シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

転んじゃった

20151130175701b9c.jpg

Xmasのフライングはいいけどお正月はやめてください!年を越すのが年々寂しくなる私です(´・ω・`)

201511301756496f8.jpg

来年は申年ですか。私は動物占いではです。←覚えてますか?動物占い。なんか年を越すと、もう数えで私、○○歳なんだなあ(≖ω≖。)=3と思ってしまうのです。数えなきゃいいんですが。でもお正月って何かいいことあります?私はおせち料理が子供の頃から苦手だったし、テレビは下らないのばっかりだし←観ないくせに文句を言う。ああ、お年玉をもらっていた頃はそれが楽しみでしたが、今ではあげる方になりつつあります(*ノェノ)キャー


今日、転びました(゚∀゚≡゚∀゚)


20151130175615c71.jpg

せめてもの救いが厨房で転んだこと。客席だったら立ち直れない。でもあまりに痛くて、文字通りしばらく立ち上がれない状態になりました。ああ、すごい忙しい時間帯なのに。とりあえずどうにか立ち上がり、歩くのも辛かったけれど、お荷物にはなりたくありません。どうにかど根性でやりきりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


今は膝が痛くてね( o༎ຶ▿༎ຶo )


なので今日はお散歩はほぼなし。ブログ用に適当に写真を撮って、すごすご家に帰りました。気付けば小指も突き指したみたいです。もしくはどこかに挟んだか?とにかく今は膝と左手の小指が痛い

それなのに来月シフトびっちり•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

2015113017562371c.jpg

今日は帽子をかぶっておりました。私は髪の毛を一切染めていないので、帽子の黒と同化して、なんだか頭がでかい人みたく見えるのが難点です。膝が痛くても、小指が痛くても、キメ顔は忘れません☆彡

忘年会シーズンですからね。夜のシフトも入ってます。でもさすがにちょっと無理!てか、絶対無理!と思ったので、使い勝手のいい従業員でいようと思いながらも、異を唱えました(ง°`ロ°)ง


自分の身体優先ですから☆彡

今の仕事で嫌いな作業は1個もありません。私にとっては、今の仕事は趣味のうちのひとつと言ってもいいかもしれない。でもハードな仕事なので、体力が必要です。私は気力で体力の無さを補っておりますが、限界はいつか来るから、来てからじゃ遅いから、言う時は言います(。ゝω・)b゙。:+

20151130175636af8.jpg

Xmasのフライングはいいでしょう。やはり北欧系のデザインが素敵ですが。もう誰と過ごすとか、何か予定入れなきゃ、なんてのとは遠くなった自分は、それこそ子供の頃のようにXmasの飾り付けを見て楽しんでます(*´罒`*)ニヒヒ♡

もう枯れてるんだなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ、

と思う、今日この頃。。。。。






6

カレンダー通りだから

201511291852035d8.jpg

28日発売のELLE。今日買いました。今日、読みました。ここ最近、時間は短いとはいえ、カレンダー通りに働いておりますので、じっくりファッション誌を読む時間がありません。

なのでSPUR買わなくていっかΨ(`∀´)Ψ

20151129185212433.jpg

昨日の腹痛は治りました。ご心配ありがとうございます。以前、腸不全?起こして救急車で運ばれた経験がある私です。その時、お腹が痛いと言っているのに、心拍数があまりにも少ないことから、お腹がいたいのに、心臓の検査をされました。何度も言いますが、私はお腹が痛かったのです!!

痩せすぎてたから心拍数が少なかったの(`ε´)

SPURはすでに発売されています。でも今日行った本屋さんには置いてなく、立ち読み禁止のビニール紐がついたところで表紙だけ見ましたが、なんかやっぱり編集長が変わってから、私の好きなSPURじゃなくなった感じがします(ノД`)シクシク

と、ここまでは私の極私的なことなのでスルーして結構ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ、

ELLEでは今回、デザイナーとミューズとのセッション写真が❤冒頭の写真はDiorのクリエイティブディレクターを辞任したばかりのラフ・シモンズ。その左隣にいるのが、今私のお気に入りのモデル、リカ・アルガナラズです☆彡はいいとして、なんでトーマス・マイヤー出なかったんだろう…(*゚ロ゚*)ハッ!

