シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

私は爆発したいのだった

20160617060449ae8.jpg

昨日の金曜日、美容院に行ってきました。もうなりたい髪型は決まっていて、ちゃんとモデルもあり、実はその人がモデルでもあります。私ったらアップカミングモデルのミカ・アルガナラズの写真入り切り抜きを持ってちゃった(ノ≧∀≦)ノ

f835c2a363b595a088bec5c0f0712029.jpg

実際持って行ったのはこれではありません。これは雑誌の表紙用に髪型アレンジしてますね。着ているのはGucciかな?彼女、本当は髪の毛全部くりんくりんパーマなのです。そうくりんくりんです☆彡

20160625174008dee.jpg

どうだ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

やはりかけるならばこれくらいの爆発パーマでなければ。芸術は爆発だと、かの岡本太郎大先生もおっしゃっておりました。決して篠山紀信を見習っているわけではありません!私としてはあくまでもミカ・アルガナラズなんです❤

20160625173958d87.jpg

なんかイオンのなかですんません(*´艸`*)

ちなみに美容院がイオンの中にあったわけではありません。なんかまだ時間あるからイオンでもぶらぶらしようかなあ(スマホでも物色しようかなあ)と思って、で、撮れるとこで撮っとけ!と、自分とは全然関係ない子供服売り場にて撮影☆彡

多分、着られると思うんですけどね、サイズ的には(☆∀☆)

201606251740169c2.jpg

あ、でも丈とか袖とかは無理か。そうそう!私、去年も宣言したのですが、この夏も肘より短い袖の洋服は着ません!何故か?日焼けよけか?それもあるけど、なによりも

二の腕が細すぎて怖いから(༎ຶ௰༎ຶ)

特に今年は肉体労働のおかげで筋肉がついたのか、細い上に筋張ってきました。とても女性の腕ではありません。なあに、大丈夫、去年だって半袖なしでも過ごせたし♪

今年は酷暑だという予想もありますが(≖ω≖。)=3

201606171741161ef.jpg

イギリスはEU離脱が決まりましたね。そうなるとスコットランドはUKから独立するのか。そうするとグラスゴー出身のアーティストたちはもうUKロックではなくなってしまうのか!!!

それがどうしたという話ですがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でもフランツ・フェルディナンドとかね、トラヴィスとかね、他にもいっぱいいますが。ビートルズを産んだUKだからこそのお気に入りというのもあるかもしれない。でも私はローリング・ストーンズがあまり好きではありません∠( ゚д゚)/

私職場ではロックな奴と言われてるから(๑´ლ`๑)フフ♡

個性派貫いてやっていきます。。。。。。





8

ポーラミュージアムアネックスにもヒットはあったのです☆



20160306172520191.jpg

先日、やっつけ鑑賞してきたポーラミュージアムアネックス展。でも出入り口のところにあるパンフレットはしっかりもらってきたのです。その中にこのような冊子がありました。

これが私ヒット₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160306172552636.jpg

今日は私、夜貸し切り宴会お手伝いで、仕事なので予定投稿になります。貸し切りなので宴会が終われば帰れる。飲み放題は2時間でラストオーダー。そこでさらさらと帰ってくれれば私も嬉しい。でもラストオーダーで、飲むかどうかもわかならいのに、とりあえず白、赤3本ずつなどと未練がましいオーダーをされると、What Waste!(なんてもったいない)と思います。だってまだ開けきってないボトルもあるのに、大人数だからその残ったボトルがどこにあるか知らない人ばかり。こちらとしても「こっち余ってるんでこれ飲んで済ませて」などとは言えませんから。。。。

大正時代の人がそれを見たらどう思うか(ง°`ロ°)ง

2016030617253208f.jpg

どうにかこじつけました。これ、大正モダンガールのお化粧やファッションについて書かれています。このレトロな感じ、竹久夢二に通じるこのイメージはわたし的に大好物です+。:.゚(๑>◡╹๑)

20160306172538b16.jpg

化粧品って日々進化してますし、高価なものはとことん高価で、やはり化粧品業界にもスーパーインフレが一部起きているのは確かなんですが、おそらくそれらよりも機能性は劣る、これらレトロ化粧品が眩しく見えます☆彡

