シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

何かやりたい病

20150616173320041.jpg

これを無地のスリッポンに貼って世界にひとつのスニーカーを作ろうo(*'▽'*)/

デコパージュというそうです。普通のペーパーナフキンでも作れるそうですが、確か近くのカインズホームに色々売っていたな、と思い、今日行ってきました。確かにありました。でも買いませんでした。

好きな柄がなかった( o༎ຶ▿༎ຶo )


なんかファンシーというか、あクラッシックな感じとか、ああ、DIYが好きな人が好きそうな柄がいっぱい☆と思いましたが、ポップカラフルが大好きな私には合わず。そしてその時気がついた!

既成のもの使ってたら世界にひとつではないでないか(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

となると自分で絵を描くか。私、結構、上手いです。なあに、こんなペインティングなんてものはフィーリングが大事なんで、ちょっと下手くそでもごまかしようがきくでしょ♪

20150616173331e33.jpg

でもやっぱりシロウトには無理(泣)

ポスカとかでよかったのに。でもポスカだと質感がチャチになりそうだなあ。そうだクレヨンなんかで描き、その上からコーティングなんかをしてみては、と思い巡らし、こんなところまで来てしまいました。こうなると本格的DIYの世界です。

201506161733583a1.jpg

そうなるとちゃんと知識を入れてからじゃないといけません。←でも諦めていない。なので今日はその場を去ることにし、そうだ!自分撮りしなきゃヽ(*'0'*)ツと慌てて全身鏡を探しました。

なんの嫌がらせか、うえの方にディスプレイされてたんで、上半身しか取れない状態!しかたがないので超軽量を謳う鏡を自ら地面に置いて自分撮り!

頭が写らなかったのが残念☆彡

ああ、でもそれなら今日ここに行かなくても良かったのです。そもそも下地になるスリッポンも未購入ですしね!それに私には第一優先事項があったのです!!

201506161734158a0.jpg

仕事用ボールペン、デコり中٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

普段は仕事場に置きっぱなしですが、なんでか持って帰ってきちゃいました。無印のシンプルなデザインなので、これデコれるんじゃない?と、今朝、疲労困憊の身体を起こして、ちょこっとやってみたんです。

201506161734064ed.jpg

石が足りなかった•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾


全部ラインストーンで埋めるつもりはありません。だって書きにくくなっちゃうでしょ。でもこれじゃちょっと足りない感じ☆しかもボンドをダイレクトに出し過ぎたため、ボールペンの先が出てこなくなるハプニングが!!

赤はもう捨てた・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

細さの違う黒が2つ、これはちゃんと出てくるようになりました。どうせ伝票書くのに赤なんか使わないし、もういいや。(最初は黒も固まってしまったのには焦りました)

今日はドンキに行って石買ってくればよかった(ノTωT)ノ

20150616173349d1c.jpg

まあ、焦ることもないでしょう。シフトが出たのですが、お休みが多いです。その分、全部通し勤務なので体的にはハードですが、時間はたっぷりあるぞっと(/・ω・)/

写真も加工せずにはいられません!!

普通にした方がいいものもあると思うんですよね。普通にスマホで撮ったものを、アプリ通さず、普通にアップすればいいのもあるんじゃないかな。よくわかんないけど。

でも顔面加工はしてませんから(;゚;ж;゚;)ブッ

20150616173341774.jpg

まだまだあるぞ、今日の私、じゃない、昨日の私。無料WiFi使ってブログ更新しようとしたらログインさえできず、自分撮り写真を載せられなかった私をまだ知らない、その日の朝の私です☆彡

明日はドンキ((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
デコパージュの素材ってクラシックなもの多いですね。
デコしたものを皆さん額に飾ったりしていますが
スニーカーに!なんて斬新だな~
いつかPHiRo♪さんの作ったのをアップして下さいね。
だけど約束しなくていいですから(笑)
趣味に没頭する時間って、日常を忘れる時間ですよね。
趣味は生活を潤してくれますからね~♪
2015.06.16 20:27 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"

