シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

怒涛の一週間

201607300716347cd.jpg

またしても更新に一週間かかってしまいました。いやね、古巣のヘルプはなくなったものの、月から金まで全部出勤、人が足りなかったり、お客さんがたくさん来たり、その他諸々の事情で、仕事が大忙し!お散歩などする暇もなく、というか、体力もなく、ただただ一週間を無事終えることだけを祈っていた…

20160730173745ba4.jpg

私です_(┐「﹃゚。)_

大丈夫、生きてます。しかしながらお散歩などもしていないのに一日の平均歩数1万5千超えとはこれやいかに!!残業早出もしました。まあ、通し勤務はなかったけれど、なんか大変なことがあった後だっただけに、すっごい疲れた!けど、よく頑張った☆彡

20160730071720231.jpg

なもんだから写真は今週、ほとんど撮っていません。一応、カメラは持って行くんだけど、もうね、足がね、動かないの、重くて重くて、せいぜい店の周り一周するくらいしか…

こんだけ更新サボってりゃ写真ストックはたくさんあるんだなヽ( ε∀ε )ノ

今日は隅田川の花火大会ですね。それから土用の丑の日。もちろん私はうなぎを食べませんでした。花火も見ません。家にいる幸せをのんびりと感じ入ります。あ!それから昨日のミュージックステーション、スピッツ出たの、観た~٩(❛ัᴗ❛ั⁎)◌ೄ☆

20160730071653cc3.jpg

久々くらら。久々なのに、なんか汚く撮っちゃったな。いや、いまのところ、つるんつるんにキレイなんですよ。サマーカットしたからつるんつるんにキレイなのヽ( ε∀ε )ノ

20160730071701e4c.jpg

つるんつるん♪

なんか目が死んでる…、と思った方、あなたは正しい。こやつは私の部屋の床においたリュックをあさり、ポケットティッシュをメチャクチャにしたのです!部屋にはポケットティッシュの残骸が散らばっていたため、当然怒りました。で、こんな目をしている、ところを私が撮った(((◞( ´▿`)、♪

20160730071729dbb.jpg

今週、一回だけ寄り道をしました。おなじみ上野
です。ちなみに写真は前回、自家製スープのため、マニアックなスパイス買いに行ったときに、京成上野駅の付近をうろついて撮ったもので、今週は目的地以外にはどこにも行きませんでした。さて、その目的地とは、

20160730071709f9d.jpg

うまい棒買いに二木の菓子₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

先週、病院で栄養剤点滴し、見事回復し、回復したらお腹が減って、おにぎりを食べたのですが、それと一緒にうまい棒食べたの。私は本来、緑色のサラダ味が大好きだったんだけど、そのセブン-イレブンにはサラダ味はなく、代わりにたこ焼き味を食べたら、これが予想外に美味しかったヽ(≝∀≝)ノ

なんか食感がさくさくというより、カリカリしてるんですよね。私ったら好きなモノにこだわりすぎて、今までこんな美味しいもの見逃してた、と、ちょっぴり後悔、はしてませんが。 とにかくなんでもいいから食べなければならない私は、色んな味のうまい棒を食べてみよう、、でも近所のスーパーじゃ月次なものしか揃わない。なら二木の菓子しかありません☆

まだ一本も食べてないけど、楽しみかな(・’v`・)??

自分でもよくわからず。私にとってイレギュラーなものを食べること自体がストレスになりかねない。お酒飲んだ時は気持ちが大きくなってなんだって食べちゃうけどね、特にトルティーヤチップスが食べたくなるのが不思議~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

明日は都知事選ですね(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)





14

ポケモンGOなどやっている場合ではありません

20160723081409038.jpg

未だ関東は梅雨明けせず、むしろやっと梅雨がやってきたかのような感じ?まあ、今日は晴れたけれど、昨日までは天気悪かったもんねえ。そんな中でも歩きスマホしながらポケモンGOをしているのかしら。あらあら、私も写真を撮ったりしているのかしら?

201607230813549a0.jpg

撮ってました、私です☆

しかも梅雨寒でしたよね。寒がりな私にはやはり寒かった。これは一昨日の写真です。ささなくてもいい程度だったんですが、さすがにこれは…、ということでさしました。何をって?傘ですよ傘!

昨日は救急車のお世話になったため、みなさんのところにも訪問できませんでした!!

