シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

またやっちゃった

20151031172610773.jpg

ELLE 12月号。今日、買ってきました。先月で定期購読は終了です。今月からは自分で買いに行きます。なので発売日より遅れてのご紹介です。今月号は来年のスケジュール帳付き。しかしながら荷物の少ない女を目指している私、ハッキリ言いましょう。


いりません(ヾノ・∀・`)


定期購読は続けませんでした。忙しい時に発売日きっちり送られてきても邪魔だし、興味のない特集ばかりの時は買いたくないし。そういう意味ではそろそろSPURは潮時かなとも思っている私です。

私が愛読しているファッション誌はモード系ばかりですが、これらに載っているお洋服はとてもじゃないけど軽々買えるものではありません。だから買いたいものを探すために読んでいるわけではない。を見ることができ、かつ少しの間でも現実から抜け出せること、そして何よりほどよい俗っぽさを私は求めております(ノ∇≦*)ポッ

その点で最近のSPURは物足りない。夢、で終っちゃってる気がする。編集長が変わると雑誌も変わりますね。かつて愛読していたGINZAもそうだったけど…

ELLEはまだ頑張ってる(b・ω・)b.:*゜

20151031190825a56.jpg

私は今日の寒さにヘタっている( o༎ຶ▿༎ຶo )

寒かったなあ。私、お野菜をお湯で洗っちゃいましたよ。今に始まったことではないはないけれど、これが始まると冬を予感させます。ああ、寒い!!

20151031172708b29.jpg


かぎ編み始めました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


初めてのかぎ編みだからまたマフラーをとも思いましたが、そんなにマフラーいりません。でもいきなり手袋とか帽子ってのもハードル高そう。←最近身の程を知るようになった。

201510311924537e5.jpg

アームウォーマーを作ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

初心者ですからここらへんが的確でしょう。ここのところ仕事が続いていたので母に教わる時間がなく、本を頼りに自分でやり始めました。でもその本も今や役に立ちません。なぜならこの毛糸、編み目が全く見えないのですʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!


20151031172727b08.jpg

こういう風にこま編みだの、立ち編みだの、長々編みだの、設計図?が載っているのですが、編み目が見えなきゃ何目飛ばすとかわかりませんわな!私にできることといったら、手探りで編み目を探し、ただひたすら基本の編み方をするだけです(๑˙❥˙๑)

絶対、毛糸は変えないからね!!!

いいんです。あくまでも趣味ですから。自分のやりたいようにやります。それから今日は収穫がありました。私、完成したマフラーの毛糸がまだ残っているのでそれでミトン手袋を作ろうとしたんですけど、それには輪編みをしなくてはならない。輪編みには輪編みの編み棒が必要だなんて知らなかったよ、私張り切って色んなサイズの編み棒揃えたのに、輪編みの編み棒なんてない!とショックを受けてたら…

20151031172742564.jpg

ザ・ダイソーに売ってました(๑´ڡ`๑)

でも編み棒を使っての輪編みはうちの母もほとんどやったことがないとのこと。これも自力か。ていうか、本が頼みの綱か。あんまりまじめに読み込むタイプじゃないんだけど、大丈夫かな、私(◔ั₀◔ั )

壁は高ければ高いほど甲斐がある☆彡

いつかはセーター編むんだもん(◍'౪`◍)♡





12

米は別に…

201510301717005ea.jpg

近所のイオンモールにOLD NAVYが先週末オープンしました。今日、やっと覗いてきました♪


覗いただけです( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・


しょせんGapの妹(弟)です。まだ日本に上陸するまではアメリカなどに旅行するたび、OLD NAVYの方を有難がって買ってましたが、日本に上陸してもう何年?今更近くにオープンされても、ねえ?