また話がマニアック(私的)に(; ఠ ਉ ఠ)!!

2015112918522076f.jpg

マフラーは今のところここまで。比較対象がないとわかりづらいと思い、今読んでいる文庫本を置きました。ちなみに小川洋子さんの「人質の朗読会」です。編み方はかのこ編み。ですが、この毛糸だと編み目がまったく見えませんv(*ё*)v

昨日、お医者さんに行ってあまり時間が取れなかったのをカバーするため、今日せっせと編みました。なんか写真にしてこう見ると、バスマットみたいに見えなくもないなあ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

で、明日からまた仕事。まだ12月前半のシフトが出ていませんが(今日29日にも関わらず)、おそらくカレンダー通りになると思うので、またしても時間が取ろうと思えば取れるけど、お散歩やらなんやらで、超早起きしてちまちま編むしかできません!

元から超早起きですが₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

201511291932537b7.jpg

以前、モデルのリカ・アルガナラズを紹介したら、ちょっと似ているかもというコメント頂いちゃいました❤そうですね、髪型とかやせていとか、そこら辺は似ているかもねヽ( ε∀ε )ノ



私はもうすぐアウトかもしれないけどね…





20151129185229b9b.jpg

キメ顔では大丈夫なんだけどなあ(◔ั₀◔ั )






14

何かインパクトを、そして笑いを

20151128173638a34.jpg

今日は病院でした。7週間ぶりです。駅までの自転車はこの手作りミトンを装着して出かけたんですよ❤

その後、すっごい邪魔でしたが(✧≖‿ゝ≖)

なにしろミトンというのは使い勝手がよくない。自転車降りたらすぐ脱ぎました。それからバッグの中にしまうんですが、この極太毛糸で作ったミトンの存在感のでかさといったら!!!





私は悪化しているらしい…




20151128173648475.jpg

病院の周り、及び最寄り駅には全身写真を撮る場所はありません。それどころか電車が来るまでの暇つぶしをするところさえありません。なのでおとなしくホームのベンチで読書します。そんで地元に戻って撮りました♪

薬の数がやっと減ったと思ったら、今日、新たに追加されました。まあ、詳しい話は暗くなりますし、このブログはあくまでもおしゃれをお笑いに昇華させることをモットーにしておりますので、そこんとこ夜露死苦ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

201511281736553fd.jpg

これ、インパクト的にどうよ?

ドンキで発見。茨城県のゆるキャラ、ねばーるくんのどアップはともかくとして、なにこれ、納豆味の飴?それとも納豆のようにねばーる飴?匂いはどうなんだろう?私にはコーラ味スナックの失敗があるからね!


名誉挽回(๑˙❥˙๑)


と言うのか。私的には、わあ!オモロイ!でも美味しい!っていうのを狙っているのに、わあ!変わってる!でも美味しくない!で終ってしまっては困ります!!

ちなみに普通に美味しいのは別に差し入れする必要はないのです。厨房には何故だかしらないけど、いつも何かしらのお菓子が置いてあるし、私のコーラ味スナックもまだ残ってるし。

私は常にインパクトもしくは笑いを求めているのです( ✧Д✧) 



20151128173702918.jpg

想像するのも恐ろしくて(;:゚:ж:゚:;)


しかもコーラ味スナックを(今でも)平気で売っているヴィレッジヴァンガードで発見しました。きっとこれも意外性を狙っておきながら実は美味しい、というのではなく、本当にそんな味のするキャラメルなんだろうなあ!!

やっぱりもうちょっと普通のがいいや彡(-ε-;)彡

昨日は昼、すごく忙しくて、でも夜は私、いる必要あった?って感じでした。ランチ営業後に食べる賄いがその日最後の食事だから、朝、案の定げっそりしてて、んでもって今日、頑張って食べたら…

今、お腹痛い( o༎ຶ▿༎ຶo )

ちょっと本格的に痛くなってきたので、あとはリンク先の皆さんのところ回って休みます。ていうか、腹痛って休んで治るかしらね(・’v`・)??