20160723081433ca8.jpg

昨日も仕事だったんです。でも古巣のヘルプでした。あそこは今、混んでいるんです。商業ビルの中にあり、そこで別のイベントやってるから、ついでにお昼でもどう?という人たちがわんさかやって来るんですよ。私はそこでただひたすら働き続けてました。午後4時15分まで!

なんか勤務中から具合が悪い気がしてた。でも忙しいから気にしないようにしてた。で、とりあえず賄いのカレー(どこでもやはり賄いはカレーなのか…)をさくっと食べ、さくっと帰ろうとしたところ、帰りの電車の中で症状が悪化し、家にようやくたどり着いたものの、心臓の音が弱まり、全身がしびれて動かなくなるという事態に、自ら「救急車呼んで!」とリクエスト☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

栄養剤点滴したらケロッと治って、電車と徒歩で帰ってきました(๑´ლ`๑)フフ♡

201607230814166b0.jpg

栄養不良って怖いですね。私は以前から医師に指摘されてはいたのですが、栄養が足りなくなると、身体がなるだけ燃料を減らさないように心臓、その他、内蔵の動きを最低限しか動かなくなります。私が救急車に乗った時の心拍数が40から45で、起きている人間としてはあまりに遅い数字を弾き出しました。

でも栄養剤点滴したらケロッと治ったから(๑´ლ`๑)フフ♡

201607230814507d3.jpg

なんか私、死ぬのかも…と思ったりしたものだから、なんか力が抜けて、いつもならあり得ないんだけど、帰り道、コンビニでおにぎりを買って食べながら歩いて駅まで行ったの。我ながら、歩き食べなんてはしたないわあヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

て、これ、ブログで公表するべきか悩んだんだけど、よかったのかな???

201607230814020b0.jpg

母が付き添ってくれました。本当なら母は今日の朝4時半にお友達とブルーベリー狩りに出かける予定だったのに、前日私があんなことになったものだから、さっさと断りの電話をして(༎ຶ௰༎ຶ) 本当にすんません、母さん(泣)

しかも私、スマホを持って行ってて、皆さんのブログには訪問しなかったくせに@cosmeの姉妹サイト「おトクdeキレイ」の連続ログインと、連日スタンプだけは欠かさなかったんだよね、点滴打たれながら、スマホいじってポイント貯めてました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

んでお化粧品をポイントで買うの❤

て…

バカ三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ

20160723081444157.jpg

なもんで、今日はもう平気です。ちょっと買い物行ったときに息切れしましたが、どうにか生きてます。仕事は、今のお店はとても居心地がよく、母もあそこならと言ってくれているのですが、これから古巣のヘルプが増えそうな感じで、だったら辞めて欲しいようなことを言っております。私ももう古巣には行きたくありません!!

だからゴネる(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちのお店(会社?)とにかく人手不足だから、辞めるといったら困るはず。ならばもう古巣には行かないとゴネても大丈夫でしょう。社長の奥様で、うちの店の責任者で、会社での立場は専務のMさんとは仲良しだから平気でゴネるけど、人事やシフトを管理しているH氏が手強い!H氏は今の店に私を移してくれた恩人ではありますが、私は負けないぞう∠( ゚д゚)/

え~、タイトルとも写真とも全く関連のない話をしたので、最後に、もう一つおまけを♪

湯船に落としたスピッツ専用のウォークマンが復活しました、

私ってラッキー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

じゃ、このことはご内密に(ネットですがな(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ)






16

色々なことが起こりすぎる

2016071618580890f.jpg

今日から私は4連休です。でもその後のシフト見たら、土日以外全部出勤という(普通なら当たり前の)ハードスケジュールです。しかも古巣のヘルプもあり、でも古巣ヘルプだと、またしても低血糖に陥る可能性があり、今、ゴネている最中です。頑張ってゴネている、

201607161858157b1.jpg

私です(๑´ლ`๑)フフ♡

昨日は関東でも天気大荒れだったらしいのですが、私は被害にあっておりません。行きも帰りも傘なしでOKでした♪でも被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。それからフランスのテロとか、トルコのクーデターとか……

なんか色々起こってる☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

20160716185800cac.jpg

そんなときはこのぼやけた写真を見て和みましょう。場所は向島周辺。京成&東武曳舟駅のまわりをウロウロしてました。何の用もなく、ただ自分の撮りたいものはきっとここにあると信じて!何週間か前にねd(ゝ∀・*)ネッ!!

