、2月はやはり暖冬傾向!ああ、マフラーが出来上がったところで出番はあるだろうか??

宮古島では魚が寒すぎて仮死したそうな(。ω。 三 ゜ω゜)

沖縄にも雪というかあられが降ったらしいですね。北海道ではマイナス30℃の地域もあったとか。そういうところだとバナナも凍り、それで釘打ったりするのは今は昔の話で、最近では濡れたタオルを振り回すと固まるとか、そんなやり方で寒さを伝えますね。でもそれって必要かしらねヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ??

沖縄と似たような気候の台湾でも寒さで死者が出たそうです。ニューヨークとかもめちゃくちゃ雪が降っているらしいですよ。この寒さ、世界的大寒波なのです☆彡


温暖化はどこ行った₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160125173444c6c.jpg

イオンモールでくらげを売ってました。結構可愛かったから観賞用としてはいいんでしょうね。私はいらないけど。こういう寒い時に温暖化の話をすべきです。私はここのところの異常現象は温暖化のせいではないと思う。そもそも温暖化は過去、氷河期というものがあったように、温暖期なんてのもあってもいいんじゃないかと思っていて、だから温暖化は自然現象で、でも間違いなく地球は人間によりストレスを与えられ続けているから、いつか耐えられなくなるときがくるんじゃないかな₍₍ ᕕ( ・᷄ὢ・᷅ )ᕗ⁾⁾


あくまでも自分でできる範囲で☆彡

エコバカになってはなりません。エコは案外お金がかかるし、手間もかかる。それにいくら私達が頑張ったところで、発展途上国や新興国、特に隣国が地球にどんどんストレスをかけていってるからね(≖ω≖。)=3

さて、編むか☆









9

素敵な贈り物

20151227173335d61.jpg

パースのTrevor父さんから贈り物が届きました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

何やら箱です。がっちりテープで封がしてあります。割と気が短い私はハサミやらカッターやらでがむしゃらに封を開けました(壊したとか破ったとか言うかも)。そしたらたくさんのチョコレートとクリスマスカードが入ってた༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

やっぱり讃岐うどんも贈っとくんだった!!

2015122717335018e.jpg

今日はとても寒かったですね。母とお正月の食材を買いに行きました。野菜とかですけどね。しかし今からでも遅くない。まだ仕事は28日と29日。帰りに新橋にある「愛媛・香川せとうち旬菜館」に行って讃岐うどんを買い、お年賀として贈ればいいんじゃないヽ( ε∀ε )ノ

オーストリアにお年賀ってあるかしらね??

20151227173406f6d.jpg

あるわけない。その上、向こうは夏だし。←関係ない。チョコ食べられるのかって?食べますよ、お正月に!お正月という大義が必要ではありますが、私は大好きな人のためならなんだって(時には)するんです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Trevor父さんは私の恩人です。だから私はパースに行って、直接父さんにありがとうと言いたかった。でも日本からパースへの直行便がなく、昔は海外にしょっちゅう行ってたけど、その後病気になり、引きこもってたため、すっかり旅慣れていない人になった私には乗り継ぎがハードルなんです(ノД`)シクシク

201512271733434d6.jpg

でもパースからは結構みんな来るんだな♪

今までもらったお土産❤そうそう、父さんはお土産屋さんですよ!もしかしたらこのチョコレートも父さんのお店のものかもねd(ゝ∀・*)ネッ!! だから讃岐うどん、焦らなくてもいいよね☆彡

お正月は私、お酒飲みます。おせち料理は元々好きじゃないので、数の子とかまぼこさえあればいい。その代わり、キャロットラペ作ろうかな。それから鶏レバームースに挑戦しようかな。。。

と思ってバターも生クリームもつかわないレシピ発見しました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20151227173358cf5.jpg

今日買ってきたワインオープナー。ソムリエナイフとも言う。もっと簡単なオープナーもありますが、一応、私もフレンチビストロ従業員、このオープナー使いこなせるようになったので、こっちにしました(๑˙❥˙๑)

チョコレート、数の子、鶏レバームースにワイン。

私はお正月太りできるでしょうか(ΦωΦ)フフフ…






9

お疲れ様でございます。お見舞い申し上げます。

2015091017211922e.jpg

今回の豪雨におきまして、被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。それから私は本日お休みでしたが、会社に行かなきゃ行けなかった方々、どうしても出かけなきゃならない用事があって出かけられた方々、本当にお疲れ様でございます。

私は、と言いますと、深夜から避難警告がチロンチロン鳴る度起こされ、それでも変わらず朝、バナナを食べ、お風呂に入り、お風呂を出た頃には雨は小止みに。明日のバナナがないため、歩いて近所のスーパーマーケットへ行ったところ、帰り道、ほんのちょっとの回り道を避けた為、砂場に入り込み、靴(白)がこんなになりました!!ヽ(*゚ω。)ノ

