シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
26

OMG!!

無印良品 スニーカー_convert_20150521172143
無印良品のスニーカーが人気です。私が買ったのは黒で黒ひものスニーカー。イオンモールに無印良品が入ってますので、昨日のお客様感謝デーで5%引きでした☆彡

お仕事用です( ー`дー´)キリッ

連絡が来ました。23日(土)より。私は確か、来週からと言ったはずですが、どういうわけかそうなった!!それから今月末までのシフトもわかりました。これもちょっと…

働かせ過ぎだよ(*`皿´*)ノ

201505211703294bb.jpg

え~、まずはどんな仕事か、そこから始めましょうかね。えーっと、飲食店です。詳しく言うとフレンチです。でもレストランじゃなくビストロです☆彡

ここでワインの勉強するんだい((o(´∀`)o))

そんな気持ちです。で、先日、採用担当者の方とお話をして、どんな感じで働きたいか話しました。私としてはランチとディナー、丸一日オールでもいいし、ランチだけでもディナーだけでも、そちらのシフトに合わせますとは言いました。でも月のお給料は7万円から8万円くらいで、とも言いました!

OMG_convert_20150521173012.jpg

オーマイガッ!!!!

23日はいいのです。ランチだけ。次の日は休みです。で、またランチ。その後また休み。ここまではよしd(ゝ∀・*)ネッ!!でもそこからがちょっとあれ?

27日から30日まで連続オール勤務って( *◯ω◯)!!!

自慢じゃありませんが、過去も含め四連続出勤なんぞあまりしたことがありません。すみません。サービス業だったもので。それに正社員になったこともないし。  しかも今は過去よりも確実に歳をとっている←当たり前。

絶対無理!!

先方とは今、何故かショートメールでやりとりしてます。なので「ちょっとキツイんですが」とメール入れときました。出勤してからもそれははっきりさせるつもりです。

しかしどうしてこうなったのか?月7万円から8万円の収入ならこんな窮屈シフトにはならないはず。( ゚д゚)ハッ!もしかして月7万円から8万円というのを、これから5月末までの金額として言ったとでも捉えられたのか!ああ、やはりおおらかだ☆

大雑把ともいいます(||´ロ`)o=3=3=3

で、まあ、休みは増やしてもらうとしても、ちょっとブログ維持についても考えていかなくてはなりません。その一環として、まずFC2ランキングはやめました。そのかわりにブログランキングに参加しますのでそこんとこ、よろしく。

それから勝手にリンク増やしました。リンク見て、自分のブログがあって「ちょっと困るよ!」という方はご一報ください☆彡あと、自分、友達じゃなかった?てひとも連絡くださいな❤

テンプレ変えようとしたら、なぜかコメントを入れることができません。なのでしばらくこのままでいきます(ノД`)シクシク









該当の記事は見つかりませんでした。

-26 Comments

マウントエレファント says...""
良かったですね。
ビストロなんて素晴らしい。おしゃれ。
頑張って下さい。
2015.05.21 20:27 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"


飲食店ですか〜 お仕事詳細ありがとうです!
FC2ランキングやめましたね。あ、もちろん押しておきましたよ^^
今からPHiRo♪さまの仕事レポートも楽しみですね。

2015.05.21 20:29 | URL | #JalddpaA [edit]
おぺぺ says..."こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ"
23日って言ったらもう、あさってじゃないですか〜 Σ(・□・;)
急ですね〜!

フレンチのビストロ!
すっごくおしゃれな感じがPHiRo♪さんにピッタリな気がしますd(^_^o)
でも、27日からのシフト、きついですね〜
応援してま〜すp(^_^)q
2015.05.21 20:33 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
今日って木曜日だから
あさってからお仕事スタートですか~
お仕事スニーカー用意して準備万端かな!?

おもしろ日記ランキングって、うふふ
PHiRo♪さんにピッタリのカテゴリーデビュー!(笑)
もちろん毎日応援しますよ^^
2015.05.21 21:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.21 21:43 | | # [edit]
GFROGER says..."クレーム!!"
どーなってるんだ!!
ポチしたら、おしゃれ日記ランキングならわかるが、おもしろ日記ランキングにとんだぞ!!
テンプレしくってない?

