シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

重要インシデントに違和感

20150604170051fd3.jpg

ハワイで大人気、ロコ・ブティックの水着です☆彡

ラメラメです。大好きなピンクです。今日はこれを着ました。といっても海に行ったわけではありません。こんな痩せっぽっちが水着着て海に行ったって寒そうなだけです(´;ω;`)

201506041700337f4.jpg

メッシュ地のカーディガンの下に着て、肌をチラ見せしてますσ(*´∀`*)☆

そのように見えないのが残念!!

今日は久しぶりにUNIQLOに行ってみました。もちろん何も買ってません。なんだかg.u見慣れちゃってるから、高く感じたな(゚⊿゚)、私の中でお洋服の値段はダブルスタンダードです☆

セレクトショップでTシャツ1万円は驚かないけれど、UNIQLOで1,900円は高いと思う。固定観念でしょうか。UNIQLOが世に出始めたときの印象からいまだに抜けだせません(≖ω≖。)

今日の本題です。

20150604171450848.jpg

なんで急にincidentと英語になるのだろう?そういう言葉多いけれど、なんだかこれには凄く違和感感じました。あ、事故のことではないですよ。そんな恐れ多いものに違和感抱くほど知識はないんで(汗)

重要事故でいいんじゃない(・∇・)ン?

ああ、でもダメだ。日本人は英語が苦手と言われておりますが、その理由を以前、テレビでやってました。英語が日本にやってきたとき、日本人は律儀にも英語を日本語に翻訳したのです。でも他の国の人たちは、そんなのめんどいので、たとえばAppleならAppleだと受け入れたため、英語もすんなり入ってくるらしいですよ☆彡

Appleをりんごと訳していてはいつまで英語は上達しないのです(「゚Д゚)「

ちなみにマクドナルドで「テイクアウト」はダメですよ。ハワイなら日本人に慣れているので通じるかもしれませんが、テイクアウトは持ち帰りの意味はありません。英語では「To go」もしくはそこにPleaseをつけましょう☆彡

英語は相変わらず勉強しております。そうそう、私、飲食店の求人サイトにまだ登録したまんまなのですが、赤坂のブリティッシュパブからスカウトが来まして、英語での接客をお願いしたいと言われました!

今日、電話が来る予定なのですが、来ません(;゚;ж;゚;)ブッ

スカウトしといてその態度か(*`皿´*)ノ

201506041700423bf.jpg

ちょっと絵画風に加工してみたなり☆彡

今の仕事場に不満はありませんが、ここが最高の場所だとも思ってません。こんなこと言ったらバチが当たるかしら。でも色々な可能性をいつも探しています♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)

いつまでも落ち着かない自分がいい❤






該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪♪"


しょっぱな画像、はじめ下着かとビックリしました!
水着でした(汗;)

テイクアウトは持ち帰りの意味はないのですか〜
英語は高校までしていましたが、それっきりであります。

>いつまでも落ち着かない自分がいい

その探究心も大事ですよね !
私も毎日が冒険です^^
2015.06.04 20:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
とし坊07 says...""
Tシャツは、1万円も1,900円も
自分にとっては高いなぁ。
ワンコインTシャツ、プリーズ(笑)

日本でしか通じない英語って
たくさんありそうですね。
2015.06.04 22:01 | URL | #- [edit]
GFLOGER says..."そうなんだ"
翻訳してしまうからいけないのね~
俺が英語できないのはそういう理由なのか~
2015.06.04 22:22 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
訳すという時間が余計になり、会話について行けなくなるんですよね。
スカウトされるなんてすごいですね。
2015.06.04 22:36 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> しょっぱな画像、はじめ下着かとビックリしました!
> 水着でした(汗;)

あはは(●≧艸≦)゛
そんなわけありません。このブログはエロ禁止ですから…、下着ってエロかしら(・’v`・)??。

> テイクアウトは持ち帰りの意味はないのですか〜
> 英語は高校までしていましたが、それっきりであります。

ちなみにアイスコーヒーもありません。Iced coffeeでやっと通じるところでしょうか(笑)
和製英語は恐ろしいです。
>
> >いつまでも落ち着かない自分がいい
>
> その探究心も大事ですよね !
> 私も毎日が冒険です^^

なにしろ好奇心旺盛なもので(*´艸`*)
色んなことに挑戦していのですよ☆

コメントありがとうございました!
2015.06.05 06:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> Tシャツは、1万円も1,900円も
> 自分にとっては高いなぁ。
> ワンコインTシャツ、プリーズ(笑)

男性はヘインズのTシャツとかでもいいですね(◍'౪`◍)♡
ワンコインではありませんが無印良品の白Tシャツもいいですよ❤

> 日本でしか通じない英語って
> たくさんありそうですね。

ありすぎです(笑)
日本人は律儀な上、創作が得意ですね(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメントありがとうございました!
2015.06.05 06:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 翻訳してしまうからいけないのね~
> 俺が英語できないのはそういう理由なのか~

そう、その通り∠( ゚д゚)/
いちいち翻訳してたらあの早口についていけませんし、長文は読めません←今、色んな小説を読んでいる。

incidentも事故とか訳すのではなくincidentと覚える!しかし重要インシデントには違和感あり!

コメントありがとうございました!
2015.06.05 06:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 訳すという時間が余計になり、会話について行けなくなるんですよね。
> スカウトされるなんてすごいですね。

おお(ノ゚ο゚)ノ 腰の具合はいかがですか?コメントしている場合ですか(笑)
スカウトは結構あります。でも向こうもやたらめったらスカウトしているのでたいしたことではないのです(泣)

コメントありがとうございました!
2015.06.05 06:18 | URL | #- [edit]
plateau says..."おはようございます"
向上心を持ち続けられるのは羨ましい

転石苔を生ぜず

しかし Like a Rolling Stone となりませぬように・・

時にブレーキも重要です^^
2015.06.05 06:34 | URL | #RNViHfac [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 向上心を持ち続けられるのは羨ましい

いや、向上心というか、なんかもっと楽しいことないかなと探してすだけの贅沢者です(汗)

> 転石苔を生ぜず
>
> しかし Like a Rolling Stone となりませぬように・・
>
> 時にブレーキも重要です^^

その辺は大丈夫だとおもいます(*´罒`*)ニヒヒ♡  
いざという時腰が抜けるので(笑)

コメントありがとうございました!
2015.06.05 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

