シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

厳戒態勢??


20160526175237bc1.jpg

なんか天気予報はずっとのようなこと言ってたけど、結構晴れてました。ひょっとしてお仕事を頑張ったあと、もうひと踏ん張りして写真とるぞ!という私のために晴れてくれたのかしら~❤

今日はなんとか更新₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160526175247d31.jpg

毎日お仕事しております。今週は通し勤務もありました。お店は忙しい。近くにあった本店が改修工事のため休業しているので、本店のお客さんもうちの方にくるからかな?なんか忙しさMAXのときは、仕事以外には何もない!というくらいハイパー集中力発揮です!アドレナリン分泌しっぱなしですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

スマホにあった大事な写真フォルダを間違えて削除してしまいました(༎ຶ௰༎ຶ)

20160526175254fd8.jpg

今日の賄い。余ったハンバーグ弁当を解体して、野菜もらいました。んでワンプレートランチ風にした。不味そうなら美味しそうに工夫すればよろしい。私は大抵スマホのアプリで写真加工してますが、加工したものはそれぞれアプリごとにフォルダがあるのです。それらは無事。消してしまったのはアンドロイドで撮ったままの、原画?原写?です。いつか使うときにとってあったものとか、ブログで紹介しきれず、とってあったものとか、大事だから加工したあともとってあったものとか、が全部削除されてしまいました(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

ま、しょうがないっか<(。ε°)>

20160526175304f20.jpg

ショックだっだけど、仕方がない。Googleフォトに勝手に保存されてるのもたくさんあるから、どうにかなるでしょう。しかし今後はそんなドジをしないようにしないと。一眼レフデジカメで撮った写真も、今は下手くそだからいいけど、でも全削除はスマホよりクルな、きっと(☼ Д ☼)

なんで消えてしまったかというと、スマホからFC2のブログに写真をアップすると、その後、スマホの電源を一度切って、再起動させると、なんかブランクのフォルダが出来るのです。で、いつもそのブランクをまとめて削除してるんだけど、それと、大事なフォルダを間違えちゃったんだな(๑´ლ`๑)フフ♡

ドジやめたい(;´༎ຶД༎ຶ`)

その大地なフォルダには友達と一緒に撮った写真も入ってました。友達だけ撮った写真も。。。でね、他のフォルダには風景とか、自撮りとか自撮りとか自撮りとか自撮りとか…

スマホ持って死なないように気をつけます(`・ω・´)ゞ

20160526175311a7c.jpg

美容院行きたいけど時間がない。大きな事件はないけれど、現場ではいつも何か起きてるんだ♪




18

なんだか眠いのでさらりと更新します

20160521185746a38.jpg

街歩きの時にはあまり花は撮らず、代わりに妙にクローズ中の店先を撮ることが多いんです。あ、この店おしゃれ♪あ、この店、本場っぽい♪あ、この店、て…

うちのお店は載せませんん(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

20160521185803eaa.jpg

昨日の私。本当は昨日更新しようと思ったんだけど、なんかメンドイと思いやめました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪ 最近はジャージがお気に入りです。着ているのはアディダスのボーイズもの。袖が若干短いけれど、サイズ的にはぴったりな気がします☆

201605211858107f6.jpg

今日の私。今日はハーブの苗と培養土を買ってきました。なんで?って、始めるんですよ、ベランダ栽培!虫がつきにくいというハーブを栽培するんです!でも本命はパセリです(σ・∀・)σゲッツ!!


まもなく今のお仕事一周年を迎えます☆彡

2016052118581849a.jpg

働き始めた頃の写真。

去年の5月23日に初めて出勤しました。その日の記事もあります。→
フレンチ・ビストロ 私、病気を抱えながら一年以上仕事を続けられるとは思わなかった。だからなんだか感慨深い٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

20160521185755e29.jpg

注)うちのお店ではありません。

何度も壁にぶつかったけどさ。でも自分で乗り越えたものもあれば、なんかいい具合に、壁が勝手になくなったことが大きかったな。先輩店員にいじめられ、毎日通し勤務で、もうダメだ!と思った日に異動のお知らせ。急に楽なスケジュールになった。そこにも曲者はいたけれど、今回の異動であっちがどっか行ってくれた。

なんかとにかくありがとう(((◞( ´▿`)、♪

で、いまだ病気持ちなもんで、睡眠障害バリバリあります。夜中、自分で何やってたのかわからず、朝、怯えたこともあります。そうそう、今は右手が痺れてて、あまり力が入らないんです。でもそんなん無視して活動しちゃうけどねヽ( ε∀ε )ノ