あら、まだ3年(✽ ゚д゚ ✽)


2015103017171520c.jpg

オープニングセールやってました。GapOLD NAVYって、まさに日本のUNIQLOg.uです。お姉さん(お兄さん)の方がやや値段は高めで、しかし高品質ベーシック、妹(弟)の方は値段は安く、流行をほどよく取り入れた、世に言うファストファッションそのものです☆

私、米は最近どうも(◔ั₀◔ั )


2015103017170802e.jpg

イメージはアポロチョコな今日の私です←今考えついた。普通の一般的な日本の家庭の中で育ちながら、何故か私一人だけ欧米かぶれになってしまいました。聴くのは洋楽!観るのは洋画!和室を与えられても無理やり洋室のように使っているためチグハグです、未だに!!

でもアメリカってちょっと大雑把すぎない(・’v`・)??

は!!これ中二病の症状のひとつです。伊集院光氏が作った造語?ネットスラング?なんでもいいや。でも自分に当てはまりすぎて怖い!あ~ああ、私ったら「太るの嫌だ病」だけじゃなく、中二病も引きずっているみたい( o༎ຶ▿༎ຶo )

でもヨーロパは相変わらず好きです❤

昔から音楽はイギリスでした。映画は好きな監督こそアメリカ人が多いのですが、作品自体はヨーロッパの方がお気に入りが多いような気がします。それから、よく昔の日本はよかった。日本は終わったとかいう人いますが…

アメリカのほうが終ってない(☆Д☆)?

マクドナルドは経営不振、バーガーキングは元気みたいだけど。ウェンディーズは路線変更してカムバック。表参道のアイスクリーム屋ベン・アンド・ジェリーズにはもう行列ができてない。そういやシェーキーズって昔、大好きじゃなかった?でもナポリピッツァ食べたら急に安物感が増したけど。それからプリングルスはサワークリーム&オニオンが美味しいよね。そうそう、私、ダイエット・ドクター・ペッパーを探してるんだけど、誰か知りませんか……



何の話してたっけ(゚Д。)!?


そうそう、私、欧米かぶれだけど愛国心も強いのですよ。もちろんスポーツの試合などでは日本を応援します。心のなかで。え?観戦しないのかって?私は病級の負けず嫌いですよ!負けそうになったところとか観てハラハラするのなんてゴメンです!次の日、結果だけ知って、喜んだり、がっかりしたりします☆彡


みんなも色々病んでるでしょヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ、


2015103017172266b.jpg

この前、谷中銀座商店街で見かけたTシャツ屋。戦うTシャツ屋という文字と、その素朴な日本的佇まいに思わず写真撮っちゃいました。今度行ったら中に入ってみます((o(´∀`)o))


私も戦う₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


何と?

色々と(ΦωΦ)フフフ…






14

カミングアウトの日

20151029175741132.jpg

ドクター・マーチンがいっぱい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

自分撮り パンク_convert_20151029191805

です。ご覧のように靴をみておりますが、恒例のお散歩はありません。どこで靴を見ているか?内緒です☆彡

別に内緒にする必要もないのですが、ま、いいでしょう。 今日はまたしても忙しく、午後3時過ぎまで仕事してました。ああ、お客さんは午後2時前にはほとんどいなくなるんですよ。ただ忙しい時の後始末大変なのです☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

なので賄いを食べ終わるのが午後4時ちょっと前。その後、社長の奥様(専務であり、私のお店の店長でもある)とお話をしてたらお散歩している時間がなくなったのですが…

私、拒食症をカミングアウトしました❤(ӦvӦ。)

201510291757491e5.jpg

今日の私の靴。ファーパンプスです。もちろんフェイクです♪私、立ち仕事するようになってから足がでかくなりました。今まで合っていた靴が少しきつく感じます。まあ少しなので気にしないことにしてますが。。。。

もしかしたら新しくリンクさせて頂いた方たちも初めて知ることになるのかしら(・’v`・)??

