シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
25

冬が来ましたね

2016112617345039f.jpg

関東地方ではあいにくの天気でスーパームーンを観ることができませんでした。でも前日の月は撮っておいた。なにせ天気予報チェックは欠かしません、最近は予想気温が気になる…

2016112617354925d.jpg

これ撮ったのいつだっけ?の私です☆彡

随分ご無沙汰しています。なんだか忙しくて、今のところ、ブログにかけられる時間は15分くらい。皆さんのブログ訪問してたら終わっちゃいます。よほど気合を入れないと更新ができないのであります。で、なんでこんなに忙しいのか。拒食症の方の病院にも行ったんですが、そこでもなんで忙しいのかを話したら、医師は「そりゃ、忙しいでしょう」と納得してました✌('ω')✌

20161126173459fc4.jpg

最近ちょっと慣れてくれたにゃんこ❤

仕事では今私、エースです!うちのお店の売上の底上げをしているエースです。さてその仕事とは何か?????

弁当売です(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

201611261735085f5.jpg

晩秋のバラ。て、いつの写真だ?でも更新をお休みしていた間に撮ったことは間違いありません。

で、何故ビストロ勤務の私が弁当売に出ているかというと、うちの店から歩いて5分のところに超大型複合ビルがあります。その地下にうちの支店があります。そこは狭いながら、66席あるうちのお店の売上の超上を行っている。なにせそのビルの近くにもオフィスばかりだし。とにかく人が来る。なのでうちで作ったお弁当を置いてもらってたんですが、数を増やそう、というところで、最近ちょっとあまり気味、という話。んじゃ、PHiRo♪ちゃんに行ってもらおうそうしよう!ということになり、私は少し早めに出勤し、自分の店の開店準備をしたあと、急いでその大型複合ビルの地下にある支店の前で、お弁当70個載せたワゴンを前に、「お弁当いかがですか?」と愛嬌だけをたっぷり振りまき、よし、ここまで、これからはお店が忙しくなる、ここまで売れば売れ残ることはあるまい、と判断したところで、ダッシュで自分の店に戻り、すでに満席になったフロアで、どんな状況なのか把握しないまま、愛嬌を引きずりつつ、タダひたすらに働きますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

今のところ売れ残りゼロです☆彡

201611261735171ab.jpg

それから以前は確か2時半とか2時45分とかに上がれたはずだっのに、今は3時に仕事が終わらない。で、今のお店は全員仲良しこよしなため、ご飯タイムが長く、元々食べるのが遅いのに、さらに遅くなるため、お店を出る頃には晴れていても光がオレンジになりかけている。空も青が薄い。んで私の撮る写真は夕方から夜ばかりになってしまうのです(;´༎ຶД༎ຶ`)

20161126173528c29_convert_20161126192647.jpg

紅葉よりも落ち葉のほうが気になる私はなんなんでしょうね♪

基本的には元気ですが、いきなり具合が悪くなるのも私ゆえ。この前はお風呂から上がったら血圧が下がりすぎて意識を失い、その際、洗面所のかたーいフロアに背中を打ち付けたらしく(本人は意識がないのでどう倒れたかはわからず)、今も湿布を貼っています。こんな身体で肉体労働&弁当(愛嬌)売り、そしてカメラ散歩、通勤電車では本を読み、家では編み物やニュースサイトをざっと見、仕事の日でも朝風呂派なので、夜9時には寝ます。従って時間があるはずがないのです!!!

201611261735374f7.jpg

そうそう、うちの本店が居酒屋になったんですけど、その日私は通し勤務だったんですけど、諸々あって居酒屋さんの方のお手伝いを何の予備知識もなしにしてきました。それこそ愛嬌だけでやり遂げました(●'ᴗ'σ)σணღ*

ホッピーに黒とか白とかあるの初めて知った☆

色々勉強になりますなあ(๑´ㅂ`๑)







20

秋っぽさと歩くひと

201610220655564c8.jpg

ここのところ天気がいい感じ♪などと思っていたら、昨日は思ったより晴れず、今日はなんだか冬の始まりを感じさせる気温です。しかも曇っております。でもつかの間の晴れ間を楽しむこともできました、

201610220655154e7.jpg

火曜日の私です。

この日は東日本橋を探索!お目当てスポットも探し当てることができ、今後も是非とも通わせてもらおうと思っておりますが、果てさて、私はどのようにしてアガタビルにたどり着いたのかよく覚えてませんʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

