シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

HMVのやつ

10308123_10153614342640744_8092023592222974154_n_convert_20150228170813.jpg


Blurがニューアルバムを出すというので、この前、HMVに行って来ましたが、まだ日本では発売していないようです。多分、買いません。ただ視聴したかっただけです☆彡

最近、全くCD買ってないわ~ヽ(゚∀。)ノウェ

ていうか、この病気になってからというもの、痩せることと太らないことのみにしか興味が持てなくなったため、音楽も全く聴かなくなったのであります!!

11029490_1549408345322151_7807624649000170584_n_convert_20150228171206.jpg

今は色々興味があり、そりゃもう、あちこち手を出しすぎて手が負えないくらいですが☆彡

10868098_10153145499731532_165442261123295887_n.jpg

Beckは置いてました。視聴もできるようでした。が、しかし、なぜかDISC3(だった)を押しても押しても試聴機はうんともすんともいわなかった(゚ーÅ)

買えということだろうか。でも昨日YouTube見たら、なんか新譜が聴けましたよ☆やっぱCDいらなくない?

スピッツは買うんですけどね。どうせウォークマンに入れちゃうし(SONY派です)、最近はウォークマンでしか音楽聴かないので、買ったCD、必要なくなっちゃうんですが(•ө•)

でも私、新しい音楽が全然、入ってこないんですね。音楽というよりアーティスト? 昔、夢中になったバンドとか、興味なかったけど、音楽をたくさん聴いていたときに人気のあったバンドとかアーティストばかり追いかけてます☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

pulp.jpg

当時、キモいと思っていたPulpなんかも、今は「キモカワイイ」とさえ思う。 ←ジャービス・コッカーのことですよ(。-人-。) 

今はロックばかりですが、レゲエやサーフ・ミュージックも大好きでした。いや、今も聴けば好き❤と思うのでしょうが、とりあえず、今、ちょっと音楽に興味が薄くって(汗)

だからCD買わないの❤(ӦvӦ。)

YouTubeも共犯かも☆

CD業界の方々、頑張って\(•ㅂ•)/←どの口が?


ちなみに70s,80s,DISCOも好きなんです(◍'౪`◍)♡









14

ごちゃごちゃ

10995455_924924244205611_213143520705467025_n_convert_20150227170319.jpg
 
画像はKarl Lagerfeldより。そうです。あのカールさんの個人ブランドです☆彡

やはりサングラスは最強おしゃれアイテムです★

11006396_745897918859313_888096859762244607_n.jpg

miu miuもサングラス❤海外のファッションスナップ見てても、おしゃれな人のほとんどがサングラスかけてますからね。私もほしいな、おしゃれサングラス!!

20150227164155279_convert_20150227170351.jpg

そんなの持ってない私です。まずかける機会がない。その上、かける勇気がない。そうです。おしゃれには勇気が大切です!!

10603241_856807891028905_2508456721245925837_n.jpg

今日発売。昨日のうちに家に届きました。時間の関係上、今日読み始めましたが…。

読みどころ満載で大変だわ!

勉強になる記事がいっぱいです。勉強?何のため?そりゃ、仕事に活かせれば最高だけど、好きなものはつきつめるほど勉強したい.゚+.ヽ(✤゜∀`✤)ノ.+゚

え~、今日は、本当はもっと色々書こうと思ったのですが、頭の中がごちゃごちゃしていて、結局、無難に収めました。ブログって、どこまで語っていいのかわからない。うーん、難しい。

あ、ところで私、拒食症ですが、知ってました(・∇・)ン?

前のブログのときは自己紹介のところに書いてたけど、今、書いてないので、WOWになってからの訪問者の皆さんの中には知らない人もいそうだなあ(≖ω≖。)=3

昨日の朝日新聞の朝刊の記事には、ちょっとくらくらさせられました(+o+)











12

エンジン全開です

002+(1)_convert_20150226170228.jpg
画像はELLE ONLINEより。2015,春夏のグッチです。今年は春夏でもスウェード!!スウェードが来ますよ☆彡

私もスウェード着て証明写真!!

