シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

私は堅気じゃない道を行く

サダハル・アオキ

昨日、東京ミッドタウンにあるサダハル・アオキ・パリスにて☆マカロンですねえ。サダハル・アオキさんといえば抹茶を使ったスイーツが有名ですから、私とは無縁ですね(*ゝωб)⌒☆←なのに寄ってみる。

どっちにしろスイーツとは無縁ですがʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

昨日、面接に行ったのはアルバイトなんですが、なんか成果とかそういうの期待するようなものでもないのです。ただ万が一にも採用してくれたら「あ、そう、よかった☆彡」と思うくらいかな☆

私に堅気な仕事は合わない気がします((((((((((/・ω・)ノ

夏っぽいね。もうすでに

平日の昼間、都内をうろちょろしていると、OLさんたちをよく見かけます。ランチタイムかな。クビにカードぶら下げて、オフィスカジュアルな洋服に身を包み、楽しそうにしているOLさん!!

私、そういうの似合わなそう( >д<)、;'.・ ィクシッ

東京ドームインフォメーションセンター出身です。あそこは本当に気楽な人たちばかりで、使い古された言葉を借りれば、腰掛けOLよりももっと気楽な感じでした♡(。→ˇ艸←)

その後、勤めたところでも同僚は「稼げるだけ稼いで海外に長期滞在してくる!」って人たちばかりで、またもやこれも言わば自由人な感じです(*’v`丱)☆+゜

そんなもんだから、どうも普通の会社の雰囲気が合わない。一度だけ体験したことがあります。去年、派遣で紹介されたのですが、初日も終わる前に逃げ出しちゃった私です(´・ω・`)←ずっと内緒にしてた(笑)

職場の空気が苦手?別にサラリーマンでもOLさんでも友達にはなれますが、あのオフィスの感じに自分も染まるのかと思ったら泣きたくなりました(`;ω;´)

キャンディと私

こんな人間なんで(汗)

なので堅気じゃない道を行きます╭( ・ㅂ・)و

堅気じゃないって、どんな?と言われてもよくわからない。でも私流おしゃれを貫けるそんな仕事をゆっくり、のんびり、たまにはダッシュして探していきます☆彡

明日も面接だよ(≧∇≦)/

今度はまた別の場所。職種は一緒かな。そもそもアルバイトのくせして、千葉から都内に行こうという時点で、ちょっと無理めなので、期待はしてませ。でも中にはそんな私を採ってくれるとこもあるかも♪くらいのスタンスで行きます(◍'౪`◍)♡

あ、でもあれですよ。ホステスとか、ましてやもっとエロい仕事は無理ですよ。当ブログはエロ厳禁ですよ(*`皿´*)ノ

男のように生きて行く(ΦωΦ)フフフ…

あ、NEO更新しました。すごく下らないボヤキですが、今回断った仕事の顛末を書きました。お暇ならどうぞ♪







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
マカロンって人気ありますよね~
だけど、何故か余り好きじゃありません。
何で、ドコが美味しいのか不思議(汗)

明日も面接入っているのですね。
エネルギッシュに動き始めたPHiRo♪さん。
歩き過ぎないようにお出かけくださいね~♪
2015.05.13 20:34 | URL | #- [edit]
GFROGER says..."こんばんは♪"
スイーツが気になって本文が入ってこなかった…
嘘です。
先ずはアルバイトでもいいんじゃないかな、何もしないより、それに働き具合によっては社員に登用ってないのかな!?
先ずはバイトで様子を見てってとこもあるかも…
登用制度があるかを聞いてみたら~
では、明日もp(^-^)qだ♪
2015.05.13 20:41 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
連日面接お疲れ様です。
緊張する日々でしょうが、うまく息抜きをいれて、楽しく仕事ができるような職種をみつけてください。
2015.05.13 20:46 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"


面接お疲れさまです。
あ、NEO更新しましたか〜

そっちにも行ってみますね !
明日もガンバ !(^▽^)//


2015.05.13 21:03 | URL | #2NU31nKA [edit]
plateau says..."こんばんは"
堅気じゃない仕事って
才能があれば服装自由で時間も緩かったりしますが
デザイナーとかコーディネーターとか
翻訳家とか・・・

アパレル関係だと
マネキンはけっこう給料安くて
服を自腹で買わされてとか
貧乏物語がつきものだったりしますね

どうせ苦労するなら
明確な目標と なりたい自分
それに その為のスキルも棚卸しして
頑張ってみるのも手ですね

今の世の中 労働階級のヒエラルキーがはっきりしてきてますから
いっそ ”堅気でない生き方”を遠慮しないで追求して
好きなことをやったほうがいいと思います

叩けよさらば開かれん

頑張ってください^^
2015.05.13 21:38 | URL | #RNViHfac [edit]
とし坊07 says...""
サダハルって書いてたから王さんかと思った(笑)

