シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

ほおずき市も雨だった

20150709172836887.jpg

7月9日10日は浅草ほおずき市です。本番は10日で、その日に参拝すると46,000日分(126年)のご利益が頂けます。私は今年で3年連続。別に本番じゃなくてもいいんだもん。なんかこの3年、振り返ってみれば、落ちたり凹んだりしながらも、常に運勢は上向きな気がするので、今年も参拝してきました☆彡


今年、雨、多すぎない(゚Д。)!?


本番じゃない上、雨だったからそれほど混んでいませんでした。ああ、それから私と浅草はかなりお馴染み。しかもみなさんもテレビ、新聞、雑誌などで雷門くらいは見たことあると思ったので浅草らしい写真はありません└(՞ةڼ◔)」

20150709172828321.jpg

浅草神社の狛犬前にて☆彡

自分撮りではないため、顔がかなりブサイクになってしまいました。だからいつもより小さいわけではありませんよ。アプリの関係なのであしからず(*ゝωб)⌒☆

それから去年の写真が残ってました。どうやら去年も天気はあまりよくなかったみたい(あまり記憶がない)。せっかくだからのっけちゃおう!

2015070917303817f.jpg

こっちのほうがでかくなっちゃった(๑・౪・๑)ゞ

持っているバッグと傘が同じ!バッグ、実は(大昔の)miumiuです❤しかし去年の私の髪型、まるでズラヘルメットですね。でもその時はそれで満足してました。ああ、やっぱり変化してる♪

ププッ(๑゚౪゚๑) なにあの髪型!!!

あとやっぱり痩せてるかな。あのデニム、今はもうちょっとゆるい。どれくらいゆるいかというと、履いているうちに下にずり落ちてきちゃうくらいの緩さです(泣)

ベルトすればいいんだもん(「゚Д゚)「

15日までで唯一の連休です。なんか今天気予報見たら明日は天気、いいらしい。本番だし。きっと混みますよ!亀十(どら焼き屋さん)の前なんか今日も長蛇の列ができてましたが、きっとその倍は列が長くなるはず!!ていうかなってくれ!

だから今日行ってよかった(*≧ε≦*)ノ彡☆

20150709172819c98.jpg

買ってきたちっちゃいサイズのほおずき。鉢植えでも売ってますが、あれ重いでしょ。その後、ディープな浅草散策するんだからこれくらいで調度良いのです༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

ディープな浅草は明日❤




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

がちょー says..."浅草探訪でしたか〜"


こんばんわ
「浅草ほおずき市」でしたか〜
浅草って聞くだけで、なんか風情を感じます。
126年のご利益とはビックリ!!

そちらは雨多いですか?
こちらは、今年の梅雨ほとんど晴れておりますよ〜
ディープな浅草散策も楽しみ^^
去年のPHiRo♪さまもきれいでありますよ(#^o^#)♪

2015.07.09 20:55 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
3年連続でほおずき市に行ってるなんてスゴイ!
そんなPHiRo♪さんご利益いっぱい貰ってますよ、絶対に。
浅草って私も好きだな~
外人さんにも人気の観光地ですよね~
去年のPHiRo♪さん、
この頃はまだご縁がなかったPHiRo♪さんだ。
ヘアスタイルも違ってるし
だけど相変わらず足が長い~

明日の記事も楽しみにしてまーす(^v^)/
2015.07.09 21:10 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
浅草ほおずき市って、7月9日10日なんですね。
平日だと仕事があるから行けないけど、行ってみたいなぁ。
浅草は楽しいですよね、花やしきも楽しいし(笑)
2015.07.09 21:47 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

浅草って中学校の
修学旅行で行った記憶が(*¨) ....ボー
ほおずき市初めて知りました~

そしてPHiRo♪さん
赤づくしの洋服可愛い♥

去年の髪型も私は好きです(^^)/
私も一時期椎名林檎さんのヘルメットの様な
カットを真似ちゃいましたのでした(*^^)v
2015.07.09 22:53 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."ほおずき市"
浅草の「ほおずき市」は毎年ニュースで流れますね。
一度は行ってみたいとずっと思ってるんですよ。

大好きな外人さんもこの頃多い、いや、浅草あたりは昔から多いですよね。
2015.07.10 00:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
ホント毎日雨ばっかりでうっと~しいですね(`ε´)

PHiRoさん、日々確実に進化してますよ。

それはここで御利益いただいてたから?(*^_^*)

自分も行ってみたいです。
2015.07.10 00:36 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."浅草"
つい数日前に、TVで浅草寺が取り上げられていました。
でも、ほおずき市については触れていなかったのです。

PHiRo♪さんにさらなるご利益が舞い込みますように♪
2015.07.10 02:21 | URL | #o3FgimTE [edit]
たまき says...""
ほおずきでしたか…イチゴかと思ったσ(^_^;)
1枚目より2枚目の写真の方が少しふっくらしてる様に見えますが写真写りの問題かな?2枚目のコーディネート好きだなぁ♪よくお似合いですよ(o^^o)

126年も御利益あるなら私も一生のうちに一度は訪れてみたいなぁ♪今年もこれで運気上昇ですね☆彡
2015.07.10 08:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> こんばんわ

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 「浅草ほおずき市」でしたか〜
> 浅草って聞くだけで、なんか風情を感じます。
> 126年のご利益とはビックリ!!

でしょう(●≧艸≦)゛
本番ではありませんが、がっちりご利益いただきます☆彡

> そちらは雨多いですか?