11001764_1548485638747755_6228726452367472367_n_convert_20150226170145.jpg

が失敗しました。どうしてだろう。私、顔が細く写ってしまいます。笑顔をつくると丸くなるのですが、真顔だと貧相で、とてもじゃないけれど、これじゃ履歴書には貼れません(泣)

なので結局、証明写真機使いました。美肌調整のできる900円。いいんです。これくらいケチっちゃ良い仕事には巡り会えないと、自分に言い聞かせましたから。

それで今日は雨でもあるし、外は写真を撮りに行っただけで、履歴書書きました。もうすでに書き置きしてあるのも含めるとかなりの量です(≧∇≦)/

11021204_1548485678747751_2686723646879304826_n_convert_20150226170200.jpg

無印良品最高ʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

これ、145円のくせして、間違えた時に消すことのできるボールペンです。うっかり者の私は、いつも最後の方に限って書き損じ、まともに完成した数のほうが少ないくらいなんです。

でもこの前、このペン、見つけました。消せるボールペンがあるのは知ってましたが、こんなにお得なお値段で買えるなんて、無印良品さん、ありがとう❤

それでおしゃれ業界お仕事紹介サイトに登録してきました(◍'౪`◍)♡

履歴書や職務経歴書をネット上にアップしなきゃいけないんです。でも普通にスキャンしてそれらを取り込むとPDFファイルになってしまいます。それだとそこにはアップできず、ワードやTextファイルに変換しなくてはなりません。

それに2400円、取られるところだったよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

10172836_1548485612081091_3464873492511041562_n_convert_20150226170243.jpg

でも大丈夫でした。履歴書や職務経歴書を「写真」としてスキャンし、それらをワードで保存し直しましたから!!!

危ない危ないδ(´д`; )一回しか使わない機能に、一年分の利用料金払わされるところでした。こんなとき、ケチだといいですね!

なんとか、ない頭、働かさせることができました(●≧艸≦)゛

昨日はコメントありがとうございました。  慣れない作業したため、やっつけ返信になりましたが、お許しを。それから鍵コメくださった方々、当ブログは鍵コメ、一切、表示されないため、まるでなかったことのようになってますが、ちゃんとありがたく受け止めました(*'ー'*)

鍵コメさんたちには、ご訪問するか、直接メッセージ送ります(* ´皿`)!!

なんだか急にエンジンがかかりました(◍'౪`◍)♡





8

予定を変更してお届けします

10991154_10152770141098253_6093353854974187611_n_convert_20150225184837.jpg

2015,春夏のモスキーノです。モスキーノはデザイナーがジェレミー・スコットに変わってからはっちゃけた感じがいい感じ❤ちなみにこれはバービーをイメージしたそうですよ(◍'౪`◍)♡

と、今日はファッションのお話を延々としようかと思いましたが、予定を変更して、やっつけ更新します☆彡

1506983_1548176648778654_5925410442893217822_n.jpg

モスキーノとは打って変わって、私ったらダークΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

なのでちょっと色をつけてみましたが、ああ、この間に更新しとけばよかった!!いや、今はもうそんな忙しくないんですが、ブログ更新しようとした瞬間から忙しくなり、更新が後回しに。この後は皆さんのブログにお邪魔しますから、急がなきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いえね、はたらこねっとというサイトからちょっと仕事を申し込んだんですよ。派遣会社まで登録行かなくてもウェブ登録が可能との話だったのでワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

登録のためにわざわざ行ったのに、結局登録だけして仕事を紹介してくれない派遣会社が去年の夏、どれだけあったことか(*`皿´*)ノ

で、先方から電話がかかってきました。ああ、本当に来社しなくても登録できるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャと思ったら、なんか、応募した仕事と違ってたよ。なんか全然違ってた(/・ω・)/

でもどうせ落っこちると思って、そのまま応募しました。なので受かるととても困ります!!

実は私、おしゃれ業界、狙ってるんだから(๑ •ิノд•ิ๑)コッチョリ

ま、単なる希望ですが┐(´∀`)┌ 世の中、そんな甘くないし、おしゃれ業界にどうやったら入り込めるかわからないし。

でもなんか探してみよっかなと思ってたところですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なのでこの先は、まだ全く未定です☆




8

SPUR買いました

10991354_790373454350872_7498573487240985350_n_convert_20150224170706.jpg

今日、SPUR買ってきました。Tポイントのつく書店にて。実は大小ありました。値段は100円くらい安かったような。迷わず大きい方を手に取りました。基本的には大きい方派です☆彡

FENDI02611_convert_20150224170724.jpg

とくに昨日、フェイスブック見てたら、こんなおしゃれなデニム写真が出てきたので、期待が膨らみます((o(´∀`)o))ワクワクおしゃれ写真はやはり大きく見たい(*'ρ'*)

でも小さくてもよかったかもと少し後悔

ちょっと内容的にね、いつものSPURっぽくないぞ、いつものコジャレたギャグはどうした?ハイブランドだけどストリートに落とし込んだ写真はど~こ?

