シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
13

雨に泣く

2015070517413441e.jpg

ザ・ダイソーで買っておいた108円のビニ傘。200円商品もありますが、100円商品はこのようにラブリーな柄入り。軽くて半透明自転車だってらくらく漕げます!←違反らしいのでご内密に。

持ってなきゃ意味ないけどね( o༎ຶ▿༎ຶo )

一昨日、朝から降っていたので傘は持っていたのですが、帰りはロッカーに置き忘れて来てしまったため、大雨洪水警報中の土砂降りの中、傘もささずにチャリ漕いで帰りました(泣)

昨日もちょっと雨。あれくらいの雨ならばささないでもいいかな。基本的には傘ささない方が自転車は安全ですし(だから禁止されているのだろうし)、ちょっとくらい濡れたって構いません。そこらへん、かなり外国人的感覚の持ち主です!

201507051740271d1.jpg

今日も一応、傘持ってたけど、小降りになったらもうしまいました。なあに、ちょっと湿ったくらいです。あの土砂降りの土砂濡れにくらべればねε=(ノ゚д゚)ノ

なんかもうボロボロだ!!

三島由紀夫風。なんか突然、ビックリマーク!が出てきて、ドッキリします。休憩中に読みます。ソファに寝っ転がって。そのまま寝ちゃいたいくらい。ええ、一人ですよ、それが何か?

精神的苦痛で訴えたい(*`皿´*)ノ

201507051740363fc.jpg

やはりちょっとでも自分を可愛らしく見せたい私。ああ、もっと捨て身で面白加工にトライしなくちゃいけないのに。。。早く、一刻も早く、

やつに小言を言わせないようになりたいのに!!

とにかく今は私が未熟だから悪いんです。早く仕事を完璧にこなし、言わせないようにすればいいだけです。でも一緒の空気を吸っているだけで苦痛。おかしいなあ。私、結構、そこらへん、ドライなんですよ。嫌いなものは嫌いだけど、そんなのはその辺に落ちているゴミと一緒で、軽くスルーすることができるんだけど( ´⊿`)y-~~

今はあの顔見るだけで震えが来そう(汗)

20150705174044d8f.jpg

また顔が長くなった??

通し勤務の時、賄いは食べますが、それ以外は食べません。昼休憩(決して昼の時間帯ではない)のときに食べたきり、その後は何も食べないので一日2食になってしまうのです()´д`()

なんか食べればいいんだろうけど、ランチのみと違って、なんか色々疲れすぎて、食欲もありません。私は常用薬がありますので、薬飲むためにチーかま持って行って、それ食べて飲むことにしてますが、チーかまさえ苦痛です_| ̄|○

弱音吐いてすいません☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

いつも前向き、好奇心いっぱい、やらかしっ子な私ですが、今日はちょっと一日中頭がぼーっとしてます。ぼーっとなるのに任せます。なのでこの記事もあまり意識することなく書いてますので、どうぞ忘れてくださいな(/・ω・)/

じゃ、明日用の記事を書いてきます。




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-13 Comments

がちょー says..."お疲れさまです"


雨の中、自転車運転とお仕事お疲れさまです。
「奴」ってどこの職場にもいますよね !
私の勤務先にも2人いますよ。命令ばかりする奴と、二重人格のサイコの後輩
とくにサイコの後輩は逝ってます(汗)

私もこんな奴らの中で働くの嫌になって、仲の良いたった一人の上司さんに事を話したら、なぐさめられました(*^▽^*)

PHiRo♪さまも、奴のグチも良いですが、上司さんを「みかた」につけましょう!!
上司さんのおかげで今も務められておりますね^^
お疲れさまでーすv-82
スイマセン、グチって。。

2015.07.05 21:01 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
とし坊07 says...""
もうしばらく天気が悪そうだから
雨との戦いは、続きますね。
いっそのこと、傘じゃなくて合羽がいいんじゃない?
オシャレな合羽は、売ってないかな。

ヤツに小言を言わせないように
完璧に仕事をこなしちゃいましょう。
2015.07.05 21:29 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
私的に「通し」の時はコメント控えてますが
今日はコメント大丈夫かな。