眠い(;´༎ຶД༎ຶ`)

ということで、もっとちゃんとした更新しようと思いましたが、とても眠いのでこれにて終了。

じゃ、また(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)






14

いいお天気でしたね

201605181745057bf.jpg

雲一つない空が鮮やか。銀座の新しいランドマーク、東急プラザがよく映える☆ただ単に晴れたというだけでは素直に喜べず、紫外線が気になり、でも特になにも対策をしていない…

私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160518174521344.jpg

今日もカメラっ子でした。地元では花ばかり撮っているので、仕事帰りには違うものが撮りたくなります。今日は丸の内から銀座に歩きました。本当はお店がすっごく忙しくて、へとへとだったけど、こんなに天気のいい日にまっすぐお家に帰りたくないわあヽ( ε∀ε )ノ

20160518174542218.jpg

それで自分撮ってりゃ意味もありませんがv(*ё*)v

今日はこのお話をしましょう。今日ではなく、以前、ブログをお休みしている間に時間があったので、こちらにおじゃましました。このブログタイトルを考えると、わざわざ時間を作っていくべきものであります☆彡

201605181745130dd.jpg

丸の内ブリックスクエアにある三菱一号館美術館にて開催中の「Paris オートクチュール 世界に一つだけの服」展です❤

ケチにかけては右に出るものなしと思っている私が1,700円も出して観に行きました。なにせおしゃれですから。ただこういう美術館って、例えばガムでさえも噛んでいちゃダメだし、その上、写真も限られた部分しか許可してくれないんです。タダで見せてくれるところは結構写真OKなことも多いのに(༎ຶ௰༎ຶ)

20160518174550b0e.jpg

写真OKなエリアで、スマホ撮影。照明がすごく暗くて、一眼レフデジカメで撮ろうかと思ったら、ていうか、一枚だけ撮ったら、係員の人が、「一眼レフデジカメでの撮影はご遠慮ください」てなことを…。フラッシュは使ってませんよ。ピント合わせのときになんか光るらしんですね。それをまるでレーザービームのごとく、「作品が摩耗しますので」なんつって、なんてケチなんだ!ケチな私に思わせたんですよ(`ε´)←何が言いたいかわからなくなってきている。

20160518174605658.jpg

それでも意地でも載せる。無理やりな加工をして。まあ、この頃もまだ露出とかISO感度とか何も知らなかったから、一眼レフデジカメでも大した写真は撮れなかったんですけどね!でも1,700円も払ったのに~~~~(;´༎ຶД༎ຶ`)

と、まあ、休養?中も色々活動はしてたんですよ。だからネタ切れになるはずもなく、毎日更新もできなくはないけれど、私、結構、自己満足、自己完了するタイプみたいで(ノ∇≦*)ポッ

2016051817461122c.jpg

昨日の賄い。ワラサのポワレ、ヴィネットソース?だったっけ?お店で出しているものです。新しいシェフが作ってくれました♪ポワレなんだけど、梅と大葉風味でさっぱりと頂けます。今日?今日はねえ…

残り物のお弁当(๑´ლ`๑)フフ♡

頼みますよ、うちの近隣の会社員さんたち(≖ω≖。)=3←弁当を買って欲しい。







12

近況報告そのいち

201605141926291e7.jpg

昨日は仕事帰り、日比谷公園に行って、バラの花を撮ってきました。私はブログに写真をアップするときは、カメラのWiFi機能を使ってスマホに写真を取り込みます。でもこれが、また、時間がかかる上、すぐに接続が切れるのです。もちろんパソコンにも保存はしますが、なんかコードとか接続させるのさえ、メンドイv(*ё*)vと思ってしまう…

20160514192637bc4.jpg 

今日の私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今日は土曜日、周りにオフィスしかない私のお店は土日祝日お休み♪でもこの間のように、気前のいいところを見せようとすると、他の店(古巣)にヘルプに行かされる可能性もあるので油断は禁物、というか…

まだ16日以降のシフトが出てません(`ε´)

毎度のことですが、今月は特に遅くなっても仕方ないのかも。いやね、シフト作る人間が、最近、5月9日にオープンした新店にかかりきりだからね◝(・ω・)◟

そんで人事異動がところどころで起きています!

