シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

私は爆発したいのだった

20160617060449ae8.jpg

昨日の金曜日、美容院に行ってきました。もうなりたい髪型は決まっていて、ちゃんとモデルもあり、実はその人がモデルでもあります。私ったらアップカミングモデルのミカ・アルガナラズの写真入り切り抜きを持ってちゃった(ノ≧∀≦)ノ

f835c2a363b595a088bec5c0f0712029.jpg

実際持って行ったのはこれではありません。これは雑誌の表紙用に髪型アレンジしてますね。着ているのはGucciかな?彼女、本当は髪の毛全部くりんくりんパーマなのです。そうくりんくりんです☆彡

20160625174008dee.jpg

どうだ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

やはりかけるならばこれくらいの爆発パーマでなければ。芸術は爆発だと、かの岡本太郎大先生もおっしゃっておりました。決して篠山紀信を見習っているわけではありません!私としてはあくまでもミカ・アルガナラズなんです❤

20160625173958d87.jpg

なんかイオンのなかですんません(*´艸`*)

ちなみに美容院がイオンの中にあったわけではありません。なんかまだ時間あるからイオンでもぶらぶらしようかなあ(スマホでも物色しようかなあ)と思って、で、撮れるとこで撮っとけ!と、自分とは全然関係ない子供服売り場にて撮影☆彡

多分、着られると思うんですけどね、サイズ的には(☆∀☆)

201606251740169c2.jpg

あ、でも丈とか袖とかは無理か。そうそう!私、去年も宣言したのですが、この夏も肘より短い袖の洋服は着ません!何故か?日焼けよけか?それもあるけど、なによりも

二の腕が細すぎて怖いから(༎ຶ௰༎ຶ)

特に今年は肉体労働のおかげで筋肉がついたのか、細い上に筋張ってきました。とても女性の腕ではありません。なあに、大丈夫、去年だって半袖なしでも過ごせたし♪

今年は酷暑だという予想もありますが(≖ω≖。)=3

201606171741161ef.jpg

イギリスはEU離脱が決まりましたね。そうなるとスコットランドはUKから独立するのか。そうするとグラスゴー出身のアーティストたちはもうUKロックではなくなってしまうのか!!!

それがどうしたという話ですがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でもフランツ・フェルディナンドとかね、トラヴィスとかね、他にもいっぱいいますが。ビートルズを産んだUKだからこそのお気に入りというのもあるかもしれない。でも私はローリング・ストーンズがあまり好きではありません∠( ゚д゚)/

私職場ではロックな奴と言われてるから(๑´ლ`๑)フフ♡

個性派貫いてやっていきます。。。。。。





16

選挙には行きましょうね、皆さん

20160617174133e5e.jpg

首都圏の水がめがピンチです。梅雨に入ったというのに結構空振りですね。でもどうせ太陽が見られないのなら、どうぞ水不足にならないように雨降ってくれ!そして水がめを潤してくれ!それから私のスマホのデータ通信量が容量超えしたのは何故だ!!!

主に家のWi-Fiでしか利用していないのに(*`皿´*)ノ

2016062217451362c.jpg

どうも、ごきげんよう、私です。私のスマホ、やっと本体の分割払いが終わったんですよ。そしたら急に動作が鈍くなって、ん?なんでだ?と思ったら、データ通信量がオーバーしてたんですよ。でも本当に私、今ままで通り使ってて、今まではオーバーしたことないんですよ。ていうか、家のWi-Fi使ってるんだから、作動が遅くなるのはおかしくない???

そういうのがわからない(;´༎ຶД༎ຶ`)

20160621045247125.jpg

朝ね、超早く起きちゃうんですよ。まあ、前日、超早く寝ちゃうからなんですが。 でもベッドから出ないで、ベッドの中でフランス語の勉強のアプリでフランス語を勉強したり、YouTubeで英語のリスニングの訓練したり、一レフカメラから画像をとり込んだり、んでどれをブログに使おうか考えたり、途中、ウトウトしてきたらマイミックスリスト聴きながら半寝したり。朝はスマホが欠かせません。

でも家の中はWi-Fiですよ三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ

20160622174525b3a.jpg

あとは自撮りするくらいしか使ってないのに~(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

そんでも、前からちょっとスマホの調子が悪くて、じゃ、買い替えっか♪と思ってるんですけど、iPhoneにするか今までどおりアンドロイドにするか悩んじゃう!ていうか、みんながiPhone持つほどアンドロイドに傾く私は超天邪鬼☆彡

そうそう、それからさっき、ホットペッパービューティー使って美容院の予約しました。ホットペッパーの割引がきく上、なんと自分でも知らなかったんですけど、私2000ポイントももってたから、さらに2,000円引き!!!

