シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

地震

201505251748548cf.jpg

本日、茨城県を震源とした地震がありました。東京都内は震度4?帰りの電車のダイヤが乱れに乱れまくり、待たされるはぎゅうぎゅう詰めにされるわ、疲れてんだっての( ゚д゚)、ペッ

揺れてるの全然気付きませんでした☆彡

2015052517490396c.jpg

トイレでこっそり撮った写真。あの前掛け?エプロン?なんか正式な名前があるらしいけど、忘れちゃいました。かっこいい結び方もやり方教わったのに忘れた!

仕事仲間の名前が覚えられません(/・ω・)/

201505251749100aa.jpg

今後お仕事の日はトイレで撮影が多くなりそうです。どうもちょうどよい電車がなく、早く着きすぎちゃうんです。早く着きすぎると、なんとその時間から働いたことにしてくれちゃうのです☆

タイムカードもないしね(๑´ㅂ`๑)

しかし立っていたからとはいえ、揺れに全く気付きませんでした。ビルの放送がなったので起きたことは知ってましたが、「ああ、これきっと誤報だ」くらいにしか思ってなかった。お客さんも結構落ち着いてたし、先輩店員さんたちも放送の時に一応、グラスを固定してたくらいで、何事もなかったかのようでしたよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

そんなんでいいのか(゚Д。)!?

201505251917225b6.jpg

電車のダイヤが乱れまくってるのをつゆ知らず自分撮りしてる場合か(*`皿´*)ノ

まあ、今日は賄いを食べたので、お腹ペコペコではなかったのですが。何食べたか?ふふ♡(。→ˇ艸←)フレンチだからなあ。。。。。

親子丼の頭だけ食べてきた!やはりお米は食べられん、でもオールの日は食べなきゃもたないので多分食べる!

早く皆さんに慣れたいな☆彡

もちろん仕事もですが、先輩店員のお名前くらい覚えなきゃφ(≖ω≖。)






該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.25 20:09 | | # [edit]
おぺぺ says..."こんばんは( ´ ▽ ` )ノ"
地震、大変でしたね。
気付かないぐらいで何よりでした (^_-)

職場服! すっごいかっこいいです!
似合ってます d(^_^o)
2015.05.25 20:27 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
黒の制服、似合ってますね!
こう言っておけば、お店に行った時にサービスがあるかな(笑)

職場の方の名前は、自然に覚えると思いますよ。
2015.05.25 20:30 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
エプロン姿メチャクチャ似合ってる。
こんな子が来たら、多く注文しちゃいそう。
2015.05.25 20:48 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ"


仕事着(制服)似合ってますよ(^o^)/
地震の為にダイヤの乱れ、大変でしたね。
親子丼の頭だけ食べましたか〜
はやく皆さんと慣れますよーに !

お疲れさまでした("^-^")

2015.05.25 21:03 | URL | #a2H6GHBU [edit]
GFLOGER says..."名前覚える前に"
覚えてもらえました?
制服似合ってまっせ~…
コーヒーショップの店員に見えなくもない。
2015.05.25 22:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.25 22:47 | | # [edit]
文伽 says..."こんばんは~(^^)"
新しいお仕事、がんばってますね~♪
制服、黒なんですね!
背の高いPHiRo♪さんが着るとカッコイイ~。

私も、人の名前と顔が一致するまでに時間がかかるタイプです。(^^ゞ

それにしてもタイムカードも無いなんて、
ホントにゆる~い職場なんですね…。(^^;
2015.05.26 00:07 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 かなり緩い職場のようで、いい所を見つけましたね。
 私も実は人の名前と顔が一致するのに時間のかかる方です。

 地震に気づかなかった?あれくらいでも外にいると気づかないかもね。電車が遅れたのは災難。
 私もエレベータが止まって難儀したよ。5階まで…ヒ~ハ~
2015.05.26 10:23 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: おぺぺさんへ"
> 地震、大変でしたね。
> 気付かないぐらいで何よりでした (^_-)

