シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

山口小夜子展を今更ながら

 201506221656233af.jpg

今日も予定投稿。以前行った東京都現代美術館で開催されてました。じゃなくて28日まで開催中です•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾ まだ間に合いますよ~(汗)←今ググって知った。

ここは写真とってもいいところだった☆彡

あ、ここでひとつお詫びを申し上げます。昨日、全身写真を貼ることができませんでした。WiFiのせいではありません。私、スマホを充電したまま、家に置き忘れてしまいました。。。ノースマホですので何もできませんでした。

それ以外、あんまり困らなかったけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

私ったら監視員の目を盗んでそりゃもうパシャパシャ撮ってました。それをブログで公開するのもなんだなあ、と思い、また、他にも書くことがあったので、ずっとすっ飛ばしていましたが、何しろ今のところ仕事しかしてませんから、今日はこれ書きます!!

201506221656325ea.jpg

さすがに展示の写真は好きなように加工できなかったので(一応良心)、チケットを加工してみました。常設展も見られたのですが、実は私、山口小夜子展より、むしろ常設展の方がときめいた(✪ฺܫ✪ฺ)

11350577_1013044615373725_147157664276349567_n_convert_20150622170027.jpg

こちらは現代アートギャラリー「TAGBOAT」より。私の好きなクリエイターが揃いも揃って、ホント、お高くて手が出ないわあ└(՞ةڼ◔)」 でも好きなんだ❤

20150622165640849.jpg

この人が山口小夜子さん。日本人モデルが世界で初めて注目を浴びました。彼女自身、とてもクリエイティブな女性でした。おしゃれ好きとしては知っていなければならない人であります☆

でも私、日本人女性なら加賀まりこさんとか岡田茉莉子さんとかのほうが気になります。。。

私、まりこ好き?(・’v`・)??

別に篠田麻里子は好きじゃありません!!

嫌いでもない。よくしらない人だから嫌いにもなれません。最近の芸能界の話には疎いのです。海外の話は別ですが…。その海外で認められた人が山口小夜子さんですよ(*゚ロ゚*)ハッ!

なんだか話が周りめぐるなあ~?

まあ、やっつけ更新ですのでご勘弁。こんなブログに訪問頂いて本当にありがとうございます。

じゃ、また明日。


該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

マウントエレファント says...""
ボクも加賀まりこさん好きです。
キュートですよね。
も、もちろんPHiRo♪様も。
2015.06.24 20:56 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 あら~、私は山口小夜子、好きです。
 日本初の国際的モデルで、
「陶器のような美しい肌」
 と言われていました。

 女優さんやモデルは60過ぎてもきれいだ。努力しているんだろうなあ。
2015.06.24 21:02 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

お仕事お疲れ様です(^O^)/

ふふふっ(*´ω`)
私もノーガラケーでも全く困らないです(*´▽`*)

電車なんかでふと周りを見ると
みんなスマホいじってるので
不思議な光景だな~っていつも思うんです( *´艸`)

山口小夜子さんググりました(*^-^*)
エキゾチックで日本人らしい日本人という
感じの綺麗な方ですね♥

私冨永愛さんを見たときも
心奪われましたが( *´艸`)
2015.06.24 22:28 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
山口小夜子さん、懐かしいですね。
資生堂の数々のCM、思い出します。
この展覧会に合わせて写真集も発売されていますね。
(…ん?逆かな?笑)

それにしても加賀まりこさんに岡田茉利子さんとは、
PHiRo♪さん、古い人を知ってますね(笑)。
2015.06.24 23:06 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"

作品展、良い内容てすね。
芸術は人の価値観 !
今回も深い内容でした^^

やっつけ更新もおつかれさま♪


2015.06.24 23:33 | URL | #NkOZRVVI [edit]
とし坊07 says...""
東京都現代美術館は、行ったことがないなぁ。
たぶん芸術に疎いから、行っても理解できないかな。

山口小夜子さんもそうだけど、

何でも元祖って、カッコいいですよね。
2015.06.25 01:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ボクも加賀まりこさん好きです。
> キュートですよね。

そうそう(;゚∀゚)=3それにおしゃれ❤
彼女の若い頃はもちろん、歳をとってからもなんか洒落てます☆

> も、もちろんPHiRo♪様も。

いやいや(ノω`*)ノ"私はあの方のようにエレガントにはなれません。
なにせがさつですので(笑)

コメントありがとうございました!
2015.06.25 17:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  あら~、私は山口小夜子、好きです。
>  日本初の国際的モデルで、
> 「陶器のような美しい肌」
>  と言われていました。

ほうφ(*'д'* )メモメモ 師匠は山口小夜子が好きと…。

私も素敵だとは思うのですよ。でも同じ女性としてならもっとフェロモンがある人のほうが、自分にないだけに(泣)、憧れるであります!!

