シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

今年もお世話になりました

2015123117415972d.jpg

お年玉用に東京鳩居堂にて購入したお相撲さんのぽち袋。組み立ててみたらこんな風になりました。お札はかなり小さく畳まねばならず、ハイチュウチョコ?を一緒に同封しました☆

変なもの買ってくるわねと言われました(✧≖‿ゝ≖)

母曰く…。そしてぽち袋を組み立てつつ、改めて、私ってちょっと変わってるのかしら?と思った私です。職場のひとにヴィレッジヴァンガードとか似合うと言われ、心外だ!とここで叫んだりもしたものですが、結構的中?前髪も本当に不揃いがよかったんだけど、それも変わってるかしらねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20151231174213d0e.jpg

今日もとても寒いので夜通し初詣に行かれる方はさぞ冷えるでしょう。どうぞ暖かくしておでかけ下さい。ていうか、行く?別に早い者勝ちじゃないのに、夜通し並んで初詣する意味って何(・’v`・)??

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします☆彡

201512311742201ba.jpg

もう今年も最後、昨日に引き続き私だらけです。29日まで仕事と結構ギリギリまで働いていたため、やることがたくさんあります。買い出しもたくさんあるのを終わらせました。あとは紅白もガキの使いも観ず、夜9時頃には眠くなり、運が良ければ12時ちょっと前に目が覚めて、除夜の鐘を聞けるかも♪

20151231174226ae2.jpg

こんな変人にいつもお付き合い頂き本当に感謝しております。まあ、見てるだけならオモロイかな。あらあら、ま~たバカなことやってらってね(●≧艸≦)゛

20151231174207bc0.jpg

でも笑っていただけたなら幸いです。開始当初はおしゃれブログを目指していた当ブログですが、管理人の本音が出てくるに従って、何やら段々違う方向に行き、改めてブログランキングに参加した際のカテゴリは「お笑いブログ」にしちゃいました(๑≧♉≦)エヘ

去年の暮れに一度FC2から追い出され、しかし今年になって早々に復活しました。転職もした。かなり無理もした。ブログの訪問返しに意味を感じなくなり、リンク先にしか行かないという方針転換にしたのも今年でした☆彡

すっごくアクセス数減ったけど(;:゚:ж:゚:;)

でも今や私にとってブログはコミュニケーションツールです。ブログを通して親しくなった方たちとのを大切にしたい。そして義理義理の訪問返ししてる時間があったら自分のことしたい!

と思いました(*ノェノ)キャー

来年も私は変わらず動き回ります。嫌な思いもするし、痛い目にも合うでしょう。でも動かなきゃ幸せも喜びもやってこないから、どんなんなっても私は動くぞ(ง°`ロ°)ง

じゃ、明日は新年のご挨拶更新で☆

お酒のむじょ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾





12

まだまた私だらけになりました

20151230174003d8c.jpg

現在2作品を同時進行しております。しかしながら、そのどちらもが何になるかは未定、というか、自分の頭のなかのイメージはあるものの、イメージ通りになるかわからないので、何作っているかは内緒です!!

忙しけどネタがないヽ(*゚ω。)ノッ

20151230174012a48.jpg

なんとセブン-イレブンの中に全身鏡がありました。私、普段あんまりコンビニって行かないんですよね。新生銀行にお金を預けに行くくらいで、店内を一周することはまずなかったですね。でも最近はコンビニづいているので、ちょっと寄ってみただけなんですが☆

前髪自分で切っちゃった(ノ´∀`*)

201512301740280d4.jpg

あんまりにもネタがないので、そうだ!自分撮りだ!とかなりぐーたらしている時に思い立ったため、上手くキメ顔ができませんでした。だったらコラージュでごまかしちゃえ♪と思い立ったが吉日。

また新しいアプリダウンロードしちゃった(≖ω≖。)=3

20151230174020450.jpg

コラージュアプリもいくつかダウンロードしてます。で、これを保存しようとしたら、新しいアプリがダウンロードできるようになっていて、無料だったし、なんか良さそうだったので、タダならいっか♪の精神でダウンロード!このタダならいっか♪の精神は

