シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
13

おしゃれ業界危機?

20150520165809aef.jpg
銀ぶらしてた時に撮ったCHANELのウィンドウディスプレイです。ハイブランドのお店はショーウィンドウだけでも見る価値ありです。中に入れば「誰がこれ買うの?」と思うことしきりですが☆彡

日本のファッションメーカーが大変です!!

20150520165829165.jpg

今日はイオンのお客様感謝デー。くららのごはんを買いに行きましたが、イオンモールがなんだか大変なことに。閉店して、ただの壁になったところが10店以上!閉店セール中もありました!ちなみに背景はその壁でございます。

大手ファッションメーカー「ワールド」は自社の10~15ブランドの不採算事業を廃止すると発表したそうです。インディヴィとか、オペークとか、アクアガールとかのワールドです。

今述べたブランドはおそらく関係ないと思われます☆

まだどのブランドが廃止するかは発表してないんですね。でもワールドだけではないのです。やはり大手メーカー「TSI」が11ブランド廃止します。こちらは名前が出てますが、長くなりますので省きます(。亝ω亝)​

20150520165800142.jpg

なんか無理もないかなとも思います。安くてトレンディな服ならH&MやForever21、あとg.uなんかもそうかな、とにかく安い。可愛い。一万円前後ならZARAやバナリパもありますしね!

欧米かぶれの私なんかは絶対そっちですね☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

20150520165820d72.jpg

もう一枚撮っちゃった♪

高いお金出すならセレクトショップとか行きますよね。セレクトショップオリジナルなら手頃なものも多いし、もっとお金持っている人たちはCHANELでもディオールでもなんでも買っちゃうでしょう( ゚ ρ ゚ )ボー

なんか中途半端な感じ(・∇・)ン?

最近ではOLさんたちもセレクトショップの商品買うでしょ。オフィスカジュアルにも適応するでしょ。私はオフィスカジュアルを見て、OLさんを諦めたわけですが(;゚;ж;゚;)ブッ

仕事、いつからかだけでも教えてくれ!!

18日の日に採用担当者の方から連絡がありました。それでいつから?ということだったので、私にも心の準備があり、来週からと伝えました。で、シフトなど決まったらメールくれることになってたのですが、未だ連絡がありません(泣)

なんでいつも連絡待ちなのか(*`皿´*)ノ

働き始めてから詳細はお伝えします。。。。

私、今、特に欲しいお洋服ないので、日本のメーカーさんに貢献できません。ゴメンナサイ(◍'౪`◍)♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-13 Comments

がちょー says..."こんばんわ"


あらら.. ただの壁になったところが10店以上 !
日本のファッションメーカー、大丈夫ではありませんね。

仕事、連絡待ちですか〜 はやく連絡をよこしてほしいです !
確かに心の準備がありますよね☆

2015.05.20 20:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.20 20:50 | | # [edit]
マウントエレファント says...""
今日のお写真、晴れやかなお顔。いつも以上にチャーミングですね。
いいお返事もらえたからでしょう。
おめでとうございます。
2015.05.20 21:04 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
日本のファッションメーカーで、今一番人気があるのは
どのメーカーなんだろ。
自分は疎いので、教えてちょんまげ。

お仕事、決まったようですね。
おめでとうございます。
来週から、頑張っていきましょう!
2015.05.20 22:18 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)

お仕事決まられたのですね~
おめでとうございます(*´▽`*)

今日のお写真のお顔
とっても素敵です(*ノωノ)
2015.05.20 22:48 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~(^^)"
お仕事決まったのですね!
おめでとうございます~♪
早く次の連絡がくるといいですね!(*^^)v

ワールドの件、私もビックリしました。
INDIVIはたまに買うので…ここは関係なさそうですか。良かった。
PHiRo♪さんの仰るように、
ファストファッションの人気も影響しているんでしょうね。
日本のファッション業界も過渡期ですね~。
2015.05.21 01:04 | URL | #- [edit]
堂島たまき says...""
イオンはテナント料高いから、売れなきゃ即撤退!
ワールドってブランド多すぎなイメージ。
意識してなくてレジで「あら、ここもワールドか」が多いです。
ポイント貯まるので嬉しいですけど。