ま、どうにかなりますので、ご心配なく( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ







6

今夜は夜も仕事だよ、予定投稿スペシャル、東京スカイツリーソラマチ編

20151125175856b8d.jpg

レトロワールド@LOFT・イン・東京スカイツリーソラマチタウン4階!

おはようこんばんにちわ☆私です!今日は夜もお仕事、ブログの更新は予定投稿になります。なので前もってネタを仕込んでおりました。こちらは東京スカイツリー、ソラマチタウンの4階。以前紹介した、飴細工のお店があるフロアです♪

ソラマチタウン行くなら4階だよ、絶対(「゚Д゚)「

20151125175920a44.jpg

完全に観光客向けに作られたフロアですね。なにかとというか、江戸というか、そんな感じにしようという魂胆見え見えですが、それが私的は魅力的☆皆さんも案外、そうじゃない(・∇・)ン?

ハローキティの東京スカイツリー限定バージョンとか、お箸専門店(銀座夏野だった)や、日本ぽいお土産屋さんなど、お上りさん気分どころか欧米人気分に浸れますよ☆彡

そしてそれとは別に私を惹きつけたもの。これがこれ(σ・∀・)σゲッツ!!

201511251759272ad.jpg

塩専門店₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


私の味付けは基本、ですからね。塩にはこだわります。でもってここのオモロイのは色んなフレーバーの塩があることです。そしてそれをテイスティングできます☆それが上の写真です。

20151125175941e89.jpg

気に入ったら買う(σ・∀・)σゲッツ!!

20151125175950aea.jpg

色んな味があります(ง°`ロ°)ง

その中で、私にとって衝撃的だったのはわさび味の塩です。本当にわさびなんです。でもしょっぱいの。あれはびっくりしたなあ(◔ั₀◔ั )ていうかなんで買わなかったんだろう(゚⊿゚)?

今度言った時に買いますミ(ノ_ _)ノ





8

フランク・ゲーリーが呼んでいた


やって来ました、またしてもエスパス・ルイ・ヴィトン☆彡

20151126171231a89.jpg

今日も凍えそうに寒かったですね。私は駅のコンビニでおもわず小さいカイロ買いました。それ握って寒さを凌いだのです。仕事中はズポンのポッケに入れていたら、これが思いの外暖かく、なんか得した気分の私です♪

フランク・ゲーリーが私を呼んでいたの(゚∀゚≡゚∀゚)!!

20151126171244d7f.jpg

これr,私がタダでもらった東京アートマップの裏側一面。今回はね、建築展でしょ。どんなもんかいな(゚⊿゚)?と思って、行くのをやめようとも思ってたのですが(でも建築にも興味があります。表参道あたりにあるブランドのフラッグシップショップなどはデザインが素敵です❤)、なんかこれ以外にも、私が目にするモノ所々にこの一枚が現れるのです!

私、行かなくちゃ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


そういうわけで、行って来ました。今日の仕事はこの寒さのためか、超ヒマだったため、控えめなふりしてもしなんだったら、私早くあがりますけど?」と言い、2時半にあがりましたv(´∀`*v)ピース

エスパスルイ・ヴィトン フランク・ゲーリー_convert_20151126191035

私、これすごく気に入った(ノ∇≦*)ポッ

要はジオラマ展示会ですよ。パリにできたルイ・ヴィトンのアート施設を建築したのがフランク・ゲーリーで、その設計の段階をいちいちジオラマで展示しているのです。私は、何度もいうけれど、こういうい細かいのが大好きです(≧y≦*)

フランク・ゲーリー 帆船_convert_20151126191101

帆船をイメージしたんだそうな☆彡

あとは氷柱?←今、資料が手元にない。だそうです。私はいつか空を飛べるはずと思っているので、この今にも空を飛びそうな帆船にとても惹かれました☆実際は飛ぶことは絶対不可能ですけどね☝(☣౪☣)☝

なんかパリに行きたくなりました。働いているのも一応、フレンチだしね。パリは今、物騒?そんなこと恐れる私ではありません。そんなこと言ってたら日本だって危ないかもしれないっじゃない。

そして表参道と言えば…

ラ・フィオリータです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


ラ・フィオリータ 料理_convert_20151126191157

またもメニューにない佐藤さんスペシャル、私向け☆うーん、美味しい(´~`)モグモグ 何故だろう?ここで食べる料理は安心してるからか、とても美味しく食べられます。ていうか、本当に美味しいのでまた行きます!!