私は拒食症を患い、長いこと引きこもってました。かなり長かったので、年齢もそれなりに食っとります。若くはありません。一時は生きるか死ぬかのところまで行きましたが、昨年、社会復帰☆現在は都内のとあるビストロでアルバイトしています。もちろん、拒食症であることは内緒にしてました。社会復帰するのにも大変でしたよ。引きこもっていた期間、何をしていたのか訊かれ、苦しい嘘をつきまくったのですから( o༎ຶ▿༎ຶo )

20151029175758d18.jpg

今日は寒かったですね。なんと私手袋出動です。あ、これ、例のごとくザ・ダイソーで買いました。手袋をいちいちはめたり取ったりが面倒なので、このように指なしが便利です♪

今日、厨房に入っている女性に年齢訊かれました。なんと同い年だった。ちなみにもう一人の女性もいっこ上。いきなり親近感わきましたね♪まあ、二人共結婚してますけどね。そんなの関係ないか☆

もう言ってもいいかな?と思いました。今も完治はしていないけれど、私、賄いちゃんと食べてるし、外食もするし、お酒だって飲むし、う~ん、今の私は拒食症ではなく、太るの嫌だ病とでも言ったらいいかなあ(◔ั₀◔ั ) 

だからもう拒食症じゃないことにしちゃおうかな⋋(◍'Θ'◍)⋌

20151029175925e6f.jpg

指なし手袋じゃ、指寒くないと思った方、これ、優れものです。このようにミトンになる。まあ、親指ははみ出しちゃいますけどね!それが今年、同じタイプの手袋をザ・ダイソーで見たら200円商品になってました(`Д´) 私はこれを失くさないよう頑張ります☆


私、この仕事を頑張ります!!!


社長の奥様、実際には名前で呼んでます。仮にMさんとでもしておきましょうか。Mさん、ちょっとびっくりしてたみたいだけど、ちゃんと話を聞いてくれました。面白がるでもなく、でも「今はちゃん食べてるし、動作も素早いし、よかったじゃない」みたいな感じ?私はなんだか、私を縛っていた何かから開放された気分になりました☆彡 

ちなみにMさんも同い年くらいだと思う。もっと仲良くなれたらな、とも思う。

私、とにかくやった₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


という気持ちで今いっぱいです❤

ブログでいつも励ましてくれる皆様、ありがとうございます(◍'౪`◍)♡





10

谷根千散歩

20151028175638e69.jpg

にゃんこが多い街ってど~こだ???


201510281756483fb.jpg

なんか言うほどいなかったけど…


谷根千です\(•ㅂ•)/


201510281757059e1.jpg

谷根千なんて地名ないけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

谷根千とは谷中根津千駄木という地名の総称です。一時期、お散歩コースとして人気がでました。谷根千っていう雑誌まであったんですよ。あれ?雑誌が先で人気が後だったかな?

今日、思いついて行って来ました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

地下鉄千代田線の根津駅に下り立ち、まずは駅前の地図を確認。ここからJR日暮里駅を目指します。そうすると自然と谷根千を回れるようになっているはずです!!


201510281912335dc.jpg

谷中のカバヤ珈琲☆彡

ここは一度閉店したカバヤ珈琲を行きつけのお客さんたち同士で集まり、再開させたとのことです。当時のレシピのままのたまごサンド、今度来るときは賄い断って食べるから待っててね(*ゝωб)⌒☆

その後、徳川慶喜や鳩山一郎、横山大観などの墓がある谷中霊園の脇を通り、よみせ通りへ。そこではリバティというパン屋さんがあり、私はそこのレーズンパンを狙っていたのですが…

売り切れじまいで閉まってました( o༎ຶ▿༎ຶo )


そして一番行きたかったのはここ!!

20151028175739c2a.jpg

谷中銀座商店街。私、しょっちゅう中央区銀座には寄ってますが、谷中銀座は初めてです♪でも色々話には聞いていたのですよ。ちなみに冒頭ににゃんこ像は谷中銀座商店街のどっかの店頭にあったものです☆

肉のサトーとか肉のスズキとかのメンチカツが人気で行列ができてるとか。それでここはうちにいっちょおみやげでもと思い、母に電話したら「もう夕飯決まってるからいらない」との一言_| ̄|○ il||li

どうする、私。いくらケチだとはいえ、せっかく憧れの谷中銀座商店街に来たのです。何か買って帰りたい。でもメンチカツ以外、何を買ったらいいのかわからない←色々知っているはずなのに。

20151028175720899.jpg


これだ( *◯ω◯)!!!!


