シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

デコパージュと嫌味と

デコパージュその2_convert_20150710173810

私の部屋の片隅にあるハンガー掛け。バッグだらけですが、私のバッグはここだけにあらず!隣の誰も使ってない部屋とか私の部屋の押し入れとかにわんさかあります。でも話したいのはそんなことではなく、

デコパージュしてみたぞ⋋(◍'Θ'◍)⋌

デコパージュ その1_convert_20150710173752

例のハートの紙ナプキン使って。で、デコパージュ液でくっつけたまではいいのですが、この上からトップコートを塗らなきゃいけないらしい。だからまたザ・ダイソーに行ってトップコート買ってきましたが、今のところ、トップコートで仕上げる時間がありません(汗)

紙ナプキンて何枚か重なってるんですよ∠( ゚д゚)/

私、てっきり一枚は一枚だと思ってて、でもデコパージュ液の説明書に「だいたい2,3枚に重なっているので一枚だけ剥いでお使いください」というようなことがあり、ちょっと感心した私です☆彡

残った方も使えるじゃないですか。何に使うって?文字通りナプキンとして使います。実は先日から仕事にこのド派手なハート柄の紙ナプキン、何枚か持参していってたのです。なぜかって?

奴に注意されたからですよ(*`皿´*)ノ

紙ナプキン_convert_20150710173730

このように自作のポーチに忍ばせる。お店のまかないは結構油ギッシュなんです。口の周りがベタつきます。だからお店で使ってる、重なってない紙ナプキン使って口をふこうとしたら、奴がすかさず「それはお店のものだから」と言い、その後もそういう意識がどうのなど、くどくど説教されたんです(*`益´*)

なんでこれくらいでそこまで言われなきゃならないかなあと思いました。あいにく、いや、幸い?それ以降まだ奴と一緒に賄いを食べる機会がないので、これ見せてはいませんが、見たら見たでなんかカチンとくるでしょうね(●≧艸≦)゛

私は嫌いな人と仲良くする気はさらさらありません!!

仕事はちゃんとやります。仕事上の注意は甘んじて受け、もう何も文句も言わせないほど私が成長すればいいだけです。そして、どうにかしてその人のいいところを見つけて仲良くやっていこう☆彡なんて殊勝な私ではありません!!

嫌いになると激しいんで(`A´)!!ペッ

今日、明日、奴はお休み❤

向こうも私のこと嫌いだろうけど、それが正しいバランスY(・ω‐)Y

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
あっ!秘かにデコパージュ作ってたのですか。
シンプルなバッグがオサレになりますね~
トップコート塗ったら出来上がりが楽しみ^^
それはそうと、職場の「イヤなヤツ」
そんな細かいこと言いますかねぇ
PHiRo♪さんが完璧で
よっぽど他に言うことがないのでしょうね。
今度何か言われたら
「ビストロ●●の小姑だ」って笑いながら言いましょう!
2015.07.11 19:14 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"


バッグだらけですか〜
私の部屋も趣味が多くてスゴイであります(笑)

出てきましたね ! 「奴」
私の勤めている会社にもいますよ「奴」
この前会社のPCで、昼休みネットに接続していたら
「会社のパソコンで遊ぶな!」ですって(怒)

ほかの上司がネットサーフィンに使っていても奴は怒りません
やはり奴は、顔色で怒り相手を物色してます

クセのある人間ってホント、どこの職場にもいますよね
PHiRo♪さまも奴のせいで、体調崩さないでくださいませ。。

2015.07.11 21:19 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

PHiRo♪さんのお部屋はバックだらけなのですね~
私のお部屋は服だらけで見るたびに後悔します(;´∀`)

えぇ。。。
口を拭こうと紙ナプキン使おうとしただけで
お店のものだからなんてそこから説教なんて
すごい鬱陶しい奴ですね。。

いあその人は誰も合わないんじゃないですかぁ?
ある意味仕事上で必要なものは会社負担が普通
だと思うんですが。。。(/・ω・)/

いあ~その人ともし会うことがあれば
私も絶対嫌いだと思います(笑)
2015.07.11 22:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> あっ!秘かにデコパージュ作ってたのですか。

そうなんです(ΦωΦ)フフフ…密かに色々やってます(笑)

> シンプルなバッグがオサレになりますね~
> トップコート塗ったら出来上がりが楽しみ^^

実はトップコート、もう塗ったんです(忙しいとか言いながら)
そんなに劇的な仕上がりにはなりませんでした(泣)

> それはそうと、職場の「イヤなヤツ」
> そんな細かいこと言いますかねぇ

でしょう?(*`皿´*)ノ
なんかその時は私に社会人としての自覚が足りないのかと、ちょっとしょんぼりしちゃいました(´・ω・`)

でもその後、家に有り余っている紙ナプキン見て、「これ嫌味になるかもΨ(`∀´)Ψケケケ」と思ったけど(笑)

> PHiRo♪さんが完璧で
> よっぽど他に言うことがないのでしょうね。

いやいやv(・∀・*)まだまだですよ☆
だいぶ慣れまれしたが、なにせドジっ子なので☆

> 今度何か言われたら
> 「ビストロ●●の小姑だ」って笑いながら言いましょう!

