シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
9

ゲリラ豪雨に勝ったどー

20150621185120c99.jpg

デコパージュとは自分の好きな紙を切り取って色んな物に貼り付けてデコることです。私はこの前、百均のザ・ダイソーに行き、ペーパーナプキンと専用のりは買ってきましたが、なんでも平筆が必要なそうな…持ってないな(゚⊿゚)

それ買いに行ったらゲリラ豪雨に遭遇しましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

何故か平ではなく平ハケを買ってきたのですが、ここまでにはいくつかの経緯があります。まずダイソーに行き、平ハケを買おうと思いました。なんかハケのほうが使いやすそうだったからです。でも日曜だけに混んでた。なんとレジに行列が!!

あほらしい・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ 私は明日も休みです。別に今必要なわけじゃないから並ばない、と、建物の2階にあるダイソーからエスカレーターを降りると、ありえない音を響かせた豪雨が!!!

Make U turn|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー ダイソーに戻りました☆彡

201506211851591cd.jpg

買ったのはこれ☆彡

くるくるにして小さくなるエコバッグです。傘じゃありません。傘さしたって無駄なくらいの大雨です。幸いこの建物の中にはドンキもある。雨が止むまでここから動かん!

でもこのあとスーパーに行く予定でエコバッグを自転車のかごに入れっぱなしにしてきちゃったから絶対使いものにならないくらいぐしょぬれだろうと思いエコバッグを購入しました☆

そして気付けばザ・ダイソーの行列も消え失せ、私は難なく平ハケとエコバッグ2点をお買い上げとなりました。

2015062118514913d.jpg

案の定、ぐしょぬれヽ(゚∀。)ノ

2015062119044224d.jpg

そして私は無傷!無駄傘買わずにも済んだ༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

20150621185224d45.jpg

私って賢いΣd(゚∀゚d)!!

運もよかったですね。ザ・ダイソーとドンキが一緒になった建物の中にいるときにゲリラ豪雨に遭遇。もし時間がなかったらビニ傘買って歩いて帰るという選択肢もあった。もし長く降り続いても時間はたっぷり潰せる環境☆

心の余裕が引き起こした賢さです(დ☣‿☣)ノ♡*

でもエコバッグ買う必要なかったんじゃない?と思われる方もいるかもしれません。別に一回くらいビニール袋貰ってもいいんじゃない?そうですね。別にイオンで買い物はしませんからビニール袋貰ってもお金は取られませんが。。。

小さくなるエコバッグが欲しかったんだもん(ノ∇≦*)ポッ

さっき自転車のかごで惨めに濡れていたエコバッグも折りたたんで小さいバッグに入る。一応バッグINバッグも可能ですが、でかいんです!でかくて邪魔なのでお出かけのときは使えません。

ずっと買おうと思ってたもの、やっと変えたv(´∀`*v)

平筆ならぬ平ハケも買えたし、これでデコパージュもできますね!と思ったものの、この前の
スリッポン←記事にとびます。そう、そのスリッポン、デコパージュせずに基本のネイビーを活かしたカスタマイズをすることにしました。そうしたら…。

デコパージュするものがない(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

探せばあるんだろうけど、今のところ思い当たらない。だから雨が止むまでの間デコパージュするものも探したけど、どれもピンと来ないんですよねえ(o´д`o)=3

それに今朝、これ使っちゃったし❤

201506211851364a2.jpg

ペーパーナプキンで作ったブックカバー(*´∀`*)ノ。+゜*。

それにしてもまだまだたくさん残ってます。このハート柄だけでもたくさん。他に何に使えばいいのかわかりませんが、まあ、別にあってもいっか(●≧艸≦)゛

教訓:ゲリラ豪雨にあっても慌てず雨止み待ちをしましょう(☸ω☸)✦





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-9 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜"
ゲリラ豪雨に遭遇しましたか。
こちらも午後から雨になりましたね
手作りブックカバーも、可愛いであります^^
2015.06.21 20:25 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
とし坊07 says...""
ゲリラ豪雨を上手く回避出来ましたねぇ。
時間の余裕が気持ちの余裕を生んだんですね。

自分も遅刻していいから、気持ちの余裕を持とう(笑)
2015.06.21 20:35 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 ゲリラ豪雨、お疲れ様でございます。いつもながら長い脚を見せつけてくれて、おのが足の短さを実感いたしまする。

 ぐしょぬれ、大変でしたね。先祖を大切にしていますか?大切にしていないとしたら、これは先祖のたたりかも?

