シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
21

地震オンチ

20150531165626c10.jpg

太陽の日差しがまぶしすぎて、帽子が必要かしら。でも私、夏用の帽子ってこれしか持ってないし。母がかぶっているやけにひさのおおきいサンバイザーはまっぴらゴメンだし…

昨日の地震にまたしても気づかなかった私です!

20150531165645d71.jpg

ん?思ったより大きいな。ま、いいや。売っている帽子をかぶって自分撮りです。買うならストローハットですね。でもこんなんじゃなく←だったらなぜかぶったのかは不明。

昨日は諸事情によりお店が8時ラストオーダー、9時閉店だったんです。でラストオーダーの時点でお客さんは2組、すでにメインも出ていたので、8時15分にあがることができました❤

駅に辿り着いたら電車が止まってた(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

駅員さんのアナウンスによると、地震が起きて、点検作業をしているとかなんとか。え?地震なんかあった?スマホで調べたら、なんと午後8時24分頃に地震発生!私、お店の入っているビルを出て、地下道を駅に向かって歩いている最中でしたよ!

地震なんてあった(゚Д。)!?

20150531165635bfb.jpg

この帽子も違う。もっとヒッピーな感じが欲しいのです。でも私、通勤の時って自分の家から駅までの自転車くらいしか陽の光に浴びず、あとはずっと地下ですので、帽子は不要かと思います!

地震より三浦大根のほうがショックだった(ノД`)シクシク

なんの話?と思う事なかれ。電車が大幅に遅れ、それでもどうにか耐えた私。家帰ってあらためて自分のふくらはぎを見てみれば、なんと三浦大根のごとき大根足があるではないですか!!

昨日はメディキュット履かないで仕事したんです。履いてもむくむなら履くことないや!ああ、甘く見ていました…

本当に三浦大根だったよ(泣)

三浦大根を知らない方は画像検索してください。ちなみにメディキュット履いて寝た上、今朝、長風呂して大汗かいたため、どうにか回復しました☆彡

でもこのままでは仕事にスカートは着用できません。まあ、スカートであれば三浦大根足を世間様に晒すだけで済みますが、スキニーパンツなどを履いていった暁には着替えることさえできないことになりかねません(ಕಟಕ)

ちょっと対策をねらねばならずググってます。

あ、あとカメラアプリ3つもダンロードしました。冒頭の写真はそれで加工したものです。あとひとつはまだ試してません。結構、マスターするまでに時間がかかるんですよね。その上、ちょくちょくアップデートするもんだから、もう大変で…

楽しくて楽しくてヽ(≝∀≝)ノ

あ、あとひとつ。以前、ミニチュアライズのアプリを導入したと申しましたが、それの兄弟?アプリです。その名も「ほんわか写真」

2015053116574634a.jpg

普段、私がなけなしの筋肉振り絞って使用しているダンベル。ほんわかしてますでしょうか?撮った題材が悪かったかな。でも楽しいからいいや☆彡




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-21 Comments

マウントエレファント says...""
電車に乗れないので、地震に気がついた人多かったと思います。
ちょっと、怖いですね。
これからどうなるのか。
2015.05.31 19:35 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."お疲れさまです"

PHiRo♪さま、こんばんわ。
地震こちらは、震度2でした 今日の新聞でわかりましたよ
そちらも大した事もなく(電車とまったけど)それくらいでケガもなくよかったでありますね。
「三浦大根」あとで調べてみます(驚)

PHiRo♪さま、ダンベル体操しているのですね !
ほんわかしましたよ(#´ω`#)/

2015.05.31 20:02 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

お疲れ様ですヾ(@^▽^@)ノ
その地震実は関西も揺れたんです
私は丁度貧乏ゆすりをしていて
気付かなかったんですが(;´∀`)
かれが気付いて結構な時間
ゆらゆらしていました(/・ω・)/

足の浮腫み辛いですよね~
何かいい解決方法見つけたら..._〆(・∀・@)します~♥

PHiRo♪さんダンベル体操今も
毎日してるんですかぁ?
すっかり忘れていたワンダーコア
私も頑張らなきゃっ(・-・*)ヌフフ
2015.05.31 21:07 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 30日の地震、すごかったよな~、その前に25日にもあったけど、こっちの方がすごかった。

 えっ、phiro様気付かなかった?