う~ん、嫌なヤツ、まだのさばってますか~?
他者を足蹴にして自分を上げる人、、、
そういう人はコンプレックスの塊、ですからねぇ。
PHiRo♪さんの視界の中に入れないようにして下さい!
そして、まだまだ通しが続きますね。
責任感があって
更に完璧主義なPHiRo♪さんだから心配しちゃうな。
2015.07.05 21:48 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

恐らく疲れがたまりすぎていつもならスルーできるものも
スルー出来なくなっちゃってるのではないでしょうか?(/_;)

私も昔上司に入社してすぐグチグチ言われた時イライラして
良くケンカになりました(ー_ー)!!

ただ絶対3か月で覚えてやるから見てろよと
ただそれだけの為に頑張って仕事をしました(^_^;)
見事3か月後にはひれ伏せていただいたので
スッキリスッキリでした(●^o^●)

大体仕事って3か月やっと一通り覚えれるものでは
ないのですかね?と思うのです

また違う会社ではそんな一瞬で覚えられると
苦労して覚えた私たちが困ります
とも言われた記憶があるくらいですから(^_^)v

私はデスクワークしか経験がないので大体ルーティンですが
接客になると何かとその時で対応が変わってくるので大変だと
思うんですよね。。

でもPHiRo♪さんなら絶対できますよ~(*^^)v
本当にがっつり頑張られてるんで
時には弱音もがっつり吐いて休んでから戦いに
挑んでくださいね~♪
2015.07.05 22:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.05 22:53 | | # [edit]
おぺぺ says...""
自分が未熟だから悪いなんて思っちゃダメです!
仕事、初めてまだ、日が浅いのに、
小言を言う様なやつは、性格の悪いやつですよ!
心の狭いやつですよ (−_−#)

ストレスためない様に、グチって下さい!
ここの皆はPHiRo♪さんの味方ですから p(^_^)q
2015.07.06 01:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 雨の中、自転車運転とお仕事お疲れさまです。
> 「奴」ってどこの職場にもいますよね !
> 私の勤務先にも2人いますよ。命令ばかりする奴と、二重人格のサイコの後輩

私の「奴」はとにかくうるさいんです(*`3´)
しかも他の人にはとてもフレンドリーです。

> とくにサイコの後輩は逝ってます(汗)

サイコってどんな感じなんだろう(◔ั₀◔ั )
でも二重人格っぽいひとっていますよねえ。
>
> 私もこんな奴らの中で働くの嫌になって、仲の良いたった一人の上司さんに事を話したら、なぐさめられました(*^▽^*)
>
> PHiRo♪さまも、奴のグチも良いですが、上司さんを「みかた」につけましょう!!

実は「奴」、アルバイトの中では一番の古株で、社員並みにシフトに入り、むしろ向こうが社員やその他のひとたちを味方につけてる感じです(;´д`)トホホ…

しかも女性社員とは大の仲良しで、二人一緒になると、もう誰も味方がいない状態に(泣)
フレンドリーなひとは誰一人もおりません(ノД`)シクシク

> 上司さんのおかげで今も務められておりますね^^
> お疲れさまでーすv-82
> スイマセン、グチって。。

いいえ(◍'౪`◍)♡
私の方こそ、仕事が楽しいといいながら愚痴っちゃいました☆
コメントありがとうございました!
2015.07.06 05:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> もうしばらく天気が悪そうだから
> 雨との戦いは、続きますね。
> いっそのこと、傘じゃなくて合羽がいいんじゃない?
> オシャレな合羽は、売ってないかな。

雨合羽自体おしゃれではないですね(●≧艸≦)゛
去年は仕事場が地元で、しかもチャリでしかいけない場所だったので、雨合羽で仕事に行ったことあります(笑)

でも今は電車に乗るからなあ(◔ั₀◔ั )
脱いだ跡の合羽が邪魔です↴

> ヤツに小言を言わせないように
> 完璧に仕事をこなしちゃいましょう。

そのために頑張ってます(*´罒`*)ニヒヒ♡
いつかあいつをギャフンと言わせたい☆彡

コメントありがとうございました!
2015.07.06 05:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~
> 私的に「通し」の時はコメント控えてますが
> 今日はコメント大丈夫かな。