7月に入ってから晴れの日って今日くらいしかないですね(◔ั₀◔ั )
ビニ傘大活躍です。

> こちらは、今年の梅雨ほとんど晴れておりますよ〜

ええ(゚д゚)!まじですか?どこもかしこも多雨かと思ってた(笑)

> ディープな浅草散策も楽しみ^^
> 去年のPHiRo♪さまもきれいでありますよ(#^o^#)♪

きゃー(*ノェノ)きれいなんて(汗)
でも私らしくいきます(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.07.10 17:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

> 3年連続でほおずき市に行ってるなんてスゴイ!
> そんなPHiRo♪さんご利益いっぱい貰ってますよ、絶対に。

私もそう思うんですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
だってその前までは一人で電車にも乗れなかったくらいでしたから(笑)

> 浅草って私も好きだな~
> 外人さんにも人気の観光地ですよね~

たくさんいましたよ、外国人さん(◍'౪`◍)♡
でも今は人力車の客引きがすごいです。彼らも生活かかってるからなあ(遠い目)

> 去年のPHiRo♪さん、
> この頃はまだご縁がなかったPHiRo♪さんだ。

あれ(・∇・)ン?そうでしたっけ?(笑)
なんだかもっと付き合いが長い気がします☆彡

> ヘアスタイルも違ってるし
> だけど相変わらず足が長い~

足は長くないです(汗)
ヒールのある靴を履いてカサマシしてます❤(ӦvӦ。)

> 明日の記事も楽しみにしてまーす(^v^)/

う、プレッシャーが(ノ゚ο゚)ノ 
なんちって♪

コメントありがとうございました!
2015.07.10 17:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 浅草ほおずき市って、7月9日10日なんですね。

そうなのです(。・o・。)ノ私は3年連続です(今回は本番ではない)

> 平日だと仕事があるから行けないけど、行ってみたいなぁ。
> 浅草は楽しいですよね、花やしきも楽しいし(笑)

花やしきにあるマジックハウス?なんかその部屋に入ると天地がひっくり返ったようになるアトラクション?で何度も車酔いのようになったことがあります(笑)

名物グルメなども盛りだくさんですよ(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.07.10 17:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(=^・^=)

こんばんわ(・∀<)ノ

> 浅草って中学校の
> 修学旅行で行った記憶が(*¨) ....ボー

あ、そうかあ(⑅'∀'●)
関西の方ならそういう感じですかね。

私も中学の修学旅行は京都奈良でしたから☆(ちなみに高校のときは何故か私達の学年だけ飛騨高山でしたが…。その前の年も次の年も広島だったのに…)

> ほおずき市初めて知りました~

私はご利益にはすぐ食いつくんです(*´罒`*)ニヒヒ♡
昔は私も知らなかったんですよ(笑)

> そしてPHiRo♪さん
> 赤づくしの洋服可愛い♥

いやあ(*´艸`*)仕事の時は足のむくみを隠す為、ゆるパンばかりなので久々スカートです♪

> 去年の髪型も私は好きです(^^)/
> 私も一時期椎名林檎さんのヘルメットの様な
> カットを真似ちゃいましたのでした(*^^)v

おおヽ(*'0'*)ツ・pokopoko・さんもヘルメット時代が(笑)
誰もが一度は通る道かしら(●≧艸≦)゛

コメントありがとうございました!
2015.07.10 17:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 浅草の「ほおずき市」は毎年ニュースで流れますね。
> 一度は行ってみたいとずっと思ってるんですよ。

確かに腹黒烏龍茶さん、好きそうなイベントです(◍'౪`◍)♡
しかも鉢買いそうです(笑)

> 大好きな外人さんもこの頃多い、いや、浅草あたりは昔から多いですよね。

いや、かなり増えましたよ(・ε・)/
団体様がバスで乗り付けたりしてましたから。

ていうか、最近の東京はどこいっても外国人だらけです(汗)
コメントありがとうございました!
2015.07.10 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> ホント毎日雨ばっかりでうっと~しいですね(`ε´)

ですよね(*`皿´*)ノ
お日様の光がないときゅうりの成長に関わってきますからね(笑)

> PHiRoさん、日々確実に進化してますよ。
>
> それはここで御利益いただいてたから?(*^_^*)

えへへ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღそうかなあ☆
なんか信じる者は救われるって感じかも❤

> 自分も行ってみたいです。

私もそちらの方のお祭やイベント、行ってみたいのたくさんあります(◍'౪`◍)♡
ゆっきー♂☆さんの情報、チェックしなきゃ☆彡

コメントありがとうございました!
2015.07.10 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ナーキーさんへ"
> つい数日前に、TVで浅草寺が取り上げられていました。
> でも、ほおずき市については触れていなかったのです。

あれれ(・∇・)ン?なんでだろ~?まだ本番じゃないから?
それとも浅草には他にも有名なお祭りがあるので、その中では地味なのかなあ…。ご利益もらえるのに(●≧艸≦)゛

> PHiRo♪さんにさらなるご利益が舞い込みますように♪

ナーキーさんにも(*´罒`*)ニヒヒ♡
みんなでご利益シェアしましょう☆彡

コメントありがとうございました!
2015.07.10 17:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: たまきさんへ"
> ほおずきでしたか…イチゴかと思ったσ(^_^;)

イチゴにしては大きいなあ♡(。→ˇ艸←)
でも写真じゃわからないですよね☆

> 1枚目より2枚目の写真の方が少しふっくらしてる様に見えますが写真写りの問題かな?2枚目のコーディネート好きだなぁ♪よくお似合いですよ(o^^o)

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
やはり去年より痩せちゃったみたいで(汗)

医者には「これ以上痩せるな」と釘をさされているので、どうにかせにゃ(汗)

> 126年も御利益あるなら私も一生のうちに一度は訪れてみたいなぁ♪今年もこれで運気上昇ですね☆彡

私は3年連続!ご利益余ってますからみんなでシェアしましょうo(゚▽゚)/
コメントありがとうございました!
2015.07.10 17:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