10998013_1547842052145447_2334233785235376373_n.jpg

こっちの付録に期待します(/・ω・)/

時間の関係上、まだ開いてもおりませぬ。 個人的にはあまりトレンドに流されないようにしてますが、やはりトレンディを目で観て楽しみたいのであります❤

selfie_convert_20150224171134.jpg

自分、こんななんでʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

あ、でも私が応募した伊勢丹新宿のイベントの特集してましたので概要がやっとわかった。まあ、外れるでしょうが、伊勢丹新宿に行きたくなりましたぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日は仕事だったため暖かさの恩恵を受けられず、でも今日もウールのコート着なくても大丈夫だった。大きいバナナ買えた。よかったな♪←どさくさ紛れにバナナネタ☆

もうじき本当に春ですね(◍'౪`◍)♡





12

10639589_1562260424028434_4833701804899539936_n.png

カデミー賞の感想はこれだけです。グランドブタペストホテル、美術賞おめでとうございます☆彡

他はあんまり。 まあ、作品賞は予想が外れましたが、あとは順当かと←一応、感想も述べる。

ウェス・アンダーソン❤バンザイ(დ☣‿☣)ノ♡*

にうたれましたが!!!!

10473168_1547461845516801_778185390186784126_n.jpg

過日、例のセルフィー棒の練習。ちょっと映画のポスターっぽい加工をしてみました。仕事の日は写真を撮る暇がありませんと、いうか、あるんだけど、撮る気が起きないというか、撮ってもおもろくない写真ばかりというか…。

天気予報の嘘つき(*`皿´*)ノ

雨は午前中の内に止むでしょう。ええ、仕事に行くときにはもうやんでました。でもおかえり天気に傘が必要なんて一言も言わなかったのに!!!

524208_1547461875516798_7233595663475343765_n.jpg
もう恒例のでっかいお菓子シリーズ。ああ、これ、あれです。妹にネイル施してもらった日ですわ╰(・◡・╰) あのときは超ご機嫌だったのにね☆

仕事場の休憩中に履歴書書こうと持ち歩いているのに、濡れたらどうしてくれるんだ、こんちくしょう!!

私が濡れても構いません。お風呂入ればいいし、なんなら拭くだけでいい。コートが痛手でしたが、あれも乾かせます。

突然の雨が帰りでよかった(๑´ڡ`๑)

私は神様を信じてます。でも宗教とか、スピリチュアル的なものではありません。ただ、私を支え、私にチャンスをくれる私だけの神様(◍'౪`◍)♡

多分、みんなにもいるはず!!

どんな逆境も神様がくれたものです☆彡

あ、でもこれ、私の考えですからね(汗)
人に押し付けようとしてませんからね(汗)

人それぞれ考え方も違いますからね(汗)

せかいちゃったわ~!

あ、な一日(●≧艸≦)゛





10

とりあえず乗っとけ

26dd542ddd1ed9bbdcb0e4354684c2f99aebdfb5_l_convert_20150222194754.jpg


伊勢丹新宿店とSPURがタッグを組み、2015年3月4日(水)~10日(火)まで開催する「SPUR HOTEL」。伊勢丹新宿店本館の人気のフロアに“ホテル”をテーマにしたショッピング空間が出現する。

イベント期間中ではポーターが各空間をアテンドするイベントも実施。さらに3月7日(土)・8日(日)の各日13:00~・14:00~の計4回は、SPUR編集部も同行したツアーを行い、SPUR読者20名を無料招待する。

またしても引用です。どこからかはお分かりですね。SPURさまです☆彡

私が毎月購読している雑誌のうちのひとつ。今日のブログのネタないかいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャとフェイスブック見てたら、これ発見!