なんか得したヽ( ε∀ε )ノ

201606210453028d6.jpg

一昨日、通し勤務だったので、本当はカメラ必要ないかなと思ったんですけど、普段規則正しく、午後6時までには家に着くことにしている私にとって、夜景を撮るチャンスだ!と気付き、仕事帰り、つらつら歩きながら撮りました。夜景とはいえませんけどね。でもISO感度上げてもブレることブレること‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

今日、既に選挙カーが走り回ってましたね!!

正直、もうみんな、政治に期待はしないでしょう。どこを支持してもおんなじじゃない?どこも舛添ばかりじゃない?あ、私は千葉県民なので都知事選は関係ないですけどね、しょせんどこも…どこも…docomo

docomoのやつ(*`皿´*)ノ

ちょっと契約内容なども見直す必要がありそうです。でもその時間が惜しいの☆





20

写真とは関係のない話をします

20160617173835b9c.jpg

自転車ってなんだかになります。これなんかは割りとかっちょいいタイプの自転車ですが、たとえドンキあたりで12000円くらいで売ってそうなママチャリでも、おお!これはいける!と思えるものが多い気がします☆彡

写真は本文とは関係ありません(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

20160617174149393.jpg

今日は久々平日休み。なんかもう自分撮りなど載せないでもいいんじゃないかな。だっておしゃれしてないから!なんか部屋の中で目についたの着てるだけだから!なんならブログタイトルも変えたいくらいだから☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

でもいいの、自分スタイルだから❤

20160617174158684.jpg

昨日の私。昨日は仕事後、上野までクミンパウダー、シナモンパウダー、レッドチリペッパーを買いに行きました。しかし上手く全身写真を撮れる場所がない。ユニクロなんかはあるんだけど、どこでも見かけるユニクロにわざわざ上野まで来て入りたくないわあヽ( ε∀ε )ノと思って、全身鏡のある地元のセブンイレブンで済まそうと試みたところがこれです!

私、新鮮野菜始めました(๑´ლ`๑)フフ♡←嘘です。

今まで自分でも気づかなかったんですけど、私のファッションアイコンってアメリカの女優、クロエ・セヴィニーなんじゃないかな?いや、彼女の着ているような服が欲しいとか、ましてや「憧れちゃう」なんてことは一度足りとも思ったことはないんですが、なんか方向性とか姿勢とか、自分の好きなもの着てます。好きなものには脈略はありません。だからか、どこか変わった感じになっちゃいます(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

て感じ♪

20160617173850fa5.jpg

近所の貸し農園でまたもやイチゴと隠し撮り。最近は主役の前をぼかすという前ボケに凝ってます。光ボケのあとは前ボケ。ボケにハマって私もボケてきたかしらねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

と、このように一応、写真について一言、二言くらいは触れますが、そのあとは全然別の話をします。そうしないと自分のことほとんど話せないで終わっちゃうんだもん。私これでも生真面目なところがあるので、どうにか写真と関連付けた話をしなきゃな、なんてことやってたから、なんか文章考えるのも面倒になってしまったみたいでv(*ё*)v

20160617174109f03.jpg

これも前ボケ。紫陽花の前にピンクの花が揺れてるんです。そのピンクの花をぼかしました。いいのか悪いのかはわかりませんが、自分的には好きです。別にプロ目指しているわけじゃあるまいし、自分で見てよっしゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧と思えれば満足です。

大きな事件は起きていませんが、色々変化はあります。だって皆さん、考えられます?以前のお店で私がそこを去るきっかけになったと今や仲良しで、今度飲みに行こうなんて話をしちゃってるんですよ!ええ、以前のお店に何度もヘルプに行ってます。そんで仲良くなったの(๑´▿`๑)

すごい大きな変化じゃない?????