自分自身で納得できる仕事を見つけましょう。
と言いながら、自分はそうなのかな(笑)


2015.05.13 22:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわヾ(・◇・)ノ

> マカロンって人気ありますよね~

そうですね。特にラデュレがね(●'ᴗ'σ)σணღ*

> だけど、何故か余り好きじゃありません。
> 何で、ドコが美味しいのか不思議(汗)

私も遠い昔に一度食べたことあるけど、どんなだったかな(・’v`・)??
でも私の友達にも「マカロンが大好物!!」て人、いません(笑)

> 明日も面接入っているのですね。
> エネルギッシュに動き始めたPHiRo♪さん。
> 歩き過ぎないようにお出かけくださいね~♪

えっと、心がけます❤(ӦvӦ。)
面接だけ行くのは電車賃の無駄だと思いつい(汗)

でも頑張ります(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.05.14 11:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> スイーツが気になって本文が入ってこなかった…
> 嘘です。

でも気になるでしょ(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも多分、あんま美味しくないよ。カントリーマアムのほうが美味しいよ☆

> 先ずはアルバイトでもいいんじゃないかな、何もしないより、それに働き具合によっては社員に登用ってないのかな!?

うーん(◔ั₀◔ั )実はまだ先のことまで考えてないんです(笑)
生きてるかどうかわかんないしね♪~ <(゚ε゚)>

> 先ずはバイトで様子を見てってとこもあるかも…
> 登用制度があるかを聞いてみたら~
> では、明日もp(^-^)qだ♪

はい(≧∇≦)/
頑張って明るくおしゃべりして、落っこちてきますよ(笑)
コメントありがとうございました!
2015.05.14 11:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 連日面接お疲れ様です。
> 緊張する日々でしょうが、うまく息抜きをいれて、楽しく仕事ができるような職種をみつけてください。

いえ、実は全然緊張してなくて❤(ӦvӦ。)
なんだろう?ハナから受かる気がないからかな(笑)

でももし受かったら嬉しいなと、そんな感じです☆彡
コメントありがとうございました!
2015.05.14 11:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 面接お疲れさまです。
> あ、NEO更新しましたか〜

ありがとうございます。
NEO,無理やり更新しました(*´艸`*)

> そっちにも行ってみますね !
> 明日もガンバ !(^▽^)//

そっちでもコメ返してま~すヾ(・◇・)ノ
コメントありがとうございました!
2015.05.14 11:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 堅気じゃない仕事って
> 才能があれば服装自由で時間も緩かったりしますが
> デザイナーとかコーディネーターとか
> 翻訳家とか・・・

そうですねえ(´・ω・`)
私にはそんな才能はなさそうですが、緩さだけは負けないんですよ(笑)

> アパレル関係だと
> マネキンはけっこう給料安くて
> 服を自腹で買わされてとか
> 貧乏物語がつきものだったりしますね

好きなブランドだったらいいですけどね(●'ᴗ'σ)σணღ*
まあ、そっち方面はもう考えていないんです。

> どうせ苦労するなら
> 明確な目標と なりたい自分
> それに その為のスキルも棚卸しして
> 頑張ってみるのも手ですね

そうなんですが、未来の自分を実は描けないというか、身体が丈夫でないため、まずは自分の体力などを考慮に入れて、今の自分がしたいこと、やれることをするしかない感じです❤(ӦvӦ。)

> 今の世の中 労働階級のヒエラルキーがはっきりしてきてますから
> いっそ ”堅気でない生き方”を遠慮しないで追求して
> 好きなことをやったほうがいいと思います

好きなことを追い続けることはやめません(≧∇≦)/
そうなると、すなわち堅気じゃなくなるわけで(笑)

まあ、なんとかなるでしょ?くらい緩く考えてます(汗)

> 叩けよさらば開かれん
>
> 頑張ってください^^

ありがとうございます。
コメントもありがとうございました!
2015.05.14 11:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> サダハルって書いてたから王さんかと思った(笑)

うむ(๑¯ㅁ¯๑)それぞ正しき巨人ファン(笑)
しかしワンちゃんですからね!彼のニックネームは←知ってるか。

> 自分自身で納得できる仕事を見つけましょう。
> と言いながら、自分はそうなのかな(笑)

誰もが自分の好きなことを仕事にしているわけではないのでしょう(◔ั₀◔ั )
みんな折り合いをつけながら一生懸命生きてる。

でも私は一度、道からそれてしまったので、
もうどうにでもなれと思ってます☆彡

コメントありがとうございました!
2015.05.14 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

