シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
-

お休みのお知らせ

20160829065344ce8.jpg

写真は神田駅周辺です。なんかインパクトがありまりました。神田駅周辺におしゃれなお店はほぼありませんが、結構おもろいの♪

20160829065414b6c.jpg

晴れた日のひまわり。そういえば台風が近づいていますね。今回は東北地方の太平洋側に上陸する恐れがあるようです。どうぞ皆さん、お気をつけて。大きな被害がないことを願っております☆

20160829065332975.jpg

これは確か雨の日に地下街を歩いていて撮った写真ですね。今日は久しぶりに太陽を見た気がします。なんかここんところ、関東はあまり天気がよくなかった。お祭りなんかも、雨天決行してましたけどねヽ( ε∀ε )ノ

2016082906535350f.jpg

水たまりを撮った一枚。現在、はやり目のため、自宅療養しておりますが、写真だけは毎日撮りに行っています。なんか近所は廻りきった感じだけど、他にやることがないのです。

20160829065402983.jpg

左目がなかなか症状がよくならず、ていうか、視力がおちているうえ、眩しい光を浴びると痛みが走ります!ていうか、パソコンのこの白い画面を見てても痛いの!


字も見えないけど、痛いのが痛い☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


ということでしばらくブログも完全にお休みいただきます。仕事も来週いっぱいまでお休みもらいました。字が見えなきゃ本も読めない。インターネットもできない。編み物もできない。皆さんのところへ訪問もできなさそうです。もういま、ギリギリっすε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

コメントいただいても、お返事を書くのが辛いので、コメント閉じます(༎ຶ௰༎ຶ
)







16

はやり目になりました

2016082317511337e.jpg


お店のお友達がよくお店から上野まで歩くと言っていて、ええ!!!それは無理っしょ(ヾノ・∀・`)と言いつつチャレンジしてみたら案外楽にたどり着いた。しかも以前から行ってみたかった、おしゃれ&クリエイティブな2K540にも行けた❤そこはズバリ秋葉原と御徒町駅の間にあったのでした☆彡

でもしばらくは上野まで歩くことはないでしょう。ていうか、お仕事後のお散歩もないな。台風の日だって仕事に行ったのにね。私ったらね。もうね。

201608231751525d1.jpg

通勤姿の自撮りもしばらくはありません。はやり目(ウィルス性結膜炎)に罹り、人に感染してしまう可能性があるため、出勤禁止、外出禁止令が出ました。私の目は真っ赤っ赤で、涙が溢れております。完全に泣けます(༎ຶ௰༎ຶ)

私です💀

201608231751307fe.jpg

思えば先週の金曜日の朝、左目が赤くなっていました。でも仕事だったから仕事に行った。翌日は土曜日。でもうちの周辺には名車が(おそらく)一見しかなく、そこは土曜日、午前中しか診療しておらず、その時間には私は間に合わなかった。で、翌日は日曜日でしょう。んで月火は仕事でしょε=ε= ◟( °8°)◞

来るのが遅い。もう合併症を起こしている。最悪後遺症が残るかも!

20160823175138182.jpg

なんて言われたって、知るか(๑╹д╹๑)、ペッ

どうも今年に入ってから健康面、良くないようです。まあ、大元の原因はわかりきってるんで、自業自得でもあるんですが。まあ、私は一度死んだつもりなので、今の人生も私のやりたいようにやり、それで何かあっても自己責任ということで…

20160823175145325.jpg

お店の人とかお客さんとかに感染ってたらどうしよう(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

最初、いきなりお医者さんから「仕事やってるなら休んでください」と言われ、はい、と言っとけばいいや。目が真っ赤で腫れているだけで、身体は元気だもん、お店に迷惑はかけられない、仕事は行こう、と思っていたけれど、あとでしおりのようなものをもらい、読んでみてわかった。自己責任なんて話じゃないぞ、私が行くことで、余計迷惑がかかるぞ!と思い直し、さっきお店にお休みをもらう電話をしたところであります…

どうかみんな無事でありますように(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

20160823175120ed3.jpg

写真は、人がいないところで撮れば大丈夫でしょう。身体は元気なので、家にずっといるのは精神的に辛い。大丈夫、大丈夫、うちはちょっと深いところに入れば、それこそ人っ子一人通らないような場所がたくさんありますから‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

身体を休めるようにって書いてありますが☆

それができない病気なんですね、私(ΦωΦ)フフフ…






14

クラフトビールとウルトラ植物博覧会

アイブリューワイアード

ひねくれくうみん師匠と一緒に行ったビアバーは最近人気のクラフトビールがたくさん揃っています。アルコール度数5%がそこそこのビールでは全く酔えない私も、アルコール度数7%IPAというクラフトビールで、調度良い感じにほろ酔いできましたヽ( ε∀ε )ノ

今日、うちの方で名物であるを仕事場に差し入れするためリュックに大玉5個を入れ、かつカメラまで持って、赤子一人くらい背負ってる感じで仕事場に行き、梨は店においてきたからいいものの、帰りになって大雨になり、写真を撮ることもできずにただただ重い思いをした

