シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
21

ドンキでついに買いました

_1_image_size_372_x (2)
シャルロット・ゲンズブールの父親違いの妹、ルー・ドワイヨン。最近輝きを増してきた気がします。こちらはELLEより。ELLEがInstagramから持ってきた写真です。おそらくセルフィーかと思われます。多分ね。

私もついに買ったぞ、セルフィー棒∠( ゚д゚)/

2015011116073617f_convert_20150111164340.jpg

1,280円なり。ちなみにリモコンはないのでセルフタイマー使って撮るやつです。リモコン付きでも1,980円だったので、そっちにしようと思ったけれど、私のはi Phoneじゃないし、なんか対応してなかったら嫌だからやめました(´・ω・`)

で、早速使ってみました☆彡

201501111606561c0_convert_20150111164257.jpg

うん?いつものセルフィーとどこが違う?ああ、ドギマギしてたからキメ顔ができなかった。試行錯誤の後が見て取れます…、そういう問題じゃないよね。

ちょっと距離があるだけで背景とか見えないじゃん(*`3´)!!

20150111160706a7a_convert_20150111164316.jpg

そうか、縦に使えばいいんだと試した結果(泣)

何がいけない?角度?もっと広く長く撮りたいのに(ノД`)シクシク でも諦めません。まだ買ったその場で使ったばかりです。今後、こっそり誰にも見られないところで使い慣らしていきます!

20150111160642849.jpg

今日は出かける際、デジカメを忘れてしまいました。どっちにしろFC2の場合、画像のアップ画面倒ですね。アメブロのいいところはそこ(だけ)かなあ♪~ <(゚ε゚)>

ところでinstagramの画像、私がどうやっても取ってくることできないのですが、何故、ELLEはできるの?雑誌の権限?ああ、本人の了承をとっているということかヽ(*'0'*)ツ

すみません。私がここで使っている画像はご内密に願います!

あ、それからドンキの隣にザ・ダイソーがありまして、気になったのでちょっと覗いてみました。そしたらあった!

20150111160723eb8_convert_20150111164406.jpg

売り切れ店続出で、ネットでは108円のものが5,000円くらいで出回っているとかいう噂の「ブループラネット」がたくさんありあまってましたよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

うちの近所にはJ Soul Brothersファンの若いオナゴはいないのか。それとも情報過疎地なのか?もし私がネットオークション出店という経験があれば、大量買いして大儲けできたのに!

残念ながらネットオークション未経験です(◍'౪`◍)♡

いいの。なんかあくどい気もするから(笑)

ああ、明日は仕事φ(≖ω≖。)

あ、それからNEOの方も更新しました☆お暇な時、寄って行ってくださいな。極めてくだらない内容になっております✌(๑ºัΘºั๑)











該当の記事は見つかりませんでした。

-21 Comments

がちょー says..."こんばんは。"


セルフィー棒購入なさったのですね ! 私はスマホ無いので、デジカメでも使えるのかな??
ブループラネット売り切れどころか、普通に売られていましたね。
明日は、お仕事お疲れ様ですv-222

2015.01.11 20:06 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
アクアマリンちゃん says...""
セルフィー棒ゲットしたんですね。
使い慣れたら重宝しそう~
それと最初の写真の背景、南仏っぽくてステキ!

やっぱりおでこを出してますね~
新しい髪形の披露、楽しみです。
2015.01.11 20:28 | URL | #- [edit]
YASU says...""
セルフ棒って、案外難しそうだと思ってましたが、
なかなかお上手に撮影されてるじゃないですかぁ♪
あとは慣れでしょうかねぇ。
でも、最初からここまで見事に使っておられれば、
お見事だと思います(^^♪
2015.01.11 20:47 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
はやりのセルフィー棒をゲットしましたね。
で、さっそく使用。
きれいに撮れてますよ。
慣れてくると、さらに決め顔の写真が撮れるのでは。
体調も良くなったようですね。
病み上がりのお体。無理しないように。
2015.01.11 22:27 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんわ♪"
セルフィー棒、日本でも流行ってるの?
でも自撮りするときもう少し腕が長ければって思ったこと何回もあるから便利なのは間違いなさそう。
使いこなしてくださいね^^
2015.01.12 00:26 | URL | #- [edit]
でむろい・まぁーちん says...""
こんばんは。

