シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

今日買ったもの

SPURとその他_convert_20150524171552

昨日発売日だったSPURと、その他色々です☆彡

仕事にボールペンが必要なんです。昨日はそんなことも知らされずに出勤したため、先輩店員さまにお借りしましたが、明日は持参します。そうだ!ファミマで無印良品のボールペン買えばTポイントつくな!と思い、ファミマに行ったら、SPUR、小さいバージョンしかなかった。別にケチったわけではありませんよ。これしかなかっただけですよ

でもこんなSPURでもポイントにはなったなり٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

前職のときは、とにかく仕事のために一銭も払いたくなくて、ボールペンは家にあったやつ、靴は昔、母が履いていて、もう擦り切れそうなパンプス履いてました(●≧艸≦)゛

でも今回は自分らしさ満開の持ち物で仕事します☆彡

無印良品以外、全部ザ・ダイソーですが

ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!


20150524171204403.jpg

まずこれ。カップです。え?ジャーじゃないの?いいえ!飲食店だけに水は飲み放題なので、これに氷入れてバックヤードに置いておいて、喉乾いたらそれ飲みます☆彡

結局ケチってますがねヽ(・ω・)/ズコー

そして究極のケチがこちら!パスモを入れるパスケースです。超安っぽいです。これこれ!!

20150524171237f58.jpg

こんな見本いらなくない?

まあ、いいんですけどね。その分、105円くらいにできたんじゃないかなあなんて思ったり。 シンプルでいいのです。でもこのまま持ち歩いてはシロウトおしゃれの名が廃る!!

201505241712276f5.jpg

真ん中のイラストはランバンのデザイナー、アルベール・エルバスが描いたんだよ❤

昔のSPURの付録でした٩(•౪• ٩)

実はこれ二代目です。一代目は壊れてしまいました。まあ大した破損ではなかったのですが、せっかく百均に行ったから、同じの買ってきました。先代はこれ!

20150524171218b51.jpg

大して変わらないわね(*≧ε≦*)ノ彡☆

201505241712460aa.jpg

今日はかなりゆるゆるモード。そうそう、ゆるゆるといえば、採用担当者と今日、電話で色々お話をしました。給料の締めがいつまでで、そんで給料日はいつで、休憩時間は何時間で、などなど。。。。。

代表者から聞いてませんでしたか(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!

と担当者の方もびっくりした次第でございます。

しかも交通費!採用担当者の方は「ああ、そんなに時間がかからないから、そんなに高くないですよね?」と、全くご存じない様子☠

高いんですが…と言ったけれど、私もパスモ使ってて、その時、正式な金額がわからず、自分の駅と沿線とお店までの経由などをお話したら「あとで調べてみます」とのことなんですが…

高いからやっぱりなしでʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

なんてことになったらどうしよう(泣)

まあ、それはないでしょうけどね。全く、代表の方も人の話をほとんど聞かないし、代表の方と採用担当者の方との意思疎通もなければ、採用担当者の方と、お店の方たちとの連絡も上手くいっておりません(「゚Д゚)「

私は普段、あまりお金つかいません。そりゃ大して稼いでいないのだし、親からいまだお小遣いもらってるし、だから貯金は増えていくのですが、これは単にケチっているのではなく、ケチれるところはケチって、本当に欲しいものには大枚叩きたいからです☆彡

結局ケチですね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ちなみに私は無印良品が大好きです❤






該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜"


ダイソー、私もよく買い物にいきます
「交通費の交渉」たいへんですね !

>代表の方と採用担当者の方との意思疎通

なかなか大変な職場でありますね(*_*;)
お疲れさまでした☆彡

2015.05.24 19:21 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
マウントエレファント says...""
好きなものにお金をつかうために、どうでもいいものは節約するのは正しいお金の使い方だと思います。
いずれにしてもお金が貯まるのだから、悪くはありませんよね。
2015.05.24 19:45 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
なかなかユルい職場のようですね。
自分らしさ全開で、頑張って下さい。

本当に欲しいものにお金を使うのは
賢い使い方ですよ!
2015.05.24 20:59 | URL | #- [edit]
GFLOGER says..."あのー"
108円です…
そこか!?って思うでしょうが(* ̄∇ ̄*)
2015.05.24 23:23 | URL | #- [edit]
ずぼらちゃん says...""
戻ってきたんですねぇ
また、ちょいちょい見にきまーすね(^0^)
2015.05.25 12:18 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says...""
PHiRo さん、こんにちは
先程ニュースで地震の事知りました。
大丈夫ですか?
関東の何名かの方の訪問履歴の欄がおかしいけど
関係あります?
2015.05.25 17:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ダイソー、私もよく買い物にいきます
> 「交通費の交渉」たいへんですね !

大変というかドキドキしま(汗)
自分からいくらです。て言ったほうがいいのでしょうが、怖いです(ノД`)シクシ

> >代表の方と採用担当者の方との意思疎通
>
> なかなか大変な職場でありますね(*_*;)
> お疲れさまでした☆彡

今日も行ってきました(*´罒`*)ニヒヒ♡
まだまだ慣れませんが、頑張ります\(•ㅂ•)/

コメントありがとうございました!
2015.05.25 18:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 好きなものにお金をつかうために、どうでもいいものは節約するのは正しいお金の使い方だと思います。
> いずれにしてもお金が貯まるのだから、悪くはありませんよね。

そうですよね(;゚∀゚)=3
私は昔、放蕩の限りをつくし(笑)、そしていまは悟りました☆彡

やはり自分で学ぶことが大事な気がします(*´艸`*)

コメントありがとうございました!
2015.05.25 18:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> なかなかユルい職場のようですね。
> 自分らしさ全開で、頑張って下さい。

いや~(;◔ิд◔ิ)これが、また(汗)
まだ猫かぶってます。でも接客は楽しいです❤

> 本当に欲しいものにお金を使うのは
> 賢い使い方ですよ!

そうですよね(≧∇≦)/
私は賢い(笑)

コメントありがとうございました!
2015.05.25 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 108円です…
> そこか!?って思うでしょうが(* ̄∇ ̄*)

ちゃんと読んでくださいな(・ε・)/

あの見本がなければ3円位安くできたんじゃないかという意味での105円ですよ!

ちゃんと買ってきたんだから108円であることくらい知ってらい(*>ω<*)!!

コメントありがとうございました!
2015.05.25 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ずぼらちゃんさんへ"
> 戻ってきたんですねぇ
> また、ちょいちょい見にきまーすね(^0^)

戻ってきたのは年始そうそうでした(笑)(◍'౪`◍)♡
ご訪問&コメントありがとうございました!
2015.05.25 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> PHiRo さん、こんにちは

こんにちわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 先程ニュースで地震の事知りました。
> 大丈夫ですか?

ええ(◍'౪`◍)♡そのときは大丈夫でした(笑)

> 関東の何名かの方の訪問履歴の欄がおかしいけど
> 関係あります?

うん(・’v`・)??何でしょう?FC2の仕業?←FC2悪論者。
どうおかしいのかわかりませんが、多分みんな大丈夫でしょう∠( ゚д゚)/

ご心配&コメントありがとうございました!
2015.05.25 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