私のモットーでもありますが、タダより高いものはないのも知っております(。亝ω亝)​

タダだからといって会員登録したら、ものすごい量のメールに苦しめられたり、タダのサンプル応募したら、その後、勧誘の電話が頻繁にかかってきたり、ホント、もう懲りました(`ε´)

とにかく新しいアプリで自分撮りアップ٩( ᐖ )و
2015123017403464c.jpg

機能的に使うことは少なさそうです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

スマホアプリといえば、私、ブログの写真加工はPicsArtというアプリを愛用してます。で、アプリってアップデートするでしょ。この前、PicsArtもアップデートしたんです。それがもうホント…

改悪で困ってますʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

なんであんな風になっちゃったんだろう。加工したい写真が見つからなくなっちゃったんですよ。意味不明?でもこうとしか説明できません。ああ、本当に改悪です。





何の話してたっけ?(゚д(*´д゚*)д゚)?

ああ、そうだ。前髪を自分で切っちゃったんですよ。しかもノープランで!!適当に縦にハサミ入れて、わざと不揃いな感じにしました☆彡

あくまでもわ・ざ・とです!!

前髪部分もくりんくりんオーダーしたのに、くりんくりんになっていない。そもそも全体的に、もうとれかけのボサボサパーマだから不揃いがお似合いなんですよ(´ノωノ`)メソメソ

明日で今年も終わるので、一年間の総集編をやろうと思いましたが、自分でもあまり記憶が定かでないし、だからといって自分のブログを遡って確認するひまもないのでやめました(ёзё)チェッ





10

ほろ酔い更新

20151229175623664.jpg

本当にもうすぐお正月なんだなあ☆彡

20151229175632507.jpg

おはようこんばんにちわ。私です。今日のファッションのテーマは悪趣味!悪趣味ギリギリのおしゃれではなく、そのままズバリ悪趣味です!!

仕事納めだから今日は飲むじょ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今日は案の定、超ヒマでした。もう14時半にはやることもなくなり、またお弁当もたくさん売れ残ったため、賄いを私はパスして、これ食べました。最近、お気に入りです❤

201512291756576a5.jpg

LAWSONのブランパン♪

ヘルシーで、しかも結構美味しい。普通のパンには抵抗がある私が美味しく食べられます。でもこれどこで食べたか?ズバリ、食べれる喋れるミニストップです(/・ω・)/

イートインコーナーがありますからね。なあに、ミニストップでコーヒーとサラダ買えばそこでLAWSONの商品食べたって平気でしょ。それにこれも食べたし。

2015122917564946b.jpg

ふんわり名人きなこ餅❤Feat.チロルチョコ。

あれはアクアマリンさんとのオフ会の前でしょうか。賄いをがっつり食べると、せっかくの外食があまり食べられないと思い、その時セブン-イレブンのイートインコーナーでブランパン、サラダ、そしてふんわり名人きなこ餅を食べたのであります。実は私、かなりのきなこ好き、このきなこ加減にメロメロになったのですよ~(ノ≧∀≦)ノ

だからチロルは別にいらなかったけど…

でも美味しかった。口の中で溶けるのがいいですね。歯がない人にもおすすめです☆ただしちょっぴり甘いので歯がない人でも歯磨きは忘れずにd(ゝ∀・*)ネッ!!

