シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
19

彼岸花スペシャル

20160926173004675.jpg

家の近所のあちこちで彼岸花を見かけるようになりました。特に花の丘公園は結構多い。でも彼岸花って、野性のはずなのに、彼岸花の前に何故「ヒガンバナ」という看板があるんだろう???

201609261730490bc.jpg

今日、病院だった私です♪

20160926173011a3a.jpg

彼岸花が咲いているのに気付いてからというもの、彼岸花以外、被写体にあらずの状態です。なんだろう?特別きれいな花と言うわけでもないんですけどね。なんか見かけると、撮りたい(;゚∀゚)=3となる。ちなみに広角レンズで撮るほど群生してませんので、望遠オンリーで撮ってます。私には広角レンズはいらないかもしれないな…

なんてねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20160926173020553.jpg

私は明日もお休み。なんと2週続けて4連休ですよ!はやり目で休養していたときは2週間ずっとお休みでしたが。 でもアルバイトだからその分稼げない。でもケチだからお金、あんま使わないからいっか。あ、使うときには使うんですよ。その金額に見合ったものかどうかが大切です。
それを見極める目が、ドケチの域なのです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

何言ってんだかわからなくなりました!!

201609261730350d2.jpg

ちなみに連休明けは通し勤務です。これだけダラケさせておいて、いきなりハードな仕事持ってくるなあ。ていうか、これから宴会シーズンですからね。年末に向けてどんどん増える……

もう年末の話かΣ░(꒪◊꒪ ))))

201609261730297bb.jpg

時間が経つのが早すぎます。歳をとるごとにそう感じるのは、ちゃんと科学的に立証されているらしいですよ。まあ、平たく言えば、歳をとると時の流れに鈍感になり、過ぎていく時に気付かないのです。そんなあ。。。。

ただでさえ鈍感なのに(ノД`)シクシク

20160926173043aa5.jpg

でもいいんだ。それで。時間が早く過ぎていっても、その時その時、自分が一生懸命やっていれば、気付いたときにはなんらかの結果が残ってるんじゃないかな?目にははっきり見えなくても、他の人にはわからなくても、自分なりに結果が残せたらいいな☆彡

それには毎日、へなちょこな自分と向き合わないとね(・ω<)☆







10

やはりお天気の話

20160922073821532.jpg

今日も雨☂

今年の秋は本当に天気が悪いですね。秋晴れという言葉はどこへ行った。天高く馬肥ゆる秋ともいいましたね。あれ?これは天気の良し悪しを言っているのかな?まあ、は肥えても、自分は絶対肥えたくないわ~、

20160922073839be6.jpg

の私です☆

あれ?更新ちょっとはマメにするつもりになったんだ?ええ、まあ。仕事のスケジュールが楽チンで、世間のシルバーウィークが私には年中行事になっちゃってるようなものですからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そういえば今日の読売新聞の朝刊で、ら抜き言葉を使う人のほうが多くなったと報じていました。ら抜き言葉じゃないほうが優勢な言葉(食べられる>食べれる)もあるらしいですが、私にはら抜き言葉、一個も考えられません。自分は絶対使わないし、使われると、イラッとします。もっというと、すげえ!などをおなごが何の意識もせずに発することが嫌で嫌で仕方ない(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

こんな話をしたかったのではなかった◡( ╹◡╹๑ )◡へ

2016092207434145f.jpg

近所の遊歩道で生えていたきのこ。すごく怪しげですね。見るからに毒を持ってそうですね。なんて名前のきのこだろう?な~んて、撮った花の名前さえ調べない私が、きのこを調べるはずがありません☆

きのこが生えるくらいだからジメジメしているのでしょう。今日なんかは寒く感じました。あ、でも西の方は25℃超えたとかで、日本は狭いなどとよく言いますが、充分な広さですね、ていうか、東西に長いね。I LOVE NIPPONヽ( ε∀ε )ノ

2016092207380357d.jpg

雨ならば地下を歩いてみせようぞ、と、こちらは大手町の地下をどこまで進めるかを試してみました。私の試算では、確か銀座の方まで行くはずだったんですが、東京駅の八重洲北口に出て終わっちゃいました(*ノω・*)テヘ←もちろん地下でも迷う。

キッチンさんに新しい料理人の男性が入りました。以前はダーツバーに勤めていたとか。で、その方が毎日の賄いを作ってくれますが、とても充実してます。昨日はシチューライス(に勝手に自分でした)だったんですが、最近、スタッフ間の雰囲気もよく、みんなで一緒に食べるので、写真が撮れません。ブログに投稿するんで、とは、言いません(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