20160818175322eea.jpg

私です☂

でも自分ちの最寄り駅に着いたら止んでた。自転車で帰れたから、まあ、良しとしましょう。それに地下とか東京スカイツリーとかでちょこっとだけ写真も撮ったし。でもそれは今日の更新には全く間に合わせるつもりもありません(ノ∇≦*)ポッ

20160818175314f82.jpg

ビアバーの写真は外観しかありませんが、師匠と会う前に時間があったので、銀座一丁目にあるポーラミュージアムアネックスに行ってきました。ちなみにビアバーは「アイブリューワイアード」といって、京橋にあります。狭い店ですが、かなりの人気のよう。私は道に迷う事のないように、前もって場所の確認をしておいたのです。で、すぐ見つかって、じゃ、ポーラミュージアムアネックスに行くか、とちょこっとだけ足を伸ばしました☆

ウルトラ植物博覧会2016

今回の企画は「ウルトラ植物博覧会2016」といって、西畠清順さんという植物の収集家?が集めた世にも変わった植物の展示です。そしてここポーラミュージアムアネックスは写真取り放題!植物ときたら写真!これは行くしかないっしょd(ゝ∀・*)ネッ!!


でも画的に地味な植物しかなくてね(๑´ლ`๑)フフ♡

20160818185903ef7.jpg

結局植物でないものを掲載しています↴

ちなみにこの企画は9月25日までやってますので、変わっているけれど、見た目は地味な植物を観たい!方はどうぞ♪ ちなみにポーラミュージアムアネックスは想像以上に狭いので、予め覚悟を←何の???

20160818175331d5f.jpg

そして花(華)!!

やはり画的には花がいいですね。華がありますね。でも最近、あんまぐっとくる花には巡り会えません。それから私、カメラ買うときに標準ズームレンズと望遠レンズがセットになったものにしたんですが、標準ズーム、全く活躍してません。だってボケにくいし、基本的に私、草葉の陰からこっそり撮るのがマイスタイルになってきているので( *՞ਊ՞*)ノ

隠し撮りともいうけど、いいたくないんだな…

クラフトビールは本当にそれぞれ個性があって、これはこれで面白かった。でも私はやっぱりワインが好き。ていうか、ここでもワイン飲んだんだけど、グラスを傾けてみるとさらさらしている。アルコール度数が低い証拠です。なので一杯で終わり。とにかく私は少量のお酒で酔っ払いたいのれす(((◞( ´▿`)、♪

梨、本当に重かった☆





16

近況報告

201608060729281ad.jpg

仕事帰りお散歩中に見かけました。風鈴です🎐すっごい暑い日だったけど、なんか救われた。決して清涼感溢れてはおりませんでしたが、それでもなんか、これあってよかったなあと思いました☆

そう、この猛暑の中で、あえてお散歩を再開した…

20160812174934a3d.jpg

私です(๑´ლ`๑)フフ♡

ちなみにこの自撮りはブログ「ガンと言われた時には死ぬかと思った」改め、「先に逝くのは私だと思った」の管理人、ひねくれくうみんこと、くうみん師匠とビール飲みに行った日の私です。ただ残念ながら自分撮り以外の写真はまだ整理できておりません。ちなみにビール飲んでるところとか、食べたところとか、そんな写真は撮ってさえおりませんのでご了承くださいな◡( ╹◡╹๑ )◡

20160806072919508.jpg

シフトがね、結構楽に組んでもらえたんです。やはりダウンしたことを伝えたのが効いたのでしょうか。言ってみるものですね、と、私はアルバイトなのでその分稼げませんが、ケチでちまちまお金貯めてるからいいんだもん♪本当に欲しいものや、本当に美味しいものにお金払えれば、それでよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016080619054774c.jpg

んなもんで休みが多いので、ブログを更新しようと思えば、できたのです。自撮りをするたびに、今日こそは!と思うんだけど、いざパソコンに向かうと何か違うことしてる。今までは見なかったMSNとかYahoo!ニュースとか見たり。@cosmeのおトクDEキレイのポイント稼いだり、Facebookの、お友達の近況はほぼ無視して、自分がいいね!をしている媒体から流れてくるニュースとか見たり、占い読んだり、とにかくあまり必要のないことをしてますヽ( ε∀ε )ノ

20160806072936a76.jpg

写真はいっぱいあるのですよ。ただド素人だからパソコンでは上手く処理できず、スマホに取り込んでる。で、その取り込むためにアプリが何故かいきなりフランス語対応になった!!いくら私がスマホでフランス語勉強しているからって、そんなことあり????

