シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

今日は無理

10940489_10204322843444363_5965180188625036547_n_convert_20150130170440.jpg

こちらは大塚駅前にあるバー「Bar Speak Easy」。私が常連になりたいと目論みつつ、まだ一回しか行ったことがありません!

でも明日イベントがあるんですね。メキシコ料理は美味しいですね(アボカドとパクチーが入っていなければ)。なんといってもお酒が強いのがいいですいねミ★(*ゝω・)ノ

以前、私がDokodemo Projectというサークルというか団体というか、まあそんな組織のスタッフだという話はしましたが、実はDokodemoのイベントも明日です。

実はDokodemo途中で切り上げて、こっちに途中参加しようと目論んでます☆

と、まあ、それは明日の話なので、また明日、もしくは明後日に結果報告でも。で、今日の話です!

今日は無理((((;゚Д゚))))ガクガク

2015013017040147e.jpg

あまりの寒さにおしゃれを捨てた日☆彡

このベンチコートの下には、通常では考えられないほど重ね着してます。メンズの大きいサイズなのでいくらでも着邦題です

今日はBar Speak Easyに行って、スタッフやイベント参加者をスカウトしたりしようとリーダーが言ってきました。このバーは経営者がフランス人であり、火曜はフランス語の日、水曜はイタリア語の日、などと日によって集まる人が変わり、金曜はインターナショナルデーなので、英語圏の人たち(と、それから英語圏の人好きの日本人)が集まるのであります∠( ゚д゚)/

でもこんな寒くちゃむり(*>ω<*)!!!!

東京では少し雪が降ったようですが、こちらはずっと雨でした。雨でも充分寒かった!でもコマゴマ買い物もあり、雨の中ザ・ダイソーで買ったビニ傘さしてチャリで出かけました(汗)

雪が降ってないなら出かけてもいいかな(◍'౪`◍)♡なんて思ってたけど、この時に断念!夜はもっと寒くなるんでしょ。絶対低体温症になって死ぬ!かもしれない。

どうせ明日、会うんだし、リーダーの彼女とか後輩とかも参加するらしいし、けっこうメンバー集まるんじゃない♪~ <(゚ε゚)>と思いつつ、途中で抜け出せるくらい人数集まってくれよ、と願ってます☆彡

20150130170409856.jpg

オマケ。これ見てびっくりしました。なんて小さい大根。でも今日はセルフィー棒持って行かなかったので、かなりズームな写りになり、小ささがわかりにくく残念!!

私の感覚ではバナナくらいでした(*´ڡ`●)





8

嬉しかったことと、マジついてると思ったことと、ぐったり

20130909freja_collection_convert_20150129192020.jpg


こちらはモデルのフレイヤです。


嬉しかったこと!Instagramで彼女からいいね!をもらっちゃいました(ノ≧∀≦)ノ

びっくりですよ!なんの写真か。これです☆彡

2015011316280160f_convert_20150113165706.jpg

Instagramでも自分撮り。

彼女は人気モデルなんですけど、よく話題になるヴィクトリアシークレット・エンジェルではないので、知らない人も多いかも(◍'౪`◍)♡

Louis_Vuitton_ful_W_F14_P_001_convert_20150129192227.jpg

これはLOUIS VUITTONの2015の春夏。トップを飾りましたよ(;゚∀゚)=3

身に余る光栄でありました!!!!

20150129135627236.jpg

マジついてると思ったこと。これ、私のお風呂時計です。私は中温反復浴と高温反復浴というダイエットに有効なお風呂の入り方を長年の研究でアレンジし、今もお休みの日は2時間、仕事の日は1時間半、お風呂に入るので、秒までわかるデジタル時計は必須です!

