シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
17

花見ぶら散歩人形町編

桜ずらり_convert_20150331185831

東京の桜は最盛期でした!もしかすると今日が最適最後かも☆彡

ここは人形町です☆(ゝω・)v

今日はお花見さんぽです。しかしながら形町に行き、その後、六本木にも行き、写真を撮りまくったため、2回か3回に分けて更新します(/・ω・)/

なんでそんなルートを、とは訊く事なかれ。野暮ってものです。 ああ、でも今日の歩数だけは総じて申し上げておきましょう☆

15751歩!!!!

い、いちまんごせんななひゃくいっ歩((((;゚Д゚)))) 過去最多かもしれない。その割にはネタないな(泣)

人形町玉ひで_convert_20150331185846

人形町玉ひで。夜は軍鶏鍋などが食べられますが、昼は親子丼が有名です。確か長い行列ができているはず…。あれ?ないな?すーっと歩いて行くと…。

人形町玉ひで行列_convert_20150331185905

やっぱり並んでいたのであったヽ(・ω・)/ズコー

最初見たのは単なる看板でした。よくみりゃ看板の下の方にこの先◯◯とか書かれてますね☆彡

しかもその行列を通りすぎて、魚久という魚の粕漬けが有名なお店で写真を撮って、さ、戻ろうと反対側に渡り、来た道を戻ってたときに撮ったものであります!
魚久の写真は面白みに欠けるため省きます。

人形町は甘酒横丁という通りにたくさんの老舗有名店があるんですね。そこ行ったり来たり、そんで安産祈願で有名な水天宮にも寄って、別に妊娠してませんが、お参りしようと思ったら工事中により、仮の場所に移転してました(泣)

借りの場所はとっくに通りすぎてしまったのに(゚ーÅ)

人形町 柳屋 たい焼き_convert_20150331185919

有名なたいやき屋さん、柳屋(≧∇≦)/

東京3大たい焼きとして、浪花屋柳屋わかばが挙げられます。実はこの日、その浪花屋も制覇、その写真は省きませんが、また明日ヽ(゚∀。)ノ

麻布十番商店街編としてお送りします❤

最後に今日の私。麻布十番から六本木ヒルズに行き、ただ六本木ヒルズのお店は価格帯高めの店が多く、写真が撮れそうな雰囲気ではありません。しかしZARAがあった!

ZARAで自分撮り_convert_20150331185816

いやはや、疲れました。そのせいか右手が痺れて上手く力が入りません。もしや脳梗塞では(-д☆)キラッと疑ってたら、心臓がバクバクします(汗)

もし無事だったら明日更新しますので、またお会いしましょう(◍'౪`◍)♡

もし更新してなかったら、病院にいると思ってください>┼○ バタッ





15

太眉は本当に来ます☆彡

Vogue 太眉 トレンド_convert_20150330170059

写真の記事はVogueより。Vogueといえばおしゃれ雑誌ですが、そのVogueも太眉を推してます☆彡

また買った英語で読む村上春樹_convert_20150330170401

今日は本当に暖かかったですね。昨日は私としては暖かいとはとても認めたくなかったけれど!!今日はOKです。

キーラ・ナイトレイ_convert_20150330170129

CHANELのCOCOのミューズ、キーラ・ナイトレイも強い眉が特徴☆

これなんかはまだ控えめな方ですよ。ELLEの表紙になったときは眉毛ばかりが目立ってましたからΣd(゚∀゚d)イカス!