20160514192706e91.jpg 

今日はまたちょっと違った加工を。必殺自分盛り!その技術にかけてはけっこう自信あり☆そうそう、だからね、私のことを嫌っていた料理長もどきも他の店に行き、今は違う人がシェフなんですよ。美味しい賄いが戻ってきたし、心の平安も訪れました☆彡

それが4月の初めの事だったかな(◔ั₀◔ั )

そんなにブログを休んでいたのですね。まあ、ちょこちょこ近況報告はしてましたが、でもまだ5月にならないとその他、自分の処遇も含めて未定だったから、報告しようにもできなかったんだけど。(辞めさせられるというのはありません。どこかに異動させられる可能性がありました。)

今、疑っているのは夏、古巣に戻されるんじゃないかということです(☼ Д ☼)

でも実は今回ヘルプに行った時、と一緒に働いたんです。私をいじめたですよ。でもね、なんだか普通に、むしろ仲よさげにお話したり、順風満帆に仕事が流れていったりしました。そこら辺、お互い大人の対応というか…

嫌な気持ち引きずるのが嫌(๑╹д╹๑)、ペッ

20160514192653050.jpg 

日比谷公園に住んでいるにゃんこ❤なんで住んでいるのか知っているかって?だって私、桜の季節にも日比谷公園にいったんだもん。実は日比谷公園の常連なんだもん。で、

201605141926593d2.jpg 

以前にもそのにゃんこ撮ったんだもんヽ(≝∀≝)ノ

腹の中で何を思っていても、まあ、流そうよ。流せるのなら。そのほうが都合がいいのなら。自分が心地いいのなら。

ちなみに9月にはまた一店増えます、うちのお店(ΦωΦ)フフフ…






12

毎日色々あるね

20160512175400dcf.jpg

今日はスパイスを買いに上野のアメ横に寄り道☆通年閉店セールをしているお店をスマホでキャッチ!考えが及ばず、普通の一般人も写ってしまったため、モザイクかけました、一応。。。

明日の通し勤務がランチのみになった₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

201605121754117b7.jpg 

今日は暑かったですね。もちろんカメラ持参のためリュックです。で、最近自分がリュックを背負うようになってから気付いたんですが、リュック、今、キテる( ✧Д✧) カッ!!

バックパッカーだらけですよ、今☆彡

でもリュックって不便なんですよね。お財布とかスマホとか出すのにも一苦労。でもカメラは重いので、リュックだと少し重さが軽減される気がします。本当は両手がフリーになるからというつもりのリュックだけどね(๑゚౪゚๑)❤

ブログ休んでいる間、色んなところお散歩したり、アート展や、展示会、その他色々行ったり、やったりしました。そしてつくづく思うのは…

一人って楽(☆∀☆)♪

帰りたいときに帰れるし、疲れたら休んで、イケるときはそのまま歩く。全部自分の思い通り♪まあ、世の中、全部が全部自分の思い通りにならないのなら、せめて一人で行動できるときは一人になろうよ、わざわざ一人を私は選んじゃう☆彡

レストランのお仕事はチームワークです。ちなみに明日は「なぜ私が必要?」という内容だったので、自ら「私、いらなくない?」とゴリ押しして、ランチだけでいいってことになったんですよヽ(⑅ ε∀ε )ノ

明日はどこに行こっかな♪

20160512175419591.jpg 

この写真の反省は窓枠が水平でないことです(༎ຶ௰༎ຶ)

私には色々あるから、一人でも大丈夫❤





10

Trevor父さんと会ったんだい❤

201605091732182ac.jpg

オーストラリアはパースから私の父さん的存在、Trevorさんがやって来ました☆彡

昨日、やっと会えました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

実は父さん(Trevor)、先月末から日本に来てたんです。でも日本全国にお友達がいる父さんは大阪に行ったり、徳島に行ったり、横浜、館山、そして昨日、新宿です!私は前もってお仕事はお休みにしておきました。でも私ったら勘違いしてて…

父さんは12時に館山から新宿に到着すると言っていたのに、私は12時に館山を発つと思い込み、じゃ、その前に上野公園の牡丹苑のぼたん祭、最終日だから天気は悪いけどカメラ持って行っとくか!と上野向かっている最中に、父さんから「新宿に着いた」とメッセージが\(◎o◎)/!