20160922073811955.jpg

地下をずっと歩くつもりだったけど、結局外に出ちゃったので、日本橋まで歩く。高島屋のエルメスのショーウィンドウがとても輝いていました。傘さしているおじさんは単なるおまけです♪

ちょっとブレてるのは愛嬌です(⑅;;゚;ё;゚;;)

そういえば読売新聞では絵文字を使うかどうか、(笑)、(汗)などを使うかどうかの調査結果も掲載してましたが、大丈夫!女性はみんな使ってる(100%ではありません)!私は(最近はサボっているけれど)気に入る絵文字を探して、いつもネット上をウロウロしています!

201609221739137c5_convert_20160922190315.jpg

そんなおバカです(๑´ლ`๑)フフ♡←絵文字と同じポーズのつもり。

ショートヘアは割りと好評です。アレンジも色々楽しめますよ。今日はちょっぴりウェットな感じにしましたが、ドライでボリュームアップしたりもできる。で、そろそろFacebookや、このブログのPR写真をショート編にしたいのですが、あまり思ったような写真が撮れません。ていうか、夏の間もニット帽で通しちゃったv(*ё*)v

最近はFacebookもサボりがち。以前は毎日ブログ更新してたから、それがFacebookでシェア出来てたんだけど、今はその更新もサボっているからなあ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

本当にマイペース☆彡

2016092207383118c.jpg

曇っていても花の写真は撮れる。私が持っている指南本には、むしろ薄曇りのときのほうが、柔らかい感じが出ていいと書かれてありました。今日なんかは薄曇りどころか、土砂降りの時間帯もあったけどね(・`ε・´●)チェっ

いつ何時もマイペースですから、天気が思い通りにならないのがもどかしい。曇りならまだ良しとしましょう。でも私が傘をささなければならないような量の雨はもう勘弁です。このままでは農作物にますます悪影響を及ぼし、私のエンゲル係数が高くなる可能性も、あるのかないのか予測不能(o☍д⁰)o

季節はその季節らしく☆彡

次は秋晴れを祝う更新にしましょう(๑´ㅂ`๑)









14

天気がねえ

20160917173959995.jpg

浅草橋のガード下にタイレストランが出来てました。はやり目から回復し、その後仕事に復帰、やっとお散歩できるランチのみの勤務を木曜日に終えた…

201609171740059de.jpg

昨日から四連休中の私です☆

昨日は目医者さんに行ってきました。はやり目は大分回復し、今度ははやり目が原因のドライアイの治療が始まるようです。そんな目にトラブルを抱えているにもかかわらず、仕事復帰してから、ずっと通し勤務のシフトを入れられてました。
休みはあったけど、それ以外は昼から夜遅くまで働いておりました(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

20160916063617991_convert_20160917190927.jpg

最近、にゃんこと遭遇すると必ずシャッターをきります。にゃんこの方は私を警戒しているので、私が少しでも変な動きをすると逃げてしまう。動かずにいかにかっちょいい構図で撮れるかが鍵です㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰

まあ、写真はぼちぼちですね。英語もぼちぼち。フランス語もぼちぼち。本は読んでいますが、好きな作家さんは男性なら長嶋有さん、森見登美彦さん。←全然タイプが違う。女性なら、以前は小川洋子さん、今もあの透明感のある文章は大好きですが、実は最近、前は苦手だった川上弘美さんが好きですね。それから角田光代さんは、社会的なテーマを骨太な構成
で書くのではなく、「愛はどうだ」とか「エコノミカル・パレス」のように、主人公が突き抜けているのが面白い♪ちなみに苦手なのは山田詠美、村山由佳、村上春樹などですヽ( ε∀ε )ノ

20160916063631803.jpg

相変わらずボロいものに惹かれる私。特に最近天気のいい日がなかったから、ボロが上手く撮れます。ちなみにボロならば、家の周りにたくあんありますので、どう撮るかが自分にとっての課題です㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰

そろそろ編み物も再会しようかと思っています。ていうか、そうなるとますます時間がなくなるな。そうそう、私ね、仕事は大好きで、嫌いな作業は何一つないの。疲れるけど、なんか達成感みたいなものが得られるの、なんか働きたくなくて働きたくなくてしょうがないのは何故でしょう(༎ຶ௰༎ຶ)

20160916063639c09.jpg

やっぱ家にいるとマイペースですからね。マイペースほど楽なものはない。まあ、私、仕事でも結構、マイペースでやっておりますが。 なんかこの職場理想的じゃない?と自分に言い聞かせ、今踏ん張っているところです。

