シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

ELLEは来ていたようです

201508311803247e0.jpg

今朝、がポストから持ってきました。「あ~、重い」。うん。確かにあり得ないほどぶ厚いんです。だから私も書店で見かけて、買うのや~めた♪~ <(゚ε゚)>と思ってたところでした。なに?遅延?もしぶ厚くなくて、興味のある内容だったら、買っちゃってたよ!でも違いました。

母がしばらく無視していたのです(*`皿´*)ノ

まだ定期購読続いてました。ポストにはちゃんと28日に届いていたらしい。でもこんな重たいの持つの嫌だわ、と母が無視しており、私にはポストを見るという習慣がないため、ずっと放っておかれたELLEです!

別にいらなかったんだけどね(・д・)チッ

2015083118035798e.jpg

恒例ともいっていい、パリの特集です。別にパリに行く予定などないので、パリの最新アドレスなんて知ったところでどうしろと言うのか!パリジェンヌの素顔って、そんな有り難いものなのか!

ていうか、ホントに重い(ノ`Д´)ノ彡☆

なのでまだ読んでいません。今日もお仕事は3時間45分勤務。賄いはペンネ・アラビアータサラダでした。美味しかった。 そしてお散歩です♪

20150831180341424.jpg

目的地までの道すがら見つけました。ちなみにここらへんに東京大学はありません。もっと遠くにあります。どういう経緯で今の場所に移ったのかとか、隣に色々書いてあったんでしょうけど、あんま興味なかったのでスルー((((((((((/・ω・)ノ

201508311803504c7.jpg

さっきが東京大学発祥の地なら、この店は一説よると冷やし中華発祥のお店です☆←私調べ。揚子江会館。都内に詳しい方なら私がどこらへんを歩いたか、もうお分かりでしょう。でも私がよくわかっていません。とりあえずは、

神田神保町ですφ(*'д'* )メモメモ

神保町といえば、古書店街として有名です。かなりレア物も揃っているとかで、確かに本屋さんがたくさんありました。でもなんか、ディープすぎておいそれと立ち入れない雰囲気(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

20150831180333522.jpg

でもここには入った。店の名前は忘れました。でもおしゃれな匂いがぷんぷんしたので、間口が狭くとも勇気出して入ったのです。そして私は間違ってなかった。アート関連が大充実☆

でもお店の人が怖くて写真は撮れませんでしたʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃチェ

買えばいい話なのですが、こちら古書店ではないのかな?値段が書いてありません。定価があるものはありましたが、定価で売るということは新しいの?よくわからず、ましてや私ごときの知識ではどれも手が出ないほどのディープっぷりです☆

いつかはあそこで何か買えたらいいな((o(´∀`)o))

ちなみに神保町はカレーの街としても有名なんです。とにかくカレー屋さんが多い。それから昔、私が働いていた東京ドームとも近いんですね。だから私も神保町でカレーを食べたことがあります。が。。。。。。

一軒も見当たらなかった、なんでだろう(・’v`・)??

まあ、どうせ見つけたとしても食レポはできませんが。なにしろこのブログ、グルメブログではありませんから。じゃ、何?うーん、昔はおしゃれオタク日記とかだった気がしますが、最近はなんだろ(◔ั₀◔ั )

なんでもいっかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

我が道を行きます☆





6

まだ8月です

20150830172654e74.jpg

今日、KALDIを覗いたら、ちょっとびっくり。10月31日のハロウィーンの商戦がもう始まってました。そういや浅草橋のシモジマでもハロウィーンの飾りがいっぱいあった。←その時はなんとも思わなかった私ですが……

まだ8月ですよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

20150830172703a7e.jpg 


ペコちゃんまで仮装している…←ハロウィーン加工したのは私です。

まあ、いいんですけどね。楽しいイベントを早くから長く楽しむ国民性。もしかしたら世界一イベント好きかもしれませんね。でもそうでもしなきゃ、お財布の紐を緩めないケチな国かもね☆

201508301727128d6.jpg

今日も涼しかった、とう言うか、寒かった。今年の夏って7月の終わりから8月の頭までが絶頂期で、その後はなんか平和でしたね。ていうか、私がね(「゚Д゚)「

7月終わりから5連勤して、あまりの疲れ(精神的な疲れも含む)で、ノンアルビールを一気飲みし、その後は5連休。んでもって、また仕事、もういい加減、辞めようと思ったその日に救世主が現れました☆彡

で、夏はもう終わったの( o༎ຶ▿༎ຶo )???