>  女優さんやモデルは60過ぎてもきれいだ。努力しているんだろうなあ。

海外では80歳のスーパーモデルがいますo(*'▽'*)/
すごく綺麗でカッコイイ!

私達も目指しましょうぞ!美ババアに!!
コメントありがとうございました!
2015.06.25 17:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ(◍'౪`◍)♡
早く寝てますか~(笑)

> お仕事お疲れ様です(^O^)/

ありがとうございます☆げっそりです()´д`()

> ふふふっ(*´ω`)
> 私もノーガラケーでも全く困らないです(*´▽`*)
>
> 電車なんかでふと周りを見ると
> みんなスマホいじってるので
> 不思議な光景だな~っていつも思うんです( *´艸`)

私もスマホ持ってますがあまり電車の中では見ないです(*´罒`*)ニヒヒ♡
何も用がないからなんですが、みんな何をそんなに見てるんだろうと、上から気付かれないよう何度か覗いてみましたが(笑)、ゲームとか、ネット通販とか(◔ั₀◔ั )

私は「そんなのにパケット通信料とられるの嫌だ!」と本読んでますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

> 山口小夜子さんググりました(*^-^*)
> エキゾチックで日本人らしい日本人という
> 感じの綺麗な方ですね♥

あの切れ長目の目がね(人´∀`).☆.。.:*・゚
海外にはないものだったので、衝撃的だったと思います❤

> 私冨永愛さんを見たときも
> 心奪われましたが( *´艸`)

あの方もね~(ΦωΦ)フフフ…
骨格とか、目とか、やはり独特ですよね(笑)

なんかスキャンダルで名を汚した気がしないでもないようなきがします☆
コメントありがとうございました!
2015.06.25 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 山口小夜子さん、懐かしいですね。
> 資生堂の数々のCM、思い出します。
> この展覧会に合わせて写真集も発売されていますね。
> (…ん?逆かな?笑)

私はそのCMの記憶がないんですよね(◔ั₀◔ั )
小さい頃からテレビ観ない子供だったからかなあ(笑)

写真集も気になりますが、彼女のを買うなら他のを買いたい私です(;◔ิд◔ิ)

> それにしても加賀まりこさんに岡田茉利子さんとは、
> PHiRo♪さん、古い人を知ってますね(笑)。

雑誌などで取り上げられるのが結構古いひとなんですよ(◍'౪`◍)♡←テレビは観ないが雑誌好き。
ああいう可憐で、ちょっとスレた感じの女性が憧れです❤

コメントありがとうございました!
2015.06.25 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 作品展、良い内容てすね。
> 芸術は人の価値観 !
> 今回も深い内容でした^^

そうそう(◍'౪`◍)♡
誰が見ても名作というのもありますが、それでも好き嫌いはありますよね☆

私はもっと俗にまみれた感じが好きかも(笑)

> やっつけ更新もおつかれさま♪

仕事の日は本当に寝るかお風呂入るかしかできないので(;´д`)トホホ…
早く健康になりたい(笑)

コメントありがとうございました!
2015.06.25 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 東京都現代美術館は、行ったことがないなぁ。
> たぶん芸術に疎いから、行っても理解できないかな。

私も初めて行きました(◍'౪`◍)♡
行って分かった事実!一日中いても飽きなさそうですよ!!

またいつか行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

> 山口小夜子さんもそうだけど、
>
> 何でも元祖って、カッコいいですよね。

そうそう(・ε・)/
やったもん勝ちという感じもしないでもないのですが(笑)

私も何かの元祖になりたいヽ(≝∀≝)ノ←バカ

コメントありがとうございました!
2015.06.25 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

