シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
17

SPURとエスパス・ルイ・ヴィトン

SPURとエスパス・ルイ・ヴィトン_convert_20150424170915

昨日発売のSPURと昨日エスパス・ルイ・ヴィトンでいただいたハードカバー仕様のパンフレット?です!

なんか色が少ない!

SPURが悪いのです。なんと表紙は東方神起です。白黒です。あまりに色がないんで、You Can Perfect使ってライトの加工してみましたが、しかし何故東方神起???

うちの妹が喜びますねʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

guにて_convert_20150424171021

今日は暖かく、シャツ一枚、というのは嘘で、下にしっかりババシャツ着込んで買い物!といっても生活必需品&食品です。物欲がありません☆彡

なのでg,uに行ってもやはり何も買わず。でもなんかフライングセールとかやってて、「これ洋服の値段ですか?」というものがたくさんありました!!!

牛丼も食べられないくらい安いのもありました(●≧艸≦)゛

それでもいらないものはいらない。お洋服バカでもいらないのも買わないのです。あのね、本当に欲しいものがあるのに、それを別のもので済まそうとするから買物依存症というのになるのだと思うのです。あくまでも個人的意見ですが(๑ •ิノд•ิ๑)コッチョリ

何言ってんだ私?(゚д(*´д゚*)д゚)?

まあ、おしゃれ話でもしましょう。SPURの中身は主にファッションスナップです。来季2015~2016AWコレクションに集まったファッショニスタたちの写真がたくさんありました❤

真冬のカッコばかりだったのは気にしないでおくのが掟です!

まあ、それでも世界のファッショニスタは真冬でもシーズンレスなカッコしてますから。色々参考になります。参考にするけれど真似はしませんよ!私は真似ない!!

本題に入ります( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

エスパス・ルイ・ヴィトンで頂いた冊子の中身を少しご紹介。しかしながらやっつけで写真を撮りましたので、写りが悪いことは予めご了承ください。

エスパス・ルイ・ヴィトン 中身2_convert_20150424170948

これは映像作品。糸を使って黒子が人形を動かします。私はこれ見ている間、もちろん感動はしていたのですが、黒子を邪魔だと思ってました。でもこの黒子はなんでも日本の伝統芸能浄瑠璃をイメージしているらしく、

このアートには欠かせない役割を持っていたのでした(*ノェノ)キャー

エスパス・ルイ・ヴィトン 中身1_convert_20150424170935

すっごい写りがわるい☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

今回はこの展覧会、三都市で開催されています。で、これはパリで展示されているインスタレーションらしいのですが、ごめんなさいねえ、やっつけだから何が何だか全くわかりませんね(๑≧♉≦)エヘ

せめて角度を考えればよかった。まあ、当ブログは管理人のやらかしっぷりを笑っていただくものですので、ま、いっか(◍'౪`◍)♡






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-17 Comments

plateau says..."こんばんは"
エスパスルイヴィトン楽しまれたようですね

こちらでは毎回 安く見積もって1000円以上のハードカバーパンフレットを付けてくれます

現代アートなので 訳の分からない作品も多いのですが そのわからん加減を楽しむってのもありだと思いますよ

でも よく調べると 横浜や地方のトリエンナーレとかビエンナーレのアートイベントで
活躍している人もいて毎回見ていくとアートの潮流とかそんなものも見えてくるかもしれません

次は 山口小夜子 ・・・ 間に合うといいですね^^
2015.04.24 19:27 | URL | #RNViHfac [edit]
がちょー says..."冊子の詳細ありがとうございます"


こちらは25℃もありましたよ。そちらも晴天でしたか?
さっそく本題の「エスパス・ルイ・ヴィトンで頂いた冊子の中身をご紹介」ありがとうございます^^ なるほど〜人形を操る黒子がメインの本でしたか !
なんとか冊子画像、顔を横にしたら見れましたよ(笑)

2015.04.24 20:50 | URL | #TY.N/4k. [edit]
マウントエレファント says...""
「本当に欲しいものがあるのに、それを別のもので済まそうとするから買物依存症というのになるのだ」
名言だと思います。
2015.04.24 20:53 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~

アート展では、作品がディスプレイされてるだけでなくて
映像を見ることも出来るのですか~?
PHiRo♪さんの写真、
がちょーさんのように私も顔を横にして見てみました(笑)