昨日、うちの近所の公園で盆踊りがあるはずでした。でも中止になった様子。私、今年、一回も東京音頭聞いてないのに、夏が終わってしまう!!!

ところで東京音頭は全国区(・∇・)ン?

まあ、どうでもいいや、そんなこと。盆踊りになんて大人になってからは一度も行ってません。でも家まで届いてくる音楽やざわめきが、なんとなく心を浮かせてくれていたような気がします☆それが今年はないのねえ。。。

私にとっては厳しい季節が待っています。あ、別に前の店に戻るとかではないですよ。あいつらがいる限りは戻りません。そういえば、専務(社長の奥様)から聞いたのですが、私が店を移ったあと、あの店に入った新人さんがたった一日で辞めたそうですv(*ё*)v そんなところでよく3ヶ月も頑張ったなあ。

話を元に戻します。秋は嫌いではありません。過ごしやすくていい季節だと思います。でも秋の後には冬が待っている!私にとって冬は鬼門です!!一冬に一回は死にかけます(マジです)。

タートルネックは手放せません。ていうか、今日も母に言われたのですが、私、が長いんです。首長族の方々には劣りますが。 母に言われて、改めて「そうかな?」と思いました。

20150830172719823.jpg

どうでしょう?私と金魚のコラボレーションです(≧∇≦)/

新しいコラージュの技を習得しました。ていうか、同じ顔なのにコラージュする必要あるの?と思うかもしれませんが、微妙に表情が違ってます。ちゃんと2枚の写真を使いました!

どっちにしろ私だけですけどね⋋(◍'Θ'◍)⋌

一人行動好きなんでいいんですが、このままでいいのか模索中…





6

つれづれなるままに

20150829173259820.jpg

こんな帽子が欲しいのです!買いたいのではなく、作りたいのです!写真はELLEの先月号をPHiRo撮影。なんかこういうのやめてくださいとかSPURで書かれてましたが、これはELLEだからいっか(*´ڡ`●)

いつの間にかELLEの定期購読が終わっていたようです!

ELLEの何周年記念とかで確か2,500円くらいで一年間の定期購読をして得してたんです。わざわざ買いにいかなくても家に届くのは便利でした。でも今月は届いていない。ということは……


もう一年もたったということォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

どう考えてもまだ一年は経っていないのですが、まあ超太っ腹価格だったからしょうないのかな。でも本当にいつ申し込んだか覚えていない。ほんのちょっと前のような気もします。となると、ボーっとしてたらあっという間にAmazonプライム無料体験期間が終わってしまう。そうしたら年会費、勝手に引かれてちゃう!と、さっき急いで解約してきました☆

9月18日までは無料会員のままでいいんだって∑(ノ∀`)ペシッ

今度は気が早すぎました。まあ、手続きを早く済ませるに越したことはありますまい。で、話を戻しますと、今年の冬もニット帽(ビーニーともいう)、被ってもかわいい感じなんですね。一応いくつか持ってはいるのですが、せっかく編み物やり始めたんだから、自分で作りたいのです☆彡

でもこれができるまで上達できるかどうか(ёзё)チェッ

20150829171443c0e.jpg

この前行ったポーラミュージアムアネックスでの展示。一応、アートなので、前回はなんの加工もせずにブログに貼りましたが、今回は加工しちゃいました。もういっそのこと私作ということにしておいてくださいな♪

写真の加工も楽しいですね。編み物にしろ、写真の加工にしろ、かなり没頭してやってます。時間が経つのが早いこと早いこと☆英語の勉強もしているし、HTMLの知識も多少齧ってみました。 ←でも全然理解できていない。

20150829171454355.jpg

今日は小雨の中、セロリとキャベツと大根を買いに行きました。あとBOOK OFFにも。通勤用の本を探しに行ったら、文庫本どれでも3冊500円セールをしていてLuckyだったヽ(≝∀≝)ノ

もちろん傘なしでチャリ漕ぎました☆彡

20150829171504bea.jpg

先日の浅草橋。あそこは造花の卸売もあります。お花やっている人もよく利用するようですよ。あ、お花というよりフラワーアレンジメントってやつ(●≧艸≦)゛ でも私はいかにも造花より、こういうのが好きです。

そういえば新聞に載っていましたが、傘さしながら自転車運転は違反らしいです。私としてはスマホやりながら自転車運転している人と一緒にしてほしくないのですが、一緒になってしまうらしいです(´・ω・`)

じゃあ、雨の中、どうしても自転車じゃなきゃ行けないところに行く場合、雨合羽着ろということでしょうか?それがたとえ、セロリを買いに行くためでも(゚Д。)!?←セロリの束ごと売っているお店が遠いところにある。

2015082917151366d.jpg

これは…、もう結構前、といっていいのでしょうか。アートアクアリウムの写真です。今人気急上昇中の日本酒、獺祭と金魚のコラボレーションです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

何の関連が???