でもこのまえ、お湯の中に落としてしまって(・Д・`)

もう動かなくなりました。しょせんイオンのアンダー1000円のもの。まあ、また買えばいいかなあと思いつつ、スマホの時計で間に合わせていたら、なんと、このイオンちゃん(今命名)、今朝、復活してました\(•ㅂ•)/

昔の私だったら、焦ってすぐ買いに行くところでした。融通がそれだけきいてきたんですね。

でも今日は朝から具合が悪くて、仕事に這って行きました(泣)

代役が見つからないと罰金を取られるらしいのです。しかも都内の本社にも呼び出されるとか。

這ってでも行くしかないっしょ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ということで、今、家で這いつくばってブログ更新中(≧∇≦)/

明日は関東、雪だそうですね。

私はどうなる(人∀・)タノム?






12

おしゃれ雑誌届きました

o04000525fa1c16042fe8a26fbffee88d766abf20-400x525.jpg
こちらは自他共に認める生粋のパリジェンヌ、カロリーヌ・ド・メグレ。「パリジェンヌの作り方」なんて本を出版したそうです。作れるものなら作りたいわ。

今月、ELLEの表紙でした☆彡

20150128170921bc8.jpg

大盤振る舞いによりわずか2500円で年間購読しているELLEが届きました(◍'౪`◍)♡

やはり定期的に届くというのは楽ちんですね。わざわざ買いに行くのも面倒くて、気づけば発売日を一週間以上過ぎてたなんてこともありますから☆

201501281709315e1.jpg

いつもの無印良品にて、まさかの黄門様ポーズ!頭、でっかく写ってますが、あくまでも角度ですから(泣)

今日、早速、履歴書と職務経歴書をあるところへ送りました。うーん、お門違いかなあ。多分、無理。でも出さなきゃ可能性はゼロだけど、出せば少しは望みも持てるでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちなみに今の仕事は人間関係で辞めるのではありません。そりゃ気の合わないひとはいますが、そんなの生きてりゃ当たり前です!いちいちそれで仕事、辞めてられっか(`ε´)!

なんか色んなモノが重なった感じ。まだ自分の中でも整理しきれてない。

でもきっと今だったと思うんです…。

ま、わかりませんけどね♪~ <(゚ε゚)>

私は好きなモノを胸に、イタい道を歩みます❤








15

ピンクなのに

1455939_10152607676972944_8707199424743525844_n.jpg
オールピンクなのに林家夫婦にならないのはなあぜ(・∇・)ン?

かなりどぎついピンクですが、どこか気品さえ感じます。アイテムはベーシックだからかな。小さいクラッチバッグがおしゃれです❤

私も目指したい、ピンクリスト←今作った造語!

でも今日、朝、キッチンでどっきりしました。なんか端っこに置いてありました。これが!

IMG_2012_convert_20150127195838.jpg

多分、父か母が食べる予定(多分じゃなくて絶対)どっちが買ってきたのかは不明ですが、不思議ですね。恐ろしいほど食欲がわかないカラーリングです(/・ω・)/

ピンクがいけないのかな。ちょっと色が濃すぎる?でもイチゴポッキーもアポロも美味しそうですよね。ピンクが悪いわけじゃないはず☆彡

そもそもイチゴはピンクではありませんからね!!

でしょう。どう見ても。牛乳と混ぜればピンクになるんだろうけど…。

でもイチゴポッキーもアポロも赤くなっちゃ嫌だ(´・ω・`)

そもそもクロワッサンは茶色いという固定観念があるからかもしれません。もしこれがメロンパン風イチゴパンなら、美味しそうと思うかも。

どっちにしろ食べないけどね(泣)

あ、でもピンクの飲み物は飲みたいなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡
ロゼですよ❤







13

Facebookについて

10406974_10152815751632562_2302888993113884086_n.jpg

カールさんがグレイ着てる!!!!

いや、この画像は1月23日にHarper's Bazaarよりとってきました。Facebookで私だけにしか見られないようにロックかけてシェアしましたヽ(゚∀。)ノウェ

だって私がカールさんオタクだって友達に知られちゃうもの!