 それは心臓に毛が生えている。
2015.05.31 22:00 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
とし坊07 says...""
昨日の地震は長い横揺れでしたよ。
お酒に酔って揺れてたわけではありません(笑)

3枚目の帽子は、似合って思うけどなぁ。
あっ、3枚目といっても顔じゃないですよ(笑)

ふくらはぎは疲れが溜まりやすいから
ケアが重要ですよね。
2015.05.31 22:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.31 22:23 | | # [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
え~っ、PHiRo♪さんの足が三浦大根?
全然想像できないけれど、それは大変!
私も足がむくむとダルさで寝付けなくなりますが
明日から再びメディキュットは必須ですね!
他にも何か良い対策があったらお知らせします~

2015.05.31 22:34 | URL | #- [edit]
GFLOGER says..."こんばんは"
長い三浦大根ですね♪
片足にsale中って貼って、もう片方に2本で198とでも貼っては?
最近社会派の私でした。
2015.05.31 23:27 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
PHiRo♪さん、帽子が似合うお顔ですよ。
帽子は不要!なんて言わないで(笑)、
お洒落のためにかぶってくださいな。(^_-)

それにしても最近のPHiRo♪さん、
目力があるというか、表情が生き生きしてますね。
仕事に燃えているのかな?

PHiRo♪さんのスマートな脚が三浦大根になるなんて、
ウソでしょ~?(@_@)
2015.06.01 00:20 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says..."おはようございます"
PHiRoさん、おはようございます

弥太郎戻って参りました
取り急ぎご報告に上がりました

お帽子、ファーストレディーのようです
素敵です
地震こわいですね
気を付けてくださいね
2015.06.01 06:07 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 三浦大根は知っているけど、そんなに細くないでしょ?
 立ち仕事で足がむくんだのかな。

 年行くと背中やお尻のような後ろ側の筋肉が落ちるので、そっち方面の筋トレ、遅ればせながらしております。
 phiro様、あなた様も、筋肉は欲しいようですね。いいことです。
2015.06.01 08:57 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 電車に乗れないので、地震に気がついた人多かったと思います。
> ちょっと、怖いですね。
> これからどうなるのか。

そうですね(◔ั₀◔ั )
私は地震オンチなので揺れにあまり反応しないのですが(汗)

JRの人は大変だったようです。
帰宅難民になることも考慮に入れときます∠( ゚д゚)/

コメントありがとうございました!
2015.06.01 18:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ。

がちょーさん、こんばんわヾ(oゝω・o)ノ))

> 地震こちらは、震度2でした 今日の新聞でわかりましたよ
> そちらも大した事もなく(電車とまったけど)それくらいでケガもなくよかったでありますね。

ええ。地下鉄は割りと早くに動き出したので、私はほとんど被害はうけてません(・ε・)
ていうか、揺れてるの気付かなかったし(笑)

> 「三浦大根」あとで調べてみます(驚)

あんな足になりました(ノД`)シクシク
指で押すと跡がくっきり残ります(泣)

> PHiRo♪さま、ダンベル体操しているのですね !
> ほんわかしましたよ(#´ω`#)/

そうですか(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.06.01 18:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

・pokopoko・さんこんばんわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

> お疲れ様ですヾ(@^▽^@)ノ
> その地震実は関西も揺れたんです
> 私は丁度貧乏ゆすりをしていて
> 気付かなかったんですが(;´∀`)
> かれが気付いて結構な時間
> ゆらゆらしていました(/・ω・)/

貧乏揺すりで地震に気付かず(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!
そりゃまた斬新な…←なんと表現したらいいかわからないけれど、なんだか負けた気がします。お笑いとかそこら辺の関係で(笑)

> 足の浮腫み辛いですよね~
> 何かいい解決方法見つけたら..._〆(・∀・@)します~♥

私、ちょっと見つけました(≧∇≦)/
今日はそんなにむくんでません❤

でも何かあったらよろしくお願いします☆彡

> PHiRo♪さんダンベル体操今も
> 毎日してるんですかぁ?

はい(◍'౪`◍)♡毎日。圧力のなくなったステッパーを漕ぎながらダンベル体操。少しでも筋肉がつけばいいなと思っているのですが、なにせ食べる量が少ないので、やってて無駄なだけかも(泣)

> すっかり忘れていたワンダーコア
> 私も頑張らなきゃっ(・-・*)ヌフフ

せっかくあんな素晴らしい物があるのだからそうですよ(*≧ε≦*)ノ彡☆
いっそのこと剛力彩芽のように転んだりしてみたらどうですか?転ぶ先にはワンダーコア(笑)

コメントありがとうございました!
2015.06.01 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  30日の地震、すごかったよな~、その前に25日にもあったけど、こっちの方がすごかった。


25日も30日も仕事でした。25日は店にいて、館内放送などで知ることができましたが、揺れている実感はなく、誤報かと思ってたくらいです。そして30日に至っては、まさに地下を歩いている最中だったのに、全く気付きませんでした(●≧艸≦)゛

>  えっ、phiro様気付かなかった?