2015102817573016a.jpg

後藤の飴で買ったかりんとう(一個220円)です☆彡




飴屋でかりんとうって∑(ノ∀`)ペシッ

でも人気で個数制限されてるし、確かに品薄になってたし、値段も手頃だし。両親がいらないと言うならお店に持って行ってもいいし♪なにかと都合がいいのでこれでよし❤

最後はこれで終わりにしましょう。ちょうど夕暮れ時でした。

20151028175656fe4.jpg

夕焼けだんだん٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今日は初めてだったので、どれくらい時間がかかるかわからず、早足でサラッと見てきた感じです。一度来たから大丈夫。今度はもっとゆっくり色々見るよ。にゃんこももっとたくさん見たい(ノΦωΦ)ノヽ(ΦωΦヽ)


人馴れしているにゃんこたちよ、待っててね.....((((((○゚ε゚○)ノ~~





10

メモを持ち歩かなきゃ

20151027175622e6c.jpg

今日もいっぱい無料で貰ってきました。アート展などの案内です。どこでか?私が住みたい街?いや、神保町のボヘミアンズ・ギルドです☆彡

20151027175631cb4.jpg

またしても寄ってきました

(๑❛ัټ❛ั๑)



最初に神保町に行った時は、自分にはちょっとハードルが高いと言っていた私ですが、このお店の存在を知り、たとえ間口が狭かろうとズカズカと中に入り、アート本や写真集を食い入るように立ち読みしてます☆

どれか買いたいのですが、どれを買ったらいいかわかりません!!

20151027175647f7f.jpg

間口も狭ければお店もそう広くはありません。あまりカメラなどは使わないほうが良さそうです。これからもちょくちょく寄りたいのにブラックリスト入りしたら困りますから((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))

でも置いてある本は私にとってはお宝ばかり。値段もそう高くはないんです。

ただ数が多い

( o༎ຶ▿༎ຶo )


CHANELの本だけでも10冊くらいある。他のブランドも入れたらキリがありません。画集や写真集も、私はあまりクリエイターに詳しくはないのですが、心にズッキュン☆来たものは、まずすぐには買わず、名前を覚えて、家に帰ってからググッて、実際どんな人なのか確かめてからにしようとしてるのですが…


名前を忘れちゃうのね(ㆀ˘・з・˘)


20150902173132eed_convert_20150902195634.jpg

覚えている方いるでしょうか。以前、銀座の老舗文具店伊東屋のリニューアル後に私がこのメモパッドを買ったことを。そのときの記事はこちら→
新しくなった伊東屋でも見ることが出来ますが、面倒な方はどうぞスルーして下さい。大した記事ではありません!しかし私はそこで「こういうメモとかあとペンなんかは普段から持ち歩いていると、いざというときすっごい便利ですからね。私はメモを折って、本の栞代わりにしたりもします(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ」と偉そうに言っているのです!!

一度も持ち歩いたことないなんて(*ノェノ)キャー

でも今日、考えなおしました。今度からちゃんとメモとペンを持ち歩きます。それで気になったクリエイターやアーティストなどの名前や、その他のあれこれをちゃんとメモに残しておきます☆

そして私はいつかおしゃれ博士になるぞ((((((((((/・ω・)ノ

と、その前に…

2015102717565512a.jpg


博士失格☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


超有名洋菓子店です。柏水堂。プードルの形したケーキが有名ですね。ググってみればすぐ画像が出てきますよ。それが…、それが…


閉店していたなんて(≧血≦;)