今度お仕事風景を、待ってまーす♪
2015.05.21 22:06 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
明後日が初出勤なんですね。
新しいスニーカーを履いて、頑張ってくださいね。

時間が合えば、食べにいこうかな。
フレンチだから、牛丼があるよね(笑)
2015.05.21 22:07 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

ビストロなんてお洒落です~(*ノωノ)♥
もう2日後には初出勤なのですね

27日からのシフトの件
無理せず最初の交渉が大切ですよね!

大変だと思いますが応援していますヾ(@⌒∇⌒@)ノ
2015.05.21 22:10 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
おめでとうございます!
おしゃれな仕事ですね(^^♪
あまり疲れすぎずできますように
2015.05.21 22:39 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says...""
ビストロですか、いいなあ美味しいものが賄いとして食べれそうじゃないですか。
あ、PHiRo♪さんはアルコールの方か( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2015.05.21 23:04 | URL | #- [edit]
あずき says...""
新しくお仕事始めるのね^^
おめでとう♪

いい匂いぷんぷんの中で羨ましいわ。
お腹グー鳴らないように(笑)

頑張ってくださいねぇ^0^

リンクありがと♪

2015.05.22 01:24 | URL | #H0oXKI2A [edit]
花大黒店主 says..."ピッタリ〜♪"
おはようございます!

「ビストロ」
お洒落なPHiRo♪さんにピッタリですね〜(≧∇≦)
無理と言わず、ガッツリ稼いでお買い物を
楽しみましょう!

頑張って下さいねp(^_^)q
2015.05.22 09:01 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
ビストロですか?ワインのソムリエなんかいいね。ワシも行こう。
 だけど、無理はしない方がいいです。週3回くらいがいのかな?
2015.05.22 09:38 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 良かったですね。
> ビストロなんて素晴らしい。おしゃれ。

えへへ(◍'౪`◍)♡そうかなあ(笑)

> 頑張って下さい。

頑張ります(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 飲食店ですか〜 お仕事詳細ありがとうです!

そうなんですよ。こんな病気なのに飲食系やりたくて❤(ӦvӦ。)

> FC2ランキングやめましたね。あ、もちろん押しておきましたよ^^

ありがとうございます(*´罒`*)ニヒヒ♡
FC2ランキングだとランキングを気にしちゃって(汗)

> 今からPHiRo♪さまの仕事レポートも楽しみですね。

たくさん弱音吐きますよ~(ΦωΦ)フフフ…
そしたら励まして☆彡

コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: おぺぺさんへ"
> 23日って言ったらもう、あさってじゃないですか〜 Σ(・□・;)
> 急ですね〜!

本当ですよ(*`皿´*)ノ
来週からって私は言ったのに!!

> フレンチのビストロ!
> すっごくおしゃれな感じがPHiRo♪さんにピッタリな気がしますd(^_^o)

えへへ(●'ᴗ'σ)σணღ*そうですかあ、照れるなあ(笑)

> でも、27日からのシフト、きついですね〜
> 応援してま〜すp(^_^)q

先方にキツイっすと伝えたら休みもらえそうです(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

> 今日って木曜日だから
> あさってからお仕事スタートですか~
> お仕事スニーカー用意して準備万端かな!?

いや、来週からという話だったので、あまり用意はできてません(;´д`)トホホ…
でもスニーカーは以前から無印良品のが人気だと聞いていたの、勤まらなくても自分のものにしようと(笑)

> おもしろ日記ランキングって、うふふ
> PHiRo♪さんにピッタリのカテゴリーデビュー!(笑)

あ、でも要望するランキングに「おしゃれ日記」て記載しときました(*´艸`*)
本当はお笑いランキングとか、やらかしランキングとかでもいいんですけどね♪

> もちろん毎日応援しますよ^^

ありがとうございます(≧∇≦)/

でも私、今後、ブログとの向き合い方変えるかもしれません。
でもこれからもよろしくです(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
コメントありがとうございました!
これからもよろしくです\(•ㅂ•)/
2015.05.22 16:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 明後日が初出勤なんですね。
> 新しいスニーカーを履いて、頑張ってくださいね。

