シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
19

どう思う?

2015041616501723f.jpg

くららが自らお布団を自分にかけました❤

正確にはコタツに入り、ちょこっと出てきただけです。でもちょうどお布団をかけて寝てるみたいでしょ。すごい可愛いと思ってスマホでΣp[【◎】]ω・´)

ね?どう思う?

201504161650264a0.jpg

昨日、言ってたダボダボダサダサオーバーオールの裾を切り、切りっぱなしにはせず、裾上げテープでちゃんと処理しました。個人的には気に入ってますが…、ど~う(・∇・)ン?

今年はオーバーオール、アリですが、本当はもっとタイトな感じがおしゃれなんですね。でも私は今、持っているものを有効活用すべく、トレンドの半端丈パンツにしてみました☆彡

Jクルー

ELLE オンラインより。ブランドはJクルーです。イメージソースはこんな感じ☆足元は女らしくパンプスでいきます\(•ㅂ•)/

今日は確かに春だった!!

え~、ここより下はかなりプライベートな話になりますので閉じます。読みたい方だけ端っこにある「Read More」クリックしてください。

そうそう、私、テンプレート変えようと思ってるんですが、どう思う(・∇・)ン?






実は今、非常に悩んでいます。以前、仕事の話をしたかと思いますが、あれ、ほぼ上手くいきそうなのです。まあ、何が起きるかわからない世の中だし、私のことだし、何とも言えませんが。。。

私、その仕事でいいんだろうか(´・ω・`)

前職と同じ職種なので、向いているとは思います。でも私が今後やりたいことに繋がるのか。しかもまだ私の体調は完璧ではない上、その仕事、休みが月8日、年間108日、連休は絶対とれないという条件があります。

実は私、飲食業に入ろうかなとも思ってました。笑っちゃうでしょ、拒食症の私が飲食業なんてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも私、がむしゃらに忙しいほうがいいんです。それにお酒好きだし、ワイン好きだし、そこでなんとか形になったら、ソムリエの資格目指すとか、なんか色々あるんじゃないかなあとも思ったけど。

飲食業は(も)厳しいっす(゚ーÅ)

私、多分、OLさんには向いてないんですね。それに派遣のように即戦力にもなれないので、派遣にも向いてない。だから直接雇用で、今回のお話は、もう運命かな?とも思ってます。

でも私、もう回り道している猶予はないんですね。年齢的に。皆さん、私をずいぶん若いと思っていらっしゃるようですが、猶予はない年齢です(泣)

もし今進行中の話がまとまれば、ずっとそこで働かせてもらうことになるでしょう。そうすれば完全社会復帰だけど、どうしたらいいのかわからなくなってきました゜д゜)

どう思いますか(・’v`・)??

まあ、最終的には自分が決めることですけどね。ただ聞いてほしかっただけかもしれません。

ということで、聞いて(読んで)くれてありがとうございました(*´罒`*)ニヒヒ♡




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-19 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜"


くららちゃん可愛いですね^^
テンプレートも、気分転換に変えるのもおススメです。

飲食業は昔 私も厨房(調理)の方の経験がありますね
レストランの調理全般、皿洗いでした。
ただ、夏の厨房は50℃近くありましたね暑かった〜
PHiRo♪さまは、料理運ぶ方でしょうかね? それとも、もっと特殊な飲食業??

最後は自分の決めるコトなので、インスピレーションで「ここ決めた!」と、思うなら勤めてみたらいかがでしょう。。

2015.04.16 19:53 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.16 20:50 | | # [edit]
マウントエレファント says...""
ヤンチャな感じがして、よく似あってますよ。
ワンちゃんもかわいい。
2015.04.16 20:53 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 くららちゃんかわいいよ~。phiroちゃん、おパンツお似合いっす。

 あのなあ、お悩みの件だけど、今は世間に甘えていろいろ試してみるのがいいんでないかい? 
 じゃないと、何もできないよ。食べることに制約のあるボクサーが食べ物屋さんで働くのって多いし、合う合わないはやってみないと判らない。やってみろや。
2015.04.16 21:32 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

くららちゃん相変わらず可愛い(*ノωノ)♥

お仕事のお話が進んでるということで
直接雇用だし大変良いお話だと思います(*'▽')

