シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

安倍ちゃんについて

今日の朝日新聞_convert_20150430170748

今日の朝日新聞の朝刊です。うちは元々読売派なのですが、新聞屋さんの勧誘のしつこさの関係で一年ごとに読売、朝日と取っ替えてます☠

なんか朝日新聞はつまらん(*`皿´*)ノ

と母が言ってます。くらし欄の「人生相談」がないとか(読売にはある)、4コマ漫画が面白くないとか(コボちゃんは好き)、まあ、なんて低レベルの視線でしょうか☆彡

昨日の安倍ちゃんの演説の全文を英語で読んでみましたv(´∀`*v)

201504301651055ec.jpg

一応、お勉強のためでもあったのですが、あれ、きっと外務省の人とかが訳したんだろうなと思います。でも記事によると、安倍ちゃんは学生時代カルフォルニアで過ごし、その後働くようになってからもNYで過ごす機会に恵まれたそうなんです!

あの発音で(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!!

日本人は英語が苦手と言われて久しいですが、最近はそうでもないですね。帰国子女とかも増えてるし、今は小学校から英語の授業があるんでしょう?よく知らないけど。 でもネイティブの人があれ聞いたら、

あ~あ、まだまだ日本人はダメだな( ´⊿`)y-~~

と思うでしょうね。ゆっくりしゃべるのはいい。発音も別にネイティブみたいにしなくてもいい。でも訛ってる。なんていうんだろう?安倍ちゃん訛り(・∇・)ン?

安倍ちゃん独特の喋り方ですね☆

タイムズ紙になった私_convert_20150430170804

アメリカの有力視「TIMES」のなんちゃってバージョン。TIMEの表紙になってみました❤

今日はELLEに載ってた髪型のアレンジ?セットの仕方を真似てみたけれど、ちっともそうならなかったのはな~ぜ?(泣)

2015043016513486d.jpg

ライブ会場の私。やっぱあれかな。外人をモデルにしたセットじゃ同じにはならんわなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ いや、それだけでなく、道具も揃ってなきゃね☆彡

やり方だけ真似てもダメみたいです。髪質とか、つかうアイテムもきっちり同じじゃないと。英語もね、文法は合ってても、発音がね、ていうか、発音よりもフィーリングが合ってないと!!

自尊心はみ出しまくりだったような気がします。

ちなみに朝日は「おわび」とかがなくて不満気な様子。これが他の新聞だとどうなのか、ちょっと気になる、ちょっとおっさん臭い私です(๑ゝ◡ ⁍ืེ๑)σ❣

つい最近まで週刊文春毎週買ってましたから♪

おっさんでいいんだもん(・ε・)






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."コボちゃん懐かしいです"


こんばんわ〜
読売新聞は、昔わが家も取ってましたのでコボちゃんが懐かしい^^
あと、元旦の読売は「読売世界漫画大賞」あれが毎年楽しみでしたね!
今は「新潟日報」でちょっと物足りなさを感じております。

>安倍ちゃんは学生時代カルフォルニアで過ごし、その後働くようになってからもNYで過ごす機会に恵まれたそうなんです!

ビックリですね 動画観ましたが、お世辞にも上手とは・・

週刊文春は、今日風邪の為 内科で読んでました(笑)


2015.04.30 20:22 | URL | #TY.N/4k. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
うふふ、違いの分かるPHiRo♪さんには
訛った英語に聞こえるのですね~
そういえば日本語も?!
でも英語、日本語問わず、
安倍さんのチョット訛った感じ好きですよ^^

前記事読みました、あらら、ですね!
だったら状況を知らせるのが筋ですよ。
改めてゆっくり探しましょう~♪

2015.04.30 21:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
PHiRoさん、ついにtimeの表紙にまでなりましたか!

世界進出ですね♪

ウチも朝日新聞でしたが自分は新聞読まない馬鹿やろうで、父も字が読めなくなったので最近やめちゃいました(^。^;)

英語、もう少しわかるようになりたいですね。

オリンピックまでにはもう少し頑張らねば!
2015.04.30 22:06 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
自分は朝日新聞を購読してたけど
ネットがあるし、新聞の購読を止めてしまいました。
今では活字離れがひどいっす(笑)

学生時代に8年間も勉強したのに
英語は苦手なんですよねぇ。
何かいい勉強法はありますか?

2015.04.30 22:57 | URL | #- [edit]
G中女 says..."こんにちは"
早速お邪魔しますw

timeの表紙になってるとは凄いですw

安倍さんはなんか憎めない?頼りない?キャラですよねw
2015.05.01 07:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> こんばんわ〜

こんばんわ(・∀<)ノ

> 読売新聞は、昔わが家も取ってましたのでコボちゃんが懐かしい^^
> あと、元旦の読売は「読売世界漫画大賞」あれが毎年楽しみでしたね!