目的は違くても早くに家を出ていてよかった(°ж° ; )

20160510174944535.jpg 

でもプレゼントも何も買えなかった。日本らしいもの、パースは日本のものも割りと手に入れやすいし、父さんは私より日本のことについて詳しいから、プレゼントどうしようかとかなり悩んで、上野で見つからなかったら、新宿の伊勢丹だなφ(・ω´・ @)と、しかしそんな時間はありませんでした(泣)

父さん、待たせてごめんよ(༎ຶ௰༎ຶ)

ただ私が新宿に割りと詳しくてよかった。父さんの泊まるホテルにはすぐ辿りつけたので。そんで午後3時にならないとチェックイン出来ないらしく、フロントはスーツケースだらけ。私と父さんはホテルのレストランでランチをとりました。写真はありません(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪←おしゃべりに夢中になるタイプ。

20160510174951598.jpg 

今日はお仕事です。またしても古巣のヘルプです。でも今日は結構楽だった。やはり連休明けは皆さん遊ばないんですね♪でももちろん満席にはなりましたよ。あの店で満席じゃない日はありません♪

Trevor父さんに会えたことは間違いなく私のパワーになりました。冒頭の写真、私、おばあちゃんみたいでしょ。キメ顔じゃないとあんな感じでやつれてます。でも私はいつかパースに行かなきゃならない!

だから食べる(ง°`ロ°)ง

て、いつも意気込んではいるんですけどね(≖ω≖。)=3でも毎日、毎日、自分に言い聞かせます。自分のことをこんなに励ましてくれる人がいるのだから☆彡

そうそう、父さんのカメラも私と同じニコンで、父さんのはD700,私のはD5300。当然、向こうのほうが上位機種ですが、なんだか縁を感じますね◡( ╹◡╹๑ )◡

ということで、記事には関係ありませんが、家の近所で撮った一枚を☆

20160510174958dba.jpg 

私に花の名前は訊かないでくださいヽ( ε∀ε )ノ







18

休んでいる間の話はたくさんあります

2016050719214911f.jpg


どうやらベンチマニアらしい私です(๑´ლ`๑)フフ♡

2016050719222071f.jpg 

見えにくいかと思いますが、今日はリュックを背負ってます。そうです。お天気がいいので昼間からカメラ持参で(近所を)お出かけです。これは全身写真を撮るためにイオンモールの靴屋さんに入ったところです。写真だけ撮って、商品に見向きもせずに出てきました♪

私、ブログ休んでいる間、デジタル一眼レフカメラで写真をいっぱい撮りましたが、スマホも使ったりはしてたんです。主に展示会とかエキシビションとかで。でも一つだけ、前は頻繁に撮っていたのに、ブログを休んだら全然取らなくなったものがあります。

201605071922280b0.jpg 

セルフィー撮ってなかった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

20160507192204d41.jpg 

一眼レフデジカメで撮った写真はあまり加工編集してないんです。なんか割りと明るさとか、自分の思った通りに撮れてたりするので、いじるとなんか違和感を感じちゃって。なのでスマホのアプリもほとんど使ってなかった。でも更新はしてた。←律儀なタイプです。

だから久しぶりに自分加工₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

201605071922481d0.jpg 

割りとシンプル(((◞( ・ิ౪・ิ)◟ ていうか、写真で伝わるでしょうか…

私、体重を測ったわけではないけれど、どうもかなり痩せちまったようです(☼ Д ☼)

20160507192213b2d.jpg 

写真を撮るのにも歩きますしね。そうそう、私の買った初心者向けのカメラ指南書にはフットワークとカメラワークがあるとかなんとか。とにかく撮るほうが動くことが大切であります(`・ω・´)ゞ

なんかもう、考えるのやめてどうにかなるように任せてみようと思う☆

201605071923077e1.jpg 

所詮なるようにしかならないですからねヽ( ε∀ε )ノ

生きてる限りは頑張ります♪






8

再開します




201605061717286c4.jpg


今日は午後、時間がたっぷりあったから散歩も兼ねて写真を撮りにいこうと思ったんだ。でもね、ポツッときたよ、いや、その前からそうきそうな気配はあった。なんてったって超曇り空だったからねd(ゝ∀・*)ネッ!!

ブログ再開します!!

