シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

ザ・ダイソーはすごいかもしれない

20150930173818553.jpg

そろそろ本番用に買ってきた毛糸。そのまんまでもよかったけれど、一応、お洒落っぽいセッティングで写真を撮り、加工してみました☆彡

どこが(・∇・)ン?とは言わないで!!

昨日は23時まで働きました私です。昨日、家に帰ってきた時はヘロヘロでしたが、もう復活しました。遅くに起きても結局朝6時には起きて、編み物してましたから!

201509301738292d8.jpg

ついにここまで来た。あ、まだ編み棒は刺さったままです。それから何故か知りませんが、丸まっちゃってるので完成したらアイロンで真っ直ぐにします。でももうすぐ完成ですヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

ザ・ダイソーはやはり凄い!!!

20150930192155755.jpg

パステルピンクのニット帽を被っておりますが、光の関係か、いニット帽に見えてしまって残念!今日も幅の狭い鏡で自分撮りしたため、大変窮屈です。それから、昨日は全身写真、撮って加工したのはいいもののブログに貼り付け忘れました( o༎ຶ▿༎ຶo )

もうすぐ練習が終了するため、早いとこ次の毛糸買っとかなきゃと思い、今日はザ・ダイソーへ。実はちょっと前に行ったとき、それはそれは驚いたのです。にって?毛糸の種類の豊富さにですよ✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

すっごい迷った!!

20150930173843602.jpg

ボンボンつき毛糸。これでマフラー作ったら可愛いだろうなあと想像。

2015093019304022f.jpg

ちっちゃいリボン付きのもこもこ毛糸。これでマフラー作ったら可愛いだろうなあと想像。

マフラーですヽ(・ω・)/ズコー

本当はニット帽作るつもりだったけど、買っちゃったし、そんならニットベストかポンチョを作りたいのですが、現段階ではかなり難しいと判断し、初心忘れるべからずの精神で、マフラー(巻物)作ります!

今年は巻物を買わない(予定)宣言( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

頑張って自分で編みます。でも私はすぐ方針転換するのが得意なので結局のところ…

わかりません◟(๑・ิټ・ิ๑)◞

先のことなど誰にもわからないのです。自分のことでさえわからない。今は楽しくお仕事させて頂いていますが、これを一生続けるかとなると疑問が残ります。でもオフィスワークには向いていないことは確かだし、じゃあ、何やるんだ?てときに、思考が停止しそうになる。それじゃダメ。

なんとかなるでしょと先を見ないことが元気の秘密⋋(◍'Θ'◍)⋌

20150930173901c13.jpg

パステルピンクの帽子を見せようとしたけれど、これも白に見えるのが残念!それどころか鼻がないな。、低いんですよね☆なのでサングラスとかかけてもずり落ちてくるので、サングラスかければ誰でもおしゃれに見える法則は使えません(ノД`)シクシク

そういうことばかり考えます(◍'౪`◍)♡

あとは自分をほめます❤





13

予定投稿になります

20150927201924b52.jpg

さてさてこれはなんでしょう。アイスクリーム?いいえ、これはパックです。美容に良い、お顔に塗るパックでございます。こちらもお馴染みLUSHでございます☆彡

今日は終電ギリギリまで仕事だからパックせな☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

今の私のお店は本当にオフィス街にあり、周辺に他の飲食店さえも少ないのです。おそらくその会社で働く人や、確実な目的をもった人しか立ち寄らない場所かもしれません。ちょっと歩くと繁華街になるんですけどね。ちなみに本店はそちらの方に…

夜はいつも一人で回してるんだって・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッっ

ただたまに大人数の宴会があります。その時にお手伝いします。私としては単なるアルバイトなのに、かなりの高待遇で働かせていただいているので、せめて使い勝手のよい従業員になりたちところであります(`・ω・´)ゞ

ただ私、いつも超早寝早起きなんで(*ノェノ)キャー

眠くなっちゃうんですよ(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! と電車の中でなる。家に着くと、お化粧はどうにか落として、でもそのままベッドへバタンキューです!!