奴に関しては笑えません(*`益´*)←心がかなり狭くなっている。
でもそのへんに落ちているゴミだと思うことにします♪

コメントありがとうございました!
2015.07.12 06:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> バッグだらけですか〜
> 私の部屋も趣味が多くてスゴイであります(笑)

実はバッグだらけだけではないんですよ(*´艸`*)
洋服もすごければ、最近始めた趣味累々もすごくて(笑)

> 出てきましたね ! 「奴」
> 私の勤めている会社にもいますよ「奴」
> この前会社のPCで、昼休みネットに接続していたら
> 「会社のパソコンで遊ぶな!」ですって(怒)
>
> ほかの上司がネットサーフィンに使っていても奴は怒りません
> やはり奴は、顔色で怒り相手を物色してます

わあ(゚д゚)!そいつもやな奴ですね~。
自分より下のやつにしか物を言えないなんて卑怯者もなんたる小者!!

> クセのある人間ってホント、どこの職場にもいますよね
> PHiRo♪さまも奴のせいで、体調崩さないでくださいませ。。

今のところ接触の機会は少ないです(笑)
でもだいぶ仕事にも慣れましたので、お小言言われる回数も減るでしょう(多分)

それ以外は、奴はいないものとして考えます(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.07.12 06:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> PHiRo♪さんのお部屋はバックだらけなのですね~
> 私のお部屋は服だらけで見るたびに後悔します(;´∀`)

私の部屋、お洋服もたくさんです(*´艸`*)
でも後悔はしません(笑)

> えぇ。。。
> 口を拭こうと紙ナプキン使おうとしただけで
> お店のものだからなんてそこから説教なんて
> すごい鬱陶しい奴ですね。。

でしょう?(☄◣д◢)☄ワシャー
本当に小姑というか、ていうか、私の事相当気に入らないんだと思いますが☆

> いあその人は誰も合わないんじゃないですかぁ?

そんなことないのです(`ε´)
他の人とはとても親しげに、そして声色まで変えてはしゃいでます(怒)

> ある意味仕事上で必要なものは会社負担が普通
> だと思うんですが。。。(/・ω・)/

私もそう思ってたんですけどね(泣)
だってその紙ナプキン、仕事中はちり紙のごとく、お客様以外にも使ってますから。

> いあ~その人ともし会うことがあれば
> 私も絶対嫌いだと思います(笑)

いえい(≧∇≦)/嫌ってやってください(笑)
コメントありがとうございました!
2015.07.12 06:21 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
やたら喧嘩腰に言う人っていますよね。
何様だって人。
できるだけ近寄らないのが勝ちですが、職場だと嫌でもつきあわなければ。
面倒ですよね。
2015.07.12 16:27 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> やたら喧嘩腰に言う人っていますよね。
> 何様だって人。

まあ、もう何年もそこで働き、社員なみの仕事しますからね。一応、何様なんでしよう(笑)

> できるだけ近寄らないのが勝ちですが、職場だと嫌でもつきあわなければ。
> 面倒ですよね。

本当に( ´Д`)=3
でも私が完璧になればいいだけです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.07.12 16:48 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
いますよねえ、何かと文句を言う人
でも、PHiRo♪さんなら、負けないで頑張れそう(^^)

そういえば、こういう時にブログをはけ口にするのって、いいそうですね
心にため込むと、かえってよくないみたいです
2015.07.12 17:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> いますよねえ、何かと文句を言う人
> でも、PHiRo♪さんなら、負けないで頑張れそう(^^)

私、自分でもうっとり(笑)するほど負けず嫌いです(*´艸`*)
ムカッときて、心のなかで唾吐きつつ、時には凹みますが、最終的には勝ちます!

> そういえば、こういう時にブログをはけ口にするのって、いいそうですね
> 心にため込むと、かえってよくないみたいです

私は家族にも愚痴ってますが(*´罒`*)ニヒヒ♡
逃げ場がないわけではなく、ちゃんと見方がいればみんな頑張れるんじゃないでしょうか☆

コメントありがとうございました!
2015.07.13 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