でも太眉トレンドの代表というか、フロンティアはこの人でしょう。

カーラ・デルヴィーニュ_convert_20150330170113

カーラ・デルヴィーニュ☆彡

ドアップの写真が見つかりませんでした。ちなみにこれはELLE ONLINEより。Googleの画像検索すればいくらでもドアップの写真見つかりますが、一応、ソースがわかっていたほうがいいと思ったのであります!←いきなり変なこだわり。

そして覚えてますか?私が太眉宣言をしたことを。私はすでに知っていたのですよ。太眉くるっ╭( ・ㅂ・)وと❤

太眉PHiRo_convert_20150330170414

何度も同じ写真ですみません(汗)

そうそう毎日自分撮りしてるわけではないです。いや、全身は一応、撮ってますが、これもなんていうか、自分のモチベーションアップのためなので、どうぞお許し下さい(汗)

私は生まれた時、すんごい毛むくじゃらだったそうです。初子だった私を見た母はちょっとショックを受けたらしいです。眉毛ももみあげもつながっていたとかなんとか!!

でも今は眉毛は思い切り作ってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

バブルのような時代がまた来るのでしょうか。バブルのときはみんな太かったんでしょう?なんか男性のネクタイも太かったとか。スーツも然り。

景気がよくなって私にも恩恵をくださいな❤

リリー・コリンズ_convert_20150330170141

太眉の新星にして最強、リリー・コリンズです(◍'౪`◍)♡

よく見りゃまつ毛もすごいですね。私は毛むくじゃらだったくせにまつ毛にはそれが受け継がれず、乏しいまつ毛でも、意地張って自然派気取りです☆彡

目より眉毛が太くならないように気をすけます(ΦωΦ)フフフ…





9

節約術手に入れたなり~

汐留駅に現れたのは?_convert_20150329171035

新橋から汐留駅に向かう通路。しかし何かがおかしい。なんでしょう。

私がたくさんいます(≧∇≦)/

わたし_convert_20150329171018

ホントはこれ。アプリ「写真と私」のこのコラージュに組み込むためには写真を切り取らなければならず、いたしかたない。下半身を捨てました。

自分ばかりでごめんなさい(๑´ڡ`๑)

以前、履歴書に貼る写真を節約するため、スマホアプリダウンロードしました。うまく撮れるかどうかもわからないものに800円やら900円やら払うのはばからしい。

1010486_1544214765841509_84846911472587818_n_convert_20150329171353.jpg

試しに作ってみたのがこれですね。でもこれ、試しにプリントアウトしてみようとしたらできなかったため、美肌調整の効く900円かけて証明写真を撮りました(泣)

でもピーコもどきに「証明写真を変えなさい!」と言われて(泣)

あなた、実物のほうがいいんだから、こんなんじゃダメ。もどきのくせに(*`皿´*)ノまあ、そのことは置いといて、確かにその証明写真は900円の値打ちはありませんでした。

でもプリントアウトできなかった時点で、証明写真アプリ、アンインストールしてしまったのです。いらないものはすぐ捨てるタイプです。でも断捨離反対派です。

それで適当にググって証明写真のピクセル数を調べたら「354×472」だということで、FC2の画像縮小ツール使って、自作しちゃいました☆彡

証明写真

どうじゃヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ!!!

プリンターの調子が悪かったみたいです。普通紙ならプリントできるのに、写真用の紙だと「用紙がありません」となる。なので「あるだろうがあ!!」とグイグイ押し込んだところ、無事、プリントアウトも完了❤

え~、でも証明写真にしちゃゆるくない(゚Д。)!?と思うでしょう?そうでしょう?

いいんです!ゆるいところ受けるんだから(●≧艸≦)゛

どこかはまだ内緒(ΦωΦ)フフフ…

あ、それから、えっと、あの~…

ブロともはまずコメントなどのやりとりから発展していくものだと思っています(・`ヘ´・;)ゞ

なのでそうしてください。(汗)





9

 ばななっ子

ホンマタカシ_convert_20150325170923

写真はホンマタカシさんの作品です。TAGBOATより。て、いいのかな。これブログに貼って(汗)

なんとなく憧れてます☆彡

根拠はなし。写真をみてうっとりするだけ。第一、私には写真の知識などありませんからね、自分の目で見て、好きか嫌いか、それだけであります❤(ӦvӦ。)

そう言う意味ではこの方も…

村上春樹でお勉強・NHK

世界の村上春樹・Haruki.Murakamiさんです☆彡

今、毎日の長風呂のお供がこれです。NHKラジオの教科書。500円台ととてもお得であります❤

ていうか、春樹、日本語版読んだことありません!!