あとはね、この前の月曜日は病院で、久しぶりに血液検査をしました。なんと、そこで私の血中のナトリウム不足が発覚!やはり塩が足りないと感じた私の感覚は正しかった。でも私、血糖値も低いんですね。塩も砂糖も低いとはこれやいかに(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡

結構健康体でした❤

201606171741011a2.jpg

あと最近は網ボケ(私造語)が好きです。これ、ネットを挟んで撮りました。そうするとなんとなく普通に撮るよりニュアンスが出てくる。これなんかは寂しい感じ。天気の悪さを逆手に撮ったなり←適当ないいわけです。

取り組んでいることは多岐にわたります←自分で言う。ついこの間まで森見登美彦さんの小説「四畳半神話大系」と「夜は短し歩けよ乙女を立て続けに読んだため、京都の地名だけには詳しくなりました。んで、今は川上弘美さんの「夜の公園」読んでるんだけど、なぜだろう、川上弘美さんの小説を読むと、すごく不思議な気持ちになります。ファンタジーでもSFでもないのに、余韻として不思議です。そんでしばらく頭から離れません。

今月後半のシフトは前半と比べるとゆるくなっています。なのでもうちょっと更新頻度をあげようかなあとも思う。なんか休んでいる間に、世の中色んなことが起きてるじゃない?わたし的感想も述べたいので、ちょっと頑張ってみっかな( *՞ਊ՞*)ノ

とりあえず舛添、中国服の言い訳は苦しすぎたよ!

じゃ、また(⑅๑´ڡ`๑)











14

塩と水チャージ

20160611045145f4b.jpg

梅雨入りしたのが信じられないほどよく晴れました。今日、昨日。そんな日はテラス席でおしゃべり、ひとりなら読書が気持ち良さげ☆残念ながら今の私にそんな余裕はありませんが◡( ╹◡╹๑ )◡

なんとか更新₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160611045157107.jpg

どうも皆さん、一週間ぶりです、私です。ちなみに写真は昨日の私。今日は5日ぶりのお休みで、食料をまとめ買いに行きました。その後は写真も撮りに行った。朝はね、ベッドの中でフランス語の勉強英語のリスニングの訓練などをして、途中、うつらうつらするのが幸せです❤

カメラ下げてますが、ほとんど写真撮れてないですから(;;゚;ё;゚;;)

2016061104520585d.jpg

最近は早出、ちょっと残業賄い充実中、かつおしゃべりにかまけてお散歩も写真を撮る時間もありません。ああ、あの料理長がいなくなっただけでなんて居心地がいいのだろう。でも最近、うちの店、忙しすぎだよ!私ったら普段は信号がチカチカ点滅しても走らないのに、店内では走りますからね!大きなお皿片手に抱え、もう片方お手でグラスを4つつかんでガツガツ歩くことなど普通にやっております(●'ᴗ'σ)σணღ*

完全肉体労働✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

でも時間がないなりに毎日カメラ持っていって、何かしらは撮るんですよ。あ、ちなみにこれ、今日2度めの更新で、下に紫陽花だらけの写真記事がありますので、お暇なら見てみてくださいな♪

20160611045112e7b.jpg

こっちはこっちでやはりイチデジで撮った写真を☆でも私、加工ソフトとか持っていないので、スマホのアプリ使ってます。でもほとんど加工はしてないなあ。リサイズするくらいで、ああ、もちろん自撮りはいかに自分を可愛い風に見せることができるか、あらん限りの知恵を絞っておりますが(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

で、忙しいし、体力使うし、やはりお水が必要なんですよ。でもお水だけでもダメなんですよ。あのね、いつも噛んでいるクロレッツの味でわかるの。水分、塩分足りてないとクロレッツを30分噛み続けていられないの、看板に偽りを作っちゃうのヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

だから梅干し昆布とお水は必須です。梅干し昆布、知ってますよね。昔、あれ食べ過ぎて気持ち悪くなったことがあるんだけど、適量なら問題ありません。あの塩気に救われます❤

2016061104534983c.jpg

これは会心の一枚かもしれないヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

なぜなら太の虫嫌いの私が、逃げずに撮ったから!ちなみにこれは確か先週か、または先々週jの休みの日の朝、いつもどおりまったりとお勉強しているときに、部屋に差し込む太陽の光に反応し、思い立ったが吉日?近所の花の丘公園に撮りにいったんですよ、朝の6時くらいだったかな♪