ちなみに場所はフライングタイガーコペンハーゲンの近くのビルの地下です。午後3時半頃、ふらりとカウンターに私がいるかもしれませんよ(◍'౪`◍)♡






12

出生の地に降り立つ

2015112517574349b.jpg

東京都葛飾区東立石。。。私の生家の住所。つまり私の生誕の地であります☆彡

近頃人気があるそうな(´∀`σ)σ

20151125175734dd6.jpg

またしてもフラッシュをたいてしまいました、私です。今日は寒かったですね。でもMA‐1を着ているので身体はあまり寒くない。寒いのは首元でした( o༎ຶ▿༎ຶo )

マフラーしていけば良かった!!


昨日の夕飯時、テレビで立石が取り上げられてました。以前から飲兵衛さんには人気だと聞いてはいたのです。しかし下町ブー(多分)の今!東日本橋を始め清澄白河など、おしれスポットがちょこちょtこでき始めています☆彡すわ立石もか。

実はただ行ってみたかっただけ(๑´ڡ`๑)

2015112517575270c.jpg

ここ有名です。鶏肉屋さん。肉屋ではなく鶏肉屋さんです。店頭では鶏の生肉を売っているのですが、なんといってもここの名物は鶏の丸揚げ!丸揚げはお食事処でしか食べられないので、行列ができてました。ていうか、行列ができてたのはここだけでした!

20151125175801310.jpg

ここがテレビに出ていたの(ノ≧∀≦)ノ

なんでも大根3本100円とか、バナナ2袋100円とか、形が悪い野菜などの訳あり品を売っているそうな。そんな安いなら行ってみたい!で、見つけた☆彡

さつまいもサイズの大根が3本100円(`A´)!!!!

バナナも小さい、小さい。その他も色々見ましたが、私の住む地域にはもっと安いところいっぱいあります。しかも訳ありではありません!テレビには人が大勢押し寄せているようでしたが、天候のせい?写真でもわかると思いますが、人が少ないなあ!!

でも曲がり胡瓜4本100円、買っちゃいました(*´艸`*)

しかし本当にどこもかしこも人の数が少ない。これで流行ってるの?まあ、寒いし、寒いし寒いしすっごい寒かったから仕方ないのかな?

20151125175812fd2.jpg

これぞザ・昭和な雰囲気( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

お惣菜屋さんがいっぱいあります。生鮮食品を売っているところもありますが、ほぼお惣菜屋さんです。それだけに、みんな似たり寄ったりでどこが美味しいのか、もう引っ越してからウン十年経った私にはわかりませんでしたヽ( ε∀ε )ノ

20151125175821563.jpg

とりあえず家族へのお土産はここでゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

写真の数が多いので一枚にまとめちゃいましたが、揚げ団子が名物だそうな。私は食べてませんが、すで一本食べた母は美味しいと言ってましたよ。ちなみに母はこのお店、知らないそうです☆

決しておしゃれではないけれど、昭和の雰囲気たっぷり。かなりディープな場所で、本当におしゃれな表参道とか歩くよりなんか興奮し、途中で寒さも忘れ、キョロキョロしまくりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2015112517584074a.jpg

更に怪しげスポットが(*≧ε≦*)ノ彡☆

駅をちょっと脇に逸れたところにありました。先は真っ暗です。おいおい、大丈夫か、私?と思いつつ、ずいずい中へ。身体も温まってますので、やばそうな感じだったら走って逃げればいいのです♪

20151125175849e62.jpg

これが見たかった٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

のにブレてる!