なんか乗り遅れちゃったというか、私、ばななっ子だったんですね。ばななっ子って?ええ?決まってるでしょう!

吉本ばななさんですよ☆

吉本ばなな・バナナっ子_convert_20150328170710

ついでに、今日、なかなか大きなバナナが見つからず、危うくバナナ難民になりかけたところ、イオンに置いてました。うちの周辺はスーパーいっぱいあるのでイオンで生鮮食品は買うべからず、という暗黙のルールがあるよでなさそな感じなんで、イオンでナイスバナナ見つけられたことがラッキー☆彡な一日でしたので、そのバナナも一緒にご紹介。

私は好き嫌いが激しく、それは食べ物、人、作家など多岐にわたります。(いいのか悪いのか) なのでばななばかり読んでたんです。ああ、おすすめが写真のNPです。

その英語版が見つからない(泣)

私は激しく好きになった作品はどんなものでも触れたいのです。英語版が出ているのなら買います。買いました。でも、今、また勉強のために読もうとしたらどこにもありませんでした。

私のZARAの白シャツも見つからない(泣)

目指せパンク_convert_20150328170723

確か真冬に買ったのですよ。白シャツはもうすでに持ってますが、アイロンかけなくてもいい感じだったので買い、でも冬で、冬の間はタートルネックニットばかり着てたもので、着ずにどこかにいってしまいました(`;ω;´)

今、頑張って探してますが、根気が続きません。ZARAだからいいかなあなんて思わない!

ならなぜちゃんと保管しておかないのか(*`皿´*)ノ

4月から新年度。ニュースキャスターの変更とかもありますね。朝日新聞は紙面を変えるそうですよ。よし、私の豊富!

整理整頓を心がけます\(•ㅂ•)/

でも断捨離とやらはやらな~い(ΦωΦ)フフフ…





13

おしゃれが一気にやってきた

ロシアンガールその2

今、ロシアンガールがおしゃれです☆彡

最近、ファッションスナップを賑わすのもロシア勢ばかり。政治的なことはこの際、おいといておしゃれ優先でいきましょう☆彡

Natalia-Vodianova1_130303.jpg

ロシアンガールで真っ先に浮かぶのが彼女。ナタリア・ヴォディアノヴァ!貧しい家庭に生まれながら、街角で野菜を売っているところをスカウトされ、モデルデビュー。その後イギリス子爵に見初められ、結婚。シンデレラガールズをリアルに体現しました。

その後は離婚したけれど、今もセレブ道邁進中(დ☣‿☣)ノ♡*

SPURELLE_convert_20150327171853.jpg

今日SPUR買ったばっかなのに早くもELLEが郵便で届いた!!

SPURは23日発売。それを今日買い読もうと思ってたら、28日発売のELLEが定期購読のため、フライングゲットですd(ゝ∀・*)ネッ!!

正直、困ります。どっちから読み始めればいいの?どっちも同時?そんな器用なことできません(汗)

自分、不器用なもんで(๑ゝڡ◕๑)

201503271728135a3.jpg

クッションじゃないやつみ~つけた☆彡

一冊、一冊、読んでいくタイプです。ザラッと見でも、まず最初から最後まで読まないと気が済まない偏屈者ですが、どうぞよろしく❤

2015032717282164f.jpg

今日は暖かかったけれど、ちゃんとスプリングコートを着用。メンズの黒着てます!ちっとも春らしくありませんが、どうぞよろしく❤

春はコートでごまかしのきかなくなる季節ですね。

楽しみだなあ(◍'౪`◍)♡






18

ザ・ラストデイ

ラストデイズ大きい

あれ?また映画の話?しかもこの前騒いでいたばかりじゃないか(*`皿´*)ノ はいはい╰(・◡・╰)知ってますよ。同じような記事はだめなんでしょ☆

でも今日は私のザ・ラストデイだから☆彡

ザ・ラスト・デイその2

今日、最後の仕事場で、お昼休憩中に撮りました。サングラスはどうしたのかって?持っていったんですよ。ブログに仕込むために!!