ただ個人的に気になるのは休日が月に8日
年間108日と少しハードな日数なのかなと
思うのですが
私が緩いのかもしれないので
さらっと流してもらえればと。。

でもやっぱり一番大事なのは
フィーリングなのかなと思うので
そこに迷いがなければPHiRo♪さんが
思うがまま進んでみてどうでしょうか(*^▽^*)
2015.04.16 21:44 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
猫がコタツで丸くなるんじゃなくて
犬が寝てて可愛いですねぇ。

たぶん自分の中では、だいたい決めてるだろうけど
今、進行中の話しが上手くいけば、やってみてはどうかな。
悔いのない決断をしてほしいなぁ。
2015.04.16 21:50 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
ワンちゃんの寝顔、癒されますね♪

最近のPHiRo♪さんのファッション、
流行のデニム、ばっちりおさえてますね~。
ピンクのトップスにまあるいバッグ、華奢なパンプスをコーデして、
とっても可愛いです。

テンプレはむしょ~に変えたくなる時ありますよね(笑)。
今のテンプレもスッキリしてとても良いと思いますが、
気分転換に変えるのもいいかも♪

お仕事はやってみないと分からないからな~。
同じ職種でも、職場が変われば雰囲気もまた違いますし。
そこに入社したら、もうず~っとそこだなんて決めつけないで、
とにかく行って働いてみてから判断したらいいのでは?と思います。(*^^)v
2015.04.16 21:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
スマホからの訪問♪

オーバーオール、とっても似合ってますよ。

オシャレヽ(^o^)丿



仕事のことは、とにかくやってみなくちゃわからないんで、とにかくはじめてみては?
個人的には、自分は仕事で体壊して現在に至るので、無理せずと言うか、健康第一でやってほしいですが。
まあ、こう言ってみたものの、多分どうしたいかは決めてると思うのでファイトですo(^-^)o
2015.04.17 01:10 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."どぅ~~~思う?"
くららちゃん。
やっぱり顔は出して寝たいんですね。

オーバーオール。
ロールアップよりも半端丈が好きなんですね?
お気に入りを身に着けるのが一番です!

仕事。
休みが月8日、年間108日なんて、私にしたら夢のまた夢のような待遇ですが、連休が取れないのは痛いですね。

でも、有給休暇という制度が有りますから、休暇面では問題無いとは思うのですが。

あとは霊感ヤマ勘第六感で決めましょう(笑)
2015.04.17 14:24 | URL | #o3FgimTE [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> くららちゃん可愛いですね^^
> テンプレートも、気分転換に変えるのもおススメです。

くらら、今、白目向いて寝てます♡(。→ˇ艸←)
テンプレは、この文字の色ですね。ピンクは大好きですが、ちょっと見づらいですよね。だからシンプルなのにしたいのですが、ヘッダーのシャルロット・ゲンズブールは絶対付けたいので、今、戦ってます(笑)

> 飲食業は昔 私も厨房(調理)の方の経験がありますね
> レストランの調理全般、皿洗いでした。
> ただ、夏の厨房は50℃近くありましたね暑かった〜
> PHiRo♪さまは、料理運ぶ方でしょうかね? それとも、もっと特殊な飲食業??

料理運ぶ方です(*´罒`*)ニヒヒ♡
私も居酒屋とかお寿司屋さんでアルバイトしたことあるんですよ。
忙しければ忙しいほど燃えた記憶があって(笑)

> 最後は自分の決めるコトなので、インスピレーションで「ここ決めた!」と、思うなら勤めてみたらいかがでしょう。。

うーん(・ε・)インスピレーションでこれ!と私が思っても、向こうはそう思ってくれず(泣)
少ないチャンスなので大切にしたいんですが…。

まあ、なんとかなります(*´ڡ`●)
コメントありがとうございました!
2015.04.17 16:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ヤンチャな感じがして、よく似あってますよ。

え?やんちゃですか( ̄ー ̄)?そんなお転婆ではないはずなんだけどなあ(笑)

> ワンちゃんもかわいい。

くららです\(•ㅂ•)/
かなり鬱陶しい性格してますが可愛いです❤

コメントありがとうございました!
2015.04.17 16:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  くららちゃんかわいいよ~。phiroちゃん、おパンツお似合いっす。

うっす(`・ω・´)ゞお褒めに預かり光栄であります☆彡

>  あのなあ、お悩みの件だけど、今は世間に甘えていろいろ試してみるのがいいんでないかい? 
>  じゃないと、何もできないよ。食べることに制約のあるボクサーが食べ物屋さんで働くのって多いし、合う合わないはやってみないと判らない。やってみろや。