 
2015.06.21 22:00 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.21 23:04 | | # [edit]
弥太郎48 says..."おはようございます"
PHiRoさん、おはようござります

関東のゲリラ豪雨というのはすごいらしいですね。
名古屋はあまりないのでどれほどのものなのか体験したい気も
いたしまするが。。。やっぱり嫌。こわい。

ブックカバーはとてもかわいいです。天才ですねPHiRoさん。
だけどスルーしてエコバック、かわいいですね、それ。
ダイソーおそるべしです。
ダイソー行ってきます。ほな。


只今もどりました。
まだ開いておりませんでした。
わたし、最近エコバック凝ってます。
今のお気に入りは子供にパンダが笹食べてる絵を描いてもらった
ものです。
2015.06.22 06:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ゲリラ豪雨に遭遇しましたか。
> こちらも午後から雨になりましたね

すごかったですよ(;゚∀゚)=3もう土砂降り!!一瞬でずぶ濡れになれます(笑)

> 手作りブックカバーも、可愛いであります^^

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
でも超簡単なんですよ♪

思いついたらすぐ実行☆
ちょっとブレーキが欲しい私です(汗)

コメントありがとうございました!
2015.06.22 16:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> ゲリラ豪雨を上手く回避出来ましたねぇ。
> 時間の余裕が気持ちの余裕を生んだんですね。

そういうことになりますね(*´罒`*)ニヒヒ♡
でもドンキとザ・ダイソーがあるからこととも言えます。

もしあれがマツキヨとかだと傘買っちゃってたかも(笑)

> 自分も遅刻していいから、気持ちの余裕を持とう(笑)

あ、私、経験あります(*´艸`*)
地下鉄の駅降りたら土砂降りで、でも傘はなく、でも時間もなく、ずぶ濡れになって仕事場まで行ったこと☆

なんていうか、周りの人に同情されそうな姿になりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

コメントありがとうございました!
2015.06.22 16:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  ゲリラ豪雨、お疲れ様でございます。いつもながら長い脚を見せつけてくれて、おのが足の短さを実感いたしまする。

これにはカメラアングルというものがあります(ΦωΦ)フフフ…
カメラをうえの位置に持って自分撮りすると足長に見えるのです☆彡

なので顔が隠れてますが、顔出しNGなわけではないのでご安心を←百も承知かと思いますが(笑)

>  ぐしょぬれ、大変でしたね。先祖を大切にしていますか?大切にしていないとしたら、これは先祖のたたりかも?

うちは大丈夫ですよ(・ε・)/母が頑張ってるから☆
私もたまに母にくっついてご先祖様孝行してます♪

コメントありがとうございました!  
2015.06.22 16:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> PHiRoさん、おはようござります

おはようございまっするヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

> 関東のゲリラ豪雨というのはすごいらしいですね。
> 名古屋はあまりないのでどれほどのものなのか体験したい気も
> いたしまするが。。。やっぱり嫌。こわい。

ええ(; ఠ ਉ ఠ)!!名古屋ではゲリラ豪雨がないのですか?何か理由でもあるんだろうか。名古屋城の金の鯱を雨雲が避けるんでしょうかね(笑)

大したことはありません(◍'౪`◍)♡少し待てば止みますし、川沿いに住んでいる方はドキドキでしょうけど(笑)

> ブックカバーはとてもかわいいです。天才ですねPHiRoさん。
> だけどスルーしてエコバック、かわいいですね、それ。
> ダイソーおそるべしです。
> ダイソー行ってきます。ほな。
>
>
> 只今もどりました。
> まだ開いておりませんでした。
> わたし、最近エコバック凝ってます。
> 今のお気に入りは子供にパンダが笹食べてる絵を描いてもらった
> ものです。

なんだ(・ε・)/パンだというからWWFのエコバッグを持っているのかと思いましたよ。本格的だなあと☆
ザ・ダイソーは便利ですが、物によっては全く使えないものや、激安ドラッグストアの方が安く買える場合もありますので、どうぞご注意を☆彡

コメントありがとうございました!
2015.06.22 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