映画、ラストデイズは複数形ですが、私のは今日が最後のザ・ラストデイ♪

なんか最後まで意地悪されたような気がしたけど、あれはああいう人で、別に悪意はないんだと思うことにして、さっさと明るい方向を見よう(๑≧♉≦)エヘ

ザ・ラスト・デイその1

最初のが「写真と私」次のがいつもの「You Can Perfect」どっちにも映画のコラがあったので両方やってみました Σp[【◎】]ω・´)

感慨とかはありませんね(o´д`o)=3まあ、8ヶ月だけだったし、愛着もなし。辞めるって決めてからはさっさと辞めたくて仕方なかったし。

でもお餞別は置いてきましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お餞別_convert_20150326195640

東京スカイツリーでちょっとだけ列ができてたところので、内容はよく知らず!!

とにかく東京スカイツリーっぽくなければそれでよかった。これを各方面に配ってきました。なんだろう、あの職場。。。

円満にやめた人いないのかな?ずいぶん感心されましたよ∑(ノ∀`)ペシッ

思えば恐ろしい場所によく8ヶ月もいたもんだ。いや、もうそんなことは言いますまい( ・`ω・´)!後腐れ悪くなる!私はこれから上昇気流に乗るんだから!!

明日から暖かくなるそうですね。今日は出かけるとき寒かったけど、仕事を辞めた途端春になるなんて、良い予感しか感じないようにしとこうっと♪

私、鈍感でいられるから(*´罒`*)ニヒヒ♡

ブログ更新に励むか☆彡





15

写真スペシャル~!

MAC広告_convert_20150325171413

写真はM・A・Cより。個人的にメイクアップ化粧品はMACが好きです。とくにリップ。アレつけると唇が荒れません。そんじょそこらのリップクリームより効果絶大です☆彡

でも今日はアプリでメイクアーップ!!!

メイクしてみた_convert_20150325171317

まつ毛ふさふさ❤本当はもっとふさふさというか、ばさばさにできたのですが、ちょっとあまりにも現実離れしていたので、これでも控えめですw(☆。◎)w

実のまつ毛はもっと控えめです。でもつけまをする気もなし。いいんです。アイメイクにポイント置いていないと、以前にも言いましたね。目がチャームポイントじゃないとか、だからといって他にチャームポイントがあるわけでもないとかφ(`д´)カキカキ

なぜがちょーさんの掲示板で見たとこでコラージュ写真ができぬ!!!

リンクにありますね。がちょのひとりごと。コメントするには掲示板へお願いします❤

悔しいからスマホアプリインストールしました(≧∇≦)/

凧になった私_convert_20150325171248

凧になった私!!

これは以前、仕事行く前にとった写真ですね。私、色々アプリ検索していて知ったのですが、こういう風にぼやけて映るのは光の加減ではなくYou Can Perfectカメラつかっていたせいでした!!

上のメイクアップした写真は普通のスマホカメラで撮って、そのあとYou Can Make Upを使って加工したものです。カメラは普通の使わなきゃいけなかったんですね∑(ノ∀`)ペシッ

あまちゃん風_convert_20150325171349

あまちゃんバージョン。失敗風!!!!

顔がデカすぎました。これでは海坊主です。でもいい!楽しいから。いいアプリ見つけたなあ(σ・∀・)σゲッツ!!