20160506171744e95.jpg

気前のいいところを見せようとしたため、お店はお休みなのに、他の店というか、古巣のお店のヘルプに3,4,5日と仕事をぶち込まれた私です!死に絶えです。はーあ。

古巣は午後四時まで仕事だし、営業時間中ずっと行列だし、だから写真なんか撮る時間も、体力も残っていないのでした。だから今日はかなり張り切ってたんです。ちなみにこれは午前中、本当は寒玉キャベツが欲しいのに、春キャベしか売っていないので仕方なしに、それでも少しでも大きいサイズの春キャベを買いに行くところです。とりあえず趣味より先に衣食住が来ます。

201605061717527c1.jpg

相変わらずをたくさん撮ってます。地元だと特にそれ以外撮るべきものもあまり見当たらなくて。でも色々撮ってる。色んな角度から同じ場所を見る。違って見えてくることがある。そしたら撮る。

20160506171800324.jpg

最近は光ボケというものを撮りたくて、お陽様が空で明るく力を発しているときが撮影のチャンス。ああ!!私が働いてた3日間はよーく晴れたようだね、さぞや撮影日和だったことでしょう( ༎ຶ ◡༎ຶ)

ブログをお休みしている間、色んな事やりました。色んな所にも行ったし、色んな物を見た。ときにはスマホのカメラも活用。広い画面の写真を撮りたいならスマホのほうがいい感じもする。そうそう、私ったらね馬鹿正直っていうか…

201605061717369e7.jpg

下が最初に買った本。んで、上が最近、買った本。最初のは本当に初心者向けで、ISO感度のこととかホワイトバランスのこととかROW撮影のこととか何一つ書いておらず、そのせいでルイ・ヴィトンのエキシビションの写真がブレまくっちゃったよ。だから別に広く撮りたいわけでもないが、スマホ大活躍、ちなみにそのエキシビションのご報告はまた後日☆

だってまた行くかもしれないからねφ(`д´)←その気まんまん。

最近はお家でよくスマホで遊んでます。WiFiだからいくら使ってもデーター通信量がかからない♪で、Duolingo | 英語を無料で学ぼう、というアプリで学ぶというより遊んでたんですよ。ゲーム感覚で。でも簡単すぎて飽きてきた。なんか他の言語も学べそうだ、そうだ、そういや、私、以前、フランス語もやろうっと本まで買ったことがあったんだ!




フランス語のまま英語に戻れなくなった☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

なので現在、フランス語も猛勉強中。基本的に負けず嫌いなので、毎日更新されるアプリの内容に負けるわけにはいかないのです。しかしなんでフランス語って名詞に男とか女とかあんの?てか、アルファベッドだけどちょっと違うÇとか、そんなの使い分けるの面倒なんですよ\( *ω*)┓☎チンッ

20160506171809647.jpg

これもうちの近所。こんなところがあるのは知らなかったな。どうも小さめの野球場みたい。草野球でもやってんでしょう。だけではないのですよ。ボケだけでもありません。ちなみに私はボケの方が何かとやりやすいタイプです∑(ノ∀`)ペシッ

ブログ更新しないならしないで、結構、というか、かなりやることがたくさんあって、だから一度お休みをしたら、なかなか更新する気が起きなくて、だから今後、以前のように毎日更新できるかというと、ちょっと無理め?てか、そんな必要ある(・’v`・)??

私は変に真面目なところがあって、ブログの記事を更新するのにもかなり時間がかかっって、以前は仕事帰りの電車の中は写真の加工に殆どを時間を費やしてた。でも本読んでたほうがなんかゆったりできる。更新のための加工をするのってなんか切羽詰まった感じがしてたから(ㆀ˘・з・˘)

だからちょっと力を抜いて続けます。更新の回数は減るかもね。でもそれを宣言したら「減らさなきゃ!」となるかもしれないので、それも断言しない。とにかく、私のブログは私の気の向くまま更新したり、誰かのブログに訪問したり、コメント残したりするよ。そのネタには絡めないなあ、ってときはスルーもするよ。

とにかく勝手気ままにやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は前回の記事、コメント閉じ忘れたのです。二人の方からコメントがありました。で、それにお返事してから改めてコメ欄閉じようとしたら、お二人のコメントも私のお返事も消えちゃうのね。私のお返事はともかく、せっかく頂いたコメントが(私の手元に残っていたとはいえ)表面上消えてしまうのは、どうにもこうにも、私の名にかけて絶対やりたくなかっため、コメ欄開きっぱなしでした(๑´ლ`๑)フフ♡

皆さん、これからもよろしくお願いします❤







該当の記事は見つかりませんでした。