今週は月曜日がお休みで、その後4連勤でした。その間、一回くらい更新しようかな、とも思ったのですが、無理でした。色々書きたいことはあるんですよ。爆笑ネタもあったんですよ。お店の方も色々変化が出てますよ。

20161022065539969.jpg

それでもイオンのお客様感謝デー(木曜日)には寄って帰りたかった私です。

あれあれ?水曜日の自分撮りがないぞ?ええ。事情により一時間早出をするのに、丁度よい電車がなく、店につくのがギリギリな感じだったので、制服の上にブルゾンというカッコして行きましたから、なんか写真撮ることもないかなってね三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ

なんせその日は残業までしましたから。。。

20161022065525db2.jpg

私の仕事はランチタイムのみなのに、日が暮れるのが早くなると、仕事終わってのお散歩もちょっと夕暮れの雰囲気が映し出されます。ていうか、定時に終わって賄い食べて着替えると、なぜか4時近くになってる。賄いっていったら、こう、さっさと食べる、というイメージでしょう?でもね、なんかね、すっごいゆったり、お喋りしながらだから、時間がすごいかかっちゃうのね。特に、私、普段食べるの遅いからね(ノ∇≦*)ポッ

20161022065452b09.jpg

続けて仕事に出ていると、なんか家にいたくなる。いや、はやり目でずっと家にいたときも家っていいなあ、と思ってたか。 でも仕事は楽しいんですよ。なんかね、忙しさMAXのときの、時間の流れも、店にかかっているBGMも、もはや自分自身さえもが消えて、ただただ脳みそが命令したままに手足を動かし、気付くと14時近くになっている、あのときの達成感というか、ただただ呆然と時計を見つめる私が好き☆彡

20161022065608cd2.jpg

今日のブログの写真のテーマは秋っぽさと歩く人かな?なんかブレてるっぽいけど、それはそれでメリハリがあるってことでご勘弁(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧) 写真の腕は一向に上達しておりませんが、楽しんではおります☆

20161022065532cdf.jpg

そうそう、編み物を再開しているのですが、仕事の日だとなかなか進みません。でも去年はサクサク編んでたんだけどな。どのようにして時間を工面していたのでしょう??

全くもって自分でもわかりません(๑´ლ`๑)フフ♡

20161022065503194.jpg

歩いてないし、秋っぽくもない\( *ω*)┓☎チンッ

これからも行きたいところがいっぱいです。ダリ展でしょ、ゴッホとゴーギャン展でしょ、それからそれからφ(`д´)

盛り沢山な秋☆



冬になってガチガチに縮まる前に行動をヽ(•̀ω•́ )ゝ✧





18

仕事ばかりしてました

2016100617394707c.jpg

お久しぶりです。今月に入って初めての更新になりますでしょうか?訪問さえもしない日もありました。ええ、仕事だったんです。月火ランチ水通し、一つ休んで金曜通し勤務だった…

20161008174917427.jpg

私です☆彡

なんかねえ、人が足りないんですよね。今に始まったことじゃないんだけど、誰かが辞めたりすると、うちに手伝いに来てくれてた人がそっちに行ってしまう。このままではまた週5+通し勤務になりかねません。仕事は楽しいけれど、身体が、体力が~

2016100817492343f.jpg

なんとかなるんじゃないかな、多分(๑´ლ`๑)フフ♡

2016100617395548d.jpg

私が出かけるとき、私を見送るくらら。私、本当に非雨女なのだと思う。今日もね、お買い物に行きたいけれど雨が降ってるなあ、と思ってたら、出かける時に止んだ!うちは駅から結構距離があるので、雨が降っていると自転車で行けず、バスに乗らなきゃいけないんですよ。だから仕事のときも、できれば私が傘を差さない範囲内の雨にして欲しい。と願うとそうなる。そう、私、こんなに天候不順だというのに、折りたたみ傘の出番がほぼありません。本当に不思議なほど、私が外に出るときは雨が止みます☆

でも晴れないのね٩(❛ัᴗ❛ั⁎)◌ೄ

2016100617393653a.jpg

牛自らが看板娘?になっているお店では絶対に食事したくありません。出来れば動物愛護のためベジタリアンになりたいところですが、私の身体のためにも、そんでお肉勝負のビストロに勤めている立場的にもそれは無理(*-*)

でもお客さんで、たまにいます。お肉もお魚もだめな人。そういう人はこの店に来てはいけません。結局その方は本来、前菜一種、メインというランチメニューを、かぼちゃのスープとベーコンとチーズのキッシュという前菜二種をオーダーし、ベーコンは自分で取り除いてました。なんかすごいな感じで、私は何度もパンのおかわりを勧めたけれど、いらないといわれちゃった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