20151229175712d30.jpg

ついでにこれ出しちゃおう。カリカリのちびトースト。レバームースを塗って食べます。これ買ったからには絶対作らねばなりませんね、鶏レバームースを(ง°`ロ°)ง

まるでグルメブログのような(汗)

201512291757436c6.jpg

とんでもありません。単に出たがりのやらかしがちなドジっ子の好きなこと言いたい放題ブログです。ところで今日は髪に何もつけずに出かけたのですが、随分パーマがゆるんでいる気がしないでもないですね、ていうか、します(*`皿´*)ノ

ホットペッパービューティーから予約したので、お店からメールが来ましたよ。レビューを書いてくれれば、次回10%オフになります、と。書いてもいいけど、私、多分好感触なレビューは書けませんよ。嘘はつきたくありません。それに二度と行くつもりないから、あえてレビュー書かないでいてあげたの!どう?私って優しいでしょう(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ちょっと酔ってます(*´艸`*)

私は今日が仕事納め。ストロングゼロっていう缶のカクテル知ってます?アルコール9%ながら低カロリー☆←今更カロリーを気にする。昨日、半分飲んだので、まずは残りの半分を飲み、その後、昨日買った白ワインをちょこっと飲んだので、程よい加減にふわふわです⋋(◍'Θ'◍)⋌

ぽち袋も買いましたよ☆彡

20151229175705267.jpg

銀座にある東京鳩居堂。なんとソラマチタウンにありました。以前から目をつけていたお店が鳩居堂だった。どう?馬鹿でしょ。 実はこれ、買った後に気付いたのですが、三角形の立体になるため、お札の他に飴とかチョコとか入れないとサマにならないんだなヽ( ε∀ε )ノ

チロルチョコでも入れてやるか₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

明日からはお休みでい☆






8

仕事納めって今日なの?


201512281757328d9.jpg

今年はちゃんとお正月をやろうと思っている私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2015122817574840c.jpg

今日は寒かったですね。明日もこの寒さは続くらしいのですが、大晦日なんかは結構暖かくなるらしいですね。私は夜通し初詣には出かけませんが、酒飲んで酩酊を楽しみたいと思ってます❤

ところで仕事納めって今日ですか(・’v`・)??

今日、すごく忙しかったんです。いつもなら一時過ぎにはホッと一息つけるのに、まだまだ人が来る!なんでもない日なのに大台超えた!と思ってたら、夕方のニュースで「今日、仕事納めの方も多いと思いますが」とお天気キャスターの人が言ってたんです!!

私は明日も仕事なのに(゚Д。)!?

20151228175739b7f.jpg

今日は日本橋、コレド室町2の地下にあるワイン専門店、ヴィノスやまざきの支店、やまざき酒店に行ってきました。やはり美味しいワインを買うならワイン専門店で、店員さんにアドバイスを受けながらじゃなきゃ!ワイン専門店は他にもたくさんありますが、私的にここが一番利便的でした。

お正月の準備を始めてるじょ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


思えば病気になって以来、正月だろうがなんだろうが、食生活は全く変わりませんでした。毎日、同じ物を同じ時間に食べてた。でも食べ物やお酒に対する抵抗感がすこ~し薄れてきているから、今はお正月がなんだか楽しみに☆彡

20151228175802585.jpg

とりあえずハーフボトルを買いまた(დ☣‿☣)ノ♡*

チリ産の白。シャルドネ100%です。お値段はとてもカジュアル♪ハーフなだけに一本丸々飲んでも大丈夫かな。ワイン専門店のいいところは、ハーフボトルがたくさん揃っているところかも♪

ハーフでテイスティングもどき(●≧艸≦)゛

おつまみも必要ですね。鶏レバームースは自分で作るつもりですが、ムースをのせるあのカリカリのバゲットはどうやったら作るのかしら?と思ったらここで売ってました。でも買ったあとに気付いたため、なんだか買いづらく、買わなかったんです(ㆁωㆁ*)

だから明日も行くじょ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

というのも、今日、日本橋に行った話を母にしたら、また玉ゐの穴子のちらし寿司が食べたいと言うので、それも買いに行きます。あとはおしゃれなぽち袋!!

ていうか、明日、仕事はどうなるの(´σ `)?