おしゃれな人の手土産リストにのっているはずなのに、何故閉店のお知らせをおしゃれメディアはしてくれなかったのか。以前もシャッターが閉まっていたけれど、お休みだと思ってましたよ。で、今日も閉まってるから店休日確認したら今日じゃない!まさかと思って、家帰ってネットで検索したら閉店してました(´・ω・`)

ていうか、スマホで検索すれば?アーティストも柏水堂も♪とは言わないで~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬







6

活動報告

20151025192909493.jpg

この前、銀座に行った時、またしてもリクリートビルの前を通りましたので、Gallery8を覗いてみました。前回はデコレレで大ヒットだったので、かなり期待したのですが……

あまりのショボさに報告するのも躊躇いました(≖ω≖。)=3

ポール・コックス展「ローラースケープ」11月19日まで開催しているようですが、うーん、あまりおすすめはできない。私のように通りすがりにちょっと寄ってみた☆くらいの気持ちでいけばまあ、なんとか…

2015102519292423f.jpg

だってこんなだから( o༎ຶ▿༎ຶo )

狭い部屋の中で、これが置いてあるだけ。出来はどうだろう?DIY流行りの今、こんなの子供だましだと笑われてもしかたないかもしれないけど、これがポール・コックスの味だよね!と思えればアリσ(゚∀゚ )

20151025192917403.jpg

なんでもね、これらを自分の好きなように配置して空間づくりを楽しんで下さい♪というコンセプトらしいんです。でもこれ、誰かと一緒だったら楽しいかもしれないけど、ひとりだとすっごく寂しい感じ〣( ºΔº )〣


まあ入場無料だから損はしてませんけどね。あ、ポール・コックス知らない人はもし興味があれば、ググって下さい☆彡

あとポーラミュージアムアネックスの写真展。河野鉄平さんの「風と光の行く手」。私はこの写真家さん、よく知らなかったんですが、自然写真家なのかな?写真展は見る分にはいいんですが、報告は難しいですね。その作品、まるまる撮ってしまったら、まるまる盗作ですからねえ(。亝ω亝)​

201510251929317d2.jpg

なので全体像だけ。狭いスペースなので規模も小さい。セントラルベーカリーのパンの焼き上がりの方が気になって、サラッと見てMake a U turnしちゃいましたから、感想は特に( ´⊿`)y-~~

というわけで、ただ散歩ばかりしているわけでもなく、編み物ばかりしているのでもなく、本も読むし、音楽も聴きます。仕事もちゃんとしてます( ー`дー´)キリッ ………

今日何時に帰れるのかしらねえ???

明日も仕事なので、そこんとこ、夜露死苦(ΦωΦ)フフフ…


今日は自分撮りする暇なかったので、本日の賄いをアップします。ドリアにカレー味のパスタと、いつもなら絶対ギブアップの量ですが、この日最後の食事なので、どうにか食べきりました(;´Д`)

お腹が重い(泣)





12

マフラー完成とキャロット・ラペ

201510251737238ae.jpg

SPUR12月号買ってきました。もちろんコンパクト版です。値段の差はあまりなく、今回は実物もそれほど重そうでもなかったけれど、もうSPURはコンパクト版以外買いません♪


マフラーが完成したぞー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

SPURの下に敷いたのがそのマフラー❤わざわざ錦糸町のザ・ダイソーにまで行って毛糸を買い足し、その後、私にしては珍しく月曜から金曜日まで働きながら、実はしっかり編んでいたのです☆彡

201510251737339ed.jpg

見よ!このボリューム(;:゚:ж:゚:;)

2メートルくらいあるでしょうか。やはり錦糸町で12玉買ったのは多すぎました。3玉余りましたよ。でも計14玉の大作です!!


邪魔くさい☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


201510251738135fb.jpg

なんでも東京では昨晩木枯らし1号が吹いたとか。これからどんどん寒さも増していくのでしょうね。でもこの邪魔くさいけれどボリューミィなマフラーがあれば(少しは)安心です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

なので次、かぎ編みの練習します。それから編み棒を増やして輪にして編む練習もしなくちゃなりません。ハッキリ言ってまだまだ初心者の域から抜けだせませんが、挫けません☆彡


それから今日、これ作った(σ・∀・)σゲッツ!!