仕事用ボールペンをデコりましたか〜
しかし、まだ途中 ! 気になりますね。ボールペンの仕上がり^^
ドンキ行って、石買ってきてくださーい☆

2015.06.16 21:08 | URL | #NkOZRVVI [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さんは創作意欲がスゴいですね。
ちょっとは自分も見習わないとなぁ。

仕事で電卓を使ってるから
PHiRo♪さんにデコってもらおうかな(笑)
2015.06.16 22:01 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says..."おはようございます"
PHiRoさん、おはようございます

赤、捨てたのですか!
びっくりです。赤、命です

デコり、最終的にはそのシルバーの靴でお願いします。
サファイアとルビーで
2015.06.17 04:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

> デコパージュの素材ってクラシックなもの多いですね。
> デコしたものを皆さん額に飾ったりしていますが
> スニーカーに!なんて斬新だな~

いやv(・∀・*)前にテレビでみたんですよ☆
その人は作品として売ってましたが(笑)

> いつかPHiRo♪さんの作ったのをアップして下さいね。
> だけど約束しなくていいですから(笑)

そうですねえ(*´艸`*)
自分で納得がいったらアップします。

> 趣味に没頭する時間って、日常を忘れる時間ですよね。
> 趣味は生活を潤してくれますからね~♪

いろいろ興味がありすぎて困ってしまいます(◍'౪`◍)♡
けっこうお金もかかりそうですが、なるべくリーズナブルにやっていきます☆彡

コメントありがとうございました!
2015.06.17 17:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 仕事用ボールペンをデコりましたか〜
> しかし、まだ途中 ! 気になりますね。ボールペンの仕上がり^^

なんかやっつけて始めてしまいました(;・∀・)
そのせいで赤が出てこなくなりました(泣)

> ドンキ行って、石買ってきてくださーい☆

はい(≧∇≦)/
行ってきましたよ。できたらアップします☆彡

コメントありがとうございました!
2015.06.17 17:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> PHiRo♪さんは創作意欲がスゴいですね。
> ちょっとは自分も見習わないとなぁ。

うーん(◔ั₀◔ั )これがいいのかどうか(汗)
バカみたいになんかやりたい病です☆

> 仕事で電卓を使ってるから
> PHiRo♪さんにデコってもらおうかな(笑)

シロウト仕事でよろしければ(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.06.17 17:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> PHiRoさん、おはようございます

おはようございます((((((((((/・ω・)ノ

> 赤、捨てたのですか!
> びっくりです。赤、命です

だってボンドが固まってしまい、ノックを押してもうんともすんとも言わないのです(゚ーÅ)
でも石がもったいないので赤抜きで使います☆

> デコり、最終的にはそのシルバーの靴でお願いします。
> サファイアとルビーで

サファイアとルビー買ってくれれば(ΦωΦ)フフフ…
恐ろしくて外歩けませんね。歩く宝石です(笑)

コメントありがとうございました!
2015.06.17 17:24 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは"
”ユザワヤ”ハンクラ女子御用達の有名店ですね

私は 東急ハンズと同じくらいワクワクします(笑)
ちょっと渋いところでは 巣鴨はハンクラの聖地ですから
一度覗いてみてください^^

2015.06.18 09:16 | URL | #RNViHfac [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> ”ユザワヤ”ハンクラ女子御用達の有名店ですね

ほう(◔ั₀◔ั )ていうか、ハンクラ女子の意味がわからずググってしまいました(笑)
よく意味はわからなかったけれど、手芸好きなひとたちのことですか?

> 私は 東急ハンズと同じくらいワクワクします(笑)
> ちょっと渋いところでは 巣鴨はハンクラの聖地ですから
> 一度覗いてみてください^^

巣鴨も渋いですが、私的には浅草橋がお勧めです(*´罒`*)ニヒヒ♡
あそこは問屋街、主にアクセサリーや文具がいっぱい揃います❤

コメントありがとうございました!
2015.06.18 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