そりゃもう狭い路地にね、スナックとか飲み屋があるんですよ。ひっそりとしてて、まだ夕方のこの時間、ここは寝ているの。そっとしておいてあげましょう。と、すかさず元の道に戻った私です。

今度はもっと暖かい時に、お腹減らしてから散策したいですねえ☆






10

秋葉原に来てしまったようだ

20151124175642ad7.jpg

気付いたら目の前にありました。ニコライ堂です☆彡

今日は特に用事もなく(ある方が少なく)、なにも閃かなかったため、とりあえず方向だけ決めてお散歩しました。そしたらなんか聞いたことのある名前の建物が道路の向こう側にありました。

道路は渡りませんでした( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

芥川賞作家の鹿島田真希さんが、ここで高校生の頃、洗礼を受けたそうです。週刊文春で以前知りました。今はもう文春、読んでいませんが、また買おうかななんて思っちゃってます♪←でも我慢している。なんのための我慢かはわかりません。

そしてそのまま歩くとJR御茶ノ水駅に着きました。もうここから電車乗って帰ろうかなとも思ったのですが、なにやら惹かれる看板がありました。その名も

神田明神→

規模の大きい神社仏閣を見ると拝まずにはいられない私です。神頼みをバカにしてはいけませんよ。私だって毎年浅草のほうずき市に行くようになってからというもの、立場や状況がぐんぐん上昇していったのですから✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

2015112417570271d.jpg

ということでお参り。ちゃんと水で手を清めてから二礼二拍一礼の手順を守りました。お願いは曖昧なことです。とにかく良くなりますように(人∀・)です

別に私が良くならなくてもいい。100円のお賽銭じゃたかが知れてる。でも何か私の関係するところで良いことがあればいいなあと思った次第です。私が関係するのは日本社会及び世界も含まれます。もちろん家族やお友達も❤

で、その後どうしようかな~と思いながら、ふらふらGoogle Maps見ながら歩いてたら、なにやら賑やかで雑然とした空気が流れてきました。私にはその流れがわかりました。

20151124175724047.jpg

メイドが客引きしとる(ヽ´ω`)


20151124175731cc0.jpg

秋葉原ですヽ(・ω・)/ズコー


なんかすごいですね。私、何度か来たことはありますが、この病気になる前の話なので、ものすごく昔です。当時から電気街という顔は持っていましたが、なんかそれを超越した電脳タウンのごとく、私にアウェイ感を与えました☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

右見ても左見ても電気屋さん。それとかフィギア屋さん。なんかマニアックなお店がつらつら連なっていて、私はなんとなく肩身を狭くして歩いてしまいました。

早くこの場を去らねばならぬ。まずは駅を目指せ!がちょーさん、ごめんなさい。私、まだここを探検するには知識も度胸?も足りないようです。でも、そうだ(*゚ロ゚*)ハッ!自分撮りをしなきゃ!!

2015112417565116c.jpg

駅前のビルのなんか模様がついた鏡で一枚。そのビルにはユニクロも入っていたので、そこにいけばまともな写真が撮れたのかもしれませんが、なんかそんな気が怒らなかった(ㆀ˘・з・˘)

あ、でも秋葉原に来たならアレは撮っとかないとね。アレね。

20151124175739f2d.jpg 

AKB関連(遠巻き)

私のホームタウンまで直通電車が走っているのは浅草橋。秋葉原のお隣です。しかもJR。線路沿いを歩けばたどり着くかなあと思いましたが、山手線と京浜東北線が邪魔して、どの線路を沿って歩けばいいのかわからない状態に•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

しばらく足掻いた後、電車乗りました(ёзё)チェッ

なんか良くなればいいなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡

6

明日からまた頑張ります

村上隆_convert_20151123190411

あまりにもネタがないのでFacebook見てたら、森美術館が写真撮影OK。SNSへのシェアもOKということなので、早速ブログの冒頭に使わせていただきました。村上隆の五百羅漢図展 です。提供:森美術館!

やっぱり休みだからな( Д ) ゚ ゚

地道に色々やってはいるのですが、特別変わったことをしたわけじゃなし、何かやらかしてもいないし、とても人様に笑っていただけるようなネタはありません!

20151123185530496.jpg

クリスマスツリーの前で撮影☆

私、この頃顔がさらにこけてきて、真顔だとちょっと恐ろしい感じになります。しかしながらキメ顔の決め手は口角をあげること!そうすると少ないほっぺのお肉が盛り上がって、こけてきた頰が目立たなくなります()´д`()

だからこれからはずっとキメ顔でd(ゝ∀・*)ネッ!!