20150927173148fb1.jpg

最近、この手の女優帽を被っているひとが多すぎて、なんだか天邪鬼な私は急にこの帽子への情熱が冷めてしまいました。いりませんね。ビーニーだけで充分です☆彡

その分お肌にお金かけよう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 完全普通肌、ちょっとやそっとのアクシデントではうんともすんとも言わない肌質ですが、それでも加齢による劣化は恐ろしい。お化粧でそれを隠すのはもっと恐ろしい!!

歳とっても素肌で近所歩きたいわ(ू•ᴗ•ू❁)

201509281858307be.jpg

昨日コレド室町3で見た「まかないコスメ」。えー、私への贈り物はこれでお願いします。日本の安全素材で作られたコスメ。うーん、自分ではあまり買いたくはないんだけど、もらうと嬉しいです←厚かましいことこの上なし。

20150928185846c8e.jpg

そしたコレド日本橋にあったコスメキッチンにあったスーパーフード☆彡

ちょっと興味あります。でも一度も試したことありません。なんせいいものも安物も、なにつけても肌に違いが感じられない超鈍感肌だからです☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

自分が鈍感なだけかもしれませんが(*´罒`*)ニヒヒ♡

じゃ、おやすみなさいませ☆


13

スーパームーン

2015092818580655b.jpg

飾り雛とは子供が衣食住に困らないように飾るそうです。こちらは日本橋、コレド室町3にあるお箸専門店、箸長のディスプレイです!

また日本橋ですʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

今日は両親にとってちょっと嬉しいことがある日。なのでちょっとしたお祝いを買って帰ろうと、ちゃんと目的を持って行きました。何を買って帰ったか?これです!

2015092818581402a.jpg

日本橋玉ゐの穴子ちらし寿司❤

20150928185838bc1.jpg

家に帰ってから開けて、急いで写真を撮ったため、ブレております。スマホのカメラでも手ブレするんですね。ていうか、私だから(・∇・)ン?

穴子は上に見える魚介類などの下に埋まっています。これ、私が今まで買って帰ったおみやげの中で一番の好評化でした!一番喜ばれましたよ(≧∇≦)/

20150928185756fdd.jpg

目黒のおしゃれホテルから始まったクラスカのショップがコレドにあります。そこで自分撮り。ちなみに日本橋玉ゐコレドです。えー、あまり詳しくない方に説明するとコレドとは三井グループが作った商業施設ビルの名前でコレド室町1,2、3と固まって並んでいます。それから日本橋(本物の橋)を渡ったところにコレド日本橋があります。言わば日本橋は三井だらけとも言えるのです☆彡

日本の伝統工芸品を見るなら絶対コレド3ですd(ゝω・o)

20150928185821c5d.jpg

木工細工。吉川和人展という特集がやってました。これだけじゃないんです。有田焼の技術を使った超おしゃれな箸置きなどもあったんですが、写真を撮ってしかり加工したはずなのに、どうやら消してしまったみたいです( o༎ຶ▿༎ຶo )

日本橋三越の日本の伝統工芸品の展覧会はあまり心に響かず、なんていうか、アウェイ感とでもいえるプレッシャーを感じ帰ってきましたが、こういうのなら断然私は食いつきますよ(๑˙❥˙๑)

その他にも和を意識したお店がいっぱいありますので、皆さん、もし日本橋に行く時にはコレド3がおすすめです。ちなみに1と2は飲食店が多いので、食い気優先の方はそちらをどうぞ♪

あ、そうだ!月、今日のほうが昨日よりも綺麗ですよ。間に合ったら空見てねヾ(・◇・)ノ





6

ELLEが先…

20150927173100c37.jpg
28日発売のELLEが昨日届きました。おそらく金曜日に発送したのでしょう。発売日より早く手に入るのも定期購読のおかげです☆

別になんも得した気分にはなりませんが(ёзё)チェッ

20150927173133830.jpg

ダボダボパンツがおすすめです♪

私は毎月、ファッション誌はSPURELLEの2冊。先にSPURが発売し、それをある程度目を通してからELLEが来るというのが通常の流れなのです。でも今月はまだSPUR買っていないので順番が逆に(ノД`)シクシク←泣くだけのことだろうか…。

今月はかなり読みでがあります٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

海外のセレブ情報はともかく、ウェルビー特集してました。ウェルビーをご存知?英語でWell being.健康で快適でいることです☆これ、流行語になるかしらね(σ・∀・)σゲッツ!!