965d23a9acd369643813c396838eec79.jpg

いいんだけどね、別に。Facebookをやっている方はご存知かと思いますが、Facebookにはニュースフィードという空間があり、そこには友達の情報が流れてきます。近況を報告するひともいますし、私のように写真をシェアしたりもする。で、なんで私が私だけにしか見られないようにしたかというと、みんなのニュースフィードにこれ流れたら鬱陶しいかなと思ったからです。

なるべくシェアはしないかな。友達のスペースに流れるわけですから。で、シェアするとどこにいくかというと、ちゃんと自分のページがあるのでそこにいきます。私だけしか見られません☆

その自分のページに友達が書き込むこともあります。それは私の他の友達にも見えます。大体、自分のページに書き込まれるときは、「おめでとう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」とか、そんな感じなんですが…。

マルコのやつ(`ε´)!!!

10945667_10152676803442914_416750395575937399_n_convert_20150126194305.jpg

2日連続か?ていうか、今週何度目だ?あ、マルコというのは日本大好きなイタリア伊達男です☆彡

最近、Googleの翻訳サイトを使うのが楽しいらしく、日本語でメッセージ書き込みます。一応、彼のプライバシーなので何を書き込んだかは内緒にしておきますが、

この人、どんなひとと友達なの(≖ω≖。)?と、他の友達に思われやしないかと心配で☆

ちなみにFacebookって通信ずいぶん使うみたいです。私のスマホの速度がもうすぐ遅くなると連絡がきたのですが、利用のほとんどをFacebookが占めてました(泣)

そんな私は今日仕事。なんか辞めること決まったら、非常に居心地が悪いというか、今にも辞めたいというか…。

20150126182808714.jpg

セルフィー棒を使って撮影。ハイ。生活感でてます(≧∇≦)/

明日もだよ∠( ゚д゚)/


        ちなみに私とFacebookで友達になりたいひと、ご一報くださいな♪








13

サザエさんと感謝について

unnamed_convert_20150125185125.jpg

いつの間にか毎日来るようになった「Super BAZAAR」のオンラインショップのメルマガ。登録した覚えはありませんが、閲覧している最中にうっかり登録したのでしょう。

私、ブログの他にFacebook、Twitter、Pintarest、InstagramなどのSNSをほぼ網羅し、その他、ELLEオンライン、SPURやイエモなど、色んなサイトに登録してますが、全部成り行きです-y( ´Д`)。oO○

でもこれが、悪どい手口にはハマったことないんですよね。課金されるとか、なんか情報取られるとか、アカウント乗っ取られるとか…。

昨日は暖かいコメントありがとうございました☆

20150125174144443.jpg

本当ならもっと厳しいお言葉があってもいいと思ったんですよ。いや、そう思ったひともいたかな。でもそういうコメントは一切なかった。みんな素敵な言葉をくれました☆

素通りしてくれた皆さんもありがとう!

以前、読売新聞の人生相談に載ってました。「見てみぬふりをしてあげるのも友情だ」と。確かに何でも言い合えることも大切だし、耳に痛い言葉も必要です。でもね、私、それ読んで「なるほどなあ」と思いました。正しいと思った。友達だからって、知らない人だからって、何でも言っていいわけじゃない。

勝手に危険なとこ、行ったからって、命奪われる必要はない(泣)

sazae-san_title.gif

今日は朝からいや~な気分でした。テレビ消せ(`A´)!!ペッ!!と思った。夕方になってもテレビでやってて、「ああ!もう!サザエさん観て、ツッコミ入れて、スッキリしよう!」と思ったのに…、

ちびまる子ちゃんではダメなんです(/TДT)/

放送がやっていない時にわかる有り難さ。ああ。平和だった。ワカメちゃんはいつもパンチラだし、テレビはブラウン管だし、なのに今どきの話題も出てくる矛盾にツッコミたい☆彡

なんだか有り難みとか感謝とか、いつも以上に感じる今日このごろであります(◍'౪`◍)♡





25

春を待ちわびて

10930850_10152705206218253_79301280669594720_n_convert_20150124164355.jpg

ジェレミー・スコットによるモスキーノの2015年春夏!これはバービー人形をイメージしたルックです。←新作顔文字続々製作中!