だからそうですって( ´ー`)y-~~

>  それは心臓に毛が生えている。

なんと(๑°⌓°๑)!私はノミの心臓の持ち主のはずですが、ノミの心臓にも毛って生えるんですか?

私、地震、怖くありません(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

コメントありがとうございました!
2015.06.01 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:とし坊07さんへ"
> 昨日の地震は長い横揺れでしたよ。
> お酒に酔って揺れてたわけではありません(笑)

え~(´σ `)?それはやはりお酒に酔っていたのでは?
羨ましい。私も飲みに行きたい☆彡

> 3枚目の帽子は、似合って思うけどなぁ。
> あっ、3枚目といっても顔じゃないですよ(笑)

え~(゚Д。)!?私、三枚目目指してるのに!!←マジです。
笑われるひとになりたいのです❤

> ふくらはぎは疲れが溜まりやすいから
> ケアが重要ですよね。

もうあらゆる手を使います∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2015.06.01 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> え~っ、PHiRo♪さんの足が三浦大根?
> 全然想像できないけれど、それは大変!

すごいんですよ!指で押すと跡が残り、しばらく元に戻りません。
手て掴んだら手の形に〣( ºΔº )〣

> 私も足がむくむとダルさで寝付けなくなりますが
> 明日から再びメディキュットは必須ですね!

ほんとに、ああ、あんなにたくさん持ってたのになんで捨てちゃったんだろう( ´Д`)=3

今度からドンキに行くごとに「とりあえずメディキュット買っとくか」とかなりそうです☆

> 他にも何か良い対策があったらお知らせします~

お願いします(人∀・)タノム
コメントありがとうございました!
2015.06.01 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 長い三浦大根ですね♪
> 片足にsale中って貼って、もう片方に2本で198とでも貼っては?

私の知ってる三浦大根は超ぶっとくて、価格は一本で350円でした(ΦωΦ)フフフ…
198じゃ、青首大根程度でしょ。青首大根が価格高騰したときくらいの値段←細かい。

> 最近社会派の私でした。

うん(◔ั₀◔ั )
なかなか真面目なこと書いてるなと思ってました(笑)

それもいいんじゃない(・∇・)ン?
コメントありがとうございました!
2015.06.01 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> PHiRo♪さん、帽子が似合うお顔ですよ。
> 帽子は不要!なんて言わないで(笑)、
> お洒落のためにかぶってくださいな。(^_-)

え~、だったらおしゃれなお店に買いに行かなきゃ(*´艸`*)
お洋服はこれまで高いものから安いものまで見てきましたが、帽子の目利きができるかどうか(笑)

> それにしても最近のPHiRo♪さん、
> 目力があるというか、表情が生き生きしてますね。
> 仕事に燃えているのかな?

私、負けず嫌いなんですね(◍'౪`◍)♡
いつまでもあたふたしてる新人さんでいたくないので、ムキになって仕事してます☆彡

> PHiRo♪さんのスマートな脚が三浦大根になるなんて、
> ウソでしょ~?(@_@)

マジです(「゚Д゚)「
ああ、写真撮っとけば良かった(泣)

そうすれば笑いがとれたかも☆彡
コメントありがとうございました!
2015.06.01 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> PHiRoさん、おはようございます

弥太郎さん、おはようございます(。・o・。)ノ

> 弥太郎戻って参りました
> 取り急ぎご報告に上がりました

お帰りなさいませφ(*'д'* )メモメモ
って、どこからどこまで(笑)?

ブログを本格再開ですか?
楽しみだなあ( *´ސު`*)

> お帽子、ファーストレディーのようです
> 素敵です

そんな、ファーストレディなんて(ノω`*)ノ"
死んでもなりたくありません☆彡

> 地震こわいですね
> 気を付けてくださいね

弥太郎さんも(◍'౪`◍)♡
私は私だけですが、お父さんは守るものが大きいでしょう?

だからお父さんは地震に大げさになるほうが優しいひとだと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.06.01 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  三浦大根は知っているけど、そんなに細くないでしょ?
>  立ち仕事で足がむくんだのかな。

ええ、あと水をガブガブ飲むのに不思議とトイレに行きたくならないのです。
その水分がきっとふくらはぎに(泣)

>  年行くと背中やお尻のような後ろ側の筋肉が落ちるので、そっち方面の筋トレ、遅ればせながらしております。
>  phiro様、あなた様も、筋肉は欲しいようですね。いいことです。

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
ところで、先ほど師匠にお返事書いたと思うのですが、これ、別の記事へのコメントでしょうか?←調べてない(笑)

師匠にコメントいただけて光栄です(*´∀`*)ノ。+゜*。、
コメントありがとうございました!
2015.06.01 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

