シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
22

ゴールデングローブ賞の快挙とじゃがりこと

10384096_849638688412333_6392996423641833516_n_convert_20150114171017.jpg
祝!ゴールデングローブ賞作品賞(コメディ・ミュージカル部門)受賞☆彡

VIVA!グランドブタペストホテル(*≧ε≦*)ノ彡☆

ゴールデングローブ賞の結果もよくわからないうちから、女優さんたちのドレスチェックしておいて、そのままにしておくつもりでしたが、なんと私の敬愛(偏愛)するウェス・アンダーソン監督作「グランドブタペストホテル」が作品賞(コメディ・ミュージカル部門)を受賞してました☆

10620619_852526488123553_8770269195654710492_n.jpg

やったね!ウェス・アンダーソンd(ゝ∀・*)ネッ!!

私は彼の大ファンであります。基本的に映画は好きな監督作か、おしゃれの匂いがするものを基準に観ることにしていますが、彼は彼自身がおしゃれですそしてオタクでもあります。

彼の作品はもれなく観るようにしていますので、今日はこの話で引っ張ろうと思いましたが、なにしろわたくし、この「グランドブタペストホテル」未見なので`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

DVD旧作になってから観るんですよ。ケチンボですよ。いいんです。それに最近、世の中はなんかいや~なことが多いものですからそれについてぼやきます!!

10426121_849685611740974_2268903009447450691_n_convert_20150114171031.jpg

間に和む画像を挟みつつ。昨日から話題の、「イタズラをしてみた動画」がすごく嫌!!!!

私の友達がFacebookで画像をシェアしてたので、見てしまいました。ああ、私もアヤツの視聴数に貢献してしまったということでしょうか(`A´)!!ペッ!! なんかね、もう、ああいう人間大嫌い!!

やりたいこと、好きなこと、人それぞれです。別に悪いこと好きならいいんじゃない?でも私の目の届かないところでやってくれ(*●⁰♊⁰●)ノ 見た私が悪いのか!!でもどうせ今日一日テレビでタレ流しっぱなしですけどね(怒)

20150114164958fd4.jpg

なんだかサザエさんみたいな私。サザエさんのような世界ならそんな奴、きっと現れないんですよ。フランスのテロだって、イスラムが悪というわけではない。なぜ彼らが過激派に傾倒するようになってしまったのか。背景がありそうです。

それは日本にも言えること。東京新大久保で韓国人に対してのヘイトスピーチや、相手に土下座させて画像をアップするとか、そういうのは、別の不満から来てるんでしょ?

でも不満のはけ口を別なところに移すな!!!!

はあ((lll-д-))...。oо○今日はちょっとキレ気味です。

せっかくいいニュースがあったのにね(◍'౪`◍)♡

いつまでもひとのやることに構っていられません。忘れて我が道を生きます☆彡








該当の記事は見つかりませんでした。

-22 Comments

アクアマリンちゃん says...""
ほんと、年明け早々のパリで起きたテロ、
世界的に暗雲が漂い始めたような気がします。
身近で云えば「いたずら動画」最悪ですね。
袋破いたり食品に爪楊枝入れたり、
普通でない人が、普通の顔して電車に乗って
スマホいじってる、隣に居るかもしれない・・・
大げさかもしれないけれど、
得体の知れない悪意に出会うかもしれないと思うと
何だか外に出るのが怖くなる。

PHiRo♪さ~ん、
それでも私たちはわが道を行きましょうねi-234
2015.01.14 18:30 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
いたずら動画を投稿して、何が面白いんでしょうか。
まったくわかりません。
それに比べれば、かつおのいたずらはかわいいもの。
そうですよね。
2015.01.14 19:41 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんは。"
「ゴールデングローブ賞」もうそんな時期ですか。ウェス・アンダーソンさん、ちょこっと知っていますよ けど、オタクとは知らなかった^^ あ、PHiRo♪さまも、じゃがりこ動画観てしまいましたか!? 私もですよv-292

