シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
17

作りたい病

20150526170937c3d.jpg

私が作りました☆彡

最近、すごく早起きなんです。暖かくなってくると活動期に入るのか、睡眠時間が短くなります。勝手に!で、朝も4時位には勝手に!目が冴えてしまいますので、手芸してましたヽ(≝∀≝)ノ

使った素材はこれの余り!!

20150526171002256.jpg

初出勤の時の私。履いているジーンズがとても長かったのです。ちなみにジーンズはロックアンドリパブリックです❤そんなものを切りっぱなしにしちゃいました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

何かできないかなあと思ったんです。過去、針に糸が通せず、授業中に泣いてしまったトラウマを持つ私ですが、なんとかなるんじゃな~い(・∇・)ン?と思い、大雑把に実行!!

20150526171021c35.jpg

マジックテープで開け閉めできます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

それから足は2本ありますので、2つに分かれています。というか2つに分かれていたもを縫い合わせました。超穴の大きい針と超細いミシン糸をつかってね(*≧ε≦*)ノ彡☆


手が痛い!!


ジーンズなので硬いのです。特にマチの部分。そこを更に重ねるわけですから、針を力ずくで刺さねばならず、指先が痛くて痛くて(ノД`)シクシク

201505261710103b5.jpg

いくら休みで、しかもg.uだからといって気を抜き過ぎな私です。

なんか作りたいみたいです(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

以前もブログでちょこっと触れたのですが、パンを作りたくなって酵母から育ててみようとか考えたり、ソムリエの資格もいいが、あれは飲食店従事5年が必要なので気が遠くなり、でも待て待て?バーテンダーになってカクテル作るのもありじゃな~い(・∇・)ン?と思い、まだ実行していません。

ブログのテンプレートもカスタマイズしているうちに、なんだか全部自分で作りたくなり、本屋さんでHTMLやらCSSの本を立ち読みし、あまりのわからなさにフラフラしたりしてました(泣)

そうそう、明日は初の通し出勤です♡(。・Д・)ゞ

午前11時45分から午後9時まで、休憩一時間のみ!労働時間9時間15分、立ちっぱなしで大丈夫か私?

家で何か作るのもいいね(๑´ㅂ`๑)

夢はいくつになっても色々あっていいんじゃな~い(・∇・)ン?

なんちゃって☆





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-17 Comments

マウントエレファント says...""
早起きは三文の得といいますが、なんか本当に得した気になりますよね。
邪魔がはいらないから、集中できるし。
2015.05.26 19:48 | URL | #TO/PCoV. [edit]
GFLOGER says..."こんばんは"
やりたいことがあるのはいいことじゃん♪
明日は無理せず働いて下さいな…
脚がむくむかもしれませんね…
2015.05.26 20:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.26 20:27 | | # [edit]
がちょー says..."お上手ですね(^-^)/"


PHiRo♪さま、こんばんわ〜
スゴイ器用ですね ! 私も小学校家庭科、フェルト生地でポシェット作った思い出があります^^

ブログのテンプレートもカスタマイズしているうちに、なんだか全部自分で作りたくなりましたか〜 わかります! その気持ち。私も趣味の時間がもっと欲しいですねw

明日は初の通し出勤ですか♪ お仕事も楽しみながら、頑張ってくださいませe-69

2015.05.26 20:48 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
やるじゃないですかヽ(^o^)丿

PHiRoさん、器用ですね。

テンプレート、ほんと自分の好みなの作りたい物ですね。

PHiRoさんなら必ず出来ますよ。

2015.05.26 22:44 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

PHiRo♪さん器用ですね~
私裁縫めっきり駄目です( *´艸`)

明日は通しなのですね~
頑張ってくださいね
応援しています(^O^)/
2015.05.26 23:19 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
いろんなモノを作れて、スゴイなぁ。
自分は不器用なので、作る気力さえ無いっす。
あっ、ダジャレを作るのは出来るかも(笑)

通し勤務、頑張って下さいね!
2015.05.27 00:29 | URL | #- [edit]
たまき says...""
ポーチ星が可愛い♪
急に作りたくなる時ありますよね。ミシン縫いかと思いきや手縫いでしたかw( ^ω^ )

夢は大きく、たくさんあるほど楽しい( ´ ▽ ` )ノ自家製酵母も自分のアイデア次第で色々作れて面白いんですよね〜♪

そうそう!
私のブログPHiRoさんに似てるとコメントいただきました。私は光栄な事ですが、ここで謝っておきます。なんか、すいません(○´д`A)フキフキ
2015.05.27 03:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 早起きは三文の得といいますが、なんか本当に得した気になりますよね。

