シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

負け気分

トゥルーへの手紙_convert_20150505171042

トゥルーへの手紙 写真家ブルース・ウェーバーによるドキュメンタリーです。9.11のあとに撮られたもので、愛犬を通して反戦をうたっています。彼なりの優しいニュアンスで☆彡

こんな小作(でも良作)が置いてあるってのに!!!!

現在、うちの近所のTSUTAYAが順新作、旧作100円です。(税抜き)去年だったかなあ、昔はいつも旧作なら100円だったのに、いきなり一枚200円になり、私は何故か負けてたまるかという気持ちになり、それ以来、ここではレンタルしておりません(*`皿´*)ノ

でも今日行ってみた(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

グランドブタペストホテル 全部なし_convert_20150505171105

グランドブタペストホテル、完借(?)!!!!

これが目当てだったのに(`;ω;´)いつのまにウェス・アンダーソン監督はこんなにメジャーになったのか。でも私はくじけませんでした。これより1個前の「ムーンライズ・キングダム」もまだ観てません。それ借りよう!!

置いてなかった(≧血≦;)

なぜ?ていうかうちの近所のTSUTAYAはどうも偏ってます。韓流ドラマにすごい広いスペースさいてます!!洋画なんかほんのちょっとです(泣)

2015050516530126d.jpg

TSUTAYAではないところで撮った写真。今日はけっこう空気が冷たかったですね。今の季節にはちょうどいい感じでしょうか。一年中こんなんなら言いのにね✿(。◕‿-。).:*:☆

なんか負けた気分です☠

結局借りたもの。

  • 道(フェデリコ・フェリーニ監督)既観
  • 過去のない男(アキ・カウリスマキ監督)既観
  • LOVERS(チャン・イーモウ監督未観……

私が好きなのはウォン・カーワイ監督ですよ(*●⁰♊⁰●)ノ

間違えたのは私なのに逆ギレします。私は反中ですが、カルチャーは別もの。ウォン・カーワイ監督の大ファンです❤で、確かつい最近といっても結構昔ですが、確か歴史物撮ってたなあと思い、で、思わずチャン・イーモウ監督をウォン・カーワイ監督と間違って借りちゃいました(泣)

しかも主演、私が借りた「LOVERS」はアンディ・ラウ。で、ウォン・カーワイの「グランド・マスター」の主演はこれまた私の好きなトニー・レオン(ノД`)シクシク

何もかも間違えてる!!!!!

でもいいんです(≖ω≖。)=3 道も過去のない男もコピーしてなかったので、また観たいと思ってましたから。100円で借りれた。よかったよかった❤

でもなんか負けました(●`ε´●)

コピーして気が向いたら観ます☆

あ、そうだ(・ε・)
私の好みのタイプに「神経が細かそうなひと」加えといてください❤←例)トニー・レオン






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
何故か私、今日何度もおじゃましてます~
なのに、PHiRo♪さんの今日の気分は
あらら、負け気分??
だけど、そういう日もありますよ。
私も今日は、目的地に行くのに
何故か遠回りばかりして
あれ、何でしょね、知ってる道なのに。
狐に包まれたような一日でした(汗)
2015.05.05 19:23 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ。"


TSUTAYAって、新潟だけのレンタル店と思っておりました。
な、なんと! 全国にあるのですね(驚) カルチャーショック(:゚Д゚)

PHiRo♪さまは ウォン・カーワイ監督作品が好きなのですか?
どんな作品があるか、後で調べてみます^^

最近TSUTAYAから借りたDVDは「呪いのビデオ」でしたね(笑)

2015.05.05 19:43 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
マウントエレファント says...""
ボクのいつも借りるTSUTAYAは旧作80円です。
店によって違うようですね。
2015.05.05 20:21 | URL | #TO/PCoV. [edit]
GFROGER says..."TUTAYA"
レンタル店で借りたことありません。
みんな誰かに借りさせます。
そのあとの作業を請け負って、ついでに自分の分もです。
なので…てへ♪
2015.05.05 20:40 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんばんは"
若い頃は 映画を沢山見るのは良いですね

私は最近は年に数本しか観ませんが
以前は名画座のはしごやオールナイトで映画漬けでした

チョイスも渋いなぁ
トニー・レオンは ラスト、コーション くらいしか観ていない(笑)

先の細い繊細なインテリってリアルだと疲れると思いますよ^^

今日は 銀座へ行ってきました
資生堂ギャラリーに
エルメスのギャラリー
ポーラ ミュージアム アネックス
などなど

銀座はギャラリーがいっぱいで
GWには最高の場所です^^

2015.05.05 22:52 | URL | #RNViHfac [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

田舎ですが自宅の近所にTUTAYAはあるそうです。
まだ行ったことはないですが~(^○^)
間違って借りちゃったのも何かの縁かも♪
でなければきっと見る事ないでしょうから(=^・^=)

ちなみにトニー・レオンが
有名なのは知ってましたが
顔は先ほど検索して初めて見ました(@_@;)
そのことに自分で驚きました。。。
2015.05.06 01:24 | URL | #- [edit]
寿芳 says...""
美人さんのお顔が又きえてますよ。合掌
2015.05.06 05:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(๑ゝ◡ ⁍ืེ๑)σ❣

> 何故か私、今日何度もおじゃましてます~

はれ(・∇・)ン?何故に?

> なのに、PHiRo♪さんの今日の気分は
> あらら、負け気分??

うーん(◔ั₀◔ั )なんか100円に負けたという感じですかね(笑)

> だけど、そういう日もありますよ。
> 私も今日は、目的地に行くのに
> 何故か遠回りばかりして
> あれ、何でしょね、知ってる道なのに。
> 狐に包まれたような一日でした(汗)

それはまた(;´д`)トホホ…
どうしたんでしょう?お車ですか?