なんだかおしゃれカルチャーは大正の方がイケてたんじゃない(゜ε°)

2016030617254477f.jpg

モダンガール、通称モガ❤女性が職業を持ち、クロシェをかぶり、そうそう!この冊子によるとこの帽子、オカマ帽とか呼ばれてたんだってヽ( ε∀ε )ノ

昔はものが今ほど豊富になかったから、きっとみんな色んな努力しておしゃれしたんだろうな。そういえば、うちの母なんかもほしい服があれば自分で作ったとか言ってたな、となると、私もいっちょ作ってみるか(ง°`ロ°)ง

なんつって☆彡


でもおしゃれする心意気だけは捨てません(((◞( ´▿`)、♪


追伸:今日は休憩時間が短いため、昨日のコメントにお返事できません(汗) 

訪問はできれば、します(汗)





11

ELLE買いました


20160228172201262.jpg

ELLEジャポン4月号昨日発売今日買いました。現在ファッション誌で定期購読しているのはこれだけ。メイントピックはおしゃれな人は何を買う?何を着る?

案外それなりでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

20160228172210d4c.jpg

今日こそは暖かいと信じて外に出ましたが、風が冷たく、とても寒かった。しかしながら今日はBOOK OFFに用があり、その途中で例のごとくGUに写真を撮るために寄りました。今年の流行はスケスケ、ランジェリー、ギンギラ、カラフル、柄柄など、結構難易度が高そうだったのですが、GUで見る限り普通です。そんでELLEの中でおしゃれな人とされていた人たちのセレクトも普通でした☆

結局Going My Wayなんだと思うな<(。ε°)>

ちゃんと自分のスタイルを持っていればどんなトレンドが来ても、自分なりに消化できます。私もわかりにくいかもしれませんが、ブレながらも、自分のスタイルを貫きます!!





だから仕事に行きたくないんだな( ༎ຶ ◡༎ຶ)

2016022817213893b.jpg

今日はいくら寝ても眠たかった。でも最近、セルフィー貼ってないなと思って、キメ顔を捨てただけでなく、なんか魂まで抜かれた表情になりました(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

仕事はね、慣れてくるに従って、今の店が自分の理想とかなりかけ離れていることに気づくわけですよ。これだったら地元のカプリチョーザでアルバイトしても変わらないんじゃないと思わせる、ビストロなのにイタリアンぶり!宴会コースに至っては全国チェーンの居酒屋ぶり!!

20160228172144e0e.jpg

うちのお店の飲み放題で出してる白ワインをドンキで発見。これ、激安ですが、まずくはないですよ。まあ、飲めないことはない。でもドンキで売っててこの値段だから、実際はもっと安く仕入れているんでしょう。んでもって、大抵の場合、一人一本も飲みませんから、どれだけ丸儲けかがわかってきちゃった(๑゚౪゚๑)❤

特にうちのお店は社長の奥様であり、会社の専務であり、経理など全てをまかなっているMさんが責任者ですから、コスト削減策見え見えで、料理やサービスがおざなりになっている感は否めず。。。。。。。

身体の調子もあるのかな。モチベーション低下に歯止めがききません。

じゃ、真田丸、もう段々意味がわからなくなってきたけど、頑張って観ますヾ(・◇・)ノ






14

Pinterest、また再開しようかなあ

201601311740374b0.jpg

これが私のPinterestのページです。ちなみにPinterestをご存じない方のために簡単に説明すると、画像蒐集を通してフォローしたりされたり、いいね!の代わりに❤マークにクリックしたりするSNS(ソーシャルネットワーク)です☆彡

なんで始めたのか今をもってしてわかりません( `ิิ∇´ิ )

201601311740446f7.jpg

自分の集めた画像は自分でカテゴライズできます。私はフォローもフォロアーも外国のお友達がほとんど、というか、外国のお友達しかいませんので、カテゴライズのネーミングも英語にしてます。かっこつけてるわけではありません(● ืД ื● )

20160131174116ad3.jpg

基本的にはPinterest内の画像にPinするんですが、私はあまり使いませんね。だから新しいフォロアーも増えないし、新しく誰かをフォローすることもありません。とても内気なSNS利用者です(ㆁωㆁ*)