日本でも天皇陛下が生前退位の意向を示されたとか。東京都民じゃないけど都知事選はすごく気になるし、どうしてうちのルーターが急に私の部屋まで電波届けなくなったのかも気になります(`ε´)!!←本当は一番これが気になる。

201607161857517eb.jpg

こちらは谷根千散策中に撮った一枚。ああ、和みますね。たぬきはね。そういやどうして居酒屋はたぬきの置物をおくんですかね。あとでググってみよう。今はググれば何でもわかりますから。

関東の水不足、九州地震、その後の悪天候。あ、でも円高、個人的には歓迎です。すでにアメリカ産セロリの束が値下がりました。あとはバナナかなとも思うのですが、フィリピンではバナナの病気が流行し、どうやらバナナは安くはならない様子。ていうか、今やフィリピンバナナは高級品、エクアドル産が最近キテます( ✧Д✧) カッ!!

私ってちっちゃいな☆

20160716185822c04.jpg

久々自撮り。世界では色んな事が起こっているのに、何不自由なく暮らせているのが時々不思議になります。なにせ私の問題ときたら、シフト、ルーター、バナナっていうんだから、その
落差に自分でもびっくりしちゃいます‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

笑ってすんません(༎ຶ௰༎ຶ)

20160716193021fbd.jpg

お花は相変わらず撮ってますが、もう普通に撮るのでは満足しきれない自分がいます。ボケや背景を最大限利用して、どうにか自分らしいお花を撮るべく撮る。あとはボロ!ボロい感じとか、ちんまり!ちんまりした感じとかを追い求めて歩き回っています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

何もできないけど、無関心にだけはならないようにしようと思います(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪







18

センテンススプリングって知ってた?

20160712174739e7f.jpg

あいにくの天気の中、行ってきました。一生分のご利益もらいに、浅草ほおずき市に!今年は土日開催とあって大混雑が予想されましたが、それはやはりこの雨、思ったより人が少なかったから、まあ、いっか♪

梅雨に入って初めて傘を使ったかもしれないヽ(・ω・)/ズコー

20160712174807f11.jpg

今日もいい天気でしたね、私です☆

雨の日でもね、私が出かける頃に止んでいたりする。んでもって電車に乗った頃、また降り出して、そんで、じゃあ店までの歩きには折りたたみ傘を出すか、と思うんだけど、地下鉄の出口に出てみれば、雨降ってないの、降ってても傘ささなくていい程度なの。なんか私、ちょっと神がかり的??な~んて思ってたけど、なんかここ一番のときに降られちゃったなあv(*ё*)v

20160712174747cd0.jpg

翌日の日曜日はよく晴れたから、相当混んだと思いますよ。私は毎年、かごに入ったほおずきを買うんです。鉢はねえ、重たいし、そうするとその後の行動も限られてくるし、毎年鉢が増えたら家が狭くなるからねd(ゝ∀・*)ネッ!! 決してケチったわけではありません♪

雨はずっと強く降っていたわけでもありません。色々回っているうちに傘ささなくていい程度になったりしました。さっきから傘ささなくていい程度、と繰り返してますが、これは人によって判断が違ってくると思います。ちなみに私は、かなりの雨量までさしません。自転車乗るときは
平気でカッパきますよ、ほおずき売りのお姉さんたちみたいにね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

201607121748029be.jpg

またまた近況報告。今月はなぜかシフトが楽なんです。今日も明日もお休み。そのあと2日出たら連休が待ってますよ。世間の皆さんも連休が待ってますよ。さあ、ご一緒に!!!さあ!!!

て何を(・’v`・)??

20160712174754b2e.jpg

仕事は楽しいし、仕事仲間もいい人達ばかりだし、仕事もやれることが増えてきたので、いまや15時前にあがるということがなくなった。むしろ残業する日とかもあり。で、賄いをおしゃべりしながら食べてると、帰りが遅くなります。お散歩の時間も限られ、それでも毎日少なくとも1万30000歩は歩いてるかな。この前の通し勤務の時は家に着いたら1万9000歩だった!あ~…

惜しいʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

あとちょっとで2万歩いったかもしれないのに。その日、そりゃもう疲れましたよ。なんせ貸切宴会19時からだったんだもん。せめて18時半くらいからにしてくれないと。休憩時間が妙に長くて、本気寝しちゃいました。まあ、そのためにちっちゃい枕も持って行ったんだけどね☆

どこで寝たか?