20161006174008c7c.jpg

でもうちのお客さんはみんないい人たちばかりです。経費節減のため、最低限の人数で回しているから、お客さんもわかってくれている。お店の中央にあるテーブルにパンとかお水とかがあるんだけど、自分でお水ついだり、パンのおかわり持っていったりしてくれる。ていうか、それ、本当は嫌なの、私がサービス失格だから(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

20161006174017e2a.jpg

そうそう、最近、ちょっと面白がっているんですけどね、私の携帯電話のメールに松本と名乗る人物から、その人の後輩あてのメールが届くの。初めは「誕生日おめでとう。お前もどうのこうの…」これ、間違ってますよ、なんて返信したら大変なことになるじゃない?だからいつも適当に読んで削除してる。そしたら今日はなんと俺が松潤だってわかってんだろう。後輩のお前が俺からのメールをガン無視してるなんて嘘だよな」(うろ覚え)ときた₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

松潤だって( ´,_ゝ`)プッ

201610080502324f6.jpg

しかし携帯電話のメールなんてほとんど使ってないし、メアドを知っている人はごくわずか。心当たりがあるとすれば、派遣会社ですね。あそこに申し込む時に携帯メールアドレス書かさせられたから。情報が漏れているとしたらそこだな( ✧Д✧) カッ!!

まともに仕事くれなかったくせに!!!

とりあえず三連休です。その後はまた金曜までしっかり働きます。休憩中、むくんだ足を少しでも労ろうと、ソファの背に足を乗っけて寝っ転がっていたら、Mさん(社長の奥様)にだらしないという顔をされましたが、全く気にしません!

だって私は私だからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

私でいさせてくれてありがとう❤







10

やはりお天気の話

20160922073821532.jpg

今日も雨☂

今年の秋は本当に天気が悪いですね。秋晴れという言葉はどこへ行った。天高く馬肥ゆる秋ともいいましたね。あれ?これは天気の良し悪しを言っているのかな?まあ、は肥えても、自分は絶対肥えたくないわ~、

20160922073839be6.jpg

の私です☆

あれ?更新ちょっとはマメにするつもりになったんだ?ええ、まあ。仕事のスケジュールが楽チンで、世間のシルバーウィークが私には年中行事になっちゃってるようなものですからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そういえば今日の読売新聞の朝刊で、ら抜き言葉を使う人のほうが多くなったと報じていました。ら抜き言葉じゃないほうが優勢な言葉(食べられる>食べれる)もあるらしいですが、私にはら抜き言葉、一個も考えられません。自分は絶対使わないし、使われると、イラッとします。もっというと、すげえ!などをおなごが何の意識もせずに発することが嫌で嫌で仕方ない(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

こんな話をしたかったのではなかった◡( ╹◡╹๑ )◡へ

2016092207434145f.jpg

近所の遊歩道で生えていたきのこ。すごく怪しげですね。見るからに毒を持ってそうですね。なんて名前のきのこだろう?な~んて、撮った花の名前さえ調べない私が、きのこを調べるはずがありません☆

きのこが生えるくらいだからジメジメしているのでしょう。今日なんかは寒く感じました。あ、でも西の方は25℃超えたとかで、日本は狭いなどとよく言いますが、充分な広さですね、ていうか、東西に長いね。I LOVE NIPPONヽ( ε∀ε )ノ

2016092207380357d.jpg

雨ならば地下を歩いてみせようぞ、と、こちらは大手町の地下をどこまで進めるかを試してみました。私の試算では、確か銀座の方まで行くはずだったんですが、東京駅の八重洲北口に出て終わっちゃいました(*ノω・*)テヘ←もちろん地下でも迷う。

キッチンさんに新しい料理人の男性が入りました。以前はダーツバーに勤めていたとか。で、その方が毎日の賄いを作ってくれますが、とても充実してます。昨日はシチューライス(に勝手に自分でした)だったんですが、最近、スタッフ間の雰囲気もよく、みんなで一緒に食べるので、写真が撮れません。ブログに投稿するんで、とは、言いません(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

20160922073811955.jpg

地下をずっと歩くつもりだったけど、結局外に出ちゃったので、日本橋まで歩く。高島屋のエルメスのショーウィンドウがとても輝いていました。傘さしているおじさんは単なるおまけです♪

ちょっとブレてるのは愛嬌です(⑅;;゚;ё;゚;;)

そういえば読売新聞では絵文字を使うかどうか、(笑)、(汗)などを使うかどうかの調査結果も掲載してましたが、大丈夫!女性はみんな使ってる(100%ではありません)!私は(最近はサボっているけれど)気に入る絵文字を探して、いつもネット上をウロウロしています!