さっそく応募しました( *՞ਊ՞*)ノ オイスー


6091ee1d767348e317152b175bac17dcf98af661.jpg

画像はイメージだそうです。(SPURに貼られてました)実際、どんなものなのか理解していないので、詳しくは訊かないでください☆

でもタダなら応募しない手はありません。当選確率は果てしなく低くても、とりあえず応募しないことには確率は0のままであります∠( ゚д゚)/

10422265_1540883462841306_8858120229555599316_n_convert_20150207170921.jpg

覚えておいででしょうか。ELLEのイベントに応募した写真。もう二月だってのにクリスマスバージョンで応募しちゃって。ちなみにこっちの方も応募したんです。W応募!!

でも何の音沙汰もないから、パリ旅行はダメだったか。いいんです。当たり前です(* ´皿`)☆

でも何がどうなるかわからないから、なんでもやってみます!新しい仕事探しだってそう!無理っぽい話でもとりあえず挑戦してみないことには確率はゼロのままですよ(≧∇≦)/

と言いつつ、まだ何も決まってませんが、そういう心意気でいきたいですね(◍'౪`◍)♡





10

星占いは信じます

bazar.jpg

Harper's BAZAARは2月20日発売。今、発売中です。でもうちの近所の本屋さんにはおいてありませんでした(´・ω・`)

けっこうそういうこと多いです。SPURやELLE、VOGUEはちゃんと毎月見かけますが、Figaroなんかだと無い月もある。所詮、手の届かないブランドばかりだからだと思います(+o+)

それがいいのになあ( ´Д`)=3 現実感たっぷりのものばかりが並んでいると物欲が出てくるでしょう?私なんか最近、物欲がなくてなくて(๑≧♉≦)エヘへ

983862_1546554512274201_6005070688786554047_n.jpg

g.uに行ってもね、リアルプライスすぎて心がときめきません。なのにいつも写真を撮らせてもらって、ありがとう☆彡

で、フェイスブック覗いてたら、星占いを見つけました。私は獅子座のA型、九紫火星、動物占いはサルですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

占いはあまり信じる方ではありませんが、獅子座の性格は目一杯受け継いでいるため、星占いは信じます。 全部ではありませんが。

仕事運  
勘が鈍りやすく行動力も低下ぎみ。人の返事を待たなければならない案件が増えそう。先を急がず、“待てば海路の日和あり”を胸にのんびりと。気弱になったら、信頼できる人物に話を聞いてもらいましょう。金運は好調。派手なイベントより、身内で心温まるプランが吉。

 

以上、引用です。今のところ、私の気がかりは総合運と仕事運。総合運は載っていなかったので、こちらだけ。うーん、なんだか心当たりあります。まあ、焦るなということです。

ちなみにSPURの星占いはこちら☆彡
同じ言語を話していても、人の受け取り方は千差万別。そんなわけで昨今のあなたは「どういえばちゃんと伝わる?」と考える日々でした。人の心の複雑さに触れたり、かなりディープなところまで打ち明けあったりして、とても熱くて濃厚な日々だったかも。

ところが、20日過ぎぐらいから一気に開放的なムードに。密室の窓と扉がパーンと開いて、春風がピューッと吹き抜けていく感じ。「さあ、出かけようか!」のタイミングです。これから4月にかけて、あなたは広大な空を悠々と飛翔する「鷹」や「渡り鳥」になります。あなたの可能性も新しいアモーレも「まだ見ぬ世界」にあるようです。


まさにズバリこんな感じです(☆Д☆)

なんだか自分でも感じるんです。風向きが変わったかなと☆彡
それから補足ですが、九紫火星の性格も、動物占いのサルの性格もがっちり受け継いでいるので、念のため。

血液型はどうかなあ。そうそう!という部分と、いや、そんなことないな(゚Д。)!?という部分が混じってますね。B型の人と気が合うし(◍'౪`◍)♡

ということで、焦らず、のんびり私らしく頑張ります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






11

手先問題

70_image_size_480_x.jpg

写真はELLE ONLINEより。私のコンプレックスの一つに手先問題があります。爪がどうやっても伸びないのです。いつもボロボロ。栄養不足が関係しているらしいのですが(泣)

どんなにおしゃれしても手先がボロボロではがっかりです(´;ω;`)短い爪でもネイルはできますが、私ったら手癖が悪いのか、マニキュアがすぐ剥がれるんです。一日もてばいいほうです!!