とりあえず清澄白河マスターになるまでは辞めないぞう( *՞ਊ՞*)ノ

20160916063648b2a.jpg

その気になれば職場から歩いていけないこともなさそうだけど、未だに一度も足を運んでおりません。それがマスターになるまでだと、来年いっぱいかけても無理かも(๑´ლ`๑)フフ♡

早く天気にな~れ☆彡







14

色々ありました

201609030651016fc.jpg

はやり目のためずっと地元にこもっていました。でも地元にもこんなおしゃれなところがあるんだな。とっても周囲から浮いていて、なんだかとっても不自然なんだけどな∑(ノ∀`)ペシッ

大変ご無沙汰しておりました。なにせ疾患が目だっただけに、パソコン画面を見るのも辛いし、かすみ目だし。でも大分良くなりました。まだ片目の腫れが残っているし、目はかすむし、ドライアイの症状が出てるらしい…

そんなこんなで髪を切りました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160909173835987.jpg

いきなりショート❤

20160909173841f47.jpg

もう一枚あるから載せておこう。クリンクリンパーマも切っちゃうと、あまりわかんなくなるんですね。ホントはベリーショートにしようかとも思ったんだけど、せっかく先月パーマをかけたのに、それが完全に失われてしまうのか悲しいなと思い、控えめショート。しかし美容師さんは最初、ショートではなく、ショートボブにしようとしたのですよ。なんか色々言って、私を説得しようとしてましたが、私はちゃんとNO!と言った三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ

201609030651182fd.jpg

ブログの更新をサボっているとどうしてもワンテーマで記事が書けないな。お仕事は今週いっぱいお休みをもらったのだけれど、医者から先週末に「もう仕事に行っていいよ」と言われちゃって、そのまま黙ってお休みもらっておけばいいものを、かなり無理言ってシフトの調整をしてもらったので、なんかズル休みみたいだから、一応、事実をお店に報告し、でも「なんとかなったから大丈夫だよ」と言われるのを大いに期待し、そして一週間有意義に過ごそうと思ったら、

昨日いきなり通し勤務入れられました(༎ຶ௰༎ຶ)

201609030651281c6.jpg

これはね、二人がすれ違うタイミングを待って撮りました。なのになぜ写真真ん中に被写体を持ってこれなかったのか。大いに後悔しましたよ。仕事もね、黙ってりゃよかったのにね、いきなり通しだもんね‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

足はまた三浦大根のごとくぶっとくむくれました☆

20160903065143d67.jpg

くらら登場。まあ、私、わんこ飼っているわりにはわんこの登場回数少ないですからね。本当に落ち着きがなく、これかなり早いシャッタースピードで撮ったんですよ。ボルトも止まって見えるくらいかも(大げさな表現が含まれております)。

まあ、仕事を休んでいる間も、ブログを更新はおろか訪問さえもサボっている間も、私は私らしく生きていたわけであります。色んなことを考え、色んな事をやり、やらかし、急に髪も切る。ああ、暫くの間は写真撮る時以外はサングラスをかけてましたね。目が半開きの上、真っ赤だったし、紫外線のせいか、光が目にすっごく痛かったから(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄

20160903065110b60.jpg

人混みには行かないように言われたのに、近所のお祭りにも言っちゃった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

この写真は本来私の撮りたいものではないんだな。ただ人が動いているのをスローシャッターで撮ってみたかったから、まあ、単なる練習です。そんな練習を公にしてしまってすんません。他にも色々実験みたいに試し撮りしてるんです。、どうしてこの写真は私の撮りたいものではないかというと、

カメラを向けられても全然不自然じゃない被写体だからヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ

私が撮りたいのはあくまでも偶然というか、なんか歩いてたら、画になる風景に出会った瞬間なんですね。て、なんか私今、結構、カッコいいこと言っちゃたんじゃない(≧y≦*)

まあ、そんな感じです。そうそう、私、チャレンジしているのはBeady EyeThe Beat Goes Onソラで歌えるように歌詞を丸暗記しようとして、とても苦しんでおります。別に歌詞見ながらでもいいじゃない?と思うことなかれ、お風呂の中で目をつぶりながら空で歌う歌はサイコーですよ!そのために私は衰えがちな記憶力を現在駆使しております∠( ゚д゚)/

馬鹿ばっかりやってるということです(๑´ლ`๑)フフ♡





該当の記事は見つかりませんでした。