え~、今月の15日までは怒涛の日々を送っていた私ですが、現在、あまりに平和で、だから徒然なるままにひぐらし…、吉田兼好ぶってみたりしたなり∠( ´ ◔ ਊ ◔ ` )ゝ

話があちこち飛んで読みにくいと思います。

でも基本的に私という人格がそんな感じなんでご容赦ください☆彡

今日は寒かったですね('∞')y─┛~~





10

ご利用は計画的に

20150828185458389.jpg

橋からは屋形船が多くの屋形船が見えました。浅草橋についた証です☆彡

20150828185755e83.jpg

今日は寒いくらいでしたね。雨が降らなくてよかった。くららのおやつ、買いに行かなきゃならなかったから。おやつといってもマンガ肉みたいな形をした白いガムです!ちなみに明日は焼き肉の日だそうですよ☆

昨日、浅草橋にやっと辿り着いた私です。いや、ホント、人形の久月のビルとか、そういうランドマーク的建物を見ると、やっと安心できますね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ちなみに久月の写真は加工が面倒だったのでありません。←一応写真は撮った。

しかしここまでかなり歩いたためと、やっと着いたという安心感からか、一気に疲れが出て、浅草橋で何かする気になれませんでした( o༎ຶ▿༎ຶo ) でもせっかくここまで来たのです。私の行きつけであり、有名店である2店をご紹介☆彡

20150828185555803.jpg

シモジマ。浅草橋だけでも何軒もあります。一応、ここが本店。何の店かって?オフィス文具とかファンシー文具とか、ラッピング関連とか仮装衣装とか、とにかく何でもありのお店です( ゚ ρ ゚ )ボー でもお洋服は売っていません。

2015082818551849d.jpg

マスキングテープ売り場の一角。値段は百均には敵いませんが、種類ならこっちの勝ち。それに値段にしても大して変わらないので、買うなら…、私は百均かなあ(◔ั₀◔ั )←種類がありすぎても選べないタイプ。

本当なら私が密かに集めているシールなども見に行きたいのですが、なにしろこのビル全部がシモジマなので、疲れきった体には全部回りきれません。

20150828185746c0f.jpg

せめてこれでイメージを掴んでください(´~`)

そして私が過去一番お金を使ったのがここ!

2015082818560801e.jpg

貴和製作所です( ✧Д✧) カッ!!

私、一時、ビーズアクセサリー作りが趣味だったことがあります。そして当時から何をやるにも形から入るタイプだったため、何を作るかも決めずにとりあえずビーズとテグス(ビースを通す糸のようなワイヤー)などを、あれもいい、これもいい、キャ~、これスワロフスキーだって(ノ≧∀≦)ノと気付けば万を超えるお買い物をしたことがあります。

ノープランではダメなんです!!

20150828185636a6b.jpg

昨日、お店に入ったら、急にピアスを手作りしたくなりました。もう早速買って帰ろうと思った時、隣でメモを見ながら買っている女性の姿が。(*。◇。)ハッ! そうだ!具体的にどんなものを作るか決めてからでないと無駄がでる!!と思い出しました。

20150828185644626.jpg

ビーズの時もねえ( ´Д`)=3 道具揃えた後、ビーズ作りの本を買って、あ、これいいな、作ろう!と思ったところ、テグスやビーズのサイズが合ってなかったり、ビーズの形が違ったりして、結局買い増ししたのです。そして今、自分の手元には何一つ残っていないのは何故だろう(・ω・?)