201509271731160d8.jpg

付録のトートバッグは……生地がペラペラな感じで中にはポケットが一個もありません。母が気に入ったようなのであげましたが、母もくららの散歩の時に利用したいんだってヽ(゚∀。)ノウェ

でも私としてはこの付録はうれしかった❤

20150927173141f38.jpg

東京ガイドブック☆彡

最近は仕事帰りのお散歩を楽しんでおりますゆえ、こういったアドレス案内などは大歓迎でござる。さすがELLEだけに超ラグジュアリーブランドショップなど、もうすでに知ってるアドレスばっかだけど、まあ、それでもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

だって地図見るのが好きなんだもん( ☄´♛ ౪♛`)☄

20150927173124fac.jpg

これだけにとどまらず、拒食症という結構珍しい病持ちながら「おとなの週末」というグルメ誌を購読し、地図見ながらあれこれ想像しております。食べなくても平気です。私って得な性格༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

実はあまりに地図を見るのが好きすぎて、ザ・ダイソーで東京地図なるものを買った私です。でも地図がちっとも役にたたないのも、まあ、私らしくていっかd(ゝ∀・*)ネッ!!

今日は中秋の名月。あとで母といらない雑誌やマンガなどを明日の回収日に合わせて捨てにいくとき、じっくり見ようと思いますが、とりあえず家の窓から見えた月をご覧ください♪

ていうか、まだ間に合うから外見てね(◍'౪`◍)♡

2015092719003163f.jpg





8

円安の影響により

20150926172820541.jpg
お菓子の量り売り。昔大好きだったなあ。色んな種類をちょっとずつ、自分が好きなモノはたくさん袋にいれて、自分ごのみのアソートパックを作るってファンタジー☆彡

ららぽーとに行きました(●⁰౪⁰●)

ららぽーとの近くに用事があり、せっかくだから寄って行きました。いまや全国?に名が知れた?ららぽーとですが、ここが最初です。最初はここしかららぽーとは存在しなかったんです!

20150926172848a14.jpg

誰とどこへ行っても自分撮り。まあ、元祖ららぽーとで今更写真撮影するのもおかしいでしょう☆ランチ頂きました。えーっと、ガーデンフェスタとかいうビュッフェです。私がビュッフェ?食べられないのに?と思うかもしれませんが、パスタランチとかのように、食べられないものをドカンと出されたら、どうにもなりませんが、ビュッフェなら必ず野菜があるし、揚げ物、スイーツ、炭水化物は自分で避ければいいだけです。ビュッフェは私にとってはとても都合が良いのです❤

写真はないけどねd(ゝ∀・*)ネッ!

!
20150926172910ee1.jpg

代わりに私を。   かばんの中からスマホを取り出すのが面倒でした。二人席で狭かったので荷物置きのカゴが用意されていて、そいっちに入れていたから余計に。でもけっこう食べましたよ。秋野菜のカポナータとか、卯の花とか、オクラと小茄子の和え物海老とキャベツなどのマリネなど。。。。

写真がなければ伝わらない•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

ま、仕方ないですね。私は満足です。満腹です。なんていうのかな。レストランで働き始めた自分の今日の食事を例えるなら前菜のみを食べ続け、メインに届かなかった(๑≧♉≦)エヘという感じです。

ららぽーとは半年ぶりぐらいです。行くときはかならずここに寄ります。北米の百円ショップとも言われるフライングタイガーコペンハーゲン☆彡

ららぽーと フライングタイガーコペンハーゲン_convert_20150926191605

表参道にもあります。ていうか、この前、アクアマリンさんとの待ち合わせ場所がフライングタイガーだった。でもあの時は中に入りませんでしたから、やっぱりここも久しぶり。