まあ、不調もあるから好調もあるので、凸凹な毎日を積み重ねて、最終的には笑えればいいですね(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.05.06 17:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> TSUTAYAって、新潟だけのレンタル店と思っておりました。
> な、なんと! 全国にあるのですね(驚) カルチャーショック(:゚Д゚)

なんと(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!
マジですか?TSUTAYAは全国区ですよ!!

都内ではTSUTAYAはおしゃれ本屋さんもやってますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
>
> PHiRo♪さまは ウォン・カーワイ監督作品が好きなのですか?
> どんな作品があるか、後で調べてみます^^

うーん(;◔ิд◔ิ)がちょーさん、好きかなあ(笑)
ストップモーションが多い、どちらかというと胸キュン系監督です(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 最近TSUTAYAから借りたDVDは「呪いのビデオ」でしたね(笑)

となるとやっぱだめかも(+o+)
でもグランド・マスターならどうにか(汗)

コメントありがとうございました!
2015.05.06 17:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ボクのいつも借りるTSUTAYAは旧作80円です。
> 店によって違うようですね。

そのようですね(`ε´)

なので値上げに反抗したのです!!
それで足が遠のいていたのです!!

それで店内のレイアウトがわからなくなり、おかしなものを借りちゃいました(泣)

コメントありがとうございました!
2015.05.06 17:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> レンタル店で借りたことありません。
> みんな誰かに借りさせます。
> そのあとの作業を請け負って、ついでに自分の分もです。
> なので…てへ♪

なにが「てへ(*´σー`)」だっての(*`皿´*)ノ
誰かに借りさせる、って誰に????

私だったその後の作業ぐらいサクサクやるから、誰か私のために借りてくれщ(゚д゚щ)カモーン(笑)

メッセージ&コメントありがとうございました!
またあとで(・ε・)/
2015.05.06 17:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:plateauさんへ"
> 若い頃は 映画を沢山見るのは良いですね

昔はもっとたくさん観ました(◍'౪`◍)♡
でも当時はビデオだったりしたので借り直してDVDにコピーします(笑)

> 私は最近は年に数本しか観ませんが
> 以前は名画座のはしごやオールナイトで映画漬けでした

私は映画館にはあまり行かないんですよねえ(´・ω・`)
そういう青春を送ってみたかった☆

> チョイスも渋いなぁ
> トニー・レオンは ラスト、コーション くらいしか観ていない(笑)

チャン・イーモウ監督は計算外でしたが❤(ӦvӦ。)
本当はウォン・カーワイ監督の「グランド・マスター」が借りたかった(泣)

> 先の細い繊細なインテリってリアルだと疲れると思いますよ^^

疲れていいのです(*´罒`*)ニヒヒ♡
こっちも神経衰弱になってボロボロです。

> 今日は 銀座へ行ってきました
> 資生堂ギャラリーに
> エルメスのギャラリー
> ポーラ ミュージアム アネックス
> などなど

わー(人´∀`).☆.。.:*・゚いいなあ☆彡
私もなんか理由つけて行かなきゃ(笑)

> 銀座はギャラリーがいっぱいで
> GWには最高の場所です^^

でも混んでませんでした(・∇・)ン?
中国人観光客とか、中国人とか、あと中国の…

もはやあそこは高級な街ではありませんね( ´Д`)=3
でもエルメスもディオールもあるし、それぞれの建物も面白いし…

とにかく行かなきゃε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
コメントありがとうございました!
2015.05.06 17:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 田舎ですが自宅の近所にTUTAYAはあるそうです。
> まだ行ったことはないですが~(^○^)

あら?何故に(・∇・)ン?
行くと結構オモロイですよ。時間潰せます(笑)

> 間違って借りちゃったのも何かの縁かも♪
> でなければきっと見る事ないでしょうから(=^・^=)

そうですよね(*'ー'*)
トニー・レオンは出てなくても金城武が出てます❤←結構好き。

> ちなみにトニー・レオンが
> 有名なのは知ってましたが
> 顔は先ほど検索して初めて見ました(@_@;)
> そのことに自分で驚きました。。。

あらら(+o+)
でも繊細そうな、気難しそうな、ステキ男子(おじさん)でしょ(◍'౪`◍)♡

かなり好みですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
コメントありがとうございました!
2015.05.06 17:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 寿芳 さまへ"
> 美人さんのお顔が又きえてますよ。合掌

あの撮り方が一番小顔に見えるのです(;´д`)トホホ…
頭でっかちにならないためなのでお許しを(笑)

コメントありがとうございました!
2015.05.06 17:24 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんにちは(^^)"
『グランド・ブラペスト・ホテル』!
私も見たかった映画です!
もうビデオでレンタルされているのですね~。
私も借りにいこうかな?
…って、TSUTAYAのカード、ここ2年程更新してなかった…。(^^ゞ
また作らなきゃ!(笑)
2015.05.06 17:43 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 『グランド・ブラペスト・ホテル』!
> 私も見たかった映画です!
> もうビデオでレンタルされているのですね~。

私もお店に行って知りました(*´艸`*)
でも全部借りられてましたけど(泣)

> 私も借りにいこうかな?
> …って、TSUTAYAのカード、ここ2年程更新してなかった…。(^^ゞ
> また作らなきゃ!(笑)

私もTSUTAYAは全然利用してなかったんですが、Tポイント集めてるんです(◍'౪`◍)♡
ファミマとか、Tポイント使える本屋さんとかで使ってます❤

コメントありがとうございました!
2015.05.06 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