そんな気を使って頂いて恐縮です(。・Д・)ゞ
でもどんな時でも早起きなので朝、ブログのお返事書いてるので大丈夫ですよ❤

> う~ん、嫌なヤツ、まだのさばってますか~?
> 他者を足蹴にして自分を上げる人、、、
> そういう人はコンプレックスの塊、ですからねぇ。

というか、私の気のせいかもしれないけれど、私にだけキツイ言い方をしたり、つんつんしたりするんですね。

多分、向こうも私を嫌いなんだろうと思います。ま、嫌われるのは構いませんが、難癖付けられるのはごめんです(*`3´)

> PHiRo♪さんの視界の中に入れないようにして下さい!

はい!休憩中などは完全に無視してます(笑)

> そして、まだまだ通しが続きますね。
> 責任感があって
> 更に完璧主義なPHiRo♪さんだから心配しちゃうな。

シフトに穴があくと大変なのは想像がつきますから(;´д`)トホホ…
とにかく15日までは死ぬ気で頑張ります!

コメントありがとうございました!
2015.07.06 05:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

こんばんわo(*'▽'*)/

> 恐らく疲れがたまりすぎていつもならスルーできるものも
> スルー出来なくなっちゃってるのではないでしょうか?(/_;)

そうかもしれません(;´д`)トホホ…
でも今現在、これほどまでに人を嫌いになったことはあるだろうか、というくらいで←多分あるけど昔のことなので忘れてます(笑)

> 私も昔上司に入社してすぐグチグチ言われた時イライラして
> 良くケンカになりました(ー_ー)!!

ええ(・’v`・)??ケンカするなんて凄い!!
私は基本的にケンカとか避けちゃうんで、嫌なことあっても飲み込んじゃいます(汗)

> ただ絶対3か月で覚えてやるから見てろよと
> ただそれだけの為に頑張って仕事をしました(^_^;)
> 見事3か月後にはひれ伏せていただいたので
> スッキリスッキリでした(●^o^●)

私はそれよりも早く完璧になりたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ていうか、そうしないとやっていける自信がありません(笑)

> 大体仕事って3か月やっと一通り覚えれるものでは
> ないのですかね?と思うのです

そうですよねえ(◔ั₀◔ั )
でも向こうはそう思ってないみたいで…

> また違う会社ではそんな一瞬で覚えられると
> 苦労して覚えた私たちが困ります
> とも言われた記憶があるくらいですから(^_^)v

ええ(゚д゚)!それまたびっくりです!
世の中色んな会社がありますね。←結構世間知らず。

> 私はデスクワークしか経験がないので大体ルーティンですが
> 接客になると何かとその時で対応が変わってくるので大変だと
> 思うんですよね。。

接客は楽しいです(◍'౪`◍)♡
私、ドジっ子ですが、お客さんに何か言われたことはないんですよ❤

> でもPHiRo♪さんなら絶対できますよ~(*^^)v
> 本当にがっつり頑張られてるんで
> 時には弱音もがっつり吐いて休んでから戦いに
> 挑んでくださいね~♪

ありがとうございます( ;∀;) カンドーシタ
今日も頑張ります!

コメントありがとうございました!
2015.07.06 06:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: おぺぺさんへ"
> 自分が未熟だから悪いなんて思っちゃダメです!
> 仕事、初めてまだ、日が浅いのに、
> 小言を言う様なやつは、性格の悪いやつですよ!
> 心の狭いやつですよ (−_−#)

私もそう思うんですけどね(笑)
私はできる限りのことをしているつもりでも、まるで重箱の隅をつつくようにあら捜しをしているような気がします(*`3´)

でもそんなことで自分をダメっ子だと思う自分も情けないです(泣)

> ストレスためない様に、グチって下さい!
> ここの皆はPHiRo♪さんの味方ですから p(^_^)q

嬉しくて涙がでそうです( ;∀;)
コメントありがとうございました!
2015.07.06 06:06 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says..."わんばんこ"