20160131174051674.jpg

でもあまり利用してないくせに、どうも使い勝手は進化していて、インターネットのウェブサイト上の画像にマウスを持って行くとPinマークがつき、そこをクリックするとそれが私のPinterestに蒐集されます。だから言ってみれば私だけのPinterestができるのです☆

だからおしゃれサイトに訪問するのは欠かせないのですが、最近はネットにかける時間が大幅に、というか、ブログ更新とFacebookくらいにしか使ってないので、以前のようにこまめにおしゃれサイトを回れません。そこで役立つのがFacebook。

20160131174106d09.jpg

私がいいね!しているのはおしゃれ関連ばかり。その情報が向こうからやってきてくれるので、私はその写真にPinするだけでOK!ということはFacebookが私には抱えないのかもヽ( ε∀ε )ノ

昨日は結局、真田丸をみるため、今日の分の記事を書けませんでした。なので今は朝です。思った以上に時間がかかったので、いつもは大文字、太字などで強弱つけてますが、それやる時間がありません。なので読みにくいかもしれませんが、どうぞご勘弁を☆

じゃ、また明日ヾ(・◇・)ノ

8

SPURやめました

2016012417152996d.jpg

ファッション誌がいっぱい❤


昨日は結局あれ以降雪は降りませんでした。降ったらチャリこいでお買い物には出かけられませんでしたが、今日は風は強かったものの晴れてましたので、なんかあるだろ必要なもの、の買い物に出かけました。

201601241715380c8.jpg

強風対策のため、おしゃれを捨て、ベンチコートに身を包む私です。ちなみに手ぶらなのはベンチコートにでっかいポケットがたくさんついているため、お財布もスマホもクロレッツも全部ポッケに収まります♪機能性だけを考えるなら毎日このベンチコート着たいくらいであります!

そして私はSPURに見切りをつけた!


もうSPURは買いません☆彡

20160124171545700.jpg

立ち読みしました。やはりSPURは以前と変わった。昔はもっと普遍性があったし、もっと俗っぽいところもあったのに、今や、街なかでは絶対あり得ないハイパーモードなスタイリングをストーリー仕立てで表現する雑誌になりました!

そんなのはIDとかに任せとけばいいんじゃない(● ืД ื● )

アートとファッションは関連性がありますが、アートに偏った本ならもっと本格的なものがあります。でもって普遍的なものであれば、オフィスで着回すヘビロテアイテム!オンにもオフにも大活躍な優秀ワンピ!などの謳い文句と一緒にカリスマ化された日本人モデルの私服公開などしてる女性誌も山のようにあるわな( ゚Д゚)y─┛~~

その中間層だったのに。ELLEなんかはその位置保ってますね。もちろんストーリー仕立てのファッションページもありますが、ちゃんと抑えるところ抑えて、押さえるところ押さえてる。意味わかります?アート色を抑えめにして、こちらが共感できるツボはきちんと押さえてるんです☆


ま、いっか(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


ファッション誌って私のかすがいだったのんですねえ。生きるかすがい。かすがいの本来の意味とは違ってきちゃうけど、病気で自分の中に閉じこもっているときは確かにこれがファッション誌が必要だった。でも今はもうあまり必要ないのかもね。

2016012417155212c.jpg

貯水池にもやっと白鳥が来ました。高い橋の上から撮ったため、スマホではこれが限界です。ああ、やっと本来の寒さになったんだなあ。でも来週半ばにはまた暖冬傾向に戻るらしいけど。

春のおしゃれをモード色強くコーディネートするとエロくなっちゃうんだよね。なんせスケスケシースルー素材やチラ見えレース、メッシュ素材などがてんこ盛り。おまけにランジェリーっぽいドレスもじゃんじゃん登場してる。まさかブルマをスケスケにして街なかで着こなすことはできないっしょ。ちゃんと真似できるコーディネートの提案をお願いしますよ、モード誌さん(◜▿‾ ≡‾▿◝)

じゃ、今日は真田丸です☆









このカテゴリーに該当する記事はありません。
