シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

サロン・ド・ショコラはインフレ状態

news150109salonduchocolat_main01_convert_20150116170117.jpg
今年のサロン・ド・ショコラは新宿NSビルです( ゚∀゚)・∵.

何故だろう。確か東京では毎年新宿伊勢丹で開催されていたはず。さすが新宿伊勢丹。日本一の売上を誇るだけあるなあと思っていたのですが、何か確執でもあったのでしょうかφ(≖ω≖。)

あれ?でもポスターには伊勢丹マークが( *◯ω◯)!あら、じゃあ、主催は変わらないということ?チョコの値段がインフレ状態なのも?

一粒吉野家の値上げ後の牛丼以上はザラですよ!!!

20150116163933e2e.jpg

今日私が買ってきた大根。2本で130円♪小さいでしょ。かわいいでしょ。最近、野菜は高いですね。安いのは白菜ともやしくらい。なのにもやしが値上げを許されないなんて!!

原材料高騰など、もやしも値上げをしたいらしいですよ。でも価格に転嫁できず廃業するもやし農家さんもいらっしゃるとか。みんなチョコにはお金をかけるのに~(ノД`)シクシク

私はチョコ、NGですけどね(*´ڡ`●)

今日、私はその大根買いに出かけました。スマホとセルフィー棒も持って。でもいざ写真を撮ろうとしたらスマホがない!!確かコートのポケットに入れたはず…、あ~、出かけコート着替えたんだった(泣)

セルフィー棒がいつも以上に邪魔に感じました。そりゃそうだ。邪魔以外何者でもありません!ちゃんと今日もピンクをベースにコーディネートしたのになあ。

なのでマフラーだけでもと思い、家に帰ってきてからセルフィー撮りました。でも面白みがないため、今日買った大根と組み合わせてみました(≧∇≦)/

201501161639439d6_convert_20150116170221.jpg

大根の方がどうしても大きくなってしまうのです(泣)

こんだけアプリ使っておいて、未だ使いこなせず。まあ、いいでしょう。挑戦することがたくさんあっていいな♪英語ももちろん、フランス語だって勉強しなきゃ☆彡

サロン・ド・ショコラ、これ、フランス外来です(ΦωΦ)フフフ…







該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
肝心なスマホがなければ、セルフィー棒も邪魔なお荷物になってしまいますね。
ダイコンとお写真は面白い構図。
でもなんか絵になりますね。
2015.01.16 20:20 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 大根買ったか!大根も高いな~。夏物野菜が高いのは仕方ないとして、ホウレンソウや小松菜の高いのはどうして?

 大根とphiroのコラボ、なんだかエロいぞ!!
2015.01.16 21:00 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
アクアマリンちゃん says..."こんばんはー"
あーサロンドショコラ、
今年から会場が変わったそうですねー
何でも伊勢丹の催事場では狭いからって
NSビルにって事だそうですが。
それにしてもチョコレート高過ぎますよねー^^;

2015.01.17 00:38 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says...""
おはようございます
弥太郎でございます(^○^)

美味しそうな大根でございますね♪
わたくし只今、徹夜で仕事、
さらに継続中

弥太郎の身体はチョコを欲しています
チョコを下さい

PHiRo さんの髪型、素敵です(* ̄∇ ̄*)
2015.01.17 08:45 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんにちは♪"
PHiRo♪さま、コメントもありがとうございます^^
おお〜大根とPHiRo♪さまのコラボショット!(^わ^)!
私は急性胃腸炎になり、早退して医者に行ってきましたね。
せっかくの週末は、安静にして家でネットサーフィンしていますよ







2015.01.17 13:47 | URL | #NkOZRVVI [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
ほんと~に邪魔でした(゚ーÅ)

スマホがあっても邪魔くさいと感じ始めているのに、スマホを忘れるなんて(泣)
しかも、写真を撮れない以外は特に不便に感じなかったんです。スマホ(๑・౪・๑)ゞポリポリ

ちょっと和風に仕上げましたが、よく見ると漢文ですね(*。◇。)ハッ!もしや中国!!
別にどうでもいいことでした(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.01.17 19:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
大根、あの2本で130円でした(*´罒`*)ニヒヒ♡
個人的にはお得かなあと思って☆彡

そうですよねえ。大根だって今の時期、もっと安くてもいいし、あー、多分12月とか凄く寒かったから葉物野菜は霜がどうのとかで、ダメになっちゃったんじゃ(;´д`)トホホ…

エロ?私はエロ厳禁ですよ(゚Д゚||)!!
でも壇蜜風ならあり❤←ど厚かましさ1,000%!

コメントありがとうございました!
2015.01.17 19:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
こんばんわミ★(*ゝω・)ノ

そっかあ、伊勢丹の催事場は狭いのかあ←サロン・ド・ショコラに行ったことなし。
毎年、雑誌とかで特集は見るんですけどね☆

なんでもショコラティエさんと一緒に記念写真まで撮る人もいるとか。
中には5,6万円使う人もいるとか(* >ω<)=3失礼!

私なら絶対、違うもの買います∠( ゚д゚)/
欲しいものは数えきれないけれど、本当に欲しいものはお金で買えません_〆(・ω・` )カキカキ

コメントありがとうございました!
2015.01.17 19:43 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
おはようございます(o゜◇゜)ノ

徹夜明けご苦労さまです、いや、お疲れ様です(〃・ิ‿・ิ)ゞ
さぞかし様々な妄想が繰り広げられているのでしょうね(笑)

チョコが欲しいのならやはり奥様かお嬢様にお願いしなくては(◍'౪`◍)♡
愛があればチロルチョコでも嬉しいのでは❤ちなみにチロルチョコはどの味がお好みですか?私はきなこです。食べたことないけど❤

髪型?ドッキ(*♥д♥*)ーン!!ッ

あの落ち武者のようなのがあ( ゚Д゚)y─┛~~?

コメントありがとうございました!
2015.01.17 19:47 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
おお!センチメンタル・ジャーニーさん(≧∇≦)/まだ十六歳と言ってみたい♪
胃腸炎とな(-д☆)キラッ

胃腸には大根がいいんですよ!大根には消化酵素が含まれます(;゚∀゚)=3
でも痛い時に食べてるのは、身体に毒なのでご注意を!!

きっと日々の疲れが出たのかも。
身も心もリラックスしてお過ごしください(◍'౪`◍)♡

お体お大事に!
コメントありがとうございました!
2015.01.17 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