と、このようにマイペースでやっております(๑´ლ`๑)フフ♡





-

あじさいだらけ

20160611045225428.jpg

最近はどこ見ても紫陽花が咲いてますね。だから必然的に紫陽花を撮ることになるわけです。で、紫陽花の写真がたくさんあり、かつうまいことスマホに取り込むことが出来た写真を公開☆

自信作とかではないのでそこんとこ夜露死苦₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2016061104521444a.jpg

201606110452339a3.jpg

2016061104525281d.jpg

201606110453416c9.jpg

なんだか今年ほど花や草や木を意識しながら生活したことってないかも(⑅ ☣_ゝ☣)

こちらはコメント閉じます。なぜなら初心者のバカの一つ覚え、ボケだけを活かした、誠に芸の無い写真だからです。写真についてのコメントはおひかえあそばせ♪




18

更新しようとした結果

20160604191609deb.jpg

仕事がお休みの日に、晴れてたら朝、日焼け止めだけ塗って写真撮影に行きます。なにしろ私は早起きですからね。日付が変わった頃から起き始め、それから寝たり起きたりを繰り返してますからd(ゝ∀・*)ネッ!!

とにかく更新₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160604191411fb2.jpg

今月前半のシフトは通し勤務はないものの、土日以外は全て出勤です。しかもこの頃とても忙しい。以前は2時半に帰れたこともあったけれど、今は午後3時を過ぎることもしばしば。しかも最近、賄い大充実なため、食べるのにも時間がかかり、あまりお散歩もしてません。写真もカメラはぶら下げているんですけどね。

20160604191553e22.jpg

先週の火曜日。更新しようとして自撮り。しかし更新せず。

2016060419152833b.jpg

翌日、水曜日、更新しようとして自撮り。しかし更新せず。

2016060419153718b.jpg

そのまた翌日、木曜日、更新しようとして自撮り。しかし更新せず。

201606041915443b4.jpg

そして昨日、金曜日、更新しようとして自撮り………

なぜか更新しない私です◝(・ω・)◟

201606041915198f8.jpg

大手町に出来た新しい商業施設。ネタがないわけではない。むしろありすぎる。だからどれを書けばいいかわからない。休んでいた頃のことも含めるとそりゃもう内緒でひっそり生きていたくなるわ、ぶっちゃけ、中央寄せ、大文字、太字使い分けて更新するのがメンドイわ(ノ∇≦*)ポッ

20160604191442b79.jpg

近所の貸し農園をぶらぶら歩いてたらイチゴがなってた❤ひとんちの畑で色んな角度からパシャパシャ撮りましたよ。かなりテンション高かった。だからイチゴ写真もいっぱいあるんだけど、紹介しきれませんん。それにスマホに取り込むのにすごく時間がかかる。パソコンには一度取り込んだけれど、枚数が多すぎて、ブログに載せる写真を選ぶ時間がありません!

20160604191453cb8.jpg

だから渾身の一枚を載せているわけではないのであしからず(☼ Д ☼)

20160604191419f17.jpg

小雨の浅草。私はちょっとくらいの雨なら傘はさしません。欧米かぶれは欧米人らしくヽ(•̀ω•́ )ゝ✧あらあら、いつの間に欧米人に?いやいや、もう昔からですよ。とくに最近はUKがいいですね!YouTubeではUKロックばかり観てますよ。正確にはベッドの中で目を閉じながら聴いてます。

動画の意味がないけどね∑(ノ∀`)ペシ

ブログを更新しないという生活リズムができてきてしまったみたいです。他の人のブログにおじゃまして、コメントなどを残したりするのは好きなのに、いや?自分のブログだって大事ですよv(*ё*)v

ま、いっか☆彡

美容院に行くことさえかなわない今日このごろ、ポニーテールがマイブームです。私はなぜかほつれ毛が多いので、なんかやつれた感じになるのが難ですが、それも、ま、いっか☆彡

20160604191601d56.jpg

では、また会う日まで(✧≖‿ゝ≖)






該当の記事は見つかりませんでした。