201608121749427be.jpg

まあ、別にいいや。フランス語だって。このアプリの問題はそれだけではなく、すぐにWiFiが切れるところであり、やり直すごとにすっごい時間がかかることです!とにかく使い勝手が悪く、でもNikonのアプリはこれだけなので、これしか頼れない、のをいいことに、改良しようともしないNikonの奴(*`皿´*)ノ

201608060729124b0.jpg

私がダウンしたためにブルーベリー狩りに行けなかった母。でも実は早起きが苦手なので、また今度行くことになっているらしいのですが、今から気が重いと言ってます。じゃ、また私、ダウンしてあげようか、なんちゃってʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

お仕事の方は、まあ順調です。自分の居場所だと言いましたが、休みが多ければそれはそれで大歓迎なんですよね。で、新しい人が入ったり、すぐ辞めたり、違う店に行ったりして、なんだか今後、ものすごいことが待っていそうな予感で、怖いんだかわくわくしてるんだかわからない状態であります(・’v`・)??

20160806072943b73.jpg

なんか絶対忘年会とか新年会の予約をしたくないなと思ったお店。場所は千代田区東神田周辺です。これから東日本橋に行こうとしてたところです。私はどうも東京イーストサイドに惹かれるみたいですよ。地図には詳しくありませんが、中央区より千葉寄りの周辺、お散歩したいなあ(((◞( ´▿`)、♪

仕事がこのまま楽だったらね(・ω<)☆

更新サボっている間に病院にも行ったのですが、今回は検査は特に無し。でも見るからにやつれているので、必ずたくさん食べるように言われております。なのでうまい棒を師匠と一緒に食べました!

ビール、久々だったけど、結構美味しかったŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”







14

写真家もどき♪

20160803173737610.jpg

この前の日曜日に近所にある観光公園、花の丘公園に行ってきました。ていうか、いつも行ってます。でもこの日は家族連れやら、チーム男の子やら、チーム女子やらがたくさんいて、なんで?と思ったら、みんなポケモンGOをやってました。だからこんな可愛いシーン人巡りあうことができたんだな(ノ∇≦*)ポッ

そんな土日休んでおいて今日もお休みな…

201608031737459d0.jpg

私です。ちなみに写真は昨日の仕事帰りです。おかしいな。私の仕事場の周辺では歩きスマホ少ないですよ。歩きスマホしてたとしても、なんか急いでいるようで、とてもポケモンをゲット(σ・∀・)σゲッツ!!という雰囲気はありません☆

それからおしゃれの話も少し。この日は総レースのオフショルダートップに白いサイドラインが入ったワイドパンツを合わせました。脚長に見せるコツは、ラインで縦を強調し、落ち感のある素材でテロンと見せることが大事です。またちょっとスポーティなイメージのあるラインにレースという、一見ミックスマッチがグッドマッチになります☆彡

ところで私にはやはり神様がついているんじゃなかろうか(・’v`・)??

201608031738012dc.jpg

昨日は比較的暇でしたが、まあ勤務時間中に一万歩は越えてた、忙しい日はどんだけか!てな感じだったんです。でも次の日が休みで、またその後2日働けばまた土日、ということもあり、心理的余裕ができたため、ようし!どっか行こう、と久しぶりにお散歩モードに((o(´∀`)o))ワクワク

で、なんの情報もなく、ただ単に古い町だし、老舗もたくさんあるし、きっとボロとかちんまりとかもあるだろう。味のある路地などどこもかしこもそうだろう、という考えで行った人形町で、年に一回の有名なせともの市が開催されてましたヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

せとものには興味はないが、何の奇跡だ、私って?

20160730173753c9e.jpg

と、またもや神様を信じたくなった私です。

20160803173754047.jpg

せともの市も、そんなのがあるのは知っていた程度。なんか案外値段が張るので、ケチな私は写真ばかり。ただし商品を撮ると、絶対怒られる!と思ったので、遠くからこっそり撮りました。こっそり写真家もどきとでも呼んでください(ㆁωㆁ*)

でもそんな写真が撮りたいんだな、今のところ☆彡

20160803173807fa3.jpg

老舗の洋食屋さん。昭和の雰囲気たっぷり。近くには軍鶏鍋よりも親子丼で有名な玉ひでがあったり、谷崎潤一郎生誕の地があったりします。単に写真に収めているだけだけど、一応、自分の頭のなかで画ができてるんですよ。画が浮かんだときにちゃんとシャッター押してるんですよ。な~んて、下手くそなくせに、アーティスト気取りかっての∑(ノ∀`)ペシッ

201608031737294e1.jpg

私が今の店に移ってきてもうすぐ一年になります。今はとても楽しくお仕事させてもらってます。シフトだって楽にしてくれたし、古巣へのヘルプもなくなった。まかないには必ず野菜サラダがつき、お茶飲みながら楽しく過ごしてます(๑´ㅂ`๑)

私、一瞬、思ったんですよ。誰に対してだかはわからないけれど、私に居場所をくれてありがとう、
って。

居場所なら家にはそれこそたくさんありますけどね、社会かなあ。社会復帰一年目は一年経つ前に仕事辞めっちゃったし、今の仕事だって本当だったら去年の今頃、もう辞めてたはずだった。でも今、いる。

休みたいよ~、仕事行きたくないよ~(ノД`)シクシクなどと言いながら

いるんだな₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私、ここにあり!という何かを創り出したい。

と思います(*ノェノ)キャ






該当の記事は見つかりませんでした。