寒くて寒くて耐えらんないわ・⌒ヾ( ゚⊿゚)

今日は病院でした。6週間に一度の定期健診です。今日は久しぶりに母も一緒。なので母に撮ってもらった写真をどうぞ!

20150124154959044_convert_20150124164647.jpg

母の前でもキメ顔ができた奇跡の一枚です☆彡


今日は私も(こんなに寒いのに)春を意識しました。オールホワイト系でまとめました❤ 春はワントーンコーデもオススメです❤

10933934_10153029390093491_53898859498631048_n_convert_20150124164506.jpg
レースもオススメ。これはなんだったかな?オープニングセレモニーだったかな?相変わらずいい加減でごめんなさいねえ(≧∇≦)/

今日はいつもよりたくさん話したかな。私的には重大な決断をした後だったのですが、けっこうすんなり「いいんじゃない?」と言われ、「そっか、いいのか」と、今ほっとしているところです☆彡

私、仕事を辞めることにしました!!!

理由は色々ありますが、これは後々、ゆっくりと。でも働くのが嫌になったわけじゃない。次の仕事を探すことにします。

そんな簡単じゃないことくらいわかってます。そりゃもう、体験済みです。でも私はまだ心が完全には回復しておらず、仕事で消耗させてしまっては辛くてたまりません(`;ω;´)

生きて行くために、前に進むために決めました。

一応、3月いっぱいを目処に辞めることは伝えてあります。でも今から仕事は探します。で、見つかったら、悪いけど…、

そっちいくよ!だって未来のほうが大事だから(✪ฺܫ✪ฺ)

虫のいい話と思われても構いません。これからきっとまた世間の荒波に揉まれ、痛い思いをするでしょう。無職になるかもしれないし後悔するかもしれないけれど、私は前を向いていきます!!

さて、頑張ろφ(*'д'* )







10

おしゃれ雑誌買ってきました

10420101_774540235934194_4604579264616951190_n_convert_20150123165749.jpg
本日発売。私が毎月購読しているSPURです(◍'౪`◍)♡

大きい版と小さい版があります。実は先月は小さい方を買ったんです。そっちのほうが安かったし、なにしろ付録がいらなかったからε-(/・ω・)/

今回は付録が「靴とバッグがモードの春を呼び覚ます」という冊子だったため、大小、値段の違いはほとんどありません。なら大きいほうがお得感があります☆彡

今回のお気に入り記事はこちらミ★(*ゝω・)ノ

pc_0eaeafe566e8c7e10923490c0a986e2389561a50_convert_20150123165924.jpg

pc_3d2df72faa95451adb01d786989c129a0fb58fab_convert_20150123170019.jpg

やはりデニムですね。 デニムといえばファッションの定番。でもトレンドになると新たなデザインも出てくるのでワクワクします❤ちなみにトレンドは70年代とか90年代φ(*'д'* )メモメモ

ちっとも新しくないわ~( Д ) ゚ ゚

まあ、今だからこその70年代だったり90年代だったりするんですけどね。まあ、そのへんは個人のお好みで。ていうか、おしゃれなんてお好みが全てでしょう☆彡

20150123165653a79.jpg

見えにくいかもしれませんが、デニムキュロットはいてます。スニーカーはニューバランス。そうそう!スニーカーも春夏はマストです。これ一足しか持ってないので、どうなるかは未定!

足長に見えないスニーカーは躊躇しちゃいます(/ω\)!