飲食業、何回か面接したんです、実は(;´д`)トホホ…
飲食業専門の転職サイトがあり、そこにプロフィールを掲載していると、スカウトなんかもくるんですね。でもそういう人たちは「社員」が欲しいのです。ランチだけのパートさんはいらない。じゃ、近所でやってみるという手もあるのですが、あいにくうちの近所にはワインを学べるようなレストランはなく(泣)

しかも1万5千歩歩いただけで手が痺れ、結果、脚気になってしまうほどの弱々しさ(今でも手がビリビリいってます)

色々お試ししてみたくても、世の中、私をそう簡単には受け入れてくれません(`;ω;´)
なので今回の話は非常にありがたいのではありますが…。

でもどうにかなります(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.04.17 16:23 | URL | #- [edit]
POSATTO says...""
可愛いなぁ(^-^)
オーバーオール持ってたの忘れてた(^^;
型が古いけどちょっと引っ張りだしてみようかな♪
丸い白いポーチ可愛いぃ♡

何に決まっても応援しますよ〜(^-^)

ただ一言♪
PHiRoさんのご年齢がわからないけど
色々考えちゃいますよね。。。
若い時の転職は何でもイケイケゴーゴーでイイんですけどねぇ〜♪
お金を取るか
休みを取るか(趣味な時間)
やりがいを取るか
体を取るか
ご縁を取るか
で変わりますよね(^-^)
PHiRoさんは何か大事なものがありますかぁ♪
2015.04.17 16:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> くららちゃん相変わらず可愛い(*ノωノ)♥

えへへ(*´艸`*)バカだけど可愛いです❤
>
> お仕事のお話が進んでるということで
> 直接雇用だし大変良いお話だと思います(*'▽')

そうなんですよ。しかも仕事場の課長も人事のひともとてもいい人たちで☆

> ただ個人的に気になるのは休日が月に8日
> 年間108日と少しハードな日数なのかなと
> 思うのですが

それm9っ`Д´) ビシッ!! 私も気がかりなのはそれです(泣)
今までお家でのんびりやってたのが、そんなに働けるのか?

私の心が潰れてしまうのではないかと、私自身わからないんですよね(`;ω;´)

> 私が緩いのかもしれないので
> さらっと流してもらえればと。。

いいえ(◍'౪`◍)♡同じ感想を持ってもらえてよかったです。

> でもやっぱり一番大事なのは
> フィーリングなのかなと思うので
> そこに迷いがなければPHiRo♪さんが
> 思うがまま進んでみてどうでしょうか(*^▽^*)

うーん<(´ロ`')oフィーリングはいい感じなんですが、
まあ、やってみますかという感じかなあ(笑)

いざとなったら逃げちゃいます(ΦωΦ)フフフ…
コメントありがとうございました!
2015.04.17 16:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 猫がコタツで丸くなるんじゃなくて
> 犬が寝てて可愛いですねぇ。

猫は本当に丸くなりますよね(◍'౪`◍)♡猫鍋とか(笑)
うちのくららはお布団かぶります❤

> たぶん自分の中では、だいたい決めてるだろうけど
> 今、進行中の話しが上手くいけば、やってみてはどうかな。
> 悔いのない決断をしてほしいなぁ。

はい(≧∇≦)/
なんか色々やってみて、決断して、そんでダメだったらやり直します。←そんな年齢ではないとあれだけ強調しといてなんですが(笑)

コメントありがとうございました!
2015.04.17 16:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> ワンちゃんの寝顔、癒されますね♪

てへ(*´罒`*)ニヒヒ♡
寝てればおとなしいけれど、普段はとんでもない暴れん坊です❤

> 最近のPHiRo♪さんのファッション、
> 流行のデニム、ばっちりおさえてますね~。
> ピンクのトップスにまあるいバッグ、華奢なパンプスをコーデして、
> とっても可愛いです。

いえいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 褒められた☆
ちょっと子供っぽいかなとも思いましたが(笑)、大人っぽく着こなすようこれからも心がけます☆彡

> テンプレはむしょ~に変えたくなる時ありますよね(笑)。
> 今のテンプレもスッキリしてとても良いと思いますが、
> 気分転換に変えるのもいいかも♪

今のテンプレは鍵コメさんが表示されないんですよ。せめてお礼を言いたかったりするのに(๐•̆ ·̭ •̆๐)
それから字も今は一回一回黒字にしてますが、基本はピンクなので見えにくいんですよね。でもシャルロット・ゲンズブールのヘッダーは外せません(๑˃̵ᴗ˂̵)و