100円で買えるものが減った気がします〣( ºΔº )〣

やはり円安が響いているのでしょうか。安いこたあ安い。でもこれならザ・ダイソーでもキャンドゥでもセリアでも間に合いそう、3003円出すなら300円均一でもいいや!て感じになってました。

20150926192414ec5.jpg

編み棒200円。ザ・ダイソーなら108円。でもやはり北欧なのはパッケージがオシャレなこと!でも編むときパッケージはいりませんからね(≧y≦*)

円安の影響は最近、ちょっと気づき始めていたのです。私が毎朝食べるバナナなんですけどね、フィリピン産バナナが高くなりました。有名な甘熟王バナナは198円から238円に。だからここのところエクアドル産バナナばかり食べている私です!

100円ではなかったけれど、お得だと思ったのはこれ!

20150926172927449.jpg

フライングタイガーコペンハーゲン編、有名な写真家の代表作のみを集めた写真集700円!ああ、今になって買えばよかったと後悔中( o༎ຶ▿༎ຶo )

でも今日はいい買い物できたからいっかな(´~`)モグモグ

カポナータ美味しかったです☆彡

私とランチをする場合はビュッフェになりますので予めご了承ください(◍'౪`◍)♡




6

雨の日はこれに決めました

20150925172513ab6.jpg

今日、街歩きの途中で見かけたお店の中。なんていうか、ノスタルジック☆彡

誰もいませんでした。休みだったのでしょうか。普通、休憩中であれば誰か人しらはいるでしょうからね。中は薄暗く、しかも私は雨の中傘さしながらだったので、ここまでわかりやすくするために、どんだけ加工したことか(;◔ิд◔ิ)

2015092518524143c.jpg

今日は雨の上、肌寒かったですね。ニットにコートですよ。しかし、あれ?がないな。どこ行った?いくら私でも今日くらいの雨ならを持ちます。今まで百均のビニ傘使ってましたが、あれ、やめました。

私は今後、いつでも折りたたみ☂

私、傘の何が嫌なんだろうと考えてみたら、あの長さが邪魔なんですよね。歩いている時に足に引っかかったりするし、電車の中では濡れた傘が人に触れないよう注意しないといけないし、なにより電車で椅子に座れたのはいいものの、傘の置き所に困り、股の間に挟む形になってしまうことです( o༎ຶ▿༎ຶo )

なので今後、折りたたみ傘のバリエーションが増える予定☆彡

20150925172523acb.jpg

帰る時の雨は小雨程度。小さい折りたたみでも歩けます。でもいつも程歩く気力はありませんのであしからず。今日はいつも気になっていた遊歩道歩きました。そうしたら金木犀を見つけた。看板にちゃんと金木犀と書いてありました。私の予想は当たっていました。以前、撮った写真、あれも金木犀でした!

今回匂いはどこにもなかったけど(◔ั₀◔ั )

雨で消されてしまったのでしょうか。それとも私が鼻で息をしてなかったのかしら。その遊歩道には植物いちいちにちゃんと名前が記されており、これなら花植物に疎い私もわかるな、と感心☆

日本の伝統工芸品にも疎いんだった私☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

20150925172532790.jpg

日本橋三越本店の7階にて、今週末まで開催されている日本伝統工芸展。以前、江戸切子見た時、すごく綺麗だったから、無料だし、ちょいと覗いてみようかなと思ったけど。。。。ちなみに写真は金賞を撮ったそうです。

なんか心に何も響かずスゴスゴ帰ってきましたv(*ё*)v。

20150925172638815.jpg

こういう器ならちょっといいかな。でも器より鉢が多かった。それから単なるとか。着物もありましたが、うーん、私が「欲しい(;゚∀゚)=3」と思うものもなし。ていうか、

写真禁止でした( ✧Д✧) カッ!!

なのでどうぞご内密に、て、一応全世界公開中のブログだけど。いいじゃないですかね、写真くらい、減るものじゃなし。まあ、とりあえず申し訳程度に見て回って、スゴスゴ帰りました!