いや~、ホントはもっとゆっくり寝ていたいんですけどね(笑)
でもやりたいことがたくさんあるので、活動期は歓迎です(◍'౪`◍)♡

> 邪魔がはいらないから、集中できるし。

それが(汗)全然集中してなくて(汗)なんか色々やりながら仕上げました(汗)
でも自由に使える時間だからこそですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメントありがとうございました!
2015.05.27 06:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> やりたいことがあるのはいいことじゃん♪
> 明日は無理せず働いて下さいな…
> 脚がむくむかもしれませんね…

むくみ対策は考えてありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
結構人気店なので客がひっきりなしにくるので無理せずいられるかどうか…

でも頑張ります!
コメントありがとうございました!
2015.05.27 06:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ〜
> スゴイ器用ですね ! 私も小学校家庭科、フェルト生地でポシェット作った思い出があります^^

いや、器用ではないのですよ(汗)
細部はとても雑で、私らしさ満載です(๑´ㅂ`๑)
>
> ブログのテンプレートもカスタマイズしているうちに、なんだか全部自分で作りたくなりましたか〜 わかります! その気持ち。私も趣味の時間がもっと欲しいですねw

もうコロコロ気が変わって自分でもどうにもなりません(笑)
もう自分の気持ちに流れにまかせます☆彡

> 明日は初の通し出勤ですか♪ お仕事も楽しみながら、頑張ってくださいませe-69

はい、頑張ります\(•ㅂ•)/
コメントありがとうございました!
2015.05.27 06:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> やるじゃないですかヽ(^o^)丿

え?そうですか(*´艸`*)

> PHiRoさん、器用ですね。

違うのです。すごく雑なのです。手芸が趣味の方にはとてもお見せできません(汗)

> テンプレート、ほんと自分の好みなの作りたい物ですね。
>
> PHiRoさんなら必ず出来ますよ。

でもあのアルファベットや数字の並びをみると目がクラクラします(;◔ิд◔ิ)
どうなるやら(笑)

コメントありがとうございました!
2015.05.27 06:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> PHiRo♪さん器用ですね~
> 私裁縫めっきり駄目です( *´艸`)

いや、全然器用ではありませんv(・∀・*)不器用極まりないのですが、好奇心だけはあるため、なんでも挑戦しちゃうだけです(笑)

> 明日は通しなのですね~
> 頑張ってくださいね
> 応援しています(^O^)/

ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
でもこれで挫けてしまっても見捨てないでください(笑)

コメントありがとうございました!
2015.05.27 06:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> いろんなモノを作れて、スゴイなぁ。
> 自分は不器用なので、作る気力さえ無いっす。
> あっ、ダジャレを作るのは出来るかも(笑)

とし坊07さんのダジャレ創作はある意味プロ並みですよ(笑)
ちなみに私の作りたい欲はダジャレには向いておりません(・ε・)/←失礼いたしました。

> 通し勤務、頑張って下さいね!

はい!気持ちだけは頑張ります\(•ㅂ•)/←体力には自信なし。
コメントありがとうございました!
2015.05.27 06:24 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: たまきさんへ"
> ポーチ星が可愛い♪
> 急に作りたくなる時ありますよね。ミシン縫いかと思いきや手縫いでしたかw( ^ω^ )

実はミシンを使うとまっすぐに縫えないのです❤(ӦvӦ。)
なにしろ雑な性格なので、一気にダダダダダーと斜めにいってしまいます(笑)

> 夢は大きく、たくさんあるほど楽しい( ´ ▽ ` )ノ自家製酵母も自分のアイデア次第で色々作れて面白いんですよね〜♪

たまきさんは自家製酒もあるからなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚
もしかして酵母も経験ありですか?羨ましい☆

> そうそう!
> 私のブログPHiRoさんに似てるとコメントいただきました。私は光栄な事ですが、ここで謝っておきます。なんか、すいません(○´д`A)フキフキ

うん(◔ั₀◔ั )?そうですか?私のこんな途中で脱線しまくり、時々ブチ切れ、最後に無理やりまとめるスタイルでいいのですか(笑)

もしかすると顔文字センスが似ているのかも(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.05.27 06:29 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 へえ、ソムリエって5年以上の勤務経験が必要なの?今からと思うと、気が遠くなるけど過ぎてしまえばあっという間。
 
 早起きして作ったのはサイフかね?化粧ポーチ?ジーンズの生地は厚い。さぞかし難儀したであろう。
2015.05.27 09:30 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  へえ、ソムリエって5年以上の勤務経験が必要なの?今からと思うと、気が遠くなるけど過ぎてしまえばあっという間。

うーん(´・ω・`)確かに過ぎてしまえば早いけれども、やはり遠いつす(泣)

>  早起きして作ったのはサイフかね?化粧ポーチ?ジーンズの生地は厚い。さぞかし難儀したであろう。

ポーチとして、今日から使いはじめました(*˙︶˙*)

手の痛みも収まり、なんとかやってます。←休憩中(笑)

コメントありがとうございました!
2015.05.27 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