急にお休みになることはないかと思いますが、超ヒマだと不完全燃焼です☆






9

素敵な贈り物

20151227173335d61.jpg

パースのTrevor父さんから贈り物が届きました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

何やら箱です。がっちりテープで封がしてあります。割と気が短い私はハサミやらカッターやらでがむしゃらに封を開けました(壊したとか破ったとか言うかも)。そしたらたくさんのチョコレートとクリスマスカードが入ってた༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

やっぱり讃岐うどんも贈っとくんだった!!

2015122717335018e.jpg

今日はとても寒かったですね。母とお正月の食材を買いに行きました。野菜とかですけどね。しかし今からでも遅くない。まだ仕事は28日と29日。帰りに新橋にある「愛媛・香川せとうち旬菜館」に行って讃岐うどんを買い、お年賀として贈ればいいんじゃないヽ( ε∀ε )ノ

オーストリアにお年賀ってあるかしらね??

20151227173406f6d.jpg

あるわけない。その上、向こうは夏だし。←関係ない。チョコ食べられるのかって?食べますよ、お正月に!お正月という大義が必要ではありますが、私は大好きな人のためならなんだって(時には)するんです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Trevor父さんは私の恩人です。だから私はパースに行って、直接父さんにありがとうと言いたかった。でも日本からパースへの直行便がなく、昔は海外にしょっちゅう行ってたけど、その後病気になり、引きこもってたため、すっかり旅慣れていない人になった私には乗り継ぎがハードルなんです(ノД`)シクシク

201512271733434d6.jpg

でもパースからは結構みんな来るんだな♪

今までもらったお土産❤そうそう、父さんはお土産屋さんですよ!もしかしたらこのチョコレートも父さんのお店のものかもねd(ゝ∀・*)ネッ!! だから讃岐うどん、焦らなくてもいいよね☆彡

お正月は私、お酒飲みます。おせち料理は元々好きじゃないので、数の子とかまぼこさえあればいい。その代わり、キャロットラペ作ろうかな。それから鶏レバームースに挑戦しようかな。。。

と思ってバターも生クリームもつかわないレシピ発見しました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20151227173358cf5.jpg

今日買ってきたワインオープナー。ソムリエナイフとも言う。もっと簡単なオープナーもありますが、一応、私もフレンチビストロ従業員、このオープナー使いこなせるようになったので、こっちにしました(๑˙❥˙๑)

チョコレート、数の子、鶏レバームースにワイン。

私はお正月太りできるでしょうか(ΦωΦ)フフフ…






14

あららららら

201512261730357e4.jpg

現在2月号が発売中のSPUR。でもこれは12月号。1月号も買わなかったけど、今回も見送り決定!今後も内容を見てから決めようと思いますが、おそらくもう買うことはないかもね、今の方針で行くならね(`ε´)

ワインの勉強を始めました☆彡

201512261731167c5.jpg

なんだか疲れていたためおしゃれを全くしてませんが、それでも出ちゃう私です。昨日の宴会はすごかった。最初は50数名が集まる立食パーティー。でも始まりの乾杯もなく、ただ静かにスタート。立食のため、ソフトドリンクはカラフェ(デカンタ)に入れ、氷の中に埋めておいて、それを自由に飲んでもらおうとしたのですが、そのソフトドリンクの減りが早い!

そして1時間くらいたった後、やっと多分一番偉い人?が挨拶をし、(同じことを何度も繰り返してた。英語が話せなければうちの会社にはいられない。手を変え品を変え、最終的には、英語が話せなければ内の会社にはいられない、と言う)そして、その人の挨拶が終わると、ん????