私が欧米かぶれだからかしら(๑˙❥˙๑)

愛国心はたっぷりあるんですよ。でも海外の食器や家具を見た時との差ときたら、そうだ!こういうのを雲泥の差というのですね☆彡

あ、それからアートアクアリウム終ってましたよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン






14

お値段以上♪

2015092418531329f.jpg

ワイヤーでできたアクセサリーホルダー❤お洋服バカの私ならこんなのが欲しい❤

お値段以上ニトリで売ってます(σ・∀・)σゲッツ!!

201509241853244e4.jpg

ニトリにはこんな幅の狭い全身鏡しかありませんでしたの、とても窮屈そうに見えると思いますが、正直とても窮屈でした。しかも等身アップのアングルにできず(ノД`)シクシク だから変な加工をしたわけじゃありません♪

先日300円均一のお店で買った収納ボックスがきっかけなのか、私、今、無性にお部屋片付けたい病にかかってしまいました。んで、捨てたくないから取っておいたのではなく、面倒くさいから捨てないでいたマンガを全部捨てること☆彡

実は私、昔はマンガっ子だったんですよね。今は全く読まないので、人間て不思議です。ワンピースも途中で読まなくなった。今、どうなってるのかしら、ということは置いておいて、その空いたスペースに特製CDラックに納めていたCDたちを全部ぶち込みましたd(*ゝωб*) そのCDラックはリサイクルショップに売ります♪

CDラックの写真はまた今度!←単に写真に撮ってないだけ。

CDラックの空いたところに今度はチェスト置きます。そこにはみ出しまくってる靴下とか部屋着とかメディキュットとかを入れます。そうすればお部屋がかなりスッキリします(✪ฺܫ✪ฺ)

そのチェストを探しに行ったんです☆彡

201509241853331eb.jpg

こんなのとか。。。。。。。。

20150924185341f44.jpg

こんなの。なにせCDラックのあった場所に置くのであまり幅がないのです。んでもって、私のお部屋の家具は私に選択権があまりなかったのは確かですが、一応、焦げ茶に統一されておりますので、その色を探し店内をフラフラしてきました٩(๑´0`๑)۶

確かにお値段以上な感じでした♪

20150924185358080.jpg

フラフラしながらも自分撮り。パーマが大分落ちてきましたが、今月いっぱいは美容院に行かないつもり。落ちかけのパーマも、それはそれでノンシャランな感じになっていいかな?と勝手に決めました。

この間家具のアウトレットにも行きましたが、そこより安い。まあ、あっちは一応ブランド家具のアウトレットなので、モノもいいのでしょうが、私のお洋服以外の価値は理解できませんので、別にニトリでもいっかな?と思います。

もちろんアウトレットも行って比較しますがヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

うちの近所には家具を売っているお店が結構あります。。アウトレットでしょ、東京インテリア家具でしょ、島忠ホームズでしょφ(*'д'* )メモメモ そんで最終的に買うもの決まったらスポンサー(母)を連れて行きます。

でもニトリになる確率は高そう。そうしたら他にもついでに、どさくさに紛れて色々買ってもらおうと画策中。え?収納に関するものかって?いいえ。第一候補はこれです( *´ސު`*)

201509241853489b1.jpg

電動歯ブラシ(*´罒`*)

安いから別に自分のお金で今日買ってもよかったのですが、まあ、お楽しみはあとに取っておきます。そして私は明日から仕事です☆彡

そしてまたすぐ土日です༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

どうなるんじゃい、わしゃ(゚⊿゚)?







12

秋の花?