多分、病気しちゃったから。その時に投げやりになって全部捨てたか、母にあげたか、その母がまた母の友達にあげたかしたんでしょう。そういえば、以前、母のお友達からビーズのリング頂いたことがあります(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

初心者は計画的に(ノΦωΦ)ノヽ(ΦωΦヽ)

形から入ってはなりません。ちゃんと下調べをして、何が必要かメモを持って買い物に行きましょう。ちなみに私はピアスを作る計画をこれから立てる予定です❤

どうも私は創作の対象が、自分が身につけるもの、に限るようです。アクアマリンさんみたいにお皿とか家具とか、ステキにしたい.けれど、やはりどうしても自分を飾るものを作りたいみたいです└(՞ةڼ◔)」

その他にも浅草橋にはご紹介したいお店はありますが、とにかくこの2店を回るので精一杯でした。なあに、これからもお仕事は最長で午後3時まで。また歩いてもいいし、電車だってある(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもそんなことばかりしてるから作る時間がなさそうだけど∑(ノ∀`)ペシッ

ちなみにこの貴和製作所、東京スカイツリーのソラマチタウンにもありました。この前行った、3階です。結構手広くやってるんですね。

20150828185618891.jpg

絶対、ここより浅草橋のほうが安いはず☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

種類だって多いし(種類が多いと選べない人間ですが)、値段はよく見てないけど、輸送?コストとかテナント料考えたら、東京スカイツリーの方が高いはずです。確かに東京スカイツリーなら帰り道の通り道ですが…。

浅草橋がいいんだもん♪

いつかまた行くよ、待っててね(◍'౪`◍)♡





10

趣味は散歩です

201508271801290c5.jpg

今日のお散歩中、ガード下にあったイラストです。ストリートアートなんてものではなく、なんていうか、ヘタウマな感じの微妙な絵でしたが、とりあえずパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今日も歩いたなあ☆彡

20150825172518bc2.jpg

前回挫折したというか、失敗した浅草橋への道。多分、私はこの標識通りには歩かなかったのでしょう。どっかで曲がっちゃったんです。うーん、信念が弱いなあ(◔ั₀◔ั )

でも今回は違います。標識通りにただ真っ直ぐに。あっちかな、こっちかな、などとキョロキョロせず、ただひたすら真っ直ぐ進みました。そしたら、あらまあ、見つけっちゃった♪

20150827180052578.jpg

神田周辺にある老舗まとめました( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・

右上から時計回りに、鶏のすき焼きで有名な「ぼたん」。あんこう鍋といえば「いせ源」。揚げまんじゅうなどが美味しい和菓子屋「竹むら」。神田でそばといえばここ「まつや」………

藪そば見つけるの忘れた(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!

おかしいなあ(゚⊿゚) 確かに標識はあったのに。神田やぶそばも超有名ですよ。ちなみに東京のお蕎麦屋さんの系列は大きく分けると3つあり、藪そば、更科、砂場となっております。もっと詳しく知りたい人はググってください!←全く役に立たないブログ。

私は自分が食べられないせいか、食べることに憧れがあるんですね。だからグルメ誌なんかもよく見ます。昔はHanakoとかの女子系見てましたが、今は「おとなの週末」が大好きです❤

雑誌で見るだけだったから実物見られて満足((o(´∀`)o)) え?中には入ってないし、何も購入してませんよ。以前にも言いましたが、たった3時間45分働いただけなのに、それ以上支出してはいけないのであります!!

私は東京の地理を制覇するぞヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

20150827180146df1.jpg

ちらほら老舗を探しながらも、真っ直ぐに進むと、また標識発見!!やはり私は間違えていなかった。真っ直ぐね。よっし(๑•̀ㅂ•́)و✧と、ズンズン進む。

でもなんだか途中で雲行きが怪しくなってきました。だって亀戸と浅草橋の間にはJR総武線だと錦糸町、両国と二駅挟みます。そんなに距離があるのに同方向になっているというのはどういうこと(・’v`・)??と、ここで弱気になり、ちょっと曲がってみた。

完全に迷子状態です。でもなんだかそれも楽しい。東京都内のいいところは、あるけばどこかの駅に必ず当たるというところです。とりあえず大通りに出ればなんとかなります☆それでも路地に入る私。

20150827180108d17.jpg

そこで見つけたお店。帽子がワゴンで売ってます。500円、安いですねえ。でも安かろう悪かろうでは困りますねえ。でも私が心を打たれたのは、帽子と書かれたところの直ぐ側の言葉。

20150827180119749.jpg

帽子の無人販売ですよ(*≧ε≦*)ノ彡☆

一応、お店の前にあるので、お店の人は近くにいるのでしょう。でもいちいち対応してられないからこそのこの手段!なんか私、これ見たら、浅草橋に辿りつけなくてもいいや、これ見つけただけで、今日のお散歩、すっごい有意義だった☆彡と思いました。