20151123185548679.jpg

今日も寒かったですねえ。明日は朝のうち雨が残るかもしれないけれど、日中は気温も上昇するとかしないとか…、お天気キャスターの森田さんが疑ってましたよ。明日の予想気温東京都21℃に╮(•ω•)╭ だったら自分で予想して、それおしえて~な。

20151123185540e7e.jpg

スマホのアプリでちょっと遊んでみたり。そうそう、私、ニット帽ってあくまでもアクセサリーだと思ってたんですよ。だって日差しを避けることもできないし。

でも頭が暖かかった₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ちゃんとした意義、目的があったんですね。そもそもおしゃれという大義がありますからね。私にとってはそれが何より重要です……

どうだろう(゚⊿゚)?

寒さ対策の方を優先させたいときもある。ていうか、今日なんかはまさにそうですね。メンズアウターの下には恐ろしいほど重ね着してますよ。これからはどれだけ重ねられるかが勝負です(ง°`ロ°)ง

20151123185606077.jpg

ピンクの卵とブルーの卵♪

うちの方にある農産物直売所で売ってます。あそこの野菜はハッキリ言って高い。地元の中規模スーパーの方がよっぽど安い。しかも結構遠くの農地のものがあったりするんですよね。なんていうか、なんちゃって農産物直売所て感じヽ( ε∀ε )ノ

20151123185631bd1.jpg

全国の名産品を揃えていたりもするし。これほとんどが七味ですよ。でもエスビーの七味唐辛子の3倍のお値段です。ねえ、これも軽減税率の対象になるのかしら?エスビーとこれら高級品を同じ食料品にしてもいいの?

20151123185615d9b.jpg

塩の税率は0でお願いします(人∀・)タノム

私の料理の基本は塩ですからね。最近はスパイスを駆使?してますが、基本は塩オンリーです。ある程度の料理はそれのみでイケます☆彡

以前、プロにも人気の鎌苅物産「海人の藻塩」をお取り寄せして大事に使っていたら、イオンに普通に売っていてショックを受けたことがあります( o༎ຶ▿༎ຶo )

明日からはまた仕事です。明日は休み明けだし、給料日前日だし、結構暇かなあ、と思ってると猛烈忙しい日だったりしますので、今日はここで失礼し、お休みさせて頂きます。

明日からまた頑張ります( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・






10

なんもなくてもなにかあるかも

20151122185730c02.jpg

いきなり足ですみません☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

せっかく当ブログにご訪問頂いたというのに、足を向けたりして。でも足の裏じゃないからいっかな♪冬用のルームソックスです。フワフワモコモコです❤


今日は寒かったですね( ー`дー´)キリッ

201511221857389dd.jpg

私は今日は電車の中で読む本を仕入れにBOOK OFFに行って来ました。ちなみに今読んでいて、もう少しで読み終わるのが江國香織の「抱擁、あるいはライスに塩を」なんですが、改めて思うのは…

私、江國香織苦手だな(☼ Д ☼)

「抱擁、あるいはライスに塩を」は私が愛読しているファッション誌「SPUR」で連載されてたんです。いつも巻末の方に載っていたのですが、読んだり読まなかったりして、いつの間にか終わっていたので、BOOK OFFで売っていたこともあり、ちゃんと読むことにしたのですが、まあ、なんていうか、ハイフン多用カッコ多用の、まるで散文のような小説に上下巻付き合っているわけであります。

とりあえず最後まで読み切ります(≖ω≖。)=3

やり始めたからには自分の納得するところまではやり切りたい。やり始めるにはそれなりの覚悟を持ちたい。で、今のところ、やり始めようかなあ、くらいに思っていることの視察に行って来ました。

2015112218574704c.jpg

コーヒーミルサー(´∀`σ)σ

まずはすでに挽いてある豆をハンドドリップすることから始めればいいのですが、私、どうもから、というか、見かけから入りたいタイプなんで、おしゃれな道具を揃えたいのです(゚ーÅ)

でもまだ本当に妄想の段階ですから、とりあえず見るだけ。あとで適当にググれば、コーヒーの知識とかどんなミルサーがいいかとか、調べられんでしょ、今は妄想を楽しむんだいΨ(`∀´)Ψていうテンションです。

