シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
6

ワインのエチケット

20150707171239df9.jpg

私のお店に貼ってあるポスター。シャトー・ムートン・ロートシルト。ワインの名産地、ボルドーの5大シャトーのうちの一つです。シャトーとはぶどう畑を指します。特にこのシャトー・ムートン・ロートシルトは

エチケット(ラベル)に注目です( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

20150707171247f67.jpg

アンディ・ウォーホルも描きました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

しかもその2,3年前にはパロマ・ピカソが描いている。え?アンディ・ウォーホルとパロマ・ピカソって同世代?私、ピカソって中世の画家かと思ってたわ(*ノェノ)キャー

というのは、まあ大げさでも、もっと昔の人だと思ってました。でもよく考えてみれば、数年前までパロマ・ピカソの孫がティファニーのデザインを手がけてたんですよね。そんな昔の人じゃないんだあ(*'ρ'*)

基本的にはミーハー頭でっかちです☆彡

201507071713212aa.jpg

昨日の写真と同じタイミングで撮ったけど、こっちのほうがよく撮れたと自分で判断し、特にオモシロ加工はなし。むしろ自分が輝く加工をしちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ、

アートにしろ、音楽にしろ、また読書にしても、そんなに幅広くはないんです。いや、幅は広いかもしれない。とにかく知識が偏りすぎてますが、そんな自分でいい感じ♪

まだまだ知りたいことはたくさんあります(*´罒`*)ニヒヒ♡

そうやって自分を生かします☆彡

じゃ、今日も予定投稿です。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

がちょー says..."こんばんわ"


シャトーとは、ぶどう畑を意味するのですか〜
なるほど、アンディ・ウォーホルとパロマ・ピカソも同世代 !
正直、驚きました(*_*) ひとつ勉強になりましたね。 

ワインで思い出しました。死んだじーちゃんも「赤玉パンチ」よく飲んでました
98歳で亡くなるまで ワインをこよなく愛した洒落た爺ちゃんでしたね

お仕事に自分磨きに、お疲れさまです☆彡
2015.07.08 20:49 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
マウントエレファント says...""
今日のお写真は、けっこう色っぽいですね。
ステキです。
2015.07.08 21:53 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
シャトー・ムートン・ロートシルト・・・
舌を噛みそうなワインですね(笑)
飲んだら美味しいのかな。
ワインの味は分からないけど(笑)

知識欲がスゴイね。
少しは見習わないとなぁ。
2015.07.08 22:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> シャトーとは、ぶどう畑を意味するのですか〜

そうなのですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
シャトーとはお城という意味があります☆

> なるほど、アンディ・ウォーホルとパロマ・ピカソも同世代 !
> 正直、驚きました(*_*) ひとつ勉強になりましたね。 

ねえ(◍'౪`◍)♡
私はピカソってダリあたりと同世代かと思ってました(笑)

> ワインで思い出しました。死んだじーちゃんも「赤玉パンチ」よく飲んでました
> 98歳で亡くなるまで ワインをこよなく愛した洒落た爺ちゃんでしたね

赤玉パンチ(・∇・)ン?
そんなワインがあるのですか?

昔はぶどう酒と言ったのかと思ってた(笑)

> お仕事に自分磨きに、お疲れさまです☆彡

いつもありがとうございます(ෆ❛ั▿❛ัʃƪ)
応援感謝です❤

コメントありがとうございました!
2015.07.09 17:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 今日のお写真は、けっこう色っぽいですね。
> ステキです。

きゃー(*ノωノ) 色っぽいなんて生まれて初めて言われたかも(笑)
まったくマウントエレファントさんも口が上手い(ΦωΦ)フフフ…

コメントありがとうございました!
2015.07.09 17:24 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> シャトー・ムートン・ロートシルト・・・
> 舌を噛みそうなワインですね(笑)

ワインの名前はほとんど舌噛みますね(≖ω≖。)=3、
たまに仕事で名前を口にしますが、必ずかみます(笑)

> 飲んだら美味しいのかな。
> ワインの味は分からないけど(笑)

私は白ならシャープな辛口、赤なら濃厚でありながらイチゴなどの香りがするものが好きです(◍'౪`◍)♡
とはいえ、どれがどんな銘柄かは知りません(汗)

> 知識欲がスゴイね。
> 少しは見習わないとなぁ。

うーん(◔ั₀◔ั )でもかなり偏ってるからなあ☆
意外とおっさん趣味もあります。週刊文春愛読者でした(≧∇≦)/

コメントありがとうございました!
2015.07.09 17:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