201609221739137c5_convert_20160922190315.jpg

そんなおバカです(๑´ლ`๑)フフ♡←絵文字と同じポーズのつもり。

ショートヘアは割りと好評です。アレンジも色々楽しめますよ。今日はちょっぴりウェットな感じにしましたが、ドライでボリュームアップしたりもできる。で、そろそろFacebookや、このブログのPR写真をショート編にしたいのですが、あまり思ったような写真が撮れません。ていうか、夏の間もニット帽で通しちゃったv(*ё*)v

最近はFacebookもサボりがち。以前は毎日ブログ更新してたから、それがFacebookでシェア出来てたんだけど、今はその更新もサボっているからなあ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

本当にマイペース☆彡

2016092207383118c.jpg

曇っていても花の写真は撮れる。私が持っている指南本には、むしろ薄曇りのときのほうが、柔らかい感じが出ていいと書かれてありました。今日なんかは薄曇りどころか、土砂降りの時間帯もあったけどね(・`ε・´●)チェっ

いつ何時もマイペースですから、天気が思い通りにならないのがもどかしい。曇りならまだ良しとしましょう。でも私が傘をささなければならないような量の雨はもう勘弁です。このままでは農作物にますます悪影響を及ぼし、私のエンゲル係数が高くなる可能性も、あるのかないのか予測不能(o☍д⁰)o

季節はその季節らしく☆彡

次は秋晴れを祝う更新にしましょう(๑´ㅂ`๑)









14

天気がねえ

20160917173959995.jpg

浅草橋のガード下にタイレストランが出来てました。はやり目から回復し、その後仕事に復帰、やっとお散歩できるランチのみの勤務を木曜日に終えた…

201609171740059de.jpg

昨日から四連休中の私です☆

昨日は目医者さんに行ってきました。はやり目は大分回復し、今度ははやり目が原因のドライアイの治療が始まるようです。そんな目にトラブルを抱えているにもかかわらず、仕事復帰してから、ずっと通し勤務のシフトを入れられてました。
休みはあったけど、それ以外は昼から夜遅くまで働いておりました(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

20160916063617991_convert_20160917190927.jpg

最近、にゃんこと遭遇すると必ずシャッターをきります。にゃんこの方は私を警戒しているので、私が少しでも変な動きをすると逃げてしまう。動かずにいかにかっちょいい構図で撮れるかが鍵です㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰

まあ、写真はぼちぼちですね。英語もぼちぼち。フランス語もぼちぼち。本は読んでいますが、好きな作家さんは男性なら長嶋有さん、森見登美彦さん。←全然タイプが違う。女性なら、以前は小川洋子さん、今もあの透明感のある文章は大好きですが、実は最近、前は苦手だった川上弘美さんが好きですね。それから角田光代さんは、社会的なテーマを骨太な構成
で書くのではなく、「愛はどうだ」とか「エコノミカル・パレス」のように、主人公が突き抜けているのが面白い♪ちなみに苦手なのは山田詠美、村山由佳、村上春樹などですヽ( ε∀ε )ノ

20160916063631803.jpg

相変わらずボロいものに惹かれる私。特に最近天気のいい日がなかったから、ボロが上手く撮れます。ちなみにボロならば、家の周りにたくあんありますので、どう撮るかが自分にとっての課題です㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰

そろそろ編み物も再会しようかと思っています。ていうか、そうなるとますます時間がなくなるな。そうそう、私ね、仕事は大好きで、嫌いな作業は何一つないの。疲れるけど、なんか達成感みたいなものが得られるの、なんか働きたくなくて働きたくなくてしょうがないのは何故でしょう(༎ຶ௰༎ຶ)

20160916063639c09.jpg

やっぱ家にいるとマイペースですからね。マイペースほど楽なものはない。まあ、私、仕事でも結構、マイペースでやっておりますが。 なんかこの職場理想的じゃない?と自分に言い聞かせ、今踏ん張っているところです。

とりあえず清澄白河マスターになるまでは辞めないぞう( *՞ਊ՞*)ノ

20160916063648b2a.jpg

その気になれば職場から歩いていけないこともなさそうだけど、未だに一度も足を運んでおりません。それがマスターになるまでだと、来年いっぱいかけても無理かも(๑´ლ`๑)フフ♡

早く天気にな~れ☆彡







このカテゴリーに該当する記事はありません。