>FC2の場合、画像のアップ画面倒ですね。アメブロのいいところはそこ(だけ)かなあ

そうは言っても、PHiRo♪さんは1投稿につき、何枚も画像を載せてますね。
性格が見て取れます。

私のブログは、画像は殆んど無いです。
パソコンの不具合で、画像アップする際、マウスを交換して操作する必要があるので・・・。
2015.01.12 03:32 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says..."おはようございます"
おはようございます
弥太郎でございます

セルフィー棒楽しそうですね
使い道がたくさんありそうです
面白い写真とかとれそうで期待してます

ブループラネット、大金持ち計画の一環でさっそく
みてきました!!
ありましたけど、名古屋でも青だけ売り切れでした
それ以外の色でもいけますか?
2015.01.12 06:40 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says...""
間違えて送信ボタンおしてしまいました
続きです
わたし買い占めます!!
情報料として、ささやかですがわたくしの愛を
念力でPHiRoさんにお届けしますe-78
いらない場合は念力返しでお願いします

そんなに出歩いて大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
2015.01.12 06:56 | URL | #- [edit]
まう says...""
おはよございます~~

初コメ失礼いたします。。。
最近はどこでもセルフィー使ってる方みられますね~~
ルミナリエに行ったときはこれいいな~~って思いました。。
自撮りもですが。。。
人だらけなので高い位置から撮影できるのがいいな~~と。。。

で。。
アメブロさんは画像アップが楽なんですか?
アメブロさんがいいってよく聞くんですけど。。。。
見る側からすれば。。。
観にくいしコメントもメンドクサイんですよね。。。。

あたしはFC2 さんとgooさん使ってますが(前はniftyさんだった)
どれも一長一短って感じですね。。。
使ってみなきゃわかんないですね~~~~

2015.01.12 07:28 | URL | #- [edit]
yukie3 says...""
Phiroさ~ん☆

おでこ出し、すっきりしてていいよぉ~。
また違った印象になるね♪

セルフィー棒か!
私は普通に三脚か、スマホ用ミニ三脚、ぐねぐね曲がるゴリラが定番。
セルフタイマー&連写がデフォ。

よくモデルがセルフポートレート撮る時に使ってるような、
リモコン?あれが欲しいな。

あ、でも最近、ムービーカメラで、
気に入ったシーンを切り出し出来る機能、あれが便利だとも気がついた!

いや~でも最近スマホばっかりで、デジカメ使ってないなぁ。
2015.01.12 14:01 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 セルフィー棒ってなんだ?検索して調べました。自分撮りする時に使うのね。自分でそのまま撮るより距離感があって、いいんでないかい?

 ダイソーには良く行くが、ブループラネット?また検索しなくてはならないでないかい!
2015.01.12 15:05 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
デジカメでも使えるみたいですよ(。ゝω・)b゙。:+

デジカメでセルフタイマー使えば取れます。
と説明書には書いてあります_〆(・ω・` )カキカキ

私、デジカメのセルフィーと、母が撮った写真は信用できないんです(笑)
どうしてもブサイクになりがちです。特に母は私をブサイクに撮る天才です(●`ε´●)

その母にブループラネットの話ししたら「なんで買っとかないの?ばっかね~」と言われました(泣)
仕事頑張りました☆

コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
えへへ(*´罒`*)ニヒヒ♡
初詣に行って以来、実は買うことを決めてました。でもインフルエンザにかかってしまったので買いに行けず(笑)

でもあれ、相当恥ずかしいです。浅草のような観光地ならまだしも地元では難しい(´・ω・`)
でもあの写真の場所は穴場なんです❤一応、商業施設なんですけど、(最初の写真は中庭です)夜はまだひとが増えるんですけどね、昼間は恐ろしいほどガラガラなんですよ(*≧ε≦*)ノ彡☆

あそこで練習しようかな♪~ <(゚ε゚)>
そういえばあそこにも美容院があった!いつ変わるのでしょう(ΦωΦ)フフフ…

コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: YASUさんへ"
いやいやv(・∀・*)上手だなんて、まだまだ使い勝手を模索中ですよ(汗)
それが上手に見えるのなら…、うーんと…、被写体がいいからかしら(ノ≧∀≦)ノ←嘘ですよ。マジで冗談ですので怒らないでください。

今後は1280円のセルフィー棒のプロフェッショナルを目指します。
高級品にまけるものか∠( ゚д゚)/

コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
はい(≧∇≦)/やっぱり買うと思ってました?本当は初詣の時に必要だったんですが(笑)

慣れてくるともっと違う角度とか、色々撮れそうです。全身は無理かなあ。全身を撮りたいのですが(*´艸`*)いい加減、洋服屋さんの鏡で写真撮るのはやめようかと思ったんですけど、セルフィー棒で無理なら、続けます☆彡

心遣い&コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
ヾ(゚Д゚ )ォィォィゆっきー♂☆さん、大丈夫ですか~?
流行りまくってますよ。私は浅草に初詣行った時、何人ものセルフィー棒ホルダー(持ってる人)見ましたよ!