うん(・∇・)ン?それ知らないな(笑)
元旦はいつも社説を読んでるおっさんらしい私です☆

> 今は「新潟日報」でちょっと物足りなさを感じております。

でも地域に根ざしているでしょう(◍'౪`◍)♡
大新聞は信用出来ないところもありますよ☆

> >安倍ちゃんは学生時代カルフォルニアで過ごし、その後働くようになってからもNYで過ごす機会に恵まれたそうなんです!
>
> ビックリですね 動画観ましたが、お世辞にも上手とは・・

ねえ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!
私は聞き取れませんでしたよ(笑)

何度見ても、私が恥ずかしくなるのは何故でしょう(ノД`)シクシク

> 週刊文春は、今日風邪の為 内科で読んでました(笑)

週刊文春はスクープが多いですね。私はあれのお陰で、政略、歴史など学びました(≧∇≦)/

また読もうかな♪~ <(゚ε゚)>
コメントありがとうございました!
2015.05.01 17:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(・∀<)ノ

> うふふ、違いの分かるPHiRo♪さんには
> 訛った英語に聞こえるのですね~

いや、あれはきっと誰でも「ダメだ~」と思いますよ。思いませんでした?(*´罒`*)ニヒヒ♡

> そういえば日本語も?!
> でも英語、日本語問わず、
> 安倍さんのチョット訛った感じ好きですよ^^

なんか舌っ足らずなんですかね。一回目に首相やったときは、カメラ目線がキモいとか、喋り方が嫌われてたりもしましたね(笑)

> 前記事読みました、あらら、ですね!
> だったら状況を知らせるのが筋ですよ。

そうですよね(*`皿´*)ノ
もうあんなところ知らん(怒)

> 改めてゆっくり探しましょう~♪

そうします(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.05.01 17:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> PHiRoさん、ついにtimeの表紙にまでなりましたか!

いえい(⋈◍>◡<◍)。✧♡Sがつきませけどね(笑)
なんちゃってです☆彡

> 世界進出ですね♪

ええ、それもなんちゃってで(*´艸`*)
でもいつかしたいなあ←何でかは自分でもわからず。

>
> ウチも朝日新聞でしたが自分は新聞読まない馬鹿やろうで、父も字が読めなくなったので最近やめちゃいました(^。^;)

新聞は本来、公平であるべきですが、やはりそれぞれ違いがあります。
読まないでいたほうが公平に世の中を眺めることができるかもです(◍'౪`◍)♡

> 英語、もう少しわかるようになりたいですね。
>
> オリンピックまでにはもう少し頑張らねば!

おお(๑>∀<๑)!!オリンピックでは英語を活かして活躍を?
お互い頑張りましょう☆

コメントありがとうございました!
2015.05.01 17:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 自分は朝日新聞を購読してたけど
> ネットがあるし、新聞の購読を止めてしまいました。
> 今では活字離れがひどいっす(笑)

いやいや、ネットで十分でしょう(*´罒`*)ニヒヒ♡
ネットに押され気味の新聞は、だからこそ新聞に軽率減税を訴えて、読者離れを出来る限り防ごうとしているのですよ(笑)

> 学生時代に8年間も勉強したのに
> 英語は苦手なんですよねぇ。
> 何かいい勉強法はありますか?

まずは声に出して英語を読むことかなあ(◔ั₀◔ั )
もう思いっきりなりきって発音するとその気になります(笑)

楽しいですよ❤
コメントありがとうございました!
2015.05.01 17:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: G中女さんへ"
> 早速お邪魔しますw

いえいえ(ノ´∀`*)こちらこそ、ようこそ❤

> timeの表紙になってるとは凄いですw

なんちゃってですけどね(*´罒`*)ニヒヒ♡
もうなんていうか、自分を晒すのは趣味みたいなものです(笑)

> 安倍さんはなんか憎めない?頼りない?キャラですよねw

私も安倍ちゃん、嫌いではないのですけどね(◍'౪`◍)♡
朝日新聞は絶対嫌いなはずです!!

コメントありがとうございました!
2015.05.01 17:13 | URL | #- [edit]
俊樹 says...""
いつもありがとうございます。
プロフ画像変わりましたね^^
2015.05.01 18:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 俊樹さんへ"
> いつもありがとうございます。

いいえv(・∀・*)こちらこそいつもお世話になってます☆

> プロフ画像変わりましたね^^

はい変えました(*´罒`*)ニヒヒ♡
奇跡の一枚と呼んでおります(笑)

コメントありがとうございました!
2015.05.01 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