お店のソファで、両足を背もたれに載せてできるだけむくまないように…

相当な寝相でしたよ(๑´ლ`๑)フフ♡

最後に

参院選の選挙にちゃんと行きました。でも本音としては千葉県民でありながら都知事選に興味津津です。なんか色々裏がありそうで、木曜発売の週刊文春買ってしまうかもしれないよ。以前愛読していたセンテンススプリング

言われてるの知ってた(・∇・)ン?









16

天の川見られるかな♪

201607060506079b9.jpg

今日はとても暑かったですね。私?お仕事はお休みです。なぜなら7月9日、10日に開かれる浅草のほおずき市を今日、明日だと思って、間違えて休みの希望出しちゃったんだな。なのにほおずき市行ってないから、なんだかズル休みした気分、ちょっとだけだけど。結局、土曜日に行くからね(((◞( ´▿`)、♪


て、今日、七夕じゃない☆彡

20160707173907721.jpg

おはようこんばんにちわ、私です。仕事用に買った黒いパンツの裾を何故か漂白剤まみれにし、大きくシミができてしまいました。そのパンツを母が膝丈に切ってリメイクしてくれました。暑い日になんだか快適です。あくまでも母リメイク。私はシミをつけただけʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

20160706050626675.jpg

七夕といえば短冊ですね。そんなものもう何十年も書いてないし、だからもちろん笹などに吊るしたこともないんだけど、もし願い事を書くとしたら、なんとなく上向きで、かな(●'ᴗ'σ)σணღ*

そりゃ人生浮き沈みはあります。ずっと上昇気流に乗ったままではおれません。しかしながらどんなに下降中でも上にあがることができるって思っていたいよね、神頼みでもなんでもいいからさ♪

だからほおずき市に行くの(๑´ლ`๑)フフ♡

20160706050655215.jpg

浅草寺は万能のお寺です。ほおずき市に参拝すれば一生分のご利益が得られるのです。私は4年前から毎年参拝していますが、そういえばそれ以来からだよ、私がどんどん上昇してったの☆

近況報告₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今日はお休みですが、明日は通し勤務です。でも今の料理長とは仲良しだし、社長の奥さんで、会社の専務であり、うちの店の責任者であるMさんとも仲良しだし、スリランカ人の見習いさんとも仲良しだし、もちろん一日中立ったり歩いたり、ときには走ったりしれ疲労はとてつもないけれど、なんか精神的にはすっごい元気ですヽ( ε∀ε )ノ

20160706050647733.jpg

写真はほぼ毎日撮ってます。で、なんとなく私なりの写真スタイルっていうのかな、ちょっと考えてみたんだけど、私は壮大な自然風景写真を撮りたいわけではなく、というか、そういう性質の人間でもなく、どっちかっというと草葉の陰からそっと撮らせてもらう、すき間写真なんかが合ってるんじゃないかなあ❤

それから大のファンであるスピッツが新譜を出したんだけど、まだ買ってないの。聴くツールがないの。なにしろスピッツ専用のウォークマン、お風呂のお湯に落として、壊しちゃったから(༎ຶ௰༎ຶ)

20160707173914d83_convert_20160707192456.jpg

紫外線対策頑張ります(ง°`ロ°)ง

妹がK-POPのコンサートのため、韓国に行ったので、美白コスメ買ってきてもらいました。元々地黒な方なんだけど、色白は七難隠すっていうからね、もういっそこと、難がつく全てを隠してちょうだい……

とは短冊には書きません(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

この後、最近撮ったひまわりの写真を貼ります。私は夏生まれで、なんとなく自分の花はひまわりだ!と決めつけていたこともあり、どこか身近な存在です。だからこれからも撮るじょ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今年って空梅雨???