すっかり初夏の陽気ですね。
しばらく晴天が続きます、お出かけ日和だな~♪
2015.04.24 21:00 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
安くても、要らない物は買わない。
それって、すごく分かるなぁ。
安物買いの銭失いって言葉もあるしね。
自分は、高額の物も買わないけど(笑)

個性的な写真の撮り方してるね。
これこそ、アートじゃない?(笑)
2015.04.24 23:17 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
私もファストファッションのお店で買い物することは、
ほとんどないですね~。
素材が悪いとイヤなので…。
どんなに安くてもいらないものはいらないですよね。

ところで私のブログ、リンクして頂いてありがとうございます!(^^)
私の方もPHiRo♪さんのブログ、リンクさせて頂きました~❤
2015.04.25 00:15 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 エスパスルイヴィトン?言い間違いをしそうな名前です。言い間違いに恥ずかしいですからね。
 guなんかも行くんですか?パッと見はそうでもないけど、よく見ると作りに手抜きが見られたので、最近は行っていません。

 私が行くのはユニクロ、西友、ダイエーです。ん?
2015.04.25 09:07 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re:plateauさんへ"
> エスパスルイヴィトン楽しまれたようですね

はい(≧∇≦)/
plateauさんに負けじと行って来ましたよ☆彡

> こちらでは毎回 安く見積もって1000円以上のハードカバーパンフレットを付けてくれます

そうみたいですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
もらっていいのですか!!とちょっと興奮しちゃいました(笑)

> 現代アートなので 訳の分からない作品も多いのですが そのわからん加減を楽しむってのもありだと思いますよ

私は現代アートのほうが興味があります❤
色んな見方が出来て楽しいです(◍'౪`◍)♡

> でも よく調べると 横浜や地方のトリエンナーレとかビエンナーレのアートイベントで
> 活躍している人もいて毎回見ていくとアートの潮流とかそんなものも見えてくるかもしれません

なるほどなるほど~φ(*'д'* )メモメモ
plateauさんにはこれから色々教えてもらわなきゃ(笑)

> 次は 山口小夜子 ・・・ 間に合うといいですね^^

確か6月までやってたはずですφ(`д´)カキカキ←調べた。
その他、エルメスも森美術館とコラボで何かやるようですし、他にも見たいものがたくさんあります!

ただ私のうちの沿線は電車賃が日本一高いのがネックですねえ( ´Д`)=3
何か用事をこじつけて行こうと思います❤

コメントありがとうございました!

あ、リンクさせてもらっちゃいました(*ノω・*)テヘ
もし問題あるようならお申し出ください☆
2015.04.25 17:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> こちらは25℃もありましたよ。そちらも晴天でしたか?

わー(;◔ิд◔ิ)極端だなあ。ついさっきまで一桁台だった気がしますが…。
こちらはそこまでは暑くなく快適でした❤

> さっそく本題の「エスパス・ルイ・ヴィトンで頂いた冊子の中身をご紹介」ありがとうございます^^ なるほど〜人形を操る黒子がメインの本でしたか !

いやv(・∀・*)他にも色々あるんですが、実際、私の目でみて、写真を取れなかったものなので(笑)
こんなのタダでいいの?ってくらい充実してます!

> なんとか冊子画像、顔を横にしたら見れましたよ(笑)

ご苦労様でございます(●'ᴗ'σ)σணღ*
今度は顔を横にしないでも見られるよう撮り方工夫します☆彡

コメントありがとうございました!
2015.04.25 17:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 「本当に欲しいものがあるのに、それを別のもので済まそうとするから買物依存症というのになるのだ」
> 名言だと思います。

え?そうですか(*´艸`*)
でもその通りなんですよね。本当に欲しい物が手に入らないからといって、代わりは見つからないのだから、腹くくって、欲しいもの、どうにか手に入れる手立てを感がえるべきです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.04.25 17:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

> アート展では、作品がディスプレイされてるだけでなくて
> 映像を見ることも出来るのですか~?