20151025173843b0c.jpg


キャロット・ラペ❤


キャロット・ラペとはフランスの定番のお惣菜。サラダに添えたり、そのままサラダにして食べたり、うちの店でも前菜に必ずくっついています。で、私も賄いで食べたのですが、私、実を言うと人参が苦手だったんですけど、なにこれ、すっごい美味しい(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!と感動し、自分で作ってみました☆彡

レシピはクックパッドとスマホのアプリ「料理サプリ」から都合のいい部分だけを抜粋し、自分アレンジしました。まず100%果汁オレンジジュース(ポンジュース)100mlを火にかけ、半分の量になるまで煮詰めます。それからドレッシングです。料理サプリでは手作りしてましたが、クックパッドではフレンチドレッシングを使ってもできるようだったので、これ使いました。

20151025173741169.jpg

ノンオイル(დ☣‿☣)ノ♡*


あとはまあ、またしてもフィーリングです。人参を千切りして、塩をふりしばらく置きます。しんなりしてきたら水気を絞り、煮詰めたオレンジジュースとフレンチドレッシング適量と和えます。

けっこう上手くいったかもしれない(*´艸`*)

クックパッド見てたらオレンジジュースを使わないレシピも結構ありました。まあ、人それぞれ好みもありますし、私も次作るときにはまた何か工夫をするかもしれません。でも…

あくまでもフィーリングです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

明日からまた仕事。しかも明日は夜、貸し切りの宴会が入っていますので、さすがに夜手伝わなくてよくなったから♪とはならないでしょう。覚悟していきますわい。

なので明日は予定投稿です(◍'౪`◍)♡







8

私待つわ

20151024173529be1.jpg

近所の公園の木々も少しずつ色づいてきたようです。でも紅葉の本番はまだまだですね。今はどこらへんが盛りなんだろう?でも私、待つわ!紅葉前線がこっちに降りてくるまで待つ!

んで

紅葉散歩をするでよ(๑˙❥˙๑)


201510241913055ac.jpg

身体は回復しました。ご心配ありがとうございます❤でも心配をかけたくて昨日記事を書いたわけではありません。それから「楽な仕事なんかない」と言われたところで、私は別に楽な仕事をしたいわけでもない。それに以前の職場から比べたら今の仕事場はとても楽ちんなことは確かです。そこんとこ、夜露死苦(・□´・キ)

2015102417363139b.jpg

上の本がザ・ダイソーで買った東京都の地図。下が地下鉄の駅に無料で置いてあった便利ブックです☆彡これ、無料なわりにとても親切です。地下鉄の地図だけじゃないんですよ。ちゃんと地上の地図もついている₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2015102417364059c.jpg

主要都市ならこのように☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

こうすればお散歩を効率的にでき、無駄足も減らせるでしょう。都内の紅葉の名所ってどこだろう。皇居周辺はもう既に計画に入ってます。あとは公園?そういや去年は浅草から水上バスに乗って浜離宮恩賜庭園に行ったっけ☆

1622186_1491065447823108_8732063765330204655_n_convert_20151024190816.jpg

芝生ではしゃいだことを覚えております❤

あそこは入園料いります。それから新宿御苑小石川後楽園も入園料が必要です。まあ200円とか300円とかですけど。あとは神宮外苑の銀杏並木もいいなあ。銀杏も拾えるかもなあ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

もっと色んなところに行きたいんですよね。そしたらこんな本を手元に残していることに気付きました。まさに今の私の気分にマッチします♪

20151024173540620.jpg

Hanakoです。2009年発行です。でも永久保存版です☆彡

これだと東京スカイツリーがないんだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今興味があるのは深川から清澄白河にかけてのエリア。おしゃれなカフェが増えてます!ただそのカフェがどこにあるのかわからないの~•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

東日本橋もね、アガタ竹澤ビルに行きたいんですよ。この前、ちょっとその近くに行ったからグーグルマップ見れば、なんとなく位置が把握できるかなと思って検索してみたんですけど…

全く出来なかった( o༎ຶ▿༎ຶo )


2015102417364994d.jpg

今日の私。オフの日はヌーディーカラーのリップです。そろそろFacebooktとブログのプロフィール写真を秋冬用に変更しようかと思って、一応、毎日自分撮りしてるんですがなかなか思い通りの写真が撮れません!