背が高くてもハイヒール派です。

ああ、早く自作の顔文字全部取り戻したい(泣)

自分でタイトルもつけたはずなのに覚えてません。

髪型も変わってきたし、新たなのつくろうかなφ(≖ω≖。)





6

きらりと光りたい

10393860_842025552502259_4126174671173600362_n_convert_20150122200919.jpg
マーク BY マーク ジェイコブス最新広告 SNSで公募した11名がモデルに!※Fashionsnap.comより引用。

シロウトなのに可愛くいいじゃんか((((*≧∇≦)ノノノ

世の中にはかわいい子が一杯いますね。ていうか、ブサイクっていなくない?というのが私の持論です☆彡

1920123_842025482502266_2699242361701932145_n_convert_20150122200934.jpg

でも可愛い子やかっこいい子がたくさんいる中で選ばれるには何か理由があるんでしょう。芸能界とかもそうですよね。この人、こんな美人なのに、ってひとが売れなかったり、え?この人が人気あんの?という場合も。

私、それってタイミングとか運とかが関係している気がしますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

デビューするタイミングだったり、応募のときだったり、きっと運が付いている瞬間があるんですよ。そんでそのときタイムリーに動いた人が選ばれるんじゃないかと!

10922563_842025512502263_1710725238312963743_n_convert_20150122200948.jpg

彼女はすごく美形というわけじゃないですよね。でもCuteかも。個性もある。選り好みされそうな外見ですが、むしろそれが選ばれた最大の理由かもしれないし☆

うーん、上手く言えませんが、きっと人生の間に、そういうグッドタイミングとか、キラリと光る瞬間が確かにあるんですよ。多分、一度きりじゃないだろうな。きっと何度もある!私はそう信じる!

なのでとりあえず自分撮りを光らせてみました(*´ڡ`●)

201501222012194cf_convert_20150122201308.jpg


私、きっとつかむよ!グッドタイミング\(•ㅂ•)/







9

TokyoBayは寒かった

10930908_1001985846485175_6111728292180151332_n_convert_20150121185722.jpg

ミニがレゴにヽ(*'0'*)ツ
 ん?レゴがミニになった?どっち?なんだかスピッツがロビンソン、ロビンソンがスピッツ?みたいに惑いますね!!私も当時、どっちがどっちだか知らなかったんですよね。

私のおしゃれセンサーにひっかかりました(◍'౪`◍)♡ あ、でも映画「ミニミニ大作戦」(2003年作の方)は駄作だと私は思いますが、好きなひと、ごめんなさい(汗)

今日は寒かったですね!!!

今日はららぽーとTokyo Bayに行ってきました。ん?Tokyo Bay ららぽーと?あれれ~?気付いたらららぽーとって増殖してて、訳わからなくなっちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20150121185207cf7.jpg

一人で行ったわけではないのに自分撮り。やはりこの方がしっくりきます。まずいわ、このままじゃ、ますます寂しい人だなって思われてしまう((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))←危機感なし。

文字通り、東京湾の近くにあります。今日は天気も悪いというのに、その周辺も歩きました。真冬の水際はマジで寒いですよ!!皆さん、気をつけて!

20150121191038ce9_convert_20150121191142.jpg

前も行ったけれど、今回も行った「フライングタイガーコペンハーゲン」。すみません!前回行った時の写真を使ってます☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

なんだかあまりときめくものがなかったんですよね。ミニのレゴにはときめきましたが(*´艸`*)あれ?レゴのミニ?そんなこともうどうでもいいんですが、なんだか「これ、ザ・ダイソーでも売ってそう」なーんて思っちゃったりしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いいんです。今日のららぽーとは実はおまけです。今日は徳を積んできました。何したか?

なーいしょシ──ッ!! d(゚ε゚;)

そんな大したことじゃないんだけど、まあ、節分イベントのお手伝いです。

恵方巻き食べられないからね(●≧艸≦)゛

寒さに耐えてよく頑張った。感動した!


    ちょっとパロってみたけれど、古いかしら?おやじっぽいかしら(ΦωΦ)フフフ…




該当の記事は見つかりませんでした。