201508271800415e2.jpg

今日のお散歩ルック。←完全に仕事を忘れている。バッグが大きいのがネックといえばネック。今日は仕事で着ているシャツを家に持ち帰り、洗濯するためです。←ちゃんと仕事してます。

で、結局、浅草橋に辿り着いたのか。答えはイエスです(≧∇≦)/

これ見て、「Google Maps使えばいいじゃん♪~ <(゚ε゚)>」と思われる方もいるでしょう。でも単に正しい道を歩いていただけでは、帽子の無人販売にも出会わなかった。最善の方法が最良の答えとは限らないのです☆彡

多分、すごい回り道したと思うけど、歩数もびっくりの数字だけど、いいのです。井伊直弼のごとく、足で歩いて、自分なりの都内の地図を描きます(დ☣‿☣)ノ♡*

2015082718013867e.jpg

Walking Around❤ 今日発売。←もちろん嘘です。

目標はタクシーの運転手さんより道に詳しくなることです(*´罒`*)ニヒヒ♡






8

今日の日記

20150826175303907.jpg

電車の関係でいつも早くに着きすぎてしまう私。いつもはスタバテラスが、スタバ利用者でなくても使えるので、そこで写真の加工したり、本読んだりして時間を潰しますが、今日はあいにくの天気。しかたがないのでスタバよりコーヒーが250円も安いセブン-イレブンです☆

201508261753198a1.jpg

ちゃんとイートインスペースありますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

あとでスタバの前を通ったら、テラスにも人がいました。屋根がついていたので、雨でも大丈夫なようです。100円使わなくてもよかったのか…、でも今日はちょっと肌寒いくらいだったし(汗)、ちょっと眠気もあったので、コーヒー飲めてよかった❤

今日はお散歩せずにお家に帰ろうと昨日から決めていた私です。でも乗り換えの駅は押上、東京スカイツリーのある駅であります。なになに、乗りたい電車までには時間はある。実はいつもソラマチタウン寄っていながら、2階までしか行ったことがなかったのです。なので今日は3階に(≧∇≦)/

20150826175335c46.jpg

LOFTがあった!!

ちなみに東京スカイツリー限定?青いモンチッチです。LOFTって楽しいですよね。でもここのLOFTは狭いので2階にあるプラザと商品が被ってるんじゃないかなって品揃えでした(ёзё)チェッ ああ、でもこんなのも☆

2015082617535315d.jpg

手作りプッチンプリン❤

でも私は抹茶味が苦手なのでしたv(*ё*)v まあ、普通のも昔は大好きだったけど、実はモロゾフとかパステルとかの有名ドコロや、有名パティスリーのプリンなんかよりずっと美味しいと今も思っているけど、まあ、病気なんでね(*>ω<*)!!

でも仕事の時は出された賄いを食べることにしています。以前の店でも賄いを食べましたが…、なんか今のうほうが断然丁寧に作られ、しかも美味しいです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

20150826175401f8e.jpg

キメ顔と賄いコラボ☆彡

今日はカレーピラフにヴィシソワーズ。こんな綺麗に盛りつけてもらって♪そういや昨日はカレー味のパスタ。カレー続いてるな…。でも美味しかった(≧∇≦)/ でも量が多くて残してしまいました(泣)

なぜだろう。野菜ならすごくたくさん食べられるのに、こういうものを食べてると、お腹がいっぱいの合図なのかはわかりませんが、顎がコキコキ音をたて始めるんです!コキコキして食べられなくなります( o༎ຶ▿༎ຶo )

でも今のお店の人たち、今のところとても親切です。だって仕事始まるとき、お茶くれるんですよ。毎回毎回❤質問してもちゃんと答えてくれるし、ミスしても怒らず、ちゃんと正しいことを教えてくれます!

こんなことが有り難い(*´∀`*)ノ。+゜*。

前が前なのでね。今のお店は社長の奥様(専務)と一緒に働いているのですが、「もっと自信を持って」と言われました。お会計だってできるし、席の案内もできるでしょ?でも今までは勝手にお客様を席に案内したら怒られたんだもの(泣)とは言いませんでしたが、やっぱり奴らが悪かったのだと思う。思ってもいいでしょうか?もっと頑張りますので、思ってもいいかな?