20151122185756676.jpg

そして不二家のそばを通ったら、案外ディスプレイが可愛いことに気付きました。アンパンマンは私的には不要ですが、よく見るとサンタさんの帽子かぶっているので、まあ、良しとするか(✧≖‿ゝ≖)

私の許しを得る必要など不二家さんにはありませんが(●≧艸≦)゛

201511221858036cd.jpg

ザ・ダイソーじゃない、ちゃんとした手芸店で見つけた毛糸。写真だとわかりにくいかと思いますが、これ一玉でバスケットボールくらいの大きさがあります。これなら一玉でマフラーの1つや2つ作れそうですねd(ゝ∀・*)ネッ!!

私はいらないけどね☆彡

今日、全身写真を撮りにまたしてもg,uに寄りました。寒いせいか、分厚いセーターばかりに目がいきましたが、やはりどれもこれも同じに見える。足りないと思う。足りない。これじゃこれからの寒さを凌ぐのには足りなすぎる!

保温性が足りない!気がしました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

もういっそカイロを着て過ごしたい。。。。。

何もない日でも自分の中では色々あるのね(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)








16

自己紹介します

201511211733413e1.jpg

左右完成☆彡

後から作った左のほうが大きくなっちゃいましたが、なあに、手にはめれば気にならない程度です。大は小を兼ねるともいいますしね。上達したから調子こいてたくさん編みすぎちゃたんでしょう。

さすが編み図を参考にしないだけあるな(ノ∇≦*)ポッ

いきなり自己紹介します。大雑把です。本も新聞も雑誌も読むので活字は嫌いではないはずですが、説明書の類はほとんどざっと見しかしません。編み図にしろ、レシピにしろ、要所要所がわかられば、あとはなんとかなる(๑•̀ㅂ•́)و✧根っからのオプティミストです❤

昔は悩みがないことが悩みなんて言ってました。今は悩もうと思えばいくらでも悩むことはできるが、いや、本当は悩まねばならないことさえも、努めて悩まないように色々なことして誤魔化してますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

20151121173412273.jpg

もう次始めました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

すでに完成し、着用もしたアームウォーマーの毛糸でまたしてもマフラーを作ります。またマフラー?と言うことなかれ!冬になったらコートでおしゃれが隠されてしまうのです。ならば巻物で個性を出すのも1つの手です!なんかもう置くところがないけど、また巻物始めます?

いや、集めたい( ✧Д✧) カッ!!

2015112117342045c.jpg

しかし今日も比較的暖かったですね。冬物衣料の売れ行きが芳しくないそうです。この秋、イオンモールにオープンしたOLD NAVYでは今日限定、アウター50%オフのセールやってましたよ。コートもダウンも全部半額☆彡

もうアウターはいらないんだな٩(๑`ȏ´๑)۶

特にダウンジャケット。私、異常に寒がりなんです。自分もそうだよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、私のように筋肉量が少ない人間は自分で体温を上げることができず、寒いところに長くいると、下手をすれば低体温症になり、悪ければ死にます(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

でもダウンジャケットはあまり好きじゃないんです。なんていうのかな、私にとってダウンジャケットは、景色化必至アウターNO.1アウターなんですよねえ( ´Д`)=3

あ、でも好きな人は着てくださいね。私だけの考えだし、好みは人それぞれですからね。私は何もダウンジャケットをけなすつもりはないんですよ。ただ、大人も子供もご老人もみんなダウンジャケット着てるから、なんか景色の一部として見えちゃうってのがあります(´vωv`*)

やっぱり変わってることが好きなんだ、私☆彡

20151121200036106.jpg

美容院に行こうと考えておりますが、まだ悩み中です。今のボサボサだけどとれかけパーマ風も悪くないなあとか思ったり、今大注目してるモデルのミカ・アルガナラスちゃんみたいにもしたい(*´艸`*)

ミカ アルがナラス

ど厚かましいわ∑(ノ∀`)ペシッ


まあ、その時の気分で決めます。なんせ大雑把ですから☆彡

201511211734279a5.jpg

毛糸も一応、8個買っておきました。それくらいで済ますつもりです(* ´皿`)





該当の記事は見つかりませんでした。