20160707173900953.jpg


20160707173852315.jpg


20160707173844d5b.jpg


20160707173821ccd.jpg


次の更新は見てい(ΦωΦ)フフフ…









14

遅ればせながら

2016070203304362b.jpg

その日、私は午後3時まで仕事でした。それから約束の5時45分まではかなり長い時間がある。正直、持て余しちゃうんじゃないかなあなんて思いっていたら、時間には間に合ったものの、私が一番最後だった。実はギリギリだったからちょっと走っちゃった☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

2016070203324106c.jpg

私です。

先週の月曜日、27日、私、翌日がお休みだったので、たくさん飲むならこの日しかない!万が一にも二日酔いなどになったら、仕事などやってられませんからね。だから日にち限定したんですよ。私が師匠と仰ぐ、え~と、リンクでは「ガンと言われた時には死ぬかと思った」になってますが、改め、「先にいくのは私だと思った」の管理人、ひねくれくうみん様に、日にち指定ヽ( ε∀ε )ノ


俺のフレンチに行ったんだ☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ

俺のフレンチ こぼれスパークリング ロゼ

師匠と師匠のブロともマダムZ?(師匠のブログにそう書いてあった)は俺のシャンパン。私は最近、ロゼが好きなのでこぼれスパークリングにしたんだけど、なんだかね、俺のフレンチ全般に言えることなんだけどね…

そんな騒ぐことでもない( ✧Д✧) カッ!!

こぼれスパークリングなんて今やどこのお店でもやってるもん。大体が800円前後だもん。シャンパンだって銘柄教えてくれなかったし、ぶどうの品種も調べてくるふりしといて、そのまま教えてくれなかった。いいシャンパンですよ、なんて言葉にこのケチな私が騙されるか(๑╹д╹๑)、ペッ

俺のフレンチ オマール海老

これ、師匠のブログにも載ってます。スペシャリテ(シェフの得意料理)だそうです。いや~、いくらオマール海老だからって、これで2千円超えはないわあ。ちなみに私の極私的な好みにより、他のスペシャリテは全てスルー。私の大好きな鴨肉のローストも頼んだんだけど、オレンジソースが、鴨には合うが、添えられた玉ねぎには甘すぎた。お皿の隅から隅まで美味しいのがいいお店の条件だと思うんだけど、ど~う???

ちなみに私の大好物、鶏レバームースもカシスジャムが多すぎた。いやね、レバームースにカシスやレーズンなんかで甘みをつけることはよくあるんですよ。でもカシスが強すぎ、しかもムースをつけるパンがちっちゃくてみみっちい!パン、追加しちゃいましたよ。あ、でもパンは美味しかった。自家製だったら、いっそパン屋になれば(・∇・)ン?

201607020331344c2.jpg

これは先週の水曜日の賄い。鶏もも肉のロースト。まるまる一枚。すっごいボリュームでも、普通に美味しかったから全部食べた。しかもこの日はこれだけではなかった。

201607020331430b2.jpg

ベーコンとチーズのキッシュ。うちのお店のランチメニューの前菜のうちの一つなんですけど、なんか失敗して表面焼き過ぎちゃったから、私達が食べることができた奇跡☆チーズは苦手なんだけど、これ、すっごい美味しいの。やわらかいキッシュとパイ生地のさくさく感がバッチリなのŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

全部食べた₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

他の人はこの他に御飯食べてたけど、私はそれ無理。ていうか、この日の賄い、うちの1000円のランチセットを少しコンパクトにしただけだよ。それをタダで食べれちゃう私は、フレンチに関してはかなりうるさくなったのだった☆彡

でも師匠やマダムZとお酒飲んで、楽しくおしゃべりできて楽しかったな。師匠にはかなり以前に、ブロ友の会に一度誘っていただいて、でもその時は、まだお酒も解禁してなかったし、人数が多かったため、ほとんどおしゃべり出来ずに終わってしまった。そうなの。私、大人数で、自分がしゃべる必要がなければ黙ってるの。でもどうせならおしゃべりしながらお酒飲みたいじゃない?だから今回のような少人数制は大歓迎です。そういう意味では、この会が開くきっかけとなった俺のフレンチに感謝☆

そして昨日、私は低血糖に(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

昨日は古巣にヘルプだったんです。古巣は午後4時まで勤務。でもそれからご飯食べて着替えて、となると家に着く時間が遅くなる。私は、こんなことここでカミングアウトしたくはないんだけど、強迫性障害も持ってますから、何時までに家に着いて、何時から夜ご飯を食べるという決まりにこだわるあまり、賄いを食べずに帰った。その日の夜は腕が震えるは、心臓がバクバクするわで、もう大変でしたよ。ほぼ横這いになりながら、皆さんのブログを訪問しました。

糖分も必要らしい(≖ω≖。)=3

師匠、じゃ、今度はクラフトビール専門店で♪





該当の記事は見つかりませんでした。