PHiRoさん、こんばんは
弥太郎です。

お仕事大変そうですね。慣れるまではほんと疲れ過ぎますね。

職場に嫌なお人がおられるようですね。
わたし「自由人のカルマノート」というブログを勝手に
拝読させて頂いておりまするが、この方は一般の方で
スピ系ではないのですが、スピを普通の人からみた目線で
考察されております。

その方の読まれた本にこう書かれていたそうです。

「あなたを困らせる相手は、間違いなく何かの『不安』を抱えている。そこで、その人が必要としているものを受け取っている状況をイメージしてみよう。
 その相手が満足しているところをイメージするだけで十分なのだ。あなたからの思考エネルギーは、間接的ながらも、必要としていたものを与えることができる。
 間もなく相手は、攻撃的だった態度を、好意へと切り替えるだろう。信じがたいと思われるだろうが、ぜひ試していただきたい」

たとえば嫌な上司は、PHiRoさんと同じでとても疲れているから
そういっているのかもしれない。

そこで、そのお人が大きなソファでリラックスしているとこを想像したり、
おいしい食事を囲んで家族が笑顔いっぱいのとこを想像したり。
彼と幸せそうに腕を組んだりを。

これわたしもやってみましたがかなり和らぎます。
こういった場合は話なんて聞いていないから結構想像できます。

あまり悔しいきもちがなくなると向上心がなくなってしまっていけませんが
あまりにつらいときは一度試されるといいかもしれません。

長すぎちゃった。ぽめんなさいよ。
2015.07.06 18:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:弥太郎さんへ"
> PHiRoさん、こんばんは
> 弥太郎です。

弥太郎さん、こんばんわ。PHiRoです( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ
>
> お仕事大変そうですね。慣れるまではほんと疲れ過ぎますね。

仕事には慣れてきてはいるんですがねえ( ´Д`)=3

> 職場に嫌なお人がおられるようですね。
> わたし「自由人のカルマノート」というブログを勝手に
> 拝読させて頂いておりまするが、この方は一般の方で
> スピ系ではないのですが、スピを普通の人からみた目線で
> 考察されております。
>
> その方の読まれた本にこう書かれていたそうです。
>
> 「あなたを困らせる相手は、間違いなく何かの『不安』を抱えている。そこで、その人が必要としているものを受け取っている状況をイメージしてみよう。
>  その相手が満足しているところをイメージするだけで十分なのだ。あなたからの思考エネルギーは、間接的ながらも、必要としていたものを与えることができる。
>  間もなく相手は、攻撃的だった態度を、好意へと切り替えるだろう。信じがたいと思われるだろうが、ぜひ試していただきたい」
>
> たとえば嫌な上司は、PHiRoさんと同じでとても疲れているから
> そういっているのかもしれない。
>
> そこで、そのお人が大きなソファでリラックスしているとこを想像したり、
> おいしい食事を囲んで家族が笑顔いっぱいのとこを想像したり。
> 彼と幸せそうに腕を組んだりを。

はい(・ε・)/ここで一旦ストップ。
その方は私以外に対してはとても楽しそうな笑顔を見せますよ。

声色まで変えておしゃべりしてますよ(*`皿´*)ノ

> これわたしもやってみましたがかなり和らぎます。
> こういった場合は話なんて聞いていないから結構想像できます。
>
> あまり悔しいきもちがなくなると向上心がなくなってしまっていけませんが
> あまりにつらいときは一度試されるといいかもしれません。

うーん(◔ั₀◔ั )でも実際、楽しそうで幸福そうな顔を目の前にして、これ以上、彼女が満ち足りた姿を想像できるかどうか…。

それに別に私は彼女に好かれたくはないんです。ていうか、消えて欲しいだけですΨ(`∀´)Ψケケケ←性格悪いでしょ(笑)

> 長すぎちゃった。ぽめんなさいよ。

いいえ(◍'౪`◍)♡とてもためになりました。他の場面で使ってみようと思います❤
もう奴は手遅れです(ΦωΦ)フフフ…

コメントありがとうございました!
2015.07.07 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