はい、頑張ります(〃・ิ‿・ิ)ゞ
でも靴ずれできたらどうしよう(笑)
>
> 時間が合えば、食べにいこうかな。
> フレンチだから、牛丼があるよね(笑)

えー、あったかなあ?(・’v`・)??
ていうか、まだそこのメニューも見てないんですけどね☆

もしかしたらあるかも(ΦωΦ)フフフ…
コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ(∩´∀`)∩
>
> ビストロなんてお洒落です~(*ノωノ)♥
> もう2日後には初出勤なのですね

私は来週からと言ったのにねえ(;´д`)トホホ…
でもランチだけだから、どうにかなると思います☆

>
> 27日からのシフトの件
> 無理せず最初の交渉が大切ですよね!

もうすでに交渉しました。四日間のうち一日休みくれるそうです(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 大変だと思いますが応援していますヾ(@⌒∇⌒@)ノ

頑張ります\(•ㅂ•)/
コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> ビストロですか、いいなあ美味しいものが賄いとして食べれそうじゃないですか。
> あ、PHiRo♪さんはアルコールの方か( ̄▼ ̄*)ニヤッ

一応、賄い、頂く予定です(´~`)モグモグ
仕事のときはちゃんと食べる、出されたものを、と自分の頭に言い聞かせてどうにか食べようと思っております!

すごい負担ではありますが、良い方に行ってくれることを願って!
コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: あずきさんへ"
> 新しくお仕事始めるのね^^
> おめでとう♪

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
アルバイトですが(笑)

>
> いい匂いぷんぷんの中で羨ましいわ。
> お腹グー鳴らないように(笑)

それは平気です。お酒は飲みたくなるかもだけど(*´艸`*)

> 頑張ってくださいねぇ^0^
>
> リンクありがと♪

いえいえ(ノ´∀`*)イエイエこちらこそ勝手にすみません。
コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 花大黒店主さんへ"
> おはようございます!

おはようございます♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 「ビストロ」
> お洒落なPHiRo♪さんにピッタリですね〜(≧∇≦)

ええ(*´艸`*)そうですかあ?嬉しいなあ(笑)

> 無理と言わず、ガッツリ稼いでお買い物を
> 楽しみましょう!
>
> 頑張って下さいねp(^_^)q

はい(≧∇≦)/頑張ります。

が、

やはりお休みもらいます。自分の身体が大事ですので(汗)

コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
> ビストロですか?ワインのソムリエなんかいいね。ワシも行こう。

私が慣れてからにしてください❤(ӦvӦ。)
初心者のまごまごした姿は見ないでください(笑)

>  だけど、無理はしない方がいいです。週3回くらいがいのかな?

私もそのつもりだったんですけど(◔ั₀◔ั )
どうも代表の方もおおらかであり、大雑把であり、おそらく面接の内容などほとんど採用担当者の方に伝えていないものと思われます(笑)

ちゃんと話し合わなきゃいけませんヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
コメントありがとうございました!
2015.05.22 16:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:GFLOGERさんへ ゴメンナサイ!すっ飛ばしちゃった(汗)"
> どーなってるんだ!!
> ポチしたら、おしゃれ日記ランキングならわかるが、おもしろ日記ランキングにとんだぞ!!

いいじゃんか(`ε´)←お返事すっ飛ばしておいてこの態度。
だっておしゃれランキングってないんだもん。他にしっくりくるのなかったんだもん!!

> テンプレしくってない?

うーん、コメントが開かない(ノД`)シクシク

> 今度お仕事風景を、待ってまーす♪

仕事先では写真は撮りません(*´罒`*)ニヒヒ♡
このブログのことも内緒です。どうぞご内密に☆彡

コメントありがとうございました!
2015.05.22 17:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> おめでとうございます!
> おしゃれな仕事ですね(^^♪
> あまり疲れすぎずできますように

ありがとうございます。それに順番をすっ飛ばしてすみません(汗)
なにしろ究極のドジっ子やらかしっ子なので❤(ӦvӦ。)

頑張ります☆彡
コメントありがとうございました!
2015.05.22 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

