シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

チリペッパートマトスープ


これは以前、雑誌の付録についてきたレジャーシートてす。ビューティーアンドユースのロゴ入り❤

くだらないもの取っといてるでしょヽ(゚∀。)ノ

でも今、役に立ってる。昨日、気づいたのですが私のシフト10時45分ー21時のはずだったのに、いつの間にかなんの相談もなく22時までになっていて、10時間15分勤務になり、とてもじゃないけどやっていけないので、16時ー17時までの休憩を17時半までにしてもらってます。でも店は17時にはオープンしますので、ソファには寝っ転がってはいられません。

なのでロッカーで寝っ転がるのにこのシートが大活躍(✪ฺܫ✪ฺ)

とはいえ、そこのビルに入っている飲食店の人たちと共有ロッカーなので、うかうか寝てもいられないのが現状。ただどの店も17時オープンだから人がほとんどいないのも事実。私のロッカーが一番奥にあるため、ロッカーのドアが開く音がしたら、素早く起きて、なんてことない風にしてます☆彡

昨日はトマトを使ってスープをつくりました༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

20150705203525531.jpg

この前と大して変わらない?そうですね、具材は全く一緒ですからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ でもちょっと赤みがあるでしょ。トマトを入れました。スーパーに行ったら値引きされた熟々トマトが売ってたので、それを使いました☆彡

トマトにはチリペッパーでしょ+。:.゚(๑>◡╹๑)

カレー粉、実は家にありました。でもカレーの気分ではなかった。だからスパイスもガラムマサラやクミンなどは使ってません。パプリカパウダーとパセリはこの後にかけました☆彡

お店の厨房にミャンマー人の女の子がいるんです。彼女の作る賄いが一番好きかも。この前飲んだトマトスープがとても美味しくて、思わずおかわりしちゃったくらいなので、ちょこっと真似っ子☆

でも油使ってないから全然違う味でしたv(*ё*)v

でも割りと美味しかった。あくまでも自己満足ですが。今度は昆布茶入れようかなと思ってます。トマトと昆布の相性って抜群ですから☆彡

さて今日も予定投稿。帰りはすごく遅くなるので朝書いてます←結局、昨日、書く時間がなかった。今のところ雨降ってますが、帰りにはやんでいることを祈ってます☆彡

終バスがなくなっちゃうのでチャリでしか駅までの交通手段がないので(泣)

じゃ、雨の日対策まったくなしのスタイルで(*´罒`*)ニヒヒ♡
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

今日も本当にお疲れ様ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なんと!!
シフトの時間しれ~っと引き伸ばしに
疲れ切った後のチャリンコ帰宅
もうこの一言以外思いつきません!
PHiRo♪さんパワフルすぎる~♪

そしてスープ美味しそうです♥
私は通常ミニトマトしか入れていないので
今度熟々デカトマト入れてみようと思います(^^)/

PHiRo♪さん夜遅い帰宅になってしまってるようですが
くれぐれも気を付けて帰ってきてください.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+
2015.07.06 19:20 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
雨ですねぇ〜

風邪ひかないでくださいね
ビタミンイエローの派手なポンチョとか
レインハットもつけたりして
雨の日のオシャレもきっとお似合いですよ^^
2015.07.06 19:52 | URL | #- [edit]
がちょー says..."お疲れさまです。"

レジャーシート活躍してますね !
10時間15分勤務とは、驚きですv-12
あまりの激務に体調を崩さない事を祈ってますよ。

トマトスープですか〜
うちの母が昨日、トマトとタマゴを具にした「トマトみそ汁」を作りましたね
以外と美味しかったですよ☆

帰りも気を付けて、自転車運転なさってください。
2015.07.06 21:35 | URL | #a2H6GHBU [edit]
とし坊07 says...""
10時間15分勤務って、長いなぁ。
足がパンパンになるはずですね。

トマトを食べれば医者要らずって言うから
トマトスープはバッチリですね!
2015.07.06 22:22 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
トマトにはチリペッパーですよね。
辛味が酸味とマッチし、エスニック風に。
美味しそうです。
2015.07.06 23:12 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

こんばんわ・∀・)ノ彡

> 今日も本当にお疲れ様ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ありがとうございますo(*'▽'*)/

> なんと!!
> シフトの時間しれ~っと引き伸ばしに
> 疲れ切った後のチャリンコ帰宅
> もうこの一言以外思いつきません!
> PHiRo♪さんパワフルすぎる~♪

駅から家まで歩くと15分くらいかかるんですよねえ( ´Д`)=3
遅い時間だからバスも終わっちゃうし(泣)

シフト…、いつの間にそうなった(*`益´*)!!
と思ってます(笑)

> そしてスープ美味しそうです♥
> 私は通常ミニトマトしか入れていないので
> 今度熟々デカトマト入れてみようと思います(^^)/

ミニトマトも可愛い感じで素敵です(*´罒`*)ニヒヒ♡
ただ熟々トマトだとよりトマト感がでるかもですね☆

> PHiRo♪さん夜遅い帰宅になってしまってるようですが
> くれぐれも気を付けて帰ってきてください.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

はーい(ෆ❛ั▿❛ัʃƪ)
できれば電車座りたいです(泣)

コメントありがとうございました!
2015.07.07 17:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> 雨ですねぇ〜

今年は本当に梅雨らしい梅雨で(;´д`)トホホ…
傘嫌いの身には厳しい(泣)

> 風邪ひかないでくださいね
> ビタミンイエローの派手なポンチョとか
> レインハットもつけたりして
> 雨の日のオシャレもきっとお似合いですよ^^

おおヽ(*'0'*)ツなんてステキなアドバイス☆
plateauさん、相当なおしゃれですね!

私もレインハットは気になってました(◍'౪`◍)♡
海外でもレインハットはみんなかぶりますからね←手に負えない欧米かぶれ(笑)

コメントありがとうございました!
2015.07.07 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> レジャーシート活躍してますね !
> 10時間15分勤務とは、驚きですv-12
> あまりの激務に体調を崩さない事を祈ってますよ。

昨日は早く上がれたんです(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも今後、お店周辺で大規模なイベントが行われるため、そうなったらいよいよ大変です(汗)

> トマトスープですか〜
> うちの母が昨日、トマトとタマゴを具にした「トマトみそ汁」を作りましたね

おおヽ(*'0'*)ツ ミャンマーの女の子が作ったトマトチリスープも卵入りでした☆
でも味噌は入ってなかったかな(笑)

> 以外と美味しかったですよ☆

私も美味しかったです(◍'౪`◍)♡

>
> 帰りも気を付けて、自転車運転なさってください。

頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございました!
2015.07.07 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 10時間15分勤務って、長いなぁ。
> 足がパンパンになるはずですね。

でも考えてみると、社員の場合、それでいて月8日休みですから(◔ั₀◔ั )
私は絶対、社員になりたくありません(笑)

> トマトを食べれば医者要らずって言うから
> トマトスープはバッチリですね!

トマトは美容にもいいのですよ(ΦωΦ)フフフ…
ちなみに一日1個のトマトは私のノルマです❤

コメントありがとうございました!
2015.07.07 17:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> トマトにはチリペッパーですよね。
> 辛味が酸味とマッチし、エスニック風に。
> 美味しそうです。

ありがとうございます(ノ≧∀≦)ノ
なんだか他にも色んなスパイス使ったので、とても微妙かつ複雑な味わいでした(笑)

コメントありがとうございました!
2015.07.07 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