公園を通り抜けて行くんですよね。スーパーまで。で、その公園には砂場があります。自分の目的地まで一直線に行くと砂場にあたりますが、少し脇にそれれば砂場は歩かなくてもいい。そんなに広い砂場でもありません。

自分の愚かさに泣けてくる( o༎ຶ▿༎ຶo )

20150909174044fb5.jpg

今日は自分の写真を撮っていないので、昨日のお仕事の時の写真です。昨日はお仕事終わったら珍しく寄り道、お散歩一切せず帰りました。んでもって行きは雨降ってなかったから自転車で駅まで行ったのですが、帰りは自転車のカゴに入れてあるカッパ着て、んでイオンで買い物してから、雨の中自転車漕いで帰りました☆

20150910172109e2f.jpg

しかしジーンズが濡れてしまったため、部屋干しというか、ただ単に部屋の床に広げて置いているだけです。まだ乾いてません。乾くまではしまいません。こうして私の部屋はどんどん足の踏み場もなくなっていくのです・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

大震災の時の津波もそうですが、改めて水の怖さを感じました。でもその水があるからこそ地球に生命が生まれたのも事実。水がなくなれば人類が滅びるという可能性だってあります。このところの世界全体を襲う異常気象など、地球が人間に対して怒っている感じもします。だからって…

坂本龍一さんのようには生きられませんがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

エコ、エコ、エコ。エコは大事だし、自分もできる限りのことはするけれど、エコバカにはなりたくありません。心がけるのは自分の都合、これぞエゴロジーとでも名付けましょう☆彡

20150910172101d0c.jpg

んでもって、今日はお外ブラブラしなかった分、編み物をする時間がありました。でも今朝、間違いに気付き、結局20段くらい解いちゃったので、振り出しに戻った感じです(゚ーÅ) そのまま行ったほうがいいというアドバイスも頂きましたが、やはり私は間違いを見逃したまま進めることができません。

あれ?野球がやってる!!(゚Д゚ノ)ノ

今、居間にいます。父がテレビ観てる。甲子園での巨人阪神戦。あれ?今日は絶対中止だと思ったのに。関東では50年に一度という大雨が降ったというのに!!

日本も広いねえ(≖ω≖。)=3

それだけじゃないか。私の市でも被害通告受けた世帯があったようです。でもうちは全然平気。あ、今、阿部が2ランホームラン打ちました(実況中継)。なんかテレビで見る映像とか、現実とか今ある自分とか、そういうの考えるとちょっと不思議だなあ…

まあ、まだ安心はできません。雨降った後も二次災害というものがあります。私も明日は仕事です。でも台風一過で晴れて暑くなるようですが、きっちりお散歩or寄り道して帰ってきます⋋(◍'Θ'◍)⋌

最後に今日、お疲れの皆様へ送る写真2枚。どうぞ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

201509101721286da.jpg

青い空をまた仰ぎ見られますように☆彡

2015091017213725f.jpg

安らかな夜がやってきますように☆彡
靴、洗わなきゃなあ(◔ั₀◔ั )




9

銀座に行かなくちゃ

petit+hのオブジェたち1_convert_20150429170826

《petit hのオブジェたち》
会期:4月29日(水・祝)– 5月17日(日)
時間:11:00–20:00 (日曜は19:00まで)
会場:エルメス銀座店1F


情報はエルメスより。よっしゃ╭( ・ㅂ・)و銀座に行かなくちゃ☆彡

アーティスト、デザイナー、さまざまな素材、
バッグ、ジュエリー、シルク・・・・・・ さまざまな職人の技。
それらが出会い、独創的で遊び心あふれるオブジェが
生まれる発想の実験室、それがpetit h (プティ アッシュ)です。

以上エルメスの
サイトより引用しました。もっと詳しく知りたい方は「サイト」をクリック!!

petit+hのオブジェたち2_convert_20150429170838

すごいエルメスっぽい゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

なんでも買えるものもあるらしいですよ。おいくら万円かは知りませんが。 現在無職の私には手がでないけどね☆

20150429164928f33.jpg

ちょっとカロリーヌ・ド・メグレを意識しちゃった私。オーバーサイズのジャケットとパンツです♪

パリジェンヌじゃありませんけどねミ★(*ゝω・)ノ

これは期間が短いので、行くのなら早くしないと。まあ、断言はしません。いつものごとく。行った後報告します。行かないかもしれませんからね。電車賃が高いので(泣)

さて、今日はクロース記事があります。つまらない愚痴ですが、聞いてくれる方Read Moreをクリックしてください。

それではまた。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