仕事モヤモヤしますねぇ。
こっちは前のめりで待ってるのにね。キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!
2015.05.21 08:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> あらら.. ただの壁になったところが10店以上 !
> 日本のファッションメーカー、大丈夫ではありませんね。

そうなんですよ(`ε´)大変です!←でも協力しない(笑)

> 仕事、連絡待ちですか〜 はやく連絡をよこしてほしいです !
> 確かに心の準備がありますよね☆

来ました(;´д`)トホホ…
来たけど…

続きは今日の記事で☆彡
コメントありがとうございました!
2015.05.21 17:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 今日のお写真、晴れやかなお顔。いつも以上にチャーミングですね。

え❤(ӦvӦ。)そうですか?
セルフィー棒で撮りました☆彡

> いいお返事もらえたからでしょう。
> おめでとうございます。

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
ただちょっと勘違いが生じているようで(汗)

コメントありがとうございました!
2015.05.21 17:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 日本のファッションメーカーで、今一番人気があるのは
> どのメーカーなんだろ。
> 自分は疎いので、教えてちょんまげ。

私も日本のメーカーには疎いので知らないでござる(●'ᴗ'σ)σணღ*
男子はメンズ・ビギとかかな(笑)←嘘です。

> お仕事、決まったようですね。
> おめでとうございます。
> 来週から、頑張っていきましょう!

頑張ります\(•ㅂ•)/と言いたいところですが(汗)
なんだか大変な事態になってます(汗)

コメントありがとうございました!
2015.05.21 17:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)

こんばんわミ★(*ゝω・)ノ

> お仕事決まられたのですね~
> おめでとうございます(*´▽`*)

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
しかし問題が…

> 今日のお写真のお顔
> とっても素敵です(*ノωノ)

やはりキメ顔よりもセルフィー棒で撮った自然体がいいのかしら(´・ω・`))))??))
でもキメ顔セルフィーもやめません(笑)

コメントありがとうございました!
2015.05.21 17:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> お仕事決まったのですね!
> おめでとうございます~♪
> 早く次の連絡がくるといいですね!(*^^)v

来ました、来ました(*´艸`*)
でもなんか大変なんですよ。勘違いが生じているのかしら(汗)

> ワールドの件、私もビックリしました。
> INDIVIはたまに買うので…ここは関係なさそうですか。良かった。
> PHiRo♪さんの仰るように、
> ファストファッションの人気も影響しているんでしょうね。
> 日本のファッション業界も過渡期ですね~。

いわゆるOLブランドが苦戦しているのでしょうか?
同じ一万円出すなら私は海外のものかセレクトショップのオリジナルを買いますので(笑)

最近はOLさんでも渋谷の109を利用しているとも聞きます。
戦略が必要でしょう(・`ヘ´・;)ゞ

コメントありがとうございました!
2015.05.21 17:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 堂島たまきさんへ"
> イオンはテナント料高いから、売れなきゃ即撤退!

そうそう(*`皿´*)ノ
わくわく広場といって、農産物直売所がイオンモールにあるのですが、すごく値段が高いのです。産地直送という以外、魅力がなにもありません。イオンモールの中にない産直は安いのに!!

> ワールドってブランド多すぎなイメージ。
> 意識してなくてレジで「あら、ここもワールドか」が多いです。
> ポイント貯まるので嬉しいですけど。

あ、ワールドブランド着てますか(◍'౪`◍)♡
じゃ、どのブランドが廃止されるか心配ですね。

> 仕事モヤモヤしますねぇ。
> こっちは前のめりで待ってるのにね。キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!

連絡やっときました(;◔ิд◔ิ)
でもものすごく大変なことに…

コメントありがとうございました!
2015.05.21 17:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