続々と人がひけていくΣ(゚Д゚)

なんだかんだで半分以下になっちゃったんです。まだ料理も出しきってないのに。やはり25日なんて日にやるから、みんな予定があったんでしょう。若い人なんか一人も残ってなかったもん♪

おかげで早く帰れたからよし₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20151226173044f78.jpg

で、通し勤務の時は休憩時間が長いんですね。皆さんのブログにもその間におじゃましてます。それでもまだ時間があるので、ワインの本読みました。これ、本当に基礎の基礎が書かれており、とてもわかりやすく、私の学習意欲が最高潮に₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

なったので今日は近所で売ってるワインをチェックして回りました。写真はKALDIです。ここが一番うちの周辺では品揃えが個性的かと思っていたけれど、そうでもなかった。ほぼテーブルワインしかないですね。ていうか、テーブルワインで充分なんですけどね、私は(*´艸`*)

20151226173054562.jpg

だったらエチケットで選んでみるのもいいかなとも思うし、いやいや、やはりフランスだ!ボルドーだ!白が好きだからシャブリだ!シャルドネだ!とにわか知識めぐらせ、結局写真を撮っただけです∑(ノ∀`)ペシッ

ワインは白かロゼがいいですね。赤もいいのですが、出されればなんでも飲みますが、あまりお肉類のようにガツンとくる食べ物を食べませんので、フルーティーな方が合っているかと…

20151226173108ffd.jpg

でもまずはこれから❤

アクアマリンさんにプレゼントしてもらったワインです。実はうちでワインをあまり飲まないので、ワインオープナーがどっか行っちゃってて、飲もうにも飲めなかったけれど、これを機会に買います。グラスもちょこっといいのを買いたいなあ((o(´∀`)o))ワクワク

スクールも通います!!

ただ今のところ、候補に上がっているところが1月入学なんですね。1月ってもう来週じゃない?今から資料請求して、考えて、って間に合うわけないんだなあ(ёзё)チェッ

でも独学じゃ無理。スクールのいいところはテイスティングができるところ。私一人じゃ何を飲んだらいいかもわからないしね。いちいちボトルで飲んでたら、飲兵衛に拍車がかかっちゃう(ノ∇≦*)

まあ、通し勤務じゃないかぎり時間はありますから。そうそう、今月はもう通し勤務がないと思ったら、なんだか一気に気が抜けて、もうお正月休みに入った気分になっちゃったけど、まだ月火とあるんだったねえ(≖ω≖。)=3

クリスマス後、一番お正月気分になったのは私でした❤







8

Merry Christmas 銀座編

20151224175647f20.jpg
毎年路線価の高さで一二三位を争っている山野楽器のツリー。あのね、銀座はね、大通りにクリスマスツリーが連なってはいるんだけど、どうも大物が少ないんですね。大物じゃないと絵にならないのね(๑˙❥˙๑)

ただいま仕事真っ最中(かも)!!

今日は50名以上の貸し切りです。クリスマスに会社の宴会組むところもあるんですね。クリスマスに一緒に過ごしたい人がいる人はさぞ迷惑だろうなあ。そんな会社、私は嫌だ。一緒に過ごしたい人がいなくても。

なので銀座は結構肩透かし。人は多かったですが。おとなしいものだと思いますよ。連なるジュエラーも割と静かだったしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20151224175654a33.jpg

プランタン銀座も地下にある有名ワインショップ、エノテカも人がまったくいなくって。シャンパンコーナー設けてましたが、本当に人がいないから、写真撮るのが憚れましたよ、まったく(`ε´)←でも撮る。

あ、でもプランタン銀座としては最後のクリスマスになるかもですね。本場のパリにあるプランタンが契約を解除したとかなんとかいうニュース見ました。だってあっちは高級デパートだもの、新館にユニクロやらg.uやらが入ってるのがやはりダメだったのかな(◔ั₀◔ั )←適当な考えです。

シャンパンはモエ・ド・シャンドンで構いません。(何が構わないのか)できればロゼでお願いします。本当はポメリーが飲みたいけど、ここには売ってなかったなあʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

誰かごちそうしてくださな❤

私へのお年賀はこれでお願いします。お年賀以外でも受け付けます。でも実のところ、別にシャンパンじゃなくてもアルコール度数10%以上のお酒ならなんでもいいですよ☆

201512241757046e6.jpg

大物がないと思ったら三越新館の入り口にありました♪

カップルが多いかと思っていたのですが、どっちかというと女性同士が多かった。うちの母くらいの年齢の女性同士が楽しそうに写真を撮ってました(o´罒`o)