話は変わって、いつもスカイツリーのソラマチタウンに寄ってんのに、なんで今まで2階までしか行ったことなかったの?と思います?2階で事足りたんですよ。大好きZARAMACがありますので(*´艸`*) あ、あと二木の菓子とか北野エースとかね♪

ファストファッションといわれる中では一番好きですね。大人っぽいし、ほどよく流行を取り入れているし、やはり値段がお手頃ですので❤ まあ、毎回毎回買い物してませんよ。たった3時間45分働いただけなのに、毎回それ以上支出したら、完全に赤字でございます!

2015082617531135b.jpg 

ZARAにて撮影。ここの店員さんも基本的にお客さんを放っておいてくれるので写真が撮れます。自撮りしたい方はご参考にどうぞ♪

201508261753270a8.jpg

ここらへんのニットも1万円以下。今年もニットはたくさん欲しい☆ニットONニットもあり。わたくし、超寒がりですので、冬は重ねるだけ重ねる、超重ね着スタイルで行きます(/・ω・)/

まだ8月だった⋋(◍'Θ'◍)⋌






8

あれれれれれ~?

201508251724477f2.jpg

銀座にあるポーラミュージアムアネックスにて催されている、チームラボが手がけたインスタレーション展です。無数のLEDの光はをイメージしています。いうなれば開場は宇宙☆彡

本当は行く予定なかったんだけど(*´ڡ`●)

今日は14時45分までお仕事。やはり12時ちょっと前から12時半にかけては大忙し!そして嵐が過ぎ去るのは一瞬でした!私、オフィス勤務経験ありませんが、昼食ってみんなやはり12時からなの?12時と13時と、2回に分けるということはないの(・∇・)ン?

20150825172542699.jpg

今日の賄い。右はカレー味の冷製パスタ(かなり美味しかった)。左はピザトーストです。。。


多いがな(゚Д。)!!

20150825172553829.jpg

それでも以前の店なら全部食べていたかもしれない。だってこれがその日の最後の食事かと思うと、食べなきゃ死んでしまう。でももう帰るだけだしね!でも残すのも失礼だし、もったいないので、ラップに包んで家におみやげとして持ち帰りました☆

20150825172518bc2.jpg

今日はいつもと違う方向に歩いて行ってみようとあてもなくテクテク。そしたら浅草橋を示す標識がありました。え!浅草橋まで近いの?もしかした歩いて行けちゃうの(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!私は交差点にあった地図とにらめっこ。うん、行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧と思い、浅草橋の方向にテクテク。

注)浅草橋とは知る人ぞ知るおしゃれの種タウン。アクセサリーパーツやステイショナリー、またちょっと微妙なファッションの卸売がたくさん揃っております!浅草ではありませんよ。浅草橋です!

20150825172529985.jpg

丸の内ブリックスクエアです(´・ω・`)

どういうわけかまた東京駅に出てしまった。しかも前回よりもかなり長い距離をかけました。おっかしいなあ(◔ั₀◔ั )やはり私ったら方向音痴にも程がある(泣)

東京駅とポーラミュージアムアネックスがある銀座1丁目はそんなに距離がありません。東京駅に着いた時、もういいや銀座まで行っちゃえ!と頑張って歩きました。ええ、自棄ですよ。それが何か?

20150825172456669.jpg

これ。ポスター。

20150825172507f2f.jpg

これ、コンセプト。

なんかいまいちだった( ・ั﹏・ั)

でもけっこう人は来てましたね。アートアクアリウムといい、これといい、みんな光り物が好きなんですね☆彡

私はやはりこういったインスタレーション展よりアートペイントとか絵画とかの方が好きみたいです。で、資生堂ギャラリーに行こうかとしたら、ちょうど絵画展をやっており、一部と二部にわかれ、一部は23日に終了。第二部は28日から。。。。

今日は準備中だってヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ちなみに今日の歩数はスマホの調べでは一万歩超えてます(スマホなので仕事中は含まれません)。かなり歩いた。でもこれでやっと以前の店のランチ終了ぐらいの疲れっていうがね(´σ `)?

