シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

社会について語ろう

20150626192028556.jpg

東京都内、見えますでしょうか。右手、赤い鳥居が見えますでしょうか?ビルの合間にある神社でございます。先日行ってきました。

神社があるととりあえず参拝する私です(๑゚౪゚๑)プッ

今日も予定投稿です。ああ、今日は土曜日か。混むんだろうなあ。いや、混むのはいいんですよ。忙しいのはなんていうか体内アドレナリンが燃えまくっているよな、ガッツ全開になります☆彡

そんな私が今日は社会問題について少し思うことを。これでも新聞は毎日読むし、昔は週刊文春を毎週買ってましたよ。今はやめちゃったけど。だって毎週400円払うの、もったいないでしょ。

20150626173629718.jpg

派遣法改正(`A´)!!ペッ!!

派遣は確かに欧米などでは有効に使われています。例えば社員が産休などに入った時に派遣を使いたいというという理屈はよくわかる。派遣される方も、会社員と違って、いやな職場ならある期間を過ぎれば辞められるなどのメリットがあって、自分でそれを選ぶのならWin-Winシチュエーションだと思います。

でも基本的に派遣会社は悪だからね(*`益´*)

登録だけさせに会社まで呼んで、うんでもって、「社内選考が通りませんでした」で終わりです。その後のフォローもなし。ああ、友達紹介したらクオカードくれるってところもあったな。

結局は頭数さえ増えればいいんだね!!

はたらこねっとは退会しました。あれはもろブラフです。あれで人を釣っておいて登録に来させ、その後は放置しておくんですよ。三年過ぎたらちゃんと新しい派遣先を見つける義務ができるそうですが、絶対信用できません!!

派遣会社なんか潰れちまえ(*`皿´*)ノ

201506261736218ae.jpg

はい、次( ・∀・)つ旦 これはイオンの化粧品売り場を撮りました。それがどうしたって?前にもブログに書いたと思いますが@コスメランキングに似たマークがたくさん並んでますが、この中で本当の@コスメは一つだけですよ!!

騙されないで( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

つい最近、機能性表示食品なるものができました。トクホだと手間暇、コストがかかるため、企業が勝手に名乗っていい眉唾ものです。でもちゃんとしたものもあると思う。そこは企業の良心を信じたいけれど。。。

結局は商いですからね( ✧Д✧) カッ!!

商売のためならば消費者も欺く。そうそう、昔、テレビで観ました。脂肪が燃えやすくなるとかいうドリンクを一日3リットル飲んだ男性が糖尿病になったとかなんとか。

それはその男性の落ち度だとは思いますが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

脂肪が燃える成分が入っていても運動しなきゃ燃えません。甘い言葉には騙されず、自分で勉強して調べて、これなら大丈夫というものを買いましょう(◍'౪`◍)♡

では今日もまた、むくみ足対策のため、ワイドなボトムを履いております☆ていうか、適当です。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.27 22:38 | | # [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"


おお〜 本日もハードなスケジュールですね(*_*;)
むかし 私も電子部品の派遣に三ヶ月ほど従事しましたが、内容が全然違ってました
もちろん辞めましたが、我慢していたら精神が可笑しくなっていたことでしょう^^

>派遣会社は悪だからね

正に ! !

本日もお疲れさまです♪
2015.06.27 22:58 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.27 23:13 | | # [edit]
GFLOGER says..."派遣法は別の意味もあると思いますよ"
社員より派遣さんの方が安く使えるので、会社としては派遣さんの方がよく、仕事続けたいなら派遣の契約に変えなさいってことで、安くかつ景気悪くなったらいつでも首にってとこでしょうか。
パナソニックさんとか配置転換と言ってますが早い話がリストラです。
慣れないところに異動させて自発的に辞めさせるっていう合法的な実質のリストラですよ…
今後の日本どうなっちゃうんだろうね。
2015.06.28 00:05 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
ワイドなボトムでも足がスラリと長い。羨ましすぎる。
土日の勤務は、お客が増えるので恐怖ですね。
頑張ってv-81
2015.06.28 17:10 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> おお〜 本日もハードなスケジュールですね(*_*;)

そうなんですよ(;´д`)トホホ…
昼間も夜も満席で超ハードでした(汗)

仕事中、なんどかめまいがしましたよ(笑)

> むかし 私も電子部品の派遣に三ヶ月ほど従事しましたが、内容が全然違ってました
> もちろん辞めましたが、我慢していたら精神が可笑しくなっていたことでしょう^^

内容が違うというのは問題ですね(`Д´)!!
でも正社員登用でもそういうのってありがちです!

世の中狂ってる、のかなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡

> >派遣会社は悪だからね
>
> 正に ! !
>
> 本日もお疲れさまです♪

いえい(≧∇≦)/元気ですよ!
アルバイトでも交通費支給!派遣会社は支給されませんから私は断然こっち☆

コメントありがとうございました!
2015.06.28 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ワイドなボトムでも足がスラリと長い。羨ましすぎる。

いやv(・∀・*)本当はストレートなんですが、ゆるくなってしまいました(笑)

> 土日の勤務は、お客が増えるので恐怖ですね。
> 頑張ってv-81

頑張りましたよ(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.06.28 17:43 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:GFLOGERさんへ"
> 社員より派遣さんの方が安く使えるので、会社としては派遣さんの方がよく、仕事続けたいなら派遣の契約に変えなさいってことで、安くかつ景気悪くなったらいつでも首にってとこでしょうか。

それはともかく順番飛ばしてすみません❤(ӦvӦ。)
いや、ちゃんと順番通りお返事したのにパソコンのやつが言うこときかないから(泣)

で、派遣の話だけど、そういう使い方は正しくないよね(`Д´)
Win-Winバランスな関係じゃないと☆彡

> パナソニックさんとか配置転換と言ってますが早い話がリストラです。

ああ(≖ω≖。)=3追い出し部屋のことね。。。他にも色々あるみたい。なんか突然Amazonの倉庫に出向させられたなんて話を、確か週刊文春か新聞で読んだことあります。

> 慣れないところに異動させて自発的に辞めさせるっていう合法的な実質のリストラですよ…
> 今後の日本どうなっちゃうんだろうね。

うむ(◔ั₀◔ั )社会に潰されないように自分がなるしかないよねえ。
ま、なんとかなるでしょ(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.06.28 18:52 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
派遣会社って、そんなにひどいんですか
経験してみないとわからないことですね
どこもやっぱり、自社の利益第一ですからねえ
だけどもうすこし登録してくれる人のことを考えてくれたらなあ
2015.06.28 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 派遣会社って、そんなにひどいんですか

まあ、会社にもよりますが、求人サイトに割りと美味しそうな仕事を載せておいて、それに応募すると「登録に来てください」と言われ、スキルチェックをし、その後の音沙汰はありません(´ノωノ`)メソメソ

> 経験してみないとわからないことですね

私はもういくつ派遣会社に登録したかわかりません(泣)
なのにどこも連絡してきませんからね(*`益´*)←単にスキル不足かも(汗)

> どこもやっぱり、自社の利益第一ですからねえ
> だけどもうすこし登録してくれる人のことを考えてくれたらなあ

派遣は交通費も出ませんし、ボーナスもない。アルバイトよりも劣ります(・ε・)

私は今アルバイトですが、交通費全額支給ですから☆彡

コメントありがとうございました!
2015.06.29 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