それでいいんじゃない₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20151224175711335.jpg

この日は地下鉄東銀座駅から帰宅。ランドマーク的存在の歌舞伎座も❤この設計は今、新国立競技場でデザインが採用された隈研吾さんです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

旬なネタを挟んでみました(ΦωΦ)フフフ…

それでは明日からはお正月モードに日本の商業施設がなっていることを予測して終わります。






12

Merry Christmas 丸の内編

201512241756079bb.jpg

Merry Christmas☆彡

こちらは千代田区丸の内にある丸ビル一階フロアーにて☆どこかで聞いてはいたのですが、なんとスケートリンクができてました。でもすっごい小さいからトリプルアクセルはとても飛べそうにありません!

どんなに広くても飛べないがな∑(ノ∀`)ペシッ

20151224175557f33.jpg

今日はクリスマス・イブですね。ランチ営業も結構混みました。ランチからクリスマス気分なんでしょうね。私は今日はランチのみですが、明日は夜も働きます。なので2日に渡り、クリスマス気分をお届けします☆彡

今日は丸の内₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


20151224175616539.jpg


丸ビル周辺ではなんかイベントみたいなのもやっていて、このように屋台が出ていました。ワインを出すお店もありましたよ。私はここで大いに後悔。まかないのカレーを食べずに、ここでいっぱいひっかけたかった(ノД`)シクシク

201512241756380a3.jpg

そしてギリギリ間に合った?イルミネーション❤

まだ全然暗くなってないから、イルミネーション見られないかなあと思ったら、電球に明かりが灯りました。うーん、それはよかったけど、やっぱり暗いところで見たいよねd(ゝ∀・*)ネッ!!

でもそうするとお家で夜ご飯を食べる時間が遅くなってしまいます。別に遅れてもいいんだけど、基本的には日々のルーティンは崩したくない人間です。なのでいつも時間が限られているのです☆

それにもし美味しそうなケーキがあっったら家族に買っていこうかと思って。とはいえ、私は食べないので2人分で充分なんです。そんなサイズ売ってるかなあと思ったら、結構、そのサイズは豊富でしたが、そのサイズで5,000円は出せないよねえ(。亝ω亝)​

丸の内はコスパ悪いな☆

2015122417562620b.jpg

メゾン・ド・ショコラのディスプレイ。こういうの見るとうっとりしてしまう。ちなみに近くにあるサダハル・アオキを覗いてみたら、お客さんで混み合ってました。あんなに混んでるサダハル・アオキを見たのは初めてです( Д ) ゚ ゚

みんなクリスマス気分なんですね(დ☣‿☣)ノ♡*

私はいつもどおりの生活を送っていますが、クリスマス気分は悪くない。なんか幸せそうだから。幸せは幸せを連れてくるぞ。だからこのムードに乗っておこう☆彡

2015122417554816b.jpg

間違えた( *◯ω◯)!!!

Merry Christmasかと思ったらA happy new yearだった…

ま、いっかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ、

明日は銀座編です☆





10

佐藤さまさまのおかげさま?

201512231740111fb.jpg

まだ病気の真っ最中で、どこにも一人では出かけられなかった頃、いつもファッション誌とグルメ誌を愛読しておりました。いや、今やどこにでも出かけちゃうけど愛読しております。だからグルメには詳しい

私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾⁾⁾

201512231740181fa.jpg

内にこもっているから外への憧れが強かったのかもしれません。昔はおしゃれ系のHanakoなども買ってましたが、なんか発行元のマガジンハウスの本全体に言えることですが、おしゃれを気取りすぎて鼻につくようになっちゃったんですよねえ(≖ω≖。)=3

昨日はアクアマリンさんとイタリアンです༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

201512231740253e3.jpg

メニュー見て一瞬でオーダーを決めたレバームース❤表参道の私行きつけの(気分の)イタリアン、ラ・フィオリータのシェフ佐藤さんがいつも出してくれるので、大好物になってしまいました(*´艸`*)


今回も飲んだど(σ・∀・)σゲッツ!!