20151024193013eb9.jpg

もういっそデフォルメさせたやつでいいかなあと思い始めた私です( *´ސު`*)

そのうちプロフィール写真がいつの間にか変わっているかもしれません♪




10

予約変更

20151023175218d0d.jpg

この長い地下鉄の階段をただずっと立ったまま下っていった。なになに別に急ぐ用事もない。一応、に立つけどねd(ゝ∀・*)ネッ!!

もう一歩もあるきたくないわε=(>ε<)

2015102317525572e.jpg

どうも。今日、も仕事の予定だった私です。夜は冷えますからね。ちょっと暑いけど、上着を着て出かけましたが、帰りはこれが邪魔になりました。なぜなら宴会の予約の客数が26人から10人に減ったため、私、必要なくなっちったんだヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


神様、感謝します☆彡


2015102317522790b.jpg

ちなみに下からもエスカレーターを撮ってみた。すっごい長いでしょ。一応、みんな左側に立ってるんだけど、歩いて登る人、ほぼいませんね。私が使う時間帯はね☆(通勤ラッシュの時とかは知りません)

こんな写真しか撮れないくらい疲れました(ヽ´ω`)

今日は確かに給料日だったみたいですね。昨日は記事には書きませんでしたが、実は昨日も忙しかったんです。私はなんとなく予想はしてました。あ、明日給料日だ、まだちょっと余裕あるな、よし、あそこなら安くてお腹いっぱいになるから行っとくか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


なんてね♪

昨日も本当は散歩どころじゃなかったのです。11時45分位から13時くらいまでの短時間ではありますが、全66席、席間も広くとられているため、無駄にデカイ店内をひたすら走り回っていることがどれだけ疲れるかおわかりいただけるでしょうか??

でも昨日はランチで終わることがわかっていたので、朝、自分の夕飯の準備はしていったんです。なので時間が余ってるし、お腹が減ってたから最後まで食べたドリアがお腹にずっしりと重くのしかかってきたため、歩いて消化させないと夕ごはんが食べられないと思って、半ばやけくそであるいたのですʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ


でも今日はもう無理っす!!

201510231752361ec.jpg

今日の賄いコーナー!手前のココットに入っているのは冷製ラタトゥイユ。←すごく美味しい。レタスサラダと目玉焼きのっけピラフです(დ☣‿☣)ノ♡*

今日は3時まで、というか、3時10分くらいまで後片付けが終わらず、それからこれらを食べ始めたため、食べ終わったのがもう4時近く。←食べるのが遅い。いつもは3時前に食べ始めるんですけどね、今日はもう本当に忙しかったから。

もう動けない!と、この仕事始めてから初めて思った日( o༎ຶ▿༎ຶo )

本当に予約のお客さん達、減ってくれてよかったなあ。絶対、夜働くなんて無理だった。もう身体がパンパンにむくんでますよ。ああ、明日はゆっくりお風呂に入れる(朝風呂派)☆彡

ランチだけの勤務なら週5も楽ち~ん♪なんて思ってたけど、私、甘かった( o༎ຶ▿༎ຶo )




15

今、道に迷ってるから

神田藪そば

こちらは東京都選定歴史的建造物に指定されているお蕎麦屋さんの老舗、神田藪そばです。御存知の通り、東京にはお蕎麦屋さんがたくさんありますが、その中でも三大そばというのがあり、藪、更科、砂場がその御三家です☆彡