20150923172021428.jpg

昨日見つけて今日撮った彼岸花です☆これ、ほぼ加工無し。なんかうまい具合に光が入ってくれたと自分では思っております。昨日、見つけたのに何故撮らなかったかというと、でっかいカメラかかえた男性がガッチリ撮ってたからです♪plateauさんかと思ったわ。

20150923172059ed7.jpg


彼岸花って有毒性があるんだって( Д ) ゚ ゚


20150923172050ab2.jpg

これはかなり加工済み。彼岸花ラッシュですみません♪だって今日はお彼岸のお中日私ったらタイムリー☆彡で、彼岸花を食べると吐き気や下痢を起こし、ひどい場合は神経にまでいって、死に至ることもあるらしいですよ(゚A゚;)ゴクリ

普通花を食べようとは思わないけどねヽ(゚∀。)ノ

あ、でも私、子供の頃、ツツジしゃぶったことありました。なんか甘い味がするという評判だったので。確かに甘かったという記憶があります。そうそう、桜の花なんかは塩漬けになってアンパンにくっついてたりしますから、花って食べられるんだ♪

彼岸花はダメですよ∠( ´ ◔ ਊ ◔ ` )ゝ

うちはお墓参りはしません。お墓参りの記憶がない。ツツジを食べた記憶はあるけど。。んで、今日母に聞いたら、お参りするお墓がないとかナントカ???よくわかりませんが、それでもお彼岸にはこれ!

20150923174057275.jpg

母手作りのおはぎ((o(´∀`)o))

手前味噌ですが、美味しいんですよ。あんこがあんまり甘すぎず、もち米がほぼそのまま形を残しているのも食感のアクセントになっていて、正直、他でおはぎは買う気になりません!

病気になってからは食べてないけど(´・ω・`)

2015092319033773a.jpg

お外では普通に食べようとはしていますが、家ではまだまだ。その上6連休でしょ。毎日同じものをショボショボ食べてますよ(ヽ´ω`) 

私は6連休!!!

なんだか長く感じます。無職のときなんかも長いことあったのにね。働き出したら働くことが普通になってきたのかも。まあ、働くと言っても私の場合一日最長4時間ですけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20150923172030ed3.jpg

これって金木犀(・∇・)ン?

もう香ってました。ほのかに色んな場所で。でも金木犀の花、私見たことがない気がする。で、金木犀というからには、もしくは黄色の花が咲くんだろうと思い、とりあえず黄色い花つけた木を探しだしてパチリ☆

違ってたらごめんなさい(დ☣‿☣)ノ♡*

2015092317204072a.jpg 

今年の秋冬はこのような女優帽も注目です♪

では明日からお仕事の方、2日行けばまた休みです。頑張ってください❤





10

このブログは何の役にも立ちません

2015092218504539a.jpg

イオンとイオンモールの間の広場には水が噴水のように(しかし噴水にしてはセコく)吹き出す穴があります。今日は冒頭に何の写真を持ってこようか考えて、とりあえず自分の足とセットで撮ってみました☆

加工しすぎて絵になっちゃった(●'ᴗ'σ)σணღ*、

スマホのアプリ「PicsArt」が最近一番のお気に入りです。一番遊べます。んでもって、その遊んだ写真をさらに他のアプリでいじるため、自分でもどうやったか覚えてません!

20150922185026c5d.jpg


今日の空☆彡


今日、オーストラリアのパースに住む日本人女性、通称みき姐さんがとても面白い英語教材サイトを教えてくれました。知りたい?知りたい人は手を上げてください(●≧艸≦)゛

オモロイのでやめられない!!

2015092218501985b.jpg

単純な発音のレッスンなんです。問題は簡単ですぐクリア出来そうですが、ときどき間違える。簡単なだけにPERFECTを目指したいので、もう何度も何度もやってしまうのであります∠( ゚д゚)/

今、姐さんが苦しんだセクション制覇した(≧∇≦)/←ブログ更新しながらやってる。

ネットて楽しいですね。今更ながら。便利だし、何でも調べられるし。今日も母とauのCMみて、なんか知らないが出てきたらからググってみたら、まあ、出るわ出るわ、情報がっぽり!

当ブログは何の役にも立ちません(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

201509221850361a4.jpg

今日、パソコンのスイッチ入れたらこんな画面が。どうした?なんかあった?でもとりあえず待てというなら待ちましょう。しばらくしたら普通に再起動。ああ、これで何かあったらまたブログでヘルプ求めるところでしたv(´∀`*v)

頼ってばかりのブログです☆彡

ときどき、私のオタクネタ、披露するブログです(◍'౪`◍)♡






該当の記事は見つかりませんでした。