明日はまっすぐ帰ってみよう。

そしていつか浅草橋に行ってっみよう(◍'౪`◍)♡




6

SPURはポケットサイズにします

20150824173559be8.jpg

毎月恒例、モードファッション誌SPUR、今日買いました。発売は22日。うーん、SPURって発売当日に買うことって少ないかも。なにせ売り切れる心配ありませんからね☆大して待ち遠しくもないし♪

今月もポケットサイズです(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

20150824173608ff5.jpg

この自分撮り…。美顔アプリ、You Can Perfectで美肌加工しようとしたのに、なんと顔認識をSPURの表紙のモデルに合わせるので、私の美肌処理ができませんでした。仕方ないから加工で工夫。ぼやけて見えるフィルム加工にしたりしてね。正直苦しい。でも出たがり。

苦し紛れです•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾


ここ3ヶ月位続けてポケットサイズにしてます。値段は80円位?安いのですが、私がポケットサイズにする理由はそこにあらず!いくらケチでもおしゃれにはケチりません(多分)☆彡

毎回重たい(*`益´*)

最初は普通サイズを手にとったのですが、あの重厚感たらありません!ポケットサイズだって充分厚いし、重たい。ポケットサイズといえど実際にはポケットには入りませんよ。いくら大きな私のオーバーオールのポケットにだって!

2015082417361866e.jpg

ダボダボです…

ダサダサとは言いたくない。あえていうならダサおしゃれ!こうなりゃ言ったもん勝ち、ダサおしゃれ(≧∇≦)/ おしゃれは気持ちの問題です☆

今月のメインテーマはネオフェミニズム。大人の女性らしいカッコ推しです。この手の雑誌はスタイリストやファッションエディターが色々自分の意見を言ったりするのですが、「最近ノームコアには飽きた」という彼女たちの言い分に私が飽きた(「゚Д゚)「

まあ、それでも毎月買っちゃうんですけどね。Tポイントのつく書店で。で、今、私、Tポイント1,200ぐらいあって、それ使いますか?と訊かれました。いいえ、これは毎月の経費に含まれますので結構です!とは言いませんでしたが、とりあえず辞退しました。

この前、TOEIC対策本に使ってもまだ余っているTポイント。今度、経費には含まれない本を買うときに使います。経費、経費、言ってますが、基本的に私、どんぶり勘定ですので悪しからずヽ(゚∀。)ノ

明日からは3連勤です。でも最大4時間。大概3時間半勤務ですので、ちっとも気が引き締まりません。ちょっと行って帰ってくるよヾ(・◇・)ノって感じです♪

それでいいのか!!

とは思いますが、今は新しいお店に早く慣れて、お仕事も完璧にこなせるように頑張ります。それにしても今年も浴衣を着られなかった。今週末、近所で盆踊りあるから着ようかしら。

201508241736274f0.jpg

アートアクアリウムにて。昨年、京都アクアリウムで上戸彩が着たという着物です。すごいなあ。100万円は超えるでしょうね。もっとするかな。まあ、所詮私には関係のない話ですが(゚з゚)

20150824173635a6e.jpg

金魚の刺繍❤

刺繍もしてみたいなあ(◔ั₀◔ั )





8

秋近し?

201508231856521db.jpg

編み始めたのはいつだったか。とりあえずここまで編みました。加工の関係で、なんかザラザラした感じになってますが、パステルカラーミックスのかわいい何かです(´σ `)?

なんと呼べばいいかわからない!!

マフラーにしては細いし、夏用の毛糸だし、ランチョンマットにしては長いし、狭い。私個人としては、ボウタイにするつもりなんです。え?ボウタイって何?ネクタイみたいなもんですよ。それを蝶結びにするんですヽ(*゚▽゚*)ノ

それにしては短いな!!

なので編み続けます。ちょっとコツを掴みました。今後はもっとサクサク編めるでしょう。そしたら今度はかぎ編みを習います。そんで冬物の毛糸で何かを編みます。マフラーが妥当かと思いますが、わかりません☆

仕事が楽ちんになり、おおいにやりたいことばかりやっている私です。パッチワークはとりあえず、これを完成させてからやり始める予定ですが、多分(絶対)高度な技は使えませんので、期待は一切しないでください(汗)

20150823185706fd4.jpg

恐ろしいほどなんでもないカッコ。ゆるゆる白Tシャツにゆるゆるリーバイスのブルージーンズ(村上春樹風)。今日は日差しは強かったけれど、風邪は涼しげ、なんとなく秋を感じさせましたね+。:.゚(๑>◡╹๑)

秋冬のおしゃれ計画も立てなきゃ☆彡

ボウタイは流行しそうですよ。女性の皆さん。それからワイドパンツ。ゆるゆるコーディネートもありです。むしろ私はそうしたい。今すでにゆるゆるだけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

201508231857146f3.jpg

セロリが主役のスープ❤

塩、胡椒、チリペッパー、クミン、しょうがパウダー、シナモン、あとからパプリカパウダーかけます。クミンを入れるのでカレーみたいな感じがします。ああ、ガラムマサラは捨てました。

だってあれにクミンもコリアンダーも含まれてるんだもん( o༎ຶ▿༎ຶo )

コリアンダーとはすなわちパクチーです。私は本当にパクチーが苦手。それを知らずにしばらく使っていた時、なんか臭いと思っていたのは私のパクチーセンサーが働いていたのですね!!