アクアマリンさんに会うのはもう3回めです。今回はちょっとわくわく、ドキドキ話もあり、いつも以上の盛り上がり!私は仕事の後だったのですが、もうモリモリ食べる気満々でしたので、飲んで食っての大騒ぎです☆

20151223174032d46.jpg

シーザーサラダ。昔の私だったら葉っぱだけのハーブサラダ頼んでたな。でもそれじゃ物足りなくてシーザーサラダにしました。ていうか、私主導でメニュー決めてない(・’v`・)??

でも私、佐藤さんのおかげさまでイタリアン食べ慣れてきてるからねd(ゝ∀・*)ネッ!!とはいえ、シーザーサラダはイタリアンだろうか。アメリカンな気もする。今度訊いてみよう♪バーニャカウダはイタリアンだよね。

私、あまりこうやって飲みに行くお友達がいないんです。病気になって引きこもっていたときに、ちょうど携帯電話も壊れちゃって、そのまま誰とも連絡とらないでいたから、未だ音信不通な人がいっぱいいるんですよね(´・ω・`)

アクアマリンさんに会えてよかったなあ(๑´ㅂ`๑)

しかも今回は雑誌で何度も見かけ、一度食してみたいと思っていたものに挑戦。何かって?その名もトリッパの煮込みですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

20151223174038cc6.jpg

楽しいおしゃべり。楽しい時間はあっという間に過ぎ、そしてなんと…

2時間で追い出された( o༎ຶ▿༎ຶo )

5時という早い時間から始めたんですけど7時には追い出されました。そんなことあり得る?飲み放題とかならまだしも。で、2軒目は当然考えていなかったので、ただひたすら彷徨い歩くことに!!!

でも楽しかったよね(◍'౪`◍)♡

あ、でも今日じゃなくてよかった。今日は10℃届かなかったらしいですよ。私はついに禁断の超厚ベンチコート出動。昨日、こんなに寒かったら2軒目探す前に私が凍え死んでたかもね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

私と一緒に飲みたい人この指とまれ(´∀`σ)σ


追伸:plateauさん、ブログにコメントしたいんですけど、何度挑戦してもできません。何故でしょう(゚ーÅ)








8

手抜き更新

20151221175444baa.jpg

お正月となるとお年玉ですね(ง°`ロ°)ง

私も一人あげる子がいます。一人なのが幸いです☆でもぽち袋って1つ売りで売ってないんですね。なんで一枚売りしてくれないんだろう?あとのが無駄になっちゃうじゃないですかねえ( ゚Д゚)y─┛~~

せっかくだからおしゃれなぽち袋にしたい☆彡

20151221175452a3c.jpg

つい数年前までは人生捨てたように引きこもっていた人間が、今は外に出て、仕事して、一人飯も一人飲みも経験し、なんだかんだやらかしているのです。この進化をぽち袋で表したい(✪ฺܫ✪ฺ)


んな大げさな∑(ノ∀`)ペシッ

LOFTに行ったんです。年賀状、ぽち袋、手帳、色々揃ってました。例に漏れずXmasカードもたくさんありました…

日本ぽいXmasカードはLOFTにあり(*`皿´*)ノ

20151221175436544.jpg

日本の風景にサンタさんを描いたり、浮世絵風にサンタさんがいたり…

20151221175500d1f.jpg

新幹線にサンタさんが乗り込んだり₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ここで替えばよかった!!

とはいえ時既に遅し。仕方なし。今後の教訓として「LOFTは案外使える(๑•̀ㅂ•́)و✧」ということを頭に刻んで、今日の更新を終わりにします☆彡

ではごきげんよう(ΦωΦ)フフフ…







実はアクアマリンさんと会うんだな(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

該当の記事は見つかりませんでした。