雑誌の表紙になっちゃった_convert_20150325171302

雑誌の表紙にもなるさ☆彡

えーっとね、アプリの名前は…あらあらヽ(*'0'*)ツ

その名も「写真と私」でした❣

またもや無印_convert_20150325171333

今朝、早くに起きすぎ、すぐに寝直せなかったためスマホいじいじ。いくつか失敗アプリ(思っていたのと違った)をインストール&アンインストールを繰り返し見つけました\(•ㅂ•)/

なんかね、まだ色々あるみたいです。

楽しみ増えた(◍'౪`◍)♡

ちなみに私は無料のアプリしか使いません☆






11

寒さに花を咲かせましょう

ハーパース・バザー・エリック・バターボー_convert_20150324200639

本日の写真はほぼハーパース・バザーより。えー、左からグウィネス・パルトロウ、それからこのお花を飾ったフローラルデザイナーのデレク・フラスバーグです☆彡

その上にいるのがライオネル・リッチーの養子にしてお馬鹿セレブからまともな母親になったニコール・リッチー、そして一番右が、若い夫に逃げられちゃったけど、今はもう立ち直ったのかな?のデミ・ムーアです:(;゙゚'ω゚'):

今日は寒かったですね。3月も終わりに差し掛かったというのにまだウールのコートが必要です。マフラーしまっちゃったよ、おいおいヾ(・ω´・。)!!

なので頭に花を咲かせましょう❀

ハーパース・バザー・グウィネス・パルトロウ

以前もご紹介したハーパース・バザーの表紙。実は頭に花を咲かせたのはグウィネス・パルトロウだけではなかったのです!!!

ハーパース・バザー・ニコール・リッチー_convert_20150324200659

もうパリス・ヒルトンとつるむことはないのだろうか。いまやソーシャライツっぽいイメージで通しているようです、 ニコール・リッチー!!

ハーパース・バザー・デミ・ムーア_convert_20150324200715

チャーリーズ・エンジェルで見事美しい(整形)肉体で復活したのはいいものの、アシュトン・カッチャーはやはりどっか行っちゃったよう(泣)なデミ・ムーア!!!!

うーん、ハーパース・バザーは確かにおしゃれ雑誌に間違いはないのですが、なんていうのかな(・’v`・)??。非常に申し訳に食いが…、

人選が微妙ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

えー、今挙げた方たちのファンの方がいたら本当にすみません。あくまでも個人的な感想ですので、しかも仕事あとのちょっと荒くれた私の発言ですので無視してください☆

パーマ前_convert_20150324200827

もはや出せる写真はこれだけになりました。パーマかけ直す前ですよ。前髪が斜め流しでしょ。私の場合、花咲かせたというよりデコったとか盛ったって感じですね!

なぜ昔のわざわざひっぱりだしてまで自分を晒すのか…

そこにブログがあるから~(゚Д゚)ノ

世の中にはブロガーとかいう、ブログ書くだけで生計立ててるひともいるけれど、私のブログは一銭にもなりませぬ。でも私はブログは新しい出会いの場でもあるから❤

ブログ上だってお友達はお友達です(◍'౪`◍)♡





15

東京、開花宣言にあたり色々MIX

Fashion+Press 桜_convert_20150323200213

靖国神社の標本木が開花したようです☆彡

※写真はFashion Pressより。えー、Facebookから何の記事かもしらずにとってきました(≧∇≦)/ とりあえず桜の写真があればよかったのです❤

今日は仕事だったから何の実感もないなあ( ゚ ρ ゚ )ボー うん、でももうすぐ辞めるから、あとちょっとだから頑張れ自分╭( ・ㅂ・)وy

エノテカ・桜_convert_20150323200227

お花見はどうしようか考え中です☆

ちなみにこれ、別にアフィリエイトじゃありません。クリックしてもどこにも飛びませんよ(ΦωΦ)フフフ…私が勝手にエノテカにいいね!をしてるだけです。(Facebook上)

