シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

人生がときめくのは

スパイラル 小さな器
スパイラル Spiral
うつわの中のちいさな世界。

スパイラルマーケット店頭で本日からspiral market selection vol.313「スナ・フジタのいきもの陶器 展」がスタート!!

独特の造形と絵付け象嵌などの技法からうまれる、藤田匠平と山野千里のユニット「スナ・フジタ」。

作品の表裏にところせましと描かれた動物や生き物。すべての仕草や表情がなんともいえずかわいらしく、気づけばじぃっと、うつわの中の世界に浸ってしまいます。


以上、スパイラルより。引用です。(少しアレンジ)が、このテンプレ、引用が区別されないのでご了承ください。ちなみに鍵コメも表示されません。なので今後、テンプレを変えるべく、奮闘中です!!

私がときめくのはこんなもの❤

小さな世界に惹かれます。 大きくなっちゃったチョコとかアメとかも大好きですが、ミニチュアになっちゃったものも無性に惹かれる。特にその細かい作業に(;゚∀゚)=3

小さなおうち_convert_20150418171243

こういうのも大好き(≧∇≦)/

これは東京スカイツリーのソラマチにて以前撮った写真です。ドールハウスっていうんでしたっけ?すごい小さなところまでちゃんと作られているのがツボ!!!

なんでも「人生がときめくなんたら」の著者の方が、なんかに選ばれたらしいですね。世界に影響を与えるなんとか?…。

なんでも、なんたら、なんか、なんとか、よくわかってなくてゴメンナサイヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ちなみに私は何でも残す派です。学生時代のオーバーオールを残しておく人間ですよ。なかなか捨てませんが、でもあっさり捨てるものもあり、その判断はときめきではありません☆彡

グラデーションネイル_convert_20150418171225

頑張って続けているセルフネイル。実はつい2週間ほど前、また妹にジェルネイルを施してもらったのですが、またしても2週間足らずで破壊しました(泣)

私、がさつを卒業します(დ☣‿☣)ノ♡*

セルフネイルにしても半日で先っぽのほうが崩れてくる。なんでだ?でも来る日も来る日もセルフネイルやってました。でもおかしいでしょ?みんな、こんな暇ある?働いていな私ならまだしも!

私のがさつさが原因です(ノTωT)ノ

2015041817065874e.jpg

私、仕事は早いんです。何やるにしてもザーッとやって、後から整える感じ。でもそのザーッとした過程でネイルが剥がれるのです。今日一日、爪を意識ながらゆっくり作業したら剥がれなかった☆彡

でもすごく疲れたからな。きれいな爪を取るか、がさつをとるか。←なんだか迷うまでもないような(汗)そうそう、全身写真、顔が全く隠れてますね☆

そこで今朝、インストールしたばかりのカメラアプリで撮った自分撮りを2枚。

自分撮り1_convert_20150418171125

自分撮りのためにある、美しく映せるアプリです( ✧Д✧) カッ!!

これ、この後、色々加工もできて、なんかやっぱりかなり楽しいんですが、今回は無難に、おしゃれに加工してみました❤

自分撮り 加工後_convert_20150418171157

これぞアプリの力!!!

それとなくベストセラー本のフレーズを色々借りております。決してアクセスアップのためではありませんが、増えてくれればそれはそれでかまわないな。

ああ、こんな平和な毎日、いつまで続くのか。

続けたいのか、続けたくないのか(ΦωΦ)フフフ…






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

マウントエレファント says...""
ボクも物が捨てられない質です。
加工したお写真、またお綺麗ですね。
2015.04.18 20:06 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
アプリの力、スゴイですね〜
あの小さな精密さ。ドールハウス私も好きですよ^^
ネイルの作業もお疲れさまです♪
2週間足らずで破壊って、はやい方なのでしょうかね?
2015.04.18 20:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 小さいものが好き、ほんとですか~?
 私は何でも大きいのが好きです。注文したチャーハンが少ないとアンケートに
「少なすぎる」
 と書きます。
 小さいのでかわいいのは好きですが、食べるものが少なかったら許せんのです。

 あ、済まぬ、つい自分のことばかり。
2015.04.18 22:37 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
とし坊07 says...""
ミニチュアになったモノを見ると感心しますねぇ。。
お寿司とかもありますよね。
そういえば黒ひげ危機一髪のミニチュア版も見ましたよ。

がさつさを卒業しても、またすぐに入学じゃないかな(笑)
2015.04.19 01:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ボクも物が捨てられない質です。

おお(∩´∀`)∩仲間ですね☆彡

> 加工したお写真、またお綺麗ですね。

いやいや、あれはお綺麗に写るためのカメラで撮ってますので(*´艸`*)
なんかセルフィーに命がけ(笑)?

コメントありがとうございました!
2015.04.19 16:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> アプリの力、スゴイですね〜

そうでしょう?なんだか私、クリエイターのような気分に(笑)

> あの小さな精密さ。ドールハウス私も好きですよ^^

そうでしたよね(◍'౪`◍)♡
私は結局、おままごとみたいなのが好きなのかも❤

> ネイルの作業もお疲れさまです♪
> 2週間足らずで破壊って、はやい方なのでしょうかね?

もつ人によっては一ヶ月くらい、そのままでいられるそうです(・Д・`)
ジェルネイルはお水に弱いというので爪だけだしてお風呂入ってるのに(泣)

コメントありがとうございました!
2015.04.19 17:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  小さいものが好き、ほんとですか~?

はい(≧∇≦)/でも大きいものも好きです。大は小を兼ねるというし☆

>  私は何でも大きいのが好きです。注文したチャーハンが少ないとアンケートに
> 「少なすぎる」
>  と書きます。

うーん(´ε`;)師匠、厳しいですねえ。。。
それよりそんなアンケートあるんですか?(笑)

>  小さいのでかわいいのは好きですが、食べるものが少なかったら許せんのです。

食べ物の恨みは大きいとも言いますしね♡(。→ˇ艸←)
でも私、大きくなっちゃった明治チョコとかも(見るだけですが)大好きですよ❤

>  あ、済まぬ、つい自分のことばかり。

いいえ(◍'౪`◍)♡
師匠の食い意地が再確認できました(笑)

コメントありがとうございました!
2015.04.19 17:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> ミニチュアになったモノを見ると感心しますねぇ。。
> お寿司とかもありますよね。

そうそう(≧∇≦)/ 丸いケースに入ったお寿司がキーホルダーになったりね☆

> そういえば黒ひげ危機一髪のミニチュア版も見ましたよ。


なぬ( ✧Д✧) カッ!! それは気になりますね。後でググります!!

> がさつさを卒業しても、またすぐに入学じゃないかな(笑)

そうかもしれません(ΦωΦ)フフフ…
ていうか、卒業できたのかどうか(汗)

コメントありがとうございました!
2015.04.19 17:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