私、鈍感なのかもです(*´罒`*)ニヒヒ♡
実は東日本大震災のときも、直後にトマト買いに行き、スーパーが全部閉まってて、なんで(゚Д。)!?と思ったくらいですから(泣)

>
> 職場服! すっごいかっこいいです!
> 似合ってます d(^_^o)

ありがとうございます(≧∇≦)/
でもエプロン?上手く結べません(笑)

コメントありがとうございました!
2015.05.26 16:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 黒の制服、似合ってますね!
> こう言っておけば、お店に行った時にサービスがあるかな(笑)

まずはお店を発見してくださいな(ΦωΦ)フフフ…

> 職場の方の名前は、自然に覚えると思いますよ。

そう∠( ゚д゚)/それをちゃんとしないことには知り合いが来てもサービスなどできません!私にそんな権限はないのです(泣)

コメントありがとうございました!
2015.05.26 16:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> エプロン姿メチャクチャ似合ってる。
> こんな子が来たら、多く注文しちゃいそう。

えー、(●'ᴗ'σ)σணღ*そうですかあ?←おだてにのってみる☆
でも今のところ、ランチしかやってないので、セットなんですよ(笑)

夜はメニューの数が増えて大変だろうなあ(;◔ิд◔ิ)
コメントありがとうございました!
2015.05.26 16:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 仕事着(制服)似合ってますよ(^o^)/

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

> 地震の為にダイヤの乱れ、大変でしたね。

そうなんですよ。どこもかしこも(*`皿´*)ノ
でも大きな被害がなくてよかった☆彡

> 親子丼の頭だけ食べましたか〜

はい(◍'౪`◍)♡頭だけ。でも鶏もも肉を食べたのは画期的でした(笑)

> はやく皆さんと慣れますよーに !
>
> お疲れさまでした("^-^")

ありがとうございますヽ(≝∀≝)ノ
多分、そのうち、きっと(汗)

コメントありがとうございました!
2015.05.26 16:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 覚えてもらえました?

うーん(◔ั₀◔ั )それは大丈夫だと…思う(笑)

> 制服似合ってまっせ~…
> コーヒーショップの店員に見えなくもない。

うむ、それもありだね(๑¯ㅁ¯๑)
バリスタっておしゃれだから~☆彡

コメントありがとうございました!
2015.05.26 17:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 新しいお仕事、がんばってますね~♪
> 制服、黒なんですね!
> 背の高いPHiRo♪さんが着るとカッコイイ~。

いやあ(ノω`*)ノ"黒いんで威圧感出てないか心配です(汗)

> 私も、人の名前と顔が一致するまでに時間がかかるタイプです。(^^ゞ

そうですか、文伽 さんも(;゚∀゚)=3!!
前職もね、私より後に入った人が、もう色んな人の名前覚えてたり、後から入ってきたひとの名前すら覚えられなかったり(笑)

どうしてでしょうねえ( ´Д`)=3

> それにしてもタイムカードも無いなんて、
> ホントにゆる~い職場なんですね…。(^^;

そうなんです(●≧艸≦)゛
でも交通費がどうなるか不明なので、そこだけはきっちりさせてほしいものです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.05.26 17:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  かなり緩い職場のようで、いい所を見つけましたね。

ええ(◍'౪`◍)♡
私もそう思っていますが、交通費が高いということをまだ先方は知らず、それがどうなるのか不安です(泣)

>  私も実は人の名前と顔が一致するのに時間のかかる方です。

師匠もですか(;゚∀゚)=3
よかった。私がぼーっとしてるとか、特別私が他人に興味がないとか、そんなことではないですよね(笑)

>  地震に気づかなかった?あれくらいでも外にいると気づかないかもね。電車が遅れたのは災難。
>  私もエレベータが止まって難儀したよ。5階まで…ヒ~ハ~

私の職場が入っているビルもエレベーター止まったらしいですよ(・ε・)←それでも電車のダイヤが乱れるとは思いもよらなかった。

帰宅難民にはなりたくないものですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
コメントありがとうございました!
2015.05.26 17:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