2015.01.14 20:06 | URL | #NkOZRVVI [edit]
YASU says...""
ヘイトスピーチ、私も嫌ですね。
人を意図的に傷付けるのってどうなんでしょうか。
他人の宗教感を揶揄したり攻撃するのも、
人権を踏みにじる行為に等しいような気がして、
いくら表現の自由だとはいえ、
どこかに卑しさを感じてしまいます。
2015.01.14 21:22 | URL | #- [edit]
GFROGER says..."こんばんは"
動画はテレビで見ました。
不快と言うよりアホです。
私がやりましたという証拠を残して単なる自滅…
困りましたね。事実としてあったことまで嘘に見えてしまう。
2015.01.14 22:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.14 23:01 | | # [edit]
かまちゃんママ says...""
おはようございまする^^

真っ赤なコーート  かわいいいいいいいですぅ
いいね~やっぱ冬はホットなカラー

私も・・・また自撮りするかなwwwww
2015.01.15 09:52 | URL | #- [edit]
ぢょん・でんばあ says..."グランドブダペストホテル"
こんにちは。

いつも楽しく拝見してますのに、コメなしで失礼しています。(何しろオシャレについて言えることが何もないので)

珍しく書けることがあったのでコメします。嬉しい!

グランドブダペストホテル、面白かったですよ~。友達の勧めで見ましたが、画面の隅々まで、ホントお洒落でした。

友達は、私がジャックタチの「ぼくの伯父さん」が好きなのを知っていて勧めてくれたのですが、さすが友達!

PHiRoさんもきっと保存版になると思います。
2015.01.15 10:09 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 あの、万引きしてみたとか言うのね。19歳の男らしいね。もう逮捕間近。

 パリのイスラム問題も同感です。テロを支持する訳では毛頭ないけど、ああなるまでにはいろいろと許せないことをしたのですよ、欧米側は。それを今になって慌てふためくなんて、自分の胸に聞いてみなっての。

 ピンクだけでなく、赤も似合うよ、サザエさん。
2015.01.15 12:11 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
こうの says...""
表現の自由とは別モノです。侮辱された側は怒るが当たり前でしょう。
ところがフランスの大統領は「これは戦争だ!」なんて物騒なこと言い始めています。
兎に角、お互い暴力はいけません。
2015.01.15 15:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
私は信仰の自由は尊重したいと思いますが、どうしてひとの命を奪わなくてはいけないのか。過激派はやはりいけないと思います(・ε・`)

自爆テロもダメ。ていうか、少女が自爆テロさせられたニュースもひどかった(泣)

日本でも、あのイタズラは犯罪ですよ(`Д´)!!
目立ちたい一心?目立たせるな!ああ、見なきゃよかった。

いつ自分がそういった悪意に巻き込まれるかわかりません。
いじめとかだってそういったものの一種でしょう(๑¯ㅁ¯๑)

私は絶対悪意に染まらないぞ!明るいこと考えよう(*´罒`*)ニヒヒ♡
アクアマリンさんも大丈夫☆明るい道を歩きましょう❤

コメントありがとうございました!
2015.01.15 19:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
単に目立ちたいのでしょう。なのに犯罪をおかすとは大馬鹿者です。早く捕まえられちゃえ(`Д´)!

カツオのイタズラはかわいいものですが、私がツッコミたいのは、そんなかわいいイタズラにサザエさんが本気で怒ることです(笑)「カ~ツオ!!」とか言って、外まで追いかけていくし`,、('∀`) '`,、

サザエさん、ツッコミどころ満載ですね(๑´ڡ`๑)

ツッコめるところが平和です☆
コメントありがとうございました!
2015.01.15 19:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
ウェス・アンダーソン知ってますか(;゚∀゚)=3
彼はそもそ映画オタクなんですね。んでもってオタク気質なので、とにかく細部にすっごい拘るんです❤それが私のツボです❤

あの動画、視聴数に貢献しちゃいましたね(ノД`)シクシク
あそこに書かれていたスレッドが全て良心だと信じたい。←ただ悪口や文句を言いたいだけのひとたちじゃなくて。

コメントありがとうございました!
2015.01.15 19:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: YASUさんへ"
あのひとたちは結局、不満を憎悪に変え、それをぶつけても世間が許してくれそうなところにぶつけているだけです。私だって愛国心はありますから、あの国のひとたちが日本を悪く言えば、そりゃ頭に来ますよ。でもやり方が間違っているだろうといいたいのですね( ´Д`)=3