でもこれ作りたいの❤(ӦvӦ。)

20150823185723831.jpg

ドンキで売ってました。材料を見るとパクチーはなかった。レモングラス、レモン果汁、ナンプラー、エビ、ここらへんならどうにか材料が揃いそうですが…タマリンドってどこに売ってますか(・’v`・)??

作り方もね、私の方針は油とお砂糖を一切使わない予定なので、オリジナルになりますが、基礎も知らないので、こんどクックパッドで調べてみます☆

いつか油お砂糖一切なしのPHiRoレシピが載るかもね└(՞ةڼ◔)」

201508231857311c4.jpg

過ぎゆく夏を惜しんで。。。。

て、私、全然夏満喫してなかったけどね

ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

いつでも笑えるようにしておこう♪






10

キラキラ飼い主になってはいけません

20150822173333b2f.jpg

今日、日中(午後1時頃)イオンの前にて。飼い主はお買い物してるんでしょう。そんで飼い主が出てくるのをひたすら待っている。真夏日の炎天下で(*`皿´*)ノ

そんなの本物の愛犬家ではありません!!

うちのくららなんかクーラーの効いた部屋でも、日中はずっと寝てますよ。まあ、年齢もありますが…。わんこは毎日お散歩させるのが理想といいますが、家の中で放し飼いしている小型犬はあまり必要ないのです。ちょっぴり外の空気を吸わせる程度。炎天下での散歩などとんでもありません!

よくテレビなどでアホな飼い主を見かけます(あまりテレビを観ないのにも関わらず)。うちのわんこちゃんはダイヤモンドが大好きなんです。だから首輪につけてあげてるの♪ほら喜んでる♪

このキラキラ飼い主め( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!

20150822173404d4d.jpg

なんの変哲もないカッコながらも自分撮りする私は、キラキラが好きではありますが、キラキラ飼い主ではありません。キラキラネームってあるでしょ?あれってキラキラを嘲笑っているんですよね。で、わんこを人間扱いし、自己満足のためにわんこを可愛がる飼い主は、頭の中がキラキラしすぎて真実を見失った愚か者です( ☄´♛ ౪♛`)☄

201508221733430b2.jpg

でもこれくらいならくららに買って帰ってもいいかなと思った、イオンのペットショップ。ダックスフンドは胴が長いため、太ると背骨に負担がかかります。なので太らせません!これぞ愛情(✪ฺܫ✪ฺ)なのでパンなぞ食べず、キャベツでガマン❤

2015082217335206b.jpg

そのペットショップの入り口に鎮座していた招き猫☆彡

ちなみに私はにゃんこも大好き。でも道で見かけるにゃんこは触らせてくれませんね。それどころかこっちを警戒して隠れたり、隠れた上でこっちをずっと見てたりする。私に害はありません∠( ゚д゚)/と言いたい!

2015082217350226a.jpg

せっかくなのでツーショットで決めてみた。そして気づいたことがありました。最近、どうも私、キメ顔がうまくいかない。どうしたんだろう?仕事疲れはとっくのとうに瘉えたはずなのに、いつまでたっても顔の調子が悪いなあ…。

私、笑ってなかった(ノ∇≦*)ポッ

ちゃんと口角上げて、目も思い切り細めて、ほっぺと目の下のお肉を盛り上げなければ最高のキメ顔…、いや、笑顔はできません!笑顔が笑顔を誘うのに☆

なので再びキメ顔の練習をしてみた♪

2015082217341473b.jpg

んでもって遊んでみた♪

201508221734215be.jpg

私は笑顔(キメ顔)で復活したのを思い出しました(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

病気が少し回復しても笑顔がうまく作れなくて、でもみんなが笑ってというから、本気で何度も何度も自分の顔を撮り、みんなに褒められ木に登ったのでした!

(*゚ロ゚*)ハッ!私ったら自分を豚さんに例えちゃった☆





該当の記事は見つかりませんでした。