色々お話はあるんですが、どれも見ず知らずの人たちとなので、多分、一人桜観ながら散歩すると思います(◍'౪`◍)♡

そうそう、仕事ですね。私、もしかすると大胆な方向転換をするかもしれません。まだ何も決まってないから、まだ何も瘉えませんが!!

selfie_convert_20150323200242.jpg

眉毛は今後もっと太くなる予定なのは確かです( ・ิϖ・ิ)

理由などありません。そういう気分だからであります(・`ヘ´・;)ゞ そうだなあ、元オアシスのギャラガー兄弟なみにゲジゲジでもいいや♪

くらら・ミニチュアダックスフンド_convert_20150323200253

くららが泣いてます(`;ω;´)

嘘です。結膜炎がまた復活してきたのです。でもこのときは、母に置いてかれて本当に泣いていたのかもしれません。私がまだ一応、いるというのに。

その母は、昨日お友達とミステリーバスツアーとやらで行き先もわからない旅に出て、結局焼津だったらしく、もう私が眠りに入った頃に帰ってきたと思ったら、「有名なメロンパン買ったのよ!ブログに載せる?写真撮る?」と大はしゃぎでした☆

ちなみにそのメロンパンの写真はありません(≖ω≖。)
=3

お花見、六本木の街をあるこうかな♪




16

映画の話

パリ・テキサス_convert_20150322170611

写真はヴィム・ベンダース監督のパリ・テキサス、この美しい女性はナターシャ・キンスキーです☆彡

映画はけっこう監督で観ます(◍'౪`◍)♡

ヴィム・ベンダース_convert_20150322170644

ヴィム・ベンダース監督。別に監督のルックスは気にしません。いや、あまり俳優のルックスも気にしないかな。なにせビル・マーレイの大ファンですからヽ(゚∀。)ノウェ

でも女優のルックスには拘るので、もしかすると男女差別主義者かもしれません(汗)

今日は特にネタがないので映画の話します♪

自分_convert_20150322170708

暖かくてよかった。それだけしかない今日一日。

ヴィム・ベンダース監督は人間の哀しみを切り取るのが上手い気がします。まあ、私は理屈ではなく感性で映画を観ますので、好き嫌いに理由はありません!

好きなのは他にウェス・アンダーソンデビッド・リンチジム・ジャームッシュ、そしておそらく1位か二位にはいつも絶対ランクインしている(私内)のがス・ヴァン・サント監督であります( ー`дー´)キリッ

永遠の僕たち

最高だったよ。永遠の僕たち❤

ガス・ヴァン・サント監督の作品は、まだ監督とか俳優とかそういうのとは関係なしに、自分のおしゃれセンサーのみを頼りに映画を選んでいたレンタルビデオ時代に、知らず知らず選んでいました☆

グッド・ウィル・ハンティングくらいからだろうか。あれ?同じ監督だわヽ(*'0'*)ツと気付き←遅い、とにかくその後もずっと追いかけてます。

監督で映画を観るようになった原点です(ノ∇≦*)ポッ

ラストデイズ

NIRVANAのカート・コバーンの死をモチーフにしたラストデイズ。カートのファンには不評らしいです。カートはこんなんじゃない(*`皿´*)ノとか。その気持はわかる。でもそんなことでこの作品を捉えちゃいけません!

でも万人には絶対オススメもできません(汗)

しかし好きな監督並べてみると、見事に趣味がバラバラですね。私の一貫性の無さをよく表しています。

でもそれ以外にも映画は観るんですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡ いまを生きるで泣きショーシャンクの空に感動しました。プリティ・ウーマンではときめきました☆

ちなみに好きな監督は昔の人を含めるとキリがありません。そして最後に、最近、ちっとも映画を観ていないくせに長々と語ったりしてすみませんでした(/・ω・)/

明日は仕事(≖ω≖。)=3





該当の記事は見つかりませんでした。