宗教は特にタブーがあります。キリストのひとたちだってやっちゃいけないことあるでしょう?それやられたら怒るでしょう?イスラムだってそうです。絶対、否定したり、タブーをやぶっちゃいけない。そういう意味ではフランスの新聞社は間違ってた。言論の自由にもリミットを設けるべきです。

でもそれがテロに繋がるのが悲しい(`;ω;´)
もっと正当な方法で抗議をしてほしかったなあと思うのは甘いのでしょうか。

いい子ちゃん考えかもしれないけれど、私はそう思います。

コメントありがとうございました!
2015.01.15 19:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
私はテレビでなく、あいつの視聴数増やすのに貢献してしまったのです(ノД`)シクシク

ああいう人大嫌い(●`ε´●)
いたずらをやってみたパート2って、二回目か!!!!

早く捕まえて(`Д´)

自分の判断力が必要ですねえ。。。
コメントありがとうございました!
2015.01.15 19:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
また返事しちゃいます(*´罒`*)ニヒヒ♡

いいの、いいの!特に難しく考えないで☆
ブログは自己満足のため、というスタンスが楽ちんかもね!
2015.01.15 19:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: かまちゃんママさんへ"
おはようございます(・∀<)ノ

あれ、叔母のお下がりです☆
叔母は若いころからおしゃれさんでアパレルの仕事をずっと続けていたのでいいものを持っているんですよ( *´ސު`*)他にも色々もらってます❤

かまちゃんママさん、ナイススタイルなんだから是非(;゚∀゚)=3
コメントありがとうございました!
2015.01.15 19:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ぢょん・でんばあ さんへ"
こんにちわヾ(*Ő౪Ő*)
いつもお世話になってます!いつも読んでます!実はファンです!

なんとヽ(*'0'*)ツグランドブタペストホテル観たのですね!羨ましい☆
ウェス・アンダーソンはオタク気質なので、細部までとことん拘るんですよね(*´ڡ`●)

ジャック・タチがお好きならきっとウェス・アンダーソンの他の作品も好きかもです!
コメディなんだけど、大笑いするようなものではなくて、ちょこっとクスリとしちゃうような(◍'౪`◍)♡

DVD旧作になったら観ます(笑)んでもってコピーもしますシ──ッ!! d(゚ε゚;)←違法らしいです(笑)
コメントありがとうございました!
2015.01.15 20:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
万引きしてみたパート2ですよ(*●⁰♊⁰●)ノんじゃパート1はどこ行った?早くやつを捕まえないとパート3ができてしまう(笑)

でもそこまでわかってるなら平気かε-(´∀`*)ホッ

イスラム教自体は悪くないです(・ε・)
ただ過激派はどうかと思いますけどね。でも何も虎の尾を踏むこともないだろうと思いますよ。フランスの風刺ははっきり言って気分が悪い。日本も原発事故のとき、やられましたよね(怒)

赤も好きです(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.01.15 20:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: こうのさんへ"
はじめまして(◍'౪`◍)♡

私もこうのさんの意見には賛成です。表現の自由にも規制があってしかるべき。特に宗教の問題は難しいので、なるべくタブーには触れないのがお互いのルールでしょう。

政治家は所詮、世論のことしか考えてませんから、かっくいいこと言って、「素晴らしい大統領だ!国の為を思ってる!」と思われたいだけでしょう。

今回の件は、おそらく他の国も賛同しないと思いますし、暴力に対して暴力で返すのは最悪です(`A´)!!ペッ!!先進国なんだったら先進国なりの態度で接して欲しいですで。

コメントありがとうございました!
2015.01.15 20:11 | URL | #- [edit]
YASU says...""
いえいえ、いい子ちゃんぶったりなんかしてませんよ♪
正論です(*^-^*)
2015.01.15 20:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: YASUさんへ"
あれヽ(*'0'*)ツ
わざわざ(笑)

いや~、ちょっと自分でもカッコつけちゃったかなあと思いまして(汗)
でもありがとうございます(◍'౪`◍)♡
2015.01.16 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