そうなんです!音楽と人形と黒子…。
私、黒子邪魔扱いしちゃいました(*>ω<*)テレルー

> PHiRo♪さんの写真、
> がちょーさんのように私も顔を横にして見てみました(笑)

ご苦労様でございます❤(ӦvӦ。)
私、黒子を邪魔扱いするだけでなく、訪問者の皆さんに苦労までさせて(泣)

> すっかり初夏の陽気ですね。
> しばらく晴天が続きます、お出かけ日和だな~♪

お出かけ続きます(◍'౪`◍)♡
でもお医者さんに「あまり無理しないように」と言われたので、ほどほどに(笑)

コメントありがとうございました!
2015.04.25 17:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 安くても、要らない物は買わない。
> それって、すごく分かるなぁ。

ですよね!これぞ賢者の考え(≧∇≦)/←自分で言う。

> 安物買いの銭失いって言葉もあるしね。
> 自分は、高額の物も買わないけど(笑)

それもアリ(≧∇≦)/
高けりゃいいってものでもなし☆彡

でも昔はブランド狂いだったこともありました(泣)

> 個性的な写真の撮り方してるね。
> これこそ、アートじゃない?(笑)

うーん(´ε`;)そういう風に見てくれる方がいるかどうか(汗)
もっと工夫しろヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノとか言われそう。。。。

コメントありがとうございました!
2015.04.25 17:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: こんばんは(^^)"
> 私もファストファッションのお店で買い物することは、
> ほとんどないですね~。
> 素材が悪いとイヤなので…。
> どんなに安くてもいらないものはいらないですよね。

はい(◍'౪`◍)♡
でもファストファッションだからダメというのではなくて、安くてもいいものはいいし、でも安かろう悪かろうでは困ります。

それに同じようなのいくつあっても仕方ないし(笑)
guやユニクロは製造段階の労働条件が気になります( ー`дー´)キリッ←急に真面目になる。

> ところで私のブログ、リンクして頂いてありがとうございます!(^^)
> 私の方もPHiRo♪さんのブログ、リンクさせて頂きました~❤

こちらこそ勝手にすみません。どちらのブログにしようか悩みましたが、まずはこちらかなと(笑)

これからもよろしくお願いします(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.04.25 17:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  エスパスルイヴィトン?言い間違いをしそうな名前です。言い間違いに恥ずかしいですからね。

私もしばらく覚えるまで時間かかりました(*´罒`*)ニヒヒ♡
でももう覚えましたよ。←当たり前。

>  guなんかも行くんですか?パッと見はそうでもないけど、よく見ると作りに手抜きが見られたので、最近は行っていません。

guは主に自分の写真を撮りに行きます。
店員さんの目が厳しいブティックと違って写真が取りやすくって(笑)

私はあそこで買い物、ほとんどしたことないのですが、180円のタンクトップとかありましたよ(◍'౪`◍)♡一体どうやって利益だしてんのか。ていうか正規の値段で買うのが馬鹿らしくなりますね☆彡

>  私が行くのはユニクロ、西友、ダイエーです。ん?

ユニクロとguは系列同じですよね(◔ั₀◔ั )
師匠からはよくカカクヤスク西友の名を聞きます(笑)

どこの服でもいいのですよ。自分が納得していれば(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.04.25 17:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: Re: 文伽さん、こっちです(汗)"
> > 私もファストファッションのお店で買い物することは、
> > ほとんどないですね~。
> > 素材が悪いとイヤなので…。
> > どんなに安くてもいらないものはいらないですよね。
>
> はい(◍'౪`◍)♡
> でもファストファッションだからダメというのではなくて、安くてもいいものはいいし、でも安かろう悪かろうでは困ります。
>
> それに同じようなのいくつあっても仕方ないし(笑)
> guやユニクロは製造段階の労働条件が気になります( ー`дー´)キリッ←急に真面目になる。
>
> > ところで私のブログ、リンクして頂いてありがとうございます!(^^)
> > 私の方もPHiRo♪さんのブログ、リンクさせて頂きました~❤
>
> こちらこそ勝手にすみません。どちらのブログにしようか悩みましたが、まずはこちらかなと(笑)
>
> これからもよろしくお願いします(*´罒`*)ニヒヒ♡
> コメントありがとうございました!
2015.04.25 19:19 | URL | #- [edit]
Plateau says..."こんばんわ"
リンクして頂いてありがとうございます

こちらからもリンクさせていただきます^^
2015.04.25 19:55 | URL | #RNViHfac [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> リンクして頂いてありがとうございます

いいえv(・∀・*)こちらこそ勝手にリンクしちゃいました☆

> こちらからもリンクさせていただきます^^

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
でも無理しなくてもいいですよ(笑)

わざわざコメントありがとうございました!
2015.04.26 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