10959862_1546082805654705_7454041421425840601_n_convert_20150220165800.jpg

でも私は今日から変わります。ちなみに現在、NYコレクション真っ最中!というのを意識した一枚です☆彡

たまにはおしゃれジャーナルしようかと(*Φ皿Φ*)

13804_1546081755654810_4192976272796824396_n_convert_20150220165654.jpg

今日、妹が家に来ました。私にジェルネイルを施すためです(≧∇≦)/

10993399_1546081642321488_1468657510010740239_n_convert_20150220165737.jpg

じゃん♪

妹はお友達なんかにもお金貰ってやっていたらしいんですよ。でも友達とお金のやりとりをするのが面倒で、現在は自分の爪のみに命かけてます☆彡

あれ?でもわかりにくいですね。基本的にはピンクのグラデーションなんですよ。私は仕事の関係上、派手なのはNGですので、おとなしめのデザインにしてもらいました。

14720_1546081735654812_8550507080248248014_n_convert_20150220165708.jpg

アップにしたけど、どう?

爪短いなあ(。亝ω亝)​と言うなかれ!私は大満足です❤

これくらいでよければいつでもやってあげるよ、と妹。私がこんなに不器用だというのに、彼女は異常に起用なんです。血がつなっているのになぜ(゚Д。)!?

とにかくこれから私は全方面に向けておしゃれを目指す!!

爪って、すごく目に入るから、綺麗だと、本当に綺麗になった気分になります。

空を飛べるかも⋋(◍'Θ'◍)⋌

なんだか変わり目に入ったかな❤

これからきっといいことがたくさん待ってます(◍'౪`◍)♡





9

LINEの公式アカウントがおしゃれです

1374882_10152984424361233_1881974313605638497_n_convert_20150219170753.jpg

今日はVOGUE JAPANよりナイス情報いただきました☆彡

皆さん、LINEは使ってますか?使ってる方朗報です♪私は早速取り入れました❤

a5338661d8e6f55f6e3a2cba3d7112a6.jpg 

アナ・ウィンターやカーラ・デルヴィーニュもキャラクターに! バーバリーのLINE公式アカウントがオープン。

2015.02.18
2015-16年秋冬ウィメンズコレクションのショウをライブストリーミング配信するほか、アナ・ウィンターやカーラ・デルヴィーニュ、クリストファー・ベイリーなども登場するオリジナルのアニメーションムービーも。

イギリスを代表するラグジュアリーブランド、バーバリー(BURBERRY)とLINE がグローバルパートナーシップを組み、オリジナリティ溢れるユニークな取り組みを開始した。

LINEに開設されたバーバリーの公式アカウントでは、”友だち”に追加すると同ブランドのシグニチャーアイテムでもあるトレンチコートやマフラーを身につけたコニーやブラウンのスタンプがダウンロード可能。また、LINEのキャラクターとアナ・ウィンターカーラ・デヴィーニュマリオ・テスティーノやチーフ・クリエイティブ兼エグゼクティブ・オフィサーを務めるクリストファー・ベイリーが共演するロンドンを舞台にしたアニメーションムービーも配信する。ムービーの中ではコニーとブラウンが、2015-16年秋冬のバーバリー プローサム(BURBERRY PRORSUM)ウィメンズコレクションのフロントロウに着席。2月23日(月・現地時間)にロンドンで開催される実際のランウェイショウも、LINE公式アカウント上でライブストリーミングされる予定だ。

以上、全て引用です☆彡


10457958_1545636162366036_741661356923727464_n_convert_20150219170204.jpg

別に説明するのが面倒だとか、文字数稼ごうとしているわけではありませんよ。いや、文字数はむしろ少ないほうがいいよね。

さっそくスタンプもゲット(≧∇≦)/でも残念ながらスタンプは全てブラウン&コニーでしたが(泣)

a00840-0.png

一応、LINEやっていないひとたちのために、この子たちです(u_u*)…

嫌いじゃないけど、リラックマとかSNOOPYの方が好きだなあ。という感じ?しかもですよ。

このユニークなアニメーションムービーは、バーバリーのLINE公式アカウントのほか、フェイスブックなどの公式SNSでも放映中。バーバリーのアイテムを身に纏い、すっかりファッショニスタの仲間入りを果たした、コニー&ブラウンにもぜひ注目を。

また引用しかしたが、私、フェイスブックでバーバリー、おそらく「いいね!」してますので、特にLINEじゃなくてもいい感じ?

こうなったらLINEは邪魔なだけだ。急がなきゃε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

皆さんも、スタンプだけゲットもありだと思いますよ~☆彡







該当の記事は見つかりませんでした。