> お仕事はやってみないと分からないからな~。
> 同じ職種でも、職場が変われば雰囲気もまた違いますし。
> そこに入社したら、もうず~っとそこだなんて決めつけないで、
> とにかく行って働いてみてから判断したらいいのでは?と思います。(*^^)v

ありがとうございます(*´罒`*)ニヒヒ♡
そうですよね。休みが少ないという以外は申し分ない仕事なんですよ(笑)

でもそれで私自身が消耗してはいけないので…。
その前に逃げ出しますけどねε=ε=ヽ*^∇^)ノ

コメントありがとうございました!
2015.04.17 16:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> スマホからの訪問♪

おおヽ(*'0'*)ツいらっしゃいませ!
パソコンの調子はいかが(笑)

> オーバーオール、とっても似合ってますよ。
>
> オシャレヽ(^o^)丿

よかった~(*´ο`*)=3ホンジャマカの石塚さんと言われなくて(笑)
どうも日本ではオーバーオールというと彼を思い出してしまいますね☆

> 仕事のことは、とにかくやってみなくちゃわからないんで、とにかくはじめてみては?
> 個人的には、自分は仕事で体壊して現在に至るので、無理せずと言うか、健康第一でやってほしいですが。
> まあ、こう言ってみたものの、多分どうしたいかは決めてると思うのでファイトですo(^-^)o

働かないという選択はないです(◍'౪`◍)♡
そもそも私を受け入れてくれるところが少ない現状では偉そうに選べる立場ではないのですが(汗)

そこで働かせていただけるのなら頑張ります。でも辛かったら逃げます(๑≧♉≦)エヘ
そういう弱さをさらけ出しても、私、いいのかなあとも思ってます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.04.17 16:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
> くららちゃん。
> やっぱり顔は出して寝たいんですね。

うーん( ゚ ρ ゚ )普段、くらら、コタツ入らないんですよ。
何故かこの時だけ(笑)

> オーバーオール。
> ロールアップよりも半端丈が好きなんですね?
> お気に入りを身に着けるのが一番です!

ロールアップしてもよかったのですが、イマイチダサさが残ってしまうのです(・Д・`)←半端丈はダサくないと信じきっている。

> 仕事。
> 休みが月8日、年間108日なんて、私にしたら夢のまた夢のような待遇ですが、連休が取れないのは痛いですね。

そうそうo(≧~≦)oナーキーさんのお仕事はハードですもんね!
甘いモノ食べて癒してください、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

> でも、有給休暇という制度が有りますから、休暇面では問題無いとは思うのですが。

実は正社員ではなく契約社員なんですよ(;´д`)トホホ…
まあ、それでも有給はつくとは思うのですが、仕事の特殊性から2連休はできても3は無理っぽいです(泣)

> あとは霊感ヤマ勘第六感で決めましょう(笑)

私、霊感ないからなあ(☸ω☸)✦
まあ、なんとかなると思って気軽にいきます☆彡

コメントありがとうございました!
2015.04.17 16:42 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: POSATTOさんへ"
> 可愛いなぁ(^-^)
> オーバーオール持ってたの忘れてた(^^;
> 型が古いけどちょっと引っ張りだしてみようかな♪

私も昔の引っ張りだしたんですよ(;゚∀゚)=3ムッハー
でもまんまだとダサダサだったので、今風にアレンジにチャレンジ☆

> 丸い白いポーチ可愛いぃ♡

えへへ(*´罒`*)ありがとうございます❤

> 何に決まっても応援しますよ〜(^-^)

うう( ;∀;)泣けてきます(笑)

> ただ一言♪
> PHiRoさんのご年齢がわからないけど
> 色々考えちゃいますよね。。。

そうなんですよ。選択肢が少ないだけに(泣)

> 若い時の転職は何でもイケイケゴーゴーでイイんですけどねぇ〜♪
> お金を取るか
> 休みを取るか(趣味な時間)
> やりがいを取るか
> 体を取るか
> ご縁を取るか
> で変わりますよね(^-^)
> PHiRoさんは何か大事なものがありますかぁ♪

何を優先するかで決めるしかないですよね(◍'౪`◍)♡
ひょっとしたら急にたくさん働くことになりそうなので、それが不安なだけかも☆

大事なものはたくさんあります☆彡
それを全部抱えて仕事はできなさそうなので、慎重に考えます。

でも案外、簡単に話は進むかも(汗)
コメントありがとうございました!
2015.04.17 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