そして聞き捨てならぬ(-д☆)キラッ

>でも自撮りするときもう少し腕が長ければって

ゆっきー♂☆が自撮り!ならなぜブログにアップしないのですか!
どうぞ一緒に顔出しを∠( ゚д゚)/←仲間を増やすつもりありあり。

コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: でむろい・まぁーちん さんへ"
こんばんわ(◍'౪`◍)♡

画像がないとブログが持たないだけですよ(笑)
文章が拙いので、画像でごまかそうと(๑′ᴗ'๑)エヘヘღh

アメブロは大きさの調整しなくていいんです。いや、性格にいうとするんですが、超簡単なんです(;゚∀゚)=3

画像をアップするとき、マウスを交換(・∇・)ン?
あらあら、どんな不具合ですか?←きっとなんの役にも立ちません。まったくパソコン関係疎いのです(汗)

まぁーちんさんは知識で勝負できるので画像はなくても全然OKですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
多分、早起き弥太郎さんは朝ご覧になると思うので、今、夜ですがご挨拶は「お早うございます!」にしておきます(*´罒`*)ニヒヒ♡それからコメ返信まとめます☆彡

弥太郎さん、買っても大丈夫ですか?もしかしたらザ・ダイソーががんばって増産したとか、実は在庫が隠れてたとかで、もしかしたら全然、売れないかもしれないんですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

弥太郎さんの愛はとりあえず受け取って、脇に置いておきますが(笑)、売れなかった時の怨念は送らないでくださいね!それこそ念力でお返ししますからね(;・∀・)

奥様に「こんな無駄遣いして!」と怒られたってしりませんよ~♪~ <(゚ε゚)>
ということで、コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: まうさんへ"
おはようございます♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚(今、夜ですが)

ルミナリエですか~(*'ρ'*)
さぞやロマンチックな☆恋人同士が二人でピース!なんてやってたんでしょうねえ☆彡

でもそっか、人、邪魔ですもんね(笑)
でもあれ、人混みで使うと思い切り嫌な顔されると聞いたことがありますよ(゚Д゚)ノ全く世の中、心の狭い人間が多いこった。

あ、まうさんの他のブログも拝見しました(*´罒`*)ニヒヒ♡。
アメブロは画像をただアップロードすれば、あとは簡単に大きさ調整できるんですよ。だから楽ちんかなあと。でもあそこ、ブログはなんかオマケですね。要はSNSをみんなにやらせたいという感じ。ピグ(・∇・)ン?とかのお誘いがすごくて鬱陶しいです☆彡

FC2の訪問者履歴が好きです(◍'౪`◍)♡
ブログでお友達作りやすいシステムだと思います♪

コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: yukieさんへ"
yukieさ~ん✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。元気?

私、今、風とか空気が流れている場所ってどこだと考え中(笑)
寒風はおでこ出すと辛いね☆彡

私、てっきりyukieさんはもうこれ持ってるかと思ってた…。
でももっと強者だったねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

三脚にミニ三脚にφ(`д´)カキカキ どんだけ持ってんだ!!!連写などしたことないわ!

リモコン、売ってましたよ、ドンキに(*´罒`*)ニヒヒ♡。
リモコンだけで1980円だったかな?そうか、モデルはあれ、使ってんのか。instagramのセルフィーもそれか。

でもyukieさんは動画がある(≧∇≦)/
超かっこい動画とか、一時は泣いちゃうような動画とか(笑)ムービーカメラ必須だね❤

私は実はデジカメのほうが楽ちんだと思ってます(*ノェノ)キャー
まだまだスマホに慣れない(泣)

なもんでセルフィー棒も使いこなすのに時間がかかりそうです♪
コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
師匠(●`ε´●)私は以前にセルフィー棒もブループラネットもブログで語ってますよ!
情報が中途半端なのは確かですが(笑)

あ、距離感あったほうがやっぱりいいですか(・∀・)?
師匠に言われると「そっか、そうなんだな」と思えます。

師匠の言葉は信頼してます(*´罒`*)ニヒヒ♡。
コメントありがとうございました!
2015.01.12 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