今日もあてのない旅をしてきたよ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

20151022175944bd4.jpg

今日の賄いコーナー。ミネストローネ、キャロット・ラペ、さつまいもとクリームチーズのサラダ?、それからドリアです。量は他の人より少なめです。特にごはんの量を減らしてもらいました。お腹がすぐにいっぱいになっちゃうので。で、いつもゆっくり食べるから食べ疲れちゃうんじゃないかと思い、今日は頑張って早食いしてみたら、あとから来た( o༎ຶ▿༎ຶo )

歩かなきゃ夕ごはん食べられない!!!


201510221759365ff.jpg

という状態になり、どこに行こうか決めてなかったので、とりあえず千代田区内を歩こうと決定。なぜなら千代田区はところどころに地図があり、ちゃんと現在地を示してくれるのです。これがちょっとでも中央区にはみ出ようものなら地図はどこにもなくなります(≧血≦;) なぜ千代田区だけが親切なのか???

20151022175952e97.jpg

こちらは同じく神田にある神田まつや。同じ老舗のお蕎麦屋さんです。風格は藪そばが上ですね。味の違いは私にはわかりません。それぞれ好みもあるでしょうしね♪

さてここからどこに行こうか。ちょっと歩けば、いつかがちょーさんにお願いされていた秋葉原の電気街になります。もうそれらしき看板が見えています。でも私がそこに足を踏み入れるにはまだ勉強不足ですので、あえて反対方向へ(ノ∇≦*)ポッ がちょーさん、ごめんなさい☆

で、どうにかギリギリまで千代田区の地図を見ながら、目指したのは中央区の東日本橋です。馬喰町とも言います。ここは昔から問屋街で有名ですが、最近、なにやらおしゃれなカフェやショップやギャラリーができているとのこと。私のおしゃれセンサーがビンビン鳴ってますよ((o(´∀`)o))

と、その前に、神田には志乃だ寿司という有名な大阪寿司を出す老舗があります。うちの親には寿司関係が好評だとわかっているのですが、いなり寿司とかは欲しいかなあと思い、母に電話しているかどうか訊こうと思ったら、電話が繋がらず、余計なお金を使わずにすみました。

でもその後、電話がかかってきた。もうお寿司は遅い。そうではなく、私、今日は早めに地元に戻ってスーパーマーケットに寄る予定だったんですね。で、明日、両親が食べるパンを買っておいてくれる?という単なるお使いの電話だったんですが…

私、今、道に迷ってるからスーパーに寄れないかも( o༎ຶ▿༎ຶo )

母は電話の向こうで大笑いしてましたよ!なんて親でしょう!!ええ!道に迷いました!しかも地下鉄の駅もどこにもある気配がない。道路標識さえ見つからない。これじゃどうなることやら。


でも私は見つけました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


20151022191252bf1.jpg

ふと横を見れば超おしゃれなお店があった。すごく小さいお店で一階と2階がある。一階にはひとがいない。そろっと入るとドアに取り付けてあった鈴がなって人が降りてくる気配。ど、どうしよう。入ってみたのはいいものの、一対一になったら、いらなくても買ってしまうタイプの私は人が降りてくる前にスマホのシャッターを切りました!!


それがあれ↑


で、気付けば向かいにもおしゃれなブックカフェがある。しかし私にコーヒーを飲んでいる時間はない。まだ駅も見つかってないのに。で、外からこっそり写真を撮ってみたのがこれ↓

12107203_1629294464000205_7230768480568669737_n_convert_20151022191320.jpg

私、東日本橋も勉強不足でした☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

あ、でもその後駅はすぐに見つかって、でも地下に入ってから改札までかなり歩きそうだったので、出来る限り地上を歩き、道を見失う前に地下に降り、無事帰還いたしました。ヤマザキのぶどうパンも買いました☆彡

さて、明日は夜もお店に出ます(/・ω・)/





該当の記事は見つかりませんでした。
